2015/11/18.Wed

ももミルクトリミング♪




昨日の朝、雨が降る前にももミルク一緒にお散歩に行きました。

少し歩いた時、ももが後ろ足つまづいた。

「あれ、今ナックリングした?」

つまづいたように見えたのは一瞬足の甲(?)が裏返ったから。

大型犬の12才は高齢だけど、早くない?

ももより年上のハッピーもねお君も ももの歳にはまだ元気に歩いてはったよ。

股関節形成不全もってるから足にくるの早いのかな?

あまり負担かけないように、

でも筋力落ちないように用心しないとね。







今日はトリミングデー⭐️







サラピカにしてもらってお疲れのももちゃん(^^)


ミルクも冬バージョンの5mmカット♪

いつもお世話になっている『プリンセスファンタジーさん』

この度2号店を出されたのですが、そちらの方がうちから近いんです。

でも、いつもももをしてもらっているトリマーさんはただ洗って切るだけじゃなく

すごく丁寧にももの体を見てくださいます。

老犬の飼い主にはありがたいです。

オーナーさんもももの体のことを一番に考えてくださいますし、

何よりももが店内やトリミングで寛ぐらしいです!

神経質なももがありえない。

それだけ皆さんがよくしてくださっているのだと思います。

もものメンタル面を考えるとこちらのお店でお願いするのが一番♪

来月も予約入れてきました( ^ω^ )

今日もありがとうごさいました⭐️

写真は、下駄箱の上に置いてあるパンが入ってる紙袋が気になるももさんでした(^。^)
ケータイ壊れたのでiPhoneに変えました。

ちゃんと投稿できるかなぁ~
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/05.Sun

しんちゃんプリンの日。



今日は しんちゃんとプリンの大法要でした。
肌寒い中での法要でしたが、法要の間 雨は止んでました。
大法要はまた来年。
でも、お花持ってまた来るね(^-^)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/31.Tue

大晦日。

なぜかこの間から写真が添付できないです(T_T)

今年も一年 つたないブログを覗いてくださり
ありがとうございました。

2014年もみなさまにとってシアワセがいっぱいの
一年になりますように…
ももミルクにとっても笑顔いっぱいの一年になりますように

よいお年を~(^o^)/
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/19.Thu

また雨…。




「よし散歩行こう」と玄関開けたら 雨が降ってた(゜o゜)
3分前まで止んでたのに…
ももは散歩行く気まんまんU^ェ^U!
この間からこれ続きなので、かわいそうだから傘さして行ってみたが、雨足は強くなる一方…
すぐUターンされ、『えーもう帰るん?』って言ってるももです↑
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/16.Mon

健康が一番。




病院。
先週診てもらった お腹かいかいの具合を診てもらうのと、混合ワクチン
すんなり車から降りたと思ったら、ここでストライキ(^^;)

駐車場で待っていたら、同い年のゴルちゃんが来られました。
腹水がたまってきたので来られたそう。
もももゴルにしては小ぶりなのに、そのももよりも小ぶりちゃん♪
優しそうなかわいいお顔
食欲も元気もあるけど、
先生からは「もしかすると…」と怖いことを言われたそう
飼い主さんが、
「もの言わないから、様子見はしないで早い目に診てもらった方がよいよ」と
アドバイスくださいました。

帰り際、先に診察が終わったももに
「また会おうねっ、でもここ(病院)ではあんまり会ったらあかんね」って。
ほんと、病院に行く機会は少ないにこしたことはないですものね。

健康が何より一番大切

ゴルちゃん、お腹すっきりして元気になればいいな☆

ももは、かいかいの赤みはなくなってきたので、
念のためもう一週間お薬飲むことになりました(^-^)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »