2017/01/21.Sat

ご機嫌さん♪


今日は朝起きた時からご機嫌さん


午前中 お散歩途中のめるちゃんがももにおやつをあげに寄ってくれて
ますますご機嫌さんになり

ヘソ天で幸せそうにお昼寝♪


夕方 河原へお散歩に


久しぶりに下におりてみた


河原でも終始ご機嫌さん♪
昨日プーちゃんに会ったからか、
誰かに会いたそうにはしてた
けど寒かったー

ミルクはね


お散歩行くのいやって、細い手すりに隠れてるつもり(笑)


ぬくぬくがいいみたい(*^-^)


たくさんの励ましのコメントやメッセージ
お友達からの心強いメールや存在
ももと同じ病気をされた経験者さまからのアドバイスにより
私の気持ちも昨日よりしっかりしてきました

少しですけどね

昨日のblogの最後の文章を書きながら
両親とももとでどう違うんだろうと考えたら、
まだももの病気をしっかりと受け入れてなかったからだと思いました。

なったものは仕方ない!これからどうするか。
そう思わないといけないのにただただ怖かったのは
しっかり受け入れてなかったから。

次の受診の時に、不安な部分や先のこと、ちゃんと聞いてこれからに備えないと!

ももがももらしく 楽しく 美味しく 明るくいれるように
私はそのお手伝いをすればいいんだって。
経験者さまがアドバイスくださいました
ほんまや!そっか!
たしかホタパパさんの何かでも読んだことあったなぁ~
同じ言葉ではなかったけど、同じこと思った記憶がある。

動物って「今」を生きてるんですものね
あとでこうなるからやめとことかないですもんね
ももと一緒に「今」を楽しくいきます

今日はももがご機嫌さんだったので、
私の気持ちにも余裕があったんだと思います

ももがこうなって、自分の弱さが丸出しになり(=∀=)
それを叱咤激励してくださったり
心に寄り添ってくださったり
的確なアドバイスをくださったり
いつでも連絡して!と手を差し伸べてくださったり
たくさんの方に支えられてるなぁと感じます
一人やけど一人じゃない気がしてます
心強いです
ありがとうございます
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
同じです
はじめまして 私も3月19日に大切なロッキーが永眠しました 4歳4ヶ月 全く何にも気づかなかった 心タンポナ―デでした血を抜いたけど病院から帰って六時間後に
毎日いない生活になれません 何にもしてあげれなかった 触りたい 会いたいです
No title
ますみさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ますみさんのところのロッキーちゃんも心タンポナーデになられたのですね。しかも4歳で。。。
突然ですものね。。
ももは完全に意識を失って倒れました。
そこで病気がわかり、倒れてから29日で逝ってしまいましたが、ますみさんは訳がわからないままロッキーちゃんをなくされたんでしょうね。
悲しみの深さは計り知れないです
何もしてあげられなかったことはないと思います。
ロッキーちゃんを失ってこんなにも悲しみ苦しまれているますみさんなのだから、きっととってもとっても大切に育てられてきたのだと思います。
そんなますみさんと一緒に過ごしてきたロッキーちゃんは幸せだったでしょうね。
でも毎日悲しいですよね、病気のことを考えると苦しいですよね。
私もまだまだダメです。

管理者のみに表示