2017/09/10.Sun

ふらりと御所へ♪

今日は家の用事しながらのんびりしようかな~と思ってたけど、
表の草引きにミルクも一緒に出たら、「散歩に行くんやろ?」っていう素振りを見せた。

ん?じゃあ河原に行こか?
と車に乗って、一つ目の信号で、ふと御所へ行き先変更。


ででーん!


木陰が多いし、足元土やしお散歩しやすいね。


いつもの場所で


休憩しながら。。


でも ちょっと暑かった


砂利ゾーンが日向になるから、日が差すと暑かったです。



このベンチで長い休憩


こんな場所でお散歩できるなんてありがたいね~

駐車場入る時、警備員のおじさんに「お金払って犬の散歩に来る気が知れん」
って言われたけどね(^o^;)

また来よね

上のベンチの写真できれいなしっぽでわかるように、
ミルクさんこの間トリミングしてもらいました♪


今回はピンクリボンちゃん
この後、おうち帰っておしっこして帰ってきたミルクの首には
リボンありませんでした
トイレ出たとこから一直線に伸びた一本のピンクのラインが。。。
リボンミルクちゃんの時間がどんどん短くなるね(;・∀・)

ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/06.Wed

結果は良かった♪

数日前、シートにしてるミルクのオシッコがキラキラしてるように見えたので、
病院に行ってきました。


午後診始まる15分前に行ったのにすでに人いっぱい。
今日は河原にレティのお友達が来はるから、早く帰りたいのになぁ~
多くみえて、意外と早いかも?と思ったけど甘かった。。


(写真は違う日のです)
尿検査、血液検査、エコー検査して頂きました。
結果はどれも異常なし
っていうか、どれも今までより良い結果
常に高かったphが、9.0→7.0に!
結晶もなく、どちらかというと今までで一番キレイって
血液検査でこの間から気になってたBUNが30→23に!
スゴイ!

キラキラ見えたのは何だったんだろうね?って^^;
でもどれも結果は良いので指導も処方もないですって。

ただ
体重が6.4㎏になってたΣ(ω |||)
6月に量った時も5.6㎏あったので、4㎏台に戻そうと、
2ヶ月ほどダイエットフードにしたけど全然痩せないので、
今は元のフードに戻して量を減らしてます。というと、
それで良いですって。

ホルモンのバランスが崩れて太ることはあるけど、
血液検査の結果や体型、症状をみると、
それはミルクには当てはまらないって。

運動量の減少も原因のひとつ。
ももが居る時はももについて歩いてたし、
ももがボール遊びしてる間ウロウロ探検してた。
今は歩く散歩はノロノロ…距離もあまり歩かない。
河原での探検も少ないです。
ノンビリのお散歩もいいけど、アグレッシブなお散歩も取り入れてと言われました。


家ではね、アグレッシブなんですけどね
写真は帰って来た直後です


ももが亡くなった精神的なものもあると思いますとも、先生が。
ほんとはミルクに聞いてみないと、ももを失った影響はわからないけど、
精神的なものからホルモンのバランスを崩すこともあるからと。
検査結果には出てきてないけど、そういうのも少なからず影響してるはずって。

74.jpg
人間の私がまだ「ももに帰ってきて欲しい」って思ってるのに、
なかなか気持ち切り替えるなんてムリやもんね。

1ヶ月後、体重測定にだけ病院へ(^^;)

病院出たのが6時30分頃。。。
河原に着いたらもう誰も・・・と思ったらクロちゃんが待っててくれた。
ありがとう♪
ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/08.Thu

よく歩きました♪

朝は雨の止み間にお散歩
と思ったら、小雨が…


ぷらっとだけ歩いて車に退散。


昨日も雨
雨なのにミルクさんトリミングデーでした。

ツルピカいい匂いのミルク氏。
家に着いて車から下ろす前に、写真
トリミングしてもらったお耳のフワフワが好きなので、雨に濡れる前に♪
今回は白いおリボン
高級なカーテンレースみたいな生地でした。
いつもより高級なミルク( *´艸`)

耳のフワフワばっかり気にしてたら、車から下ろした途端リボンの先を踏んで
ほどいて地面に引きずりながら歩いたミルク
大急ぎで外してしまいました


マトモな高級ミルクの写真は無しです⤵︎
(写真は今朝のです)

夕方のお散歩は歩いて河原まで
普通に歩いたら15分もかからない距離をミルクのスピードに合わせたら
30分以上掛かりました(^^;
でもよく歩いた!
帰りはクロちゃんママの車に乗せてもらって帰宅


帰宅後、いつものおサル持ってダッシュ


送ってもらって体力有り余ってたのか、
カメラが追いつかないほどの激しいダッシュでした((^∀^*))


今は疲れてネンネです。
よく歩きました

ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/16.Tue

まきびしいたい。


ミルクさん、
最近なんとなくお散歩に行きたがらないし、おかしいなぁ~と思ってたら、


河原に生えてる草の中に、
秋口になると小さな撒菱〈まきびし〉みたいな種になる草がある。
それをよく踏んでしまうミルク。
走りまくってる活発な子が踏まないのに、ノロリノロリ行動範囲も狭い
ミルクがよく踏む。
毎年踏んでは、「アイタタ」ってなって、その後は芝生の上を歩くのが
すごーく慎重になる。
抜き足差し足…みたいに笑
季節的にまだやろうと思ってたら、マキビシはまだだけど、
針のように痛い部分があった。


ごめん、ミルク。
去年のこと思い出して慎重になってるんやと思って「まだ大丈夫!」
とか言うてたけど、痛かったんやな
ごめん、ごめん(^^;


その草が生えてない所はウロウロ行きます。


写真は、日向ぼっこしに来た黒猫にロックオン🐈

もっとミルクを信じてやろうと思います(笑)
お散歩おっくぅになってたワケはそうやったんやね

朝はそんなこんなでたっぷり2時間河原に滞在。

そして、今日はトリミングデー
お迎えに行って、そのまま夕方の河原へ。
寒かったー
またまたゆっくり滞在。


家に帰ってご飯食べたら即寝る体制でした。


かわいい赤のギンガムチェックのリボン

下敷きにして寝てたからクシャクシャになってるけど、明日ちゃんと写真撮るまで取らへんよ

ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/15.Mon

なんとな~く。

ん?


朝のお散歩。
暑いけどウロウロ探検したり。。


おやつくで。とツンツン催促したり


朝ごはんも完食。
食欲はある。

 
でも、なんとな~く覇気がないような。。。

再血液検査でもBUNが高かったミルク。
先生は正常値内だから様子見でよいと仰った。
数値が高い原因がわからないから気持ち悪い。
病気じゃなかったら、やっぱり食生活かな?と思い、ダイエットも兼ねて
低脂肪、低タンパク質のフードに変えてみました。
お試しに1㎏。
フード元に戻そうかな。。
歳とってからはタンパク質を減らさない方が良いと思います。
けど、体重重いと腰や足に負担がかかるから、
体重は重くない方が良いし…胴長さんやから特にね。
あと500gは減らした方がいいと思ったんやけどなぁ~
うーん…


体重増えて腰が何処かが痛いのかな?
↑リラックスして寝れてそう
なら、痛みはないのかな?

うーん…
もうちょっと様子見よ。

ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »