2012/06/19.Tue

10年。

暴風雨、もっと激しいかと思ったけど、
それてくれた。

IMG_7119.jpg
一日おうちで「たいくつ~」なお二人さん。
ミルクは寝るしかないって感じでした

IMG_7127.jpg
風の強さを見ようと窓の外を眺めてたら
「何見てんの~」って野次馬さんなもも(*^-^)

明日は雨がやむみたい?
お散歩行けるかもね♪



6925.jpg
今日はプリンの日でした
お空へいって10年。

もう10年
そんなに時が経ったとは思えないほど
プリンとの少ない想い出は鮮明です。

午前2時に亡くなって、
妹とプリンをはさんで朝まで一緒に寝た。
ずっと耳元で「プリンかしこいなぁ」って言い続けてた。
そういえば、しんちゃんが亡くなった時も何度も
そう言ってなでてたな
それが一番のご褒美の言葉だと思ってから。
もっと「ありがとう」と言えばよかったな~
だってうちに来てくれてうれしかったもん~
初の大型犬、初の洋犬。
頭のよさを知るのはいつも笑けることだったし
外では人好きなのに家族には媚びず家では超マイペース。
私やと勘違いされるやん!っていうほど
でっかいイビキで爆睡。人が部屋に入ってきたのも
気づかず寝続けてたな(^.^)
楽しかったなぁ~
プリンと繋げてくれた妹にも感謝

プリン~また会いたいなぁ~

プリン | Comments(6) | Trackback(1)
2011/06/19.Sun

プリンの日♪

IMG_3526.jpg
今日はめずらしくミルクも「お散歩行く」って言うので(笑)
一緒にお散歩しました

IMG_3531.jpg
ミルク待ち。

IMG_3534.jpg
ももの<ヤル気>待ちしながら(#^.^#)
蒸し暑い河原の土手をプ~ラプラ1時間歩きました



6925.jpg
今日はプリンの日でした
お空へ行って もう9年。
そんなに時間が経ったようには思えないくらい
プリンとの少なすぎる想い出は今でも鮮明です。

6926.jpg
いつも一緒に車に乗ってます(^^)
我が家に初めて来た、大きなわんこ、純血犬でした。
今まで居たわんこはずっと日本犬系の雑種だったので、
プリンの大きなあんよや大きなお顔、お耳にクギズケでした。

blogをやろうと思ったきっかけはプリンです。
でも、blogを始めた時にはもうプリンは居ませんでした。
プリンは2才という若さで逝ってしまいました。
(1才半で我が家へ来たので、実際に一緒に時を過ごせたのは
半年です。)
プリンのことを好きになってくれる、「かわいいね~」って
言ってもらえる人にもっとたくさん出会いたかった。
もう1年生きていたら、その分出逢う人も多かっただろうし、
もっと生きていたら、プリンの好きな「かわいい」っていう言葉を
あの大きなお耳でもっといっぱい聞けたんだと思うと、
残念で仕方ありませんでした。
人が好きだったプリンだったので。

プリンとももは同じ年ではないけど、姉妹です。
プリンが繋げてくれた縁で、ももと出逢えました。
姉妹だけど、性格もお顔も違います(^.^)
プリンよりお目目が小さいけど、プリンよりお利口さんじゃないけど、
プリンよりがさつだけど、プリンよりゴルらしくないけど、
ももはももでとっても可愛く愛おしいです。(ミルクも)
「愛おしい」なんて言葉、人間には全然使わない言葉なのに、
わんこ相手だと平気で言える。本当にそう思うから(^^)

つたないダラダラblogだけど、一人でも多くの人にももミルクの存在を
知ってもらえたらうれしいな~と思って始めました。

ダラダラながらも三日坊主な私がこんなに続けてこられたのは
ももミルクプリン(←なんか美味しそう^m^)のお陰♪
無精者の私にお友達が出来たのもももミルクプリンのお陰です♪

ももとの出会いに繋げてくれたプリンに感謝です 


プリン | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/28.Thu

9才のお誕生日でした♪

2419.jpg
5月28日はプリンのお誕生日でした
お誕生日おめでとう、プリン

2420.jpg
(最後の水遊び)

今もいれば9才。
早いね~もう9才。
お空へ行ってもう7年。。。
うちにいたのはどのワンコよりも短かったけど、
やっぱり一番長く一緒に過ごしたような気がするよ。

今年は何をあげようかな~
どんなおもちゃがいいかな~
そろそろリードを買い換えないとな~
おやつは何がいいかな~ ガム系?クッキー系?
一番大好きだったちくわが年に一度のご馳走になってたかな?
プリンのために色々選びたかったよ。

女の子らしくて大人しくてマイペースだったプリン
同じ血が流れているはずのももとはえらい違い(^^)

プリンが教えてくれたこと。
プリンが気づかせてくれたこと。
今のももミルクに繋がってるよ。
まだまだ足りないけどね(^^ゞ

2421.jpg
プリン、生まれてきてくれてありがとう。
プリンに出逢えてよかったです
本当にそう思います

プリン | Trackback(0)
2008/06/23.Mon

プリンのお墓参り。

6月19日がプリンの日だったので、
土曜日に妹と一緒にプリンのお墓参りへ行ってきました

早い目にお散歩へ行って、ももたちはお留守番です。

1150.jpg
つまんなさそう。。。^m^

ももらと行ったらゆっくりできひんからな~。。。
ちょっと待っててな(^^)

1149.jpg
ひまわりのある季節はいつもひまわりを持って
プリンが虹の橋へ行ってしまって、もう6年が経ちました。。。
6年も経ったような気がしません

1153.jpg
プリンです
うちへ来てすぐくらいの写真です(*´ー`*)カワイイ...
本物はもっとかわいかったです(〃∇〃)

ワンコがちょっと苦手で人が大好きだったプリン
「かわいい」っていう言葉が好きだったプリン
牛皮のガムを食べるんじゃなくて、ほどくだけだったプリン(^^)
お菓子の箱やぬいぐるみを前歯でミチミチ細かくちぎるのが好きだったプリン(^.^)
田んぼの土を口にふくんで部屋に持ち帰っては叱られていたプリン(^m^)
人間のオヤジ並みのイビキをかきながらヘソ天でソファの上で寝ていたプリン(*^m^)

1152.jpg
プリンです
ももとプリンは姉妹になります。
お父さんとお母さんが一緒なんです♪
似てるでしょ!顔だけは^m^
性格は全然違います(^^ゞ

今もいれば8才♪
どんなシニアライフを過ごしていたんだろう。。。
おとなしくておりこうさんだったプリンなので、色んなところに遊びに行ってたかな~。。。
一緒に旅行もしてたかな~。。。
もっと一緒に楽しいことしたかったなぁ~。。。

一緒に居た時間は今までいたわんこの中で一番短かったけど、一番長くここにいたように
感じます

プリンがいたからこそ、今ももやミルクにしてあげられることがあります。
一緒に居られた時間は少なかったけど、たくさん学んだことがあったし、
いっぱい教えてくれた。

プリンがいたから、今ももがいて、ミルクがいます。

1155.jpg
ももは幸せかい?

1154.jpg
ミルクはうちに来て幸せかい?

YouTubeで見つけました 『犬と私の10の約束』
>>続きを読む
プリン | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |