2017/06/28.Wed

貴船神社とハッピーお空へ。

昨日、


めるちゃんママに誘われて、レティママと3人で貴船神社に行ってきました。


写真はレティのママさんが撮ってくれました


目的はこちら(奥に写っている人は他人さんです)
茅の輪くぐり
またの名を 夏越祓(なごしのはらえ)
茅の輪をくぐることによって、半年間の汚れを祓い清めて無病息災を祈願する行事。
↑検索した先の原文そのまま。


ミルクも一緒にくぐったからあと半年は無病息災やね

そんなミルクさん、
この日の朝ごはん後、ご飯を全部吐いたので病院へ。
血液検査の結果は異常なし。
この間から高かった腎臓の数値は、相変わらず高め⤵︎
BUN 29 (前々回30、前回30)
CRE 0.8 (前々回0.6、前回0.7)
でも正常値内なので 気にせず様子見でよいと先生。

病院後すぐお出掛け、夕方も河原へ。
疲れてたのかな?あきらかにいつもと違う
だからって衰弱しているのではなく、
いつもおやつをもらうために必死なミルクが、
お友達がおやつをもらってても並びもしない。
いつも食べるおやつを食べない。
しまいには胃液を吐きました。
ミルクはめったに吐かないので、
1日に2回も吐いたのがちょっとショックだったけど、
お友達が「空腹なんじゃない?」と。
そういえば、朝ご飯吐いてから何も食べてない…
お腹カラッポやん💨
帰って、いつもの半分の量のフードをふやかしてあげました。
モリモリ食べました( ̄▽ ̄;)
でも、いつもならお散歩から帰ってきたら、おサル咥えてダッシュするのに、
しなかった。


今日は朝から元気
ご飯もちょっと減らしただけ。


ほんとは今日トリミングデーだったけど、キャンセルさせてもらって、
一日よく寝て復活!


クロママさんにおやつ出せと催促中↑


帰ってからのおサルダッシュも
いつものミルクに戻ってよかったよ
茅の輪くぐりしたから、半年は無病息災でいけるはず


この間 会いに行った、ゴル5パパさんとこのハッピーが月曜日の朝お空へ

IMG_4266.jpg
お空組
左から、もも、ビンゴ、ハッピー
(2011.8)

大好きなパパのお仕事が休みの日に逝くなんて
親孝行やね
ちょっとしんどくなったみたいだったけど、最期は穏やかだったみたい
今は苦しくなく
お空でビンゴパパやアンズや海君ら先に逝った子供達と逢ってるかな?
ももにも。

6991 編集
厳しいパパさんの言うことをたまに聞かないハッピーが好きでした。
ハッピー安らかに。。

ももミルク | Comments(1) | Trackback(0)
2017/06/17.Sat

4回目の月命日とハッピーに会いに♪

13日はももの4回目の月命日でした。


親友がお花を持ってきてくれました。
これで4回目、覚えてくれていて、持ってきてくれます。
いや、お花をもらったのは5回目か。
ももにと覚えてくれているのも嬉しいし、私も嬉しいから、
ついつい断らずいただいちゃいます。
いつもありがとう


私からは鳴門金時の蒸しパン♡


明日は我が家で祖母と母の法事です。
準備に追われ、・・・って言っても私が段取りよくしないのが悪いのですが💦

掃除機かけ終わった広い座敷を見つめて
ももがいたらなぁ~
って声に出して言ってしまった。

ミルクも頑張ってくれてるのにね。

いつも法事の準備の時は、いつもはまったり時間が流れてる我が家が
バタバタ忙しなくなり、ももたちもなんだか落ち着かなくなってました。

でも、しばらくすると、バタバタしているのを横目に板の間で寝転んだり、
いつものソファで寛いでました。


そんなももを見て、ミルクも落ち着いてまったり。

いいお姉ちゃんしてたなぁ~もも。
ももが居なくなって、ミルクを見て、さらにそう想う。
ももの存在は想像以上に大きかったよ。
ミルクにとっても、私にとっても。


今日、ゴル5パパさんのお店にハッピーが来ていると聞いて会いに行ってきました。


15歳!
少し前に調子がすごく悪くなったけど、パパさんの献身的な看病に応えて
元気になったハッピー


危ないかも…と仰ってたけど、元気にお店を歩いてた(^-^)
ご飯も食べてた


大型犬の15歳、何があってもおかしくない年齢だけど、
8月に16歳の誕生日迎えてね
ハッピーの好きなキャンプも

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2017/06/10.Sat

同じ場所。


昨日の夕方散歩


いつもの河原。


去年の10月6日


同じ場所。

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/03.Sat

四つ葉のクローバー♪


生まれて初めて見つけました、四つ葉のクローバー
いつもの河原で。
ミルクと木陰でまったりしてた時、
ももとよく遊んだここで四つ葉のクローバー見つけられたら嬉しいなぁ~
と想いながら足元のクローバーに目をやると

四つ葉

今までわざわざ探しても見つけられたことなかった四つ葉が、目の前に!
また後ろのクローバーと重なってるんやろうなぁ~と思って(過去何回
これでガッカリしてきたことか…)、しゃがんで見たら、
やっぱり四つ葉
すごーい!
見つけられたことのある方だったら なんでもないことなんだろうけど、
初めて見つけた私は1人でテンション上がってました⤴⤴
「すごーい、すごーい」と言いながら写メ。


ミルクと四つ葉

「ももとよく遊んだここで見つけられたら…」って想って見つけられた四つ葉なので
なおさら嬉しい

摘み取らず、また見つけた人が私みたいにいい気分になりますように♪と。


なんと!またまた発見!


ビックリやなぁ~ミルク

2本見つけたんやったら1本くらい持って帰ってもいいかな?と思ったけど、
もったいなくって摘み採れませんでした

なんとなんと!この後、3本目も見つけました


何かのおつげ?とか思ったりして

その何かはなんもわからないですけど( ̄▽ ̄;)
ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/28.Sun

ゴル続き♪

木曜日、友人とランチ&カフェへ。

前日留守番が長かったミルクなので、ミルクも一緒に。
ランチはダクタリ動物病院に併設されているレストランブルスケッタさんで。
お茶は、前から行きたかった、カフェドモンカさんに付き合ってもらいました。


お父さんのそら君、お母さんのしぃちゃん、2人のお子さんみふぁちゃん
そう!看板犬がゴルのカフェ&美容室(人間の)なのです


か、看板犬です
2才、4才、1才(写真の順)なのですが、この落ち着き様。。


友人そっちのけでなりふり構わず触りまくるあたし


ミルクがどんな反応するのか見たくて このお店に来たのもありました。
もも以外のゴルだと威嚇するのかな
尻尾巻いて逃げまくるのかな
いやー抱っこーって言うのかな。。。

全然大丈夫でビックリ!
尻尾も巻かず、近づいて来られても怖い顔もせず、平常心な感じ。


初めて来たお店なのにイス一つ陣取って寝る始末。


穏やかなゴル達だったからだと思います。
↑アップはお母さんのしぃちゃん。

いつかまたゴルを迎えたいと思っています。
でも、ミルクがもも以外のゴルを嫌がるようなら 考えられないし…
と思っていたけど、
大丈夫そうかな?


この次の日は、
ミルクのダイエットフードを頼み損ねたので近くのペットショップへ買いに。
ここも、スタッフさんのワンコが何頭かいつも売り場をウロウロしてます。
その中にたまにいるゴールデン。
居ました!
写真はないのですが、真正面に座ってくれて、ずっと撫でさせてくれました


その次の日、
夕方いつもの河原で、帰りしな、素敵な男性に連れられたゴルが!
これまた写真がないのですが、
長野県にお住まいで、奥様のご実家がこの近くらしく、たまたまこの河原に
お散歩に来られたそう。
なんていうタイミングで会えたんやろう~
7才の女の子、ベリーちゃん
大きくってキレイなゴルでした。



こちらは最近夕方のお散歩でよく会えるレイ君。
大きくってかわいいです~

3日連続ゴルに触れられて幸せでした


ミルクも嬉しかったねー

fc2_2014-12-02_19-55-15-265.jpg
でも、やっぱりももが一番かわいいよ

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »