G・レトリバーももとM・ダックスのミルクののほほ~んな日々

今日は秋の遠足
お友達とカフェに行ってきました

IMG_8435.jpg
行ったのは上牧にある『CAFE Co.N.Te(カフェコンテ)』さん♪
入り口です。

IMG_8431.jpg
素敵でしょ~
ここだけ外国みたいです(*^。^*)
お天気がよければもっとキレイに撮れてたのにな~

IMG_8414.jpg
IMG_8412.jpg
一階がカフェで二階がリストランテ

IMG_8416.jpg
ワンコはテラスのみOKです。

IMG_8421.jpg IMG_8423.jpg
IMG_8424.jpg IMG_8425.jpg
オサレなお食事と

IMG_8413.jpg
素敵な中庭と

IMG_8427.jpg

IMG_8417.jpg
気の知れたいつものメンバーで楽しいひととき♪

IMG_8422.jpg
あれま!今日はももの写真がないよ!

IMG_8433.jpg

IMG_8432.jpg
売り物の犬小屋もかわいいです♪
ももサイズで、お値段は98.000円でしたよ。

IMG_8434.jpg
こちらは少し小さいサイズ♪
お!ももが写ってた(笑)

好きな空間でした
雑貨屋さん、パン屋さんもあって、
次来た時は雑貨屋さんも覗いてみよ~♪

いっぱい笑って免疫力上げるつもりがまったり落ち着いてしまった~
でも、のんびり楽しいひとときでした

2012.10.04 / Top↑
久しぶりにお友達とお出掛け

IMG_8143.jpg
前にも行ったことのある『プルーンの木』さん。
めるちゃんママお気に入りのカフェです♪
テラスから見えるお庭が素敵です~
雨が降ってきましたが、濡れた緑がこれまたいいです~

IMG_8140.jpg
ランチ
生ハムのサンド♪(もうちょっとちゃんとした名前だったような・・)
チーズがしっかりでこれだけでもお腹いっぱいになります。

IMG_8142.jpg
デザートは別腹
手作りジャムは甘すぎずおいしいです♪

IMG_8141.jpg
いつものように外面の良いうちの子。

IMG_8145.jpg
カミナリがなって怖かったね
久しぶりに会っためるちゃん♪
いつ見てもかわいいね~

IMG_8147.jpg
クロちゃん♪
黒犬を私がうまく撮れるはずないので、わざと横向いてもらいました。
たち耳和犬は横のシルエットがカッコイイね

ふふ、また写真はこれだけ
ガールズ(笑)トークは延々と。。。
ゆっくりしました~
しゃべりすぎってくらいしゃべった気がする。

今日は楽しかった~
ももミルクはお利口さんぶり疲れで爆睡です(*^-^*)

2012.09.14 / Top↑
月曜日、妹が急に来ることになり ももたちとお迎えに

ランチはワンコも一緒に行けるドッグカフェへ♪

IMG_8054.jpg IMG_8053.jpg
IMG_8055.jpg
行ったのは、K-yardさん
何度か来てます♪

IMG_8056.jpg IMG_8058.jpg
お利口さんにテーブルの下でステイできてるとおもいきや。。。

IMG_8059.jpg
お料理がきたら、

IMG_8060.jpg
ぬんっ!と登場^^;
私からはもらえないとわかると、

IMG_8063.jpg
妹のところへおねだりしに

IMG_8064.jpg
「ちょっとくれてみてもええと思うで」とええ顔してアピール
パンをちょこっともらえたももでした

IMG_8051.jpg
ミルクはお利口さん

IMG_8065.jpg
デザートはブルーシールのアイス
ちなみに写真のは、左がサトウキビで右がバナナスザンナ。
ランチもアイスもおいしかったです♪

IMG_8068.jpg
後から来られたご夫婦のお客様、
連れてらしたのは、1才のラブのマイアちゃんと
ラブとゴールデンのハーフ(F1) 8ヶ月のサマンサちゃん♪
写真はサマンサちゃん
マイアちゃん、写真撮りそこねました
なんとパピーウォーカーさんだったんです。
サマンサちゃんで4頭目っておっしゃってたかな?
マイアちゃんはもうすぐ訓練所に帰っていくので
ご主人、悲しそうにされてました。

IMG_8069.jpg
他府県から来られていて、ここのペンションに泊まられてました。
人ごみや車の往来の多い道も慣れさせないといけないし、
色んな経験をさせてあげないといけないとおっしゃってました。
この日も人の多い祇園などをたくさん歩いてきたそうです。

二人とも立派な盲導犬になるんだろうな~
パピーウォーカーさんに初めて会ったー!と興奮気味の妹でした


2012.09.05 / Top↑
今日はゴールデンのねおくんとオゥシーのタバサちゃんのところのねおままさんと
ドッグカフェに行きました

ももの<腎臓の砂>の話をブログに書いて、勉強しなければ。。と言っていた時に
「役立つ本があるから貸してあげるよ」と声を掛けてくださり、御借りしました。
3ヶ月も。。。(^◇^;)
お返ししたいので。。。とメールを送ったら、時間を作ってくださった♪

0418.jpg
オゥシーのタバサちゃん

0419.jpg
ねお君
お料理は冷製パスタです♪

ねおくんとももはお顔がよく似てます♪

0420.jpg
ねおく~ん、こっち向いて~

0421.jpg
目だけでこっち向くところも似てます( ̄m ̄*)

0422.jpg
みんなで
ミルク吠えすぎ。。。( ̄▽ ̄;)

そして、川へ遊びに行きました!

0424.jpg
久しぶりにお友達と川遊び♪

0430.jpg
前にも書きましたが、ねおくんとタバサちゃんはディスク犬です☆
すっごい集中!
ももがこんな集中するときは、食べ物目の前にしてマテの時だけ^^;

0431.jpg
ゴーッ!

0432.jpg
アレ?ねおくん?

0433.jpg
ねおくんはディスクより木の方が気になるみたい^m^
ミルクとガジガジ♪

そんなねおくんもほんとはカッコイイです

0426.jpg 0427.jpg 0428.jpg
「アップ」のコマンドで岩に駆け上がり、「ジャンプ」で飛び込みます!
すご~い

0434.jpg
ミルクもジャ~ンプ(*≧m≦*)ムリヤシッ!

0436.jpg
ももは最後まで泳ぎ続けてました。。。(^^)

0435.jpg
帰りの車ではぐったり^m^

ランチに川遊び、ためになる話をまた聞けたし♪
楽しかった~
ねおままさん、ありがとうございました~ヾ(゚ー゚=)ノ


2007.06.12 / Top↑
昨日、ミルクのトリミングに行ってきました♪
ミルクはもものように、何かを察知して嫌がったり怖がったりしません。
トリマーのお姉さんに「お願いしま~す」って渡すときも少し情けな顔に
なるくらいで(笑)、暴れたりしないですv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

ミルクを待っている間、そのお店はカフェもされているので、お昼ご飯を
頂きました♪
写真を撮るのも忘れておいしく頂きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1時間30分ほどでミルク、キレイキレイにしてもらって出てきました☆
お昼を食べてお腹いっぱいになった私達は、次は甘いものが食べたいな~
っていうことになり、最近見つけたドッグカフェに行ってみることにしました

ミルク、初めてのカフェです
どうするかな~。。。
扉を開けて入ると、ゴールデンちゃんを連れた方がおられて、ミルクは
シッポフリフリで近づいていきました⊆^U)┬┬~フリフリ
めずらしい。。。ミルクはたいがい最初に一発吠えるのに。。。
どうも、ももと間違ったみたいです^m^
入れ違いに帰っていかれて、残されたミルクはウロウロウロウロ。。。

0097.jpg
どこ行かはったん?

0096.jpg
ワンコには、お水とおやつが出てきました
もっと入っていたのですが、少しミルクにあげちゃいました(^^ゞ

私はケーキセットか迷った末、チョコレートパフェに、妹はフルーツパフェ♪
久しぶりのパフェに、感動しながらも一瞬で食べてしまったので、これまた
写真がございません( ̄▼ ̄*)デヘヘ...

0100.jpg
テーブルの上に手をのせないで、エライ!

0099.jpg
すっごい見てます

0101.jpg
見てます

0098.jpg
ウロウロはしましたが、このようにちゃんと横で座ったり、足元で座ってたりして、
カフェデビューにしてはまぁまぁいい子ちゃんだったのでは?

お店にはワンコのおもちゃやフード、洋服などのコーナーがあったので、
お留守番のももにおみやげを。。。

0102.jpg
おもちゃとおやつ♪
おやつは泌尿器に良いといわれている<クランベリー>が入っていたので
買ってみました(*^^)v

プチメモ
クランベリー・・・膀胱の内壁に最近が付着するのを防ぎ、結石に伴う
感染症の予防を助ける。
尿のPh値を酸性に保つ。
と、書いてある所が多かったのですが、一部では膀胱炎などには効果が
あるけど、結石には効果がないと書いてあるところもありました。
まだまだ調べていかないと。。。


0105.jpg
そちらがお好き?

0106.jpg
フフ('-'*)フフ
今度はももも一緒に行こうなっ
2007.04.05 / Top↑