2017/04/29.Sat

イチゴタイム♪

今日も暖かな1日。
買い物してる間に雨が降ったみたいだったけど


朝のお散歩では、バセットハウンドのロッタ君に会いました


まだ1歳になってないのに、ゴロ~ンが出来ます
すごーい。
なのに、ロッタ君ママさんはしつけ教室のお試しに行こうかなと仰ってます。


途中からロッタ君のお姉ちゃんも合流♪
すごく紳士でイケメンなロッタ君なのに、ちゃんとした写真が一枚も撮れなかった


今日のデザートはイチゴ
ミルクはカケラでもそのままあげると丸呑みして吐くから、潰してから。


催促(?)されたからももにも

あげるの忘れて食べてたら、組んでる方の足のスリッパに何かがフワッと触れた。
ミルクかと思ったら、何かが触れたのとは反対側でイチゴ食べてた。
ももかも。と、大急ぎでももにも。
↑よく見たら、あげるの少なっ!(;^ω^)イソイダカラネ

ももやったんかなぁ~
やったら、うれしいな

fc2_2014-07-25_22-35-10-706.jpg

っていうか、忘れてごめん


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/04/26.Wed

ミルクワクチン。

昨日、ミルクの混合ワクチンに行ってきました。


駐車場は満車、しばらく車の中で待機。
ミルク、背中広いなぁ~


と、ミルクを撮るふりして、向こうのゴルちゃんを隠し撮り

 
体重、まさかの5㎏超え!
あかん~痩せないとぉ~
おサルさん持って走れなくなったらダメなのでね。

で、毎年してもらう、フィラリアの血液検査のついでの一通りの検査で、
腎臓の数値が高いと。
BUNが30
CREが正常値なので、一時的なものかもしれないということですが、
2週間後に再血液検査です。
たまたま体の水分量が足りなくて血液中の尿素が濃くなったのか…
心臓が悪くても腎臓の働きが悪くなるので、可能性は0ではない・・・
タンパク質の摂りすぎでもなるらしい…
これかもな
毎日お散歩でおやつもらいまくってたし
明日からお一人様1つでお願いしますm(__)m


帰ってからは爆睡のミルクさんでした。

ももが亡くなってから初めての病院でした。
早くにご挨拶に行きたかったのですが、なかなか行けず…
泣かずにきちんとお礼が言えるまでって思っていたら、この日になってしまった。

いつもの先生はお休みで、2番目に指名させてもらっている先生でした。
もももが倒れた時、最初に診断してくださった先生です。

「もっと早くにお礼を言いに来たかったんですけど、すみません」と言うと、
「僕も先週亡くしたので、お気持ちわかります」と仰ってくださった。
病院に来たら思い出すだろうし、何歳であろうと失う辛さはわかりますと。
でも、お家で看取れてよかったですと言ってくださいました。
あの日あの時病院に来ていたら、病院で亡くなってたかもしれないし、
最悪来る途中に亡くなっていたかもしれなかったですって。
ももちゃんがお家を選んだんです、と。
泣きそうになったけど、堪えた。
もう少しがんばれそうだと思っていたけど、病状が進むのが早いなとは
先生も思ってらしたみたいです。
ももちゃんがしんどい思いをする期間が短くて済んだんだと仰ってくださった。
最後の日は息をするのが苦しそうでした…と言うと、先生のところの子も
同じく呼吸が苦しかったみたいで、「見ているのはつらいですよね。
何もしてあげられないつらさもわかります」と仰ってくださった。
先生のところのお子さん(犬種を書くと特定されるのであえて言わないです)は
難病で、人間でいうALSのような病気だったそうです。

泣かずに最後まできちんと報告とお礼が言えました。
2週間後、ミルクの再診でいつもの先生にもきちんとご挨拶できたらいいな。。。

↑明細もフィラリアのお薬もいつも2人分だったのにな。。。
 季節ごとに色々想うんだろうな。。そのたび胸の奥がギュッとなる


ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2017/04/25.Tue

一瞬考えたけど…

もしかすると、
こんなつたない小さなblogですが、

次のアップはミルクとゴルパピが並んでいるのを期待されていた方
いらっしゃったかも?

すみません…違います


日曜日にミルクと御所に行ってきました。
うしろの黄緑色の葉っぱをつけているのが、私のお気に入りの
イチョウの木です。


そばまで行って
何故かミルクが抱っこっていうから、ミルクを抱っこしながら
しばらく見上げてました。

樹齢何年かわからないけど、色んなことを見てきたであろう樹々たち。
御所に来れば、決まってこのイチョウの所には来てたから、
もものことも見てくれてたんやろなぁ~と思いながら…

今にもももが駆けて来そうな気がした。
あの幹からワーイってシッポふりふりで走ってくる姿が見えそうな気がした。

IMG_5821 編集

IMG_5823編集
しんみりなりながらぼーっとしてると、
後ろで聞いたことのある声がして振り向いたら、たまにお散歩で会う
ダックスのすずちゃんとアルト君でした。
すずちゃんのママが「ももちゃんは?」って。
「2月に亡くなって。。。」「血管肉腫っていうガンやって。。。」
イチョウ見てしんみりしてたから泣きそうになった。

まだダメだ。。。
平気で話す日なんて来ないかもしれないけど、まだダメだ。。
こんな気持ちで次の子を迎えるのは。。って思った。

それだけじゃないけど。。。

一瞬考えました。
ペットショップという場所柄、早く出してあげたいという気持ちになって。

でも、今、2年前からこじれていることを解決するべく動いているところ。
急に出かけなければならなくなったりすることもあるかと思われます。
そんな状況に新しい子を迎えるのも充分じゃないと思って。。。
新しく迎える子だけならいいけど、ミルクが最初から受け入れればいいけど
慣れるまではなるべく二人きりにしない方がいいとも思うし。。。

ほんとは気になるけど、冷静に今の状況を考えたら。。


ね。。。


昨日はトリミングデー


ぴかぴかです


今日のシッポはちょっと違う


かわええ…
なんとも言えない ねこじゃらじみたいな感じ

この間までのも好きやったけど、これも好き
いつもツボをついてくださる
ありがとうございます♪

ミルクさん、短くカットしたのに肩幅がすごい!
やっぱり太ってたぁ~
ちょっとダイエットしないといけないぞ
心臓にも負担だし関節にもよくない
めざすは4kg前半だけど、とりあえず4.5kgになろう!

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2017/04/21.Fri

あかーん!


ミルクとペットシートを買い物にホームセンターへ。


もうすぐ3ヶ月の女の子ゴル発見!

元気やなぁ~大きいなぁ~って言いながらミルクと見てたら、
「ゴールデン飼われてたんですか?」と背後から店員さんが来られた。

今までゴルの前で立ち止まったのは初めてではないのに、
今日に限って声を掛けられた。

それも「飼われてたのですか?」って。
なんでやろ?

2月に亡くなったんです。と言うと、
「そうなんですね」とすごく悲しそうな表情をされた店員さん。

早々次の子なんて考えてないだろうと思われたと思ったのに、


あかーーん


出したらあかんてぇー


あかんてぇ~。。。
て言いながら、写真撮ってくださいって携帯渡したあたし
て言いながら、デヘデヘな顔のあたし(//∇//)

「ありがとうございました」とお返しました。

「迎えに来てね~」とゴルパピに手を振らせながら見送られた(⌒-⌒; )

いやいや…

それにしても大きかったなぁ~
3ヶ月にしてすでに10kg
お父さん35㎏、お母さん30㎏だそう。
パピーの匂いが懐かしかったぁ~

いやいや…

ももの3ヶ月のころ


写真古っ

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2017/04/16.Sun

今日も夏日


木陰の多い御所に来たけど、


日向は暑かった


少ししか歩いてないけど、ハァハァ

蛤御門側がメインだとしたら、今日は反対側の門から入りました。
賑やかな場所まではミルクの足では遠く…
8ヶ月の元気なシュナウザーのルビー君にお会いしただけでした。


今週 割とお留守させてしまうことが多かったので、
土日はミルクとゆっくり過ごそうと思ってました。
でもこんないいお天気
出掛けないのはもったいないと思ったけど、ミルクは
家の日向でまったりしてるだけでもいいのかも

今日のこの暑さだったら、ももだったら絶対川やったな~


なー
ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »