2016/07/27.Wed

お友達がまた一人。。。


2750.jpg
毎年遊んでいる山の川でお会いし、毎年川で遊んでもらってたゴルのねおくん。
↑左手前がももで奥がねおくん

5953.jpg
今日の夜中3時 ママさんとパパさんに見守られて永眠されたって。
水に濡れてお顔だけ出して泳いでいるとももとねおくんそっくりだった。
↑左がねおくん

7066.jpg
若いときはディスクドッグで、練習風景を見せてもらったことあったけど
カッコよかったー!

7076.jpg
あと5日で15才だったそう。。。
大往生です。
でもさみしい
悲しい

いまだにもう会えないなんて信じられないけど

若くてパワフルな妹分の後ろでおっとりマイペースなねおくんの姿に
いつも癒されてました
今までありがとう、ねおくん

安らかに。。。

お友達 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/19.Tue

ミニチュア ラブラドゥードルのパピー♪

つくよも母さんから
つくよも母さんのお友達がラブラドゥードルの赤ちゃんを
迎えられたから見にいかない?と連絡をくださり
一緒に行って来ました♪

IMG_9279.jpg
ミニチュアラブラドゥードルのはのんちゃん

IMG_9277.jpg
春の音と書いて『はのん』ちゃん♪
かわいいお名前です~
なのに何度も「かのんちゃん~」って呼んでたのは私です^^;

IMG_9273.jpg
3ヶ月の女の子、めっちゃかわいいです

一人で写ってると大きさがわかりにくいですが、

IMG_9285.jpg
ママに抱かれてるとこれくらいの大きさです♪

IMG_9299.jpg
少し大きめのトイプーくらい?
でも、骨格かな~毛の感じかな~
めっちゃかわいいです(*^-^*)

もっと写真撮ってたけど、全部ピンボケ(ーー;)
とにかくちょこまかちょこまかよく動くので
なかなかかわいいお顔がばっちり撮れません

IMG_9289.jpg
トイレトレーニング中。
このピンボケははのんちゃんのせいではないなぁ~(^_^;)

IMG_9274.jpg
どんな姿もかわいい♪

IMG_9281.jpg
ふふふ、ずっと見てられる(*^m^)

子供らしいいたずらを全部するはのんちゃん♪
ダメといわれることをしまくるはのんちゃん♪
ハイパーです(*^^)v
仔犬らしくっていいわ~

IMG_9305.jpg
9年前思い出すわ~(^.^)

03.12.16.jpg 03.12.9.jpg
なつかしい~

IMG_9267.jpg
そして、今・・・フフ
愛おしさはそのままよ

はのんちゃんと一緒に遊べる日がくるといいな~♪
わちゃわちゃはのんちゃんに困惑する顔が想像できるけどね(*^m^)

お友達 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/15.Sat

よくがんばったね。

4日間、一人でよくがんばったね。
痛かっただろうし、しんどかったと思う。
けど、すごいよ4日もがんばるなんて。
さすがお父さんの子!
お父さんも褒めてたよ

IMG_3981.jpg IMG_4317.jpg IMG_5178.jpg IMG_5093.jpg

アンズ、こんなに早く会えなくなるなんて思わないから
アンズの写真が少ないよ。

もう会えないなんて信じられない。

ボール遊びで何度投げてもボールを持って帰ってくるのはアンズだった。
「またアンズ!」ってもう言えないなんて。。

しっぽフリフリしながら並んで帰って行く5頭の後ろ姿が好きで
いつか写真撮ろうと思ってたのに、いつでも撮れると思ってたのに。。。

でも、もう痛いのも苦しいのもなくなったんやもんね。
もうおうちに帰れたかな?
みんなの匂いの中で安心してネンネできてるよね。

ほんとよくがんばったね、アンズ。
えらかったよ~、アンズ
思い出はめちゃくちゃ少ないけど、
ヤンチャでわんぱくなアンズに会えて楽しかったしうれしかった♪
ありがとう

アンズのご冥福を心よりお祈りします。
安らかに。。。


お友達 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/28.Wed

日本犬はいいねぇ~♪

今日の朝の河原は賑やかでした♪

2973.jpg
遅い時間になってしまったので、もう誰にも会わないかと思っていたのに
以外
うれしい以外(*^。^*)

2964.jpg
ハジメマシテは 紀州犬のたける君

2963.jpg
まだ1才です。
トレーニング中の姿は何回かおめかけしていたけど、
じっくり会ったのは今日が初めて♪

2971.jpg
たける君は黒ラブさくらちゃんのお友達♪
そのさくらはお母さんの目を盗んですぐ川へ行こうと。。。
でも、みんな目を光らせているのですぐバレて呼び戻されます^m^

2972.jpg
今日も私が来るまでに1回入っているそうです

2961.jpg
(違う日の写真)
良い顔さくら

2965.jpg
そして、いつも暗くなった夜にしか会えない甲斐犬のクロちゃん♪
「ちゃん」と呼んでますが男の子です!
まだ6ヶ月の子供さん

2968.jpg
緑がよく似合ってます

2967.jpg
最近は洋犬が多いので(うちもだけど)、こんなに間近で日本犬に
会えるなんて、しかも触れるなんて~
二人共人懐っこくって、かわいいです
やっぱり日本犬はいいですね~、どこかカッコイイです

2966.jpg
いつもかわいいめるちゃん

2969.jpg
クロちゃんと一緒に水分補給♪
ミルクが来るまでこんな光景は見られなかったです。
一人っ子で潔癖っぽかったももは、他所の子が飲んだお水、器、ボール…は
嫌がってました(-_-)
でも、ミルクが来てからは何でも来いです

あ、そういえば、
今日ミルクも一緒にお散歩行ったのにミルクが写ってない

ありました、1枚だけ。。。

2970.jpg
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; )
ごめ~ん、ミルクさん。
それでなくてもお散歩の参加率が少ないのにっ

別の日も。。。

2962.jpg
なんでこうなるんやろ


お友達 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/30.Thu

忘れないよ。

2657.jpg
24日、お友達ゴルのチェルシーちゃんがお空へ還っていきました。
(写真は2006年9月 みんなで琵琶湖へ行った時)

昨年11月にお腹の調子を崩してから、今年1月の手術を乗り越え、
8ヶ月もがんばりました
えらかったね~チェルちゃん。
お母さんも「ほんとに頑張りやさんやったんよ」って言ってたよ。
病院の先生も「こんなにがんばった子はいない」って仰ってたってよ。

お母さんが帰ってくる1日前に静かに旅立ったチェルちゃん。
お母さんの身体、ココロを心配して、お母さんより強いお姉ちゃんを選び、
お姉ちゃんに見守られながら逝ったんだね。

童顔な上にいつも元気元気でかわいいチェルちゃん♪
10才なんて信じられなかった。
そのチェルちゃんが病気になったなんてもっと信じられなかった。
今でも。。。

今頃お空でお母さんのアーリーと一緒に大好きなボールで遊んで
いるのかな?
ももといい勝負なくらい食いしん坊だったチェルちゃん♪
おいしいモノもいっぱい食べてる?

2659.jpg
2005年9月 琵琶湖にて
大好きなお姉ちゃん、お兄ちゃんと♪

2655.jpg
2006年9月 琵琶湖にて
昨年より泳げるようになったチェルちゃん♪

2658.jpg
みんなで琵琶湖に行ってもみんなバラバラで遊んでたね^m^

こんなに早くお別れするなんて思ってなかったから写真が少ないよ

2660.jpg
チェルちゃん♪
チェルちゃんの笑顔をいつまでも忘れないよ

お友達 | Trackback(0)
 | HOME | Next »