2006/10/31.Tue

穏やかな朝。

朝、お散歩へ行くためにお化粧なんかををしている間、ももは今までは
寝て待っていました(*^^)
ミルクが来てからは、ももが寝ようとベッドに上がったら、ミルクも
上がってきて、腰フリフリされてます(-.-)

で、いつものように、しばらくは我慢してミルクの好きなようにさせて
いるんですが、あまりにしつこいと昨日の様なバトルに発展し、ももが
エキサイトしすぎると「もも!」と私に一喝され、2匹が渋々バトルを
やめます。

今日もそうかな~。。。

blo97.jpg
おぉ~2人が仲良く寝てるぅ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
注:ももの首の下にあるのは、ももがビニール袋をビリビリにして
遊んだものです。

blo99.jpg
あ、また!ミルクがももにちょっかいを。。。
ももの尻尾がピンッとなってるので、怒る前です!
またバトルが始まるのかー!

blo100.jpg
お、そっちか(・´∀`・)
ももは思うようにいかない時とか、ソファやベッド、外では地面に
スリスリゴロゴロします

blo101.jpg
この場合は、ミルクにやり返したいけど、思う存分やり返せない!
「い゛(≧皿≦;)!!」っとなった結果こうなったと思われます

blo102.jpg
そして止まる。
ミルクも不思議そうです^m^
ミルク:『ねえちゃん、おかしくなったのか?』

blo103.jpg
そのまま眠った二人でした

今日はまだ穏やかな(?)朝でした(*^^)v
ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2006/10/30.Mon

バトル!

最近段々、ももとミルクのジャレ具合が激しくなってきている
ももも、体重をかけないようにとか、手加減はしているけど、
見ていてハラハラしますo(@_@;)oドキドキ
ダックスは腰が弱いってよく聞くので、何かの拍子で捻ったり
強くぶつけたりしたら大変

今日、夕方たくさんボール遊びをして、テンションが上がった
まま帰ったももでしたので、バトルも一段と激しかったです!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



ミルクも大きなもも相手に結構ヤル気です(--〆)
いや、どっちかというとももより『悪』かも!
ももが手加減しているのをいいことのように倍返しです(-_-メ)

このバトルのきっかけは。。。

blo95.jpg
これです!

blo96.jpg
ミルクが遊ぶと思って買ってきた、猫用のおもちゃのボールです
ももはピースマーク柄のラバーボールにしか興味を示さないので、
ミルクが遊ぶのに邪魔はしないと思っていたら、転がした瞬間
走って取りに行ったのはももでした(*-ロ-)
転がす度に2匹がバトって取りに行って。。。
こういう時、我慢させられるのはお姉ちゃんです
「もも、ミルクのやで!もものはあるやろ!」って言ったら、上の動画
のようになりました^_^;
ムシャクシャしたももが毛布にあたりにいって、その興奮状態に
触発されて興奮したミルクです(^◇^;)

これが大型犬2頭のバトルだったら家の中めちゃくちゃになって
るんだろうな~。。。"^_^"
ももミルク | Comments(16) | Trackback(0)
2006/10/28.Sat

くまととら。

ミルクの足は、よ~く見るとクマの足に似てる(*^m^)
ミニチュアダックスをじっくり見たことがなかったので、
今まで気にならなかったけど、よ~く見ると似てました(^o^)

blo82.jpg
最近、わんこの肉球を逆さに見ると「テディベア」に見えるっていうのが
流行って(?)ますけど、ミルクのはまさしく熊の手です

blo83.jpg
寝ているところをジッと見ていて思いました(*^^)

トリミングに行ってないので、ツメがのび放題だから、余計にそう見えるの
かもしれません"^_^"

もものトリミングの予定が来週の土曜日なので、ミルクはその後です!
ももがこないだ行ったのは。。今年の1月。。10ヶ月ぶり。。(; ̄ー ̄)A

次はとら。。。

blo92.jpg
トラもも(≧ε≦*)
2年前に妹がももにアロハシャツを買ってくれたときに、ノベルティーで
もらってきたものです(*^ー ^*)
トラ柄とシマウマ柄があったそうです

blo93.jpg
ちゃんと横に白い毛もあります(*^^)v
すごいふてくされよう。。。(´m`)

blo94.jpg
やっぱり大人しくかぶっていてはくれませんでした

今日はももで遊んでみました(^▽^)V

おまけ↓

>>続きを読む
ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2006/10/27.Fri

たくさんのお友達♪

今朝の朝のお散歩は、いつものメンバーの他にたくさんのお友達に会いました(*^^)♪

blo87.jpg
ゴールデン・Rのローラちゃん
11才です。
ローラちゃんも、もものお散歩デビューから仲良くしてもらっているお友達です♪
おっとり優しい女の子らしいゴルです(*´▽`*)
いつも河川敷をお母さんに自転車でお散歩してもらってます♪

blo88.jpg
ももと一緒でナデナデしてもらうのが好きです(^^)

blo85.jpg
ミニチュア・ダックスのチョコちゃん逆光。。。( ̄∇ ̄|||)
3才です。
この子も1才2ヶ月で今の飼い主さんの元へやってきたそうです。
今の飼い主さんで3人目だそうで、最初の飼い主さんが飼育放棄されたそうです。
何のしつけもされずに来たから、いちからしつけをしたっておっしゃってました。
今はかしこいいい子です♪
昨日の夕方のお散歩でもお会いして、ミルクと遊んでもらいましたp(^^)q

blo86.jpg
昨日は追いかけ合いっこして、二人でワチャワチャになりながら遊んでいたのに、
今日はミルクが全然遊びませんでした。

なぜなら。。。
blo78.jpg
ローラちゃんに腰をふりまくっていたからです(-"-)
左に写っているのは、キャバリアのももちゃん、1才です
かわいいお顔が写ってない。。。( ̄∇ ̄;)

blo89.jpg
コーギーのミックちゃんと。。。
blo90.jpg
チョコちゃん
ミックちゃんとチョコちゃんは親子です♪

男の子はお気に入りの女の子のおしりを追いかけたり、クンクン色んな所を匂いで
自由にお散歩してたり・・・
みんな河川敷をめいっぱい使って遊んでいる中。。。

blo81.jpg
ルビーとももは木陰でまったり。。。

たしかに、今日も日なたにいると暑いと感じるくらいでした
10月の下旬とは思えないです。
まだ紅葉もしていないので、秋がきた感じがしません
って言いながら、ちゃっかり秋の味覚は頂いてますけど。。((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、暖かくてお天気が良い方がお散歩行くのにはいいですネUo・ェ・oU
お友達 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/10/26.Thu

国際交流。

昨日、老健センターにいる祖母の洗濯物の交換に行ったので、
またももとミルクを連れて行き、センターから少し先に行った所
にあるダムへ遊びに行こうと思ったんですが、ダムへ近づくにつれ、
雲行きがあやしくなりダムに着いた頃には、ワイパー2段階に
しないといけないくらいの雨でした

なので、1回も車から降りずUターンで家路に。。。
家がある市内は快晴でした(-"-)

blo77.jpg
そのダムにはこんなに広~い芝生があるんです
ここで二人を放したかった。。。(TдT)

今日はいつもの河川敷では、お年寄りのゲートボール大会です
いつも歩くルートは全部使われているので、いつもじゃない場所へ。
近くに『桂離宮』があるので、この川の近くの道は観光客の方が
よく通られます。

今日は、外国に住んでらっしゃる日本人の女性2名と、そのお友達
というアメリカ人の方数名の団体さんが声を掛けてこられました(*^^)
国際交流や~
皆さんわんこ好きな方ばかりで、ゴールデンを飼ってらっしゃる方が
「Golden is beautiful」とゴルを大絶賛されてました♪
もものことを言われてるわけじゃないのに、なんだか嬉しくなってた
私(* ̄▽ ̄*)ゞ

みなさんお年を召した方ばかりだったのですが、昔音楽(たぶんバンド?)
をされていたとおっしゃってました

私、ゲートボールはアメリカにはないと、初めて知りました!

blo79.jpg
ずーっと興味津々で見ておられて、写真を撮りまくられてました^m^

これから嵐山に行くと言って、去っていかれました。

私は英語も喋れないし、自分から知らない人に話しかけるのも
苦手なので、ももらが居なかったら、こうして外国の方とお話
することもなかったと思います。
たとえ話し掛けてこられたろしても、無駄に「ヤーヤー」言って、
早くその場から立ち去ろうとしていたと思います^_^;

わんこと一緒に居ると、色んな人との出会いや交流のきっかけを
作ってくれるので、色んな方とお知り合いになれるのが嬉しいし
幸せですね~。。。
ありがとう♪ももミルク

blo80.jpg
寝てるし。。。(-.-)
腰振ってるし。。。(-"-)
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2006/10/23.Mon

睡眠中は邪魔しない?

今日、朝のお散歩にミルクも一緒に行ったけど、
もうヒートの香りもなくなったのか、セル君も誰も
ミルクのおしりに近づいてこなくなりました(^^)

これでももへの腰フリフリも終わるだろう。
と思っていたのに。。。

blo52.jpg
まだやってる。。。しかもももの顔面に(-_-;)

blo53.jpg
もも、怒れ!

blo51.jpg
もも:『もう!やめい!』

blo54.jpg
もも:『このひと、うっとぉしぃ。。。』
そうやな、もも。
見ててもうっとぉしそうやもん

お散歩から帰ってきて、お昼寝したいのに、なかなか
させてもらえない、もも。
「ミルクもも寝られはぁらへんやろ!ヤメ!」
って何十回と叱って、やっとやめるって感じです(-"-)

寝かかっているももにはマウントしに行くのに、
完全に寝てしまっているももにはあまり近づこうと
しないです。
ちゃんとわかってるのかな?

blo34.jpg
ミルク:『寝てるねえちゃんのとこに、おもちゃ転がってもおた』
何?その「取って欲しい」みたいな顔は

寝てるところを邪魔するのは悪いって思ってるのかな~。。。
そんな風にも思えないけど(*-ω-)
でも、ももがゆっくり寝られるし、いいっか(^ー^* )
ももミルク | Comments(16) | Trackback(0)
2006/10/22.Sun

琵琶湖♪

今日は、仕事が休みの妹と一緒に琵琶湖へ行ってきました♪

ももをたくさん遊ばせるのが目的だったので、行き先が
琵琶湖になりました(*^^)v

今日は、暑くもなく寒くもなく。。。
バーベキューの人たちでいっぱいかな~など心配しながら、
いつもの場所へ着くと、バーベキューをしている団体さんは
いないけど、バス釣りの人たちがたくさん。。。

これはバシャバシャももを遊ばせたら怒られるので、場所移動

ここは以前、私たちがバス釣りをしていた時によく来ていた所
なんですが、いつ来てもガラガラ♪

blo76.jpg
またまた貸切状態

blo72.jpg

blo73.jpg
ももはウホウホ♪大はしゃぎ♪
blo70.jpg

blo74.jpg
またまた潜って大きな石を取って来るのに精を出してました(〃'∇')

ミルクは。。。
blo75.jpg
湖岸を散策
blo66.jpg
鼻に砂をいっぱいつけながらウロウロ探検してました(^^)
blo69.jpg
水辺にはあまり近づきません^m^
blo68.jpg
もも:『あんたは泳がへんのか?』

どこからともなく、死んだお魚が流れてきました(-人-)
ももがくわえたらどうしよー!!きゃー!!
心配は無用でした

blo65.jpg
すっごいへっぴり腰( ̄▽ ̄)
ビビリなももでよかった"^_^"

そのころミルクは。。。
blo67.jpg
カマキリに襲われてました!
とは違って、この後、口にくわえて振り飛ばしてました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
はぁ~こわ(;´o`)
ももくらいビビリでちょうどいいのかも(;´・`)> フゥ...

最近、暗くなるのが早いので、長い時間ボール遊びが出来ないので、
ももも思いっきり遊びたいだろうと思い、
夏に行く川は、山水なので水がすごく冷たい上、木が生い茂って陸も
気温が低いから、影もなく、冷たすぎない水の琵琶湖にしました(^.^)

blo71.jpg
久しぶりにいっぱい遊べて楽しそうでした

いい笑顔
連れてきてよかった(*´ー`*)

ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2006/10/21.Sat

お友達の引越し。

昨日、もうすぐ引っ越して行かれるお友達わんこ達のお宅へ、
ももとミルクも一緒にお邪魔しに行ってきました。

シベリアンハスキー3頭とハスキーのMIX1頭のお友達です♪

ももがお散歩デビューの時から河川敷で出会って、
私は飼い主さんにしつけ方を、ももは大きな先輩わんこ達に
上下関係や挨拶の仕方を教わりました。

blo61.jpg
左から、アムール君、ティナちゃん、セピアちゃんです
アッ君とティナちゃんは兄妹です!

blo62.jpg
ハスキーのMIXのセイラちゃん
何枚か写真を撮ったのに、お顔を撮らせてくれませんでした

アッ君とティナは11才で、セピアとセイラは13才です!
今は飼いやすいように、大型犬も小さくしていっている
と、飼い主さんはおっしゃってました。
その前の子達なので、みんな大きいです(゚▽゚*)
初めて会った時は、迫力がありました(*・0・*)ワオ

この子達に会うまでは、ハスキーは、見かけは狼みたいに
カッコよくって、性格もワイルドだと思ってました(^^)
でも、ほんとは優しくってみんなおとなしいです(*^^)v

blo60.jpg
私たちがケーキを食べながらペチャクチャおしゃべりをしている間、
かしこく待っていたので、ご褒美にジャーキーをもらいました♪
ティナちゃんと比べるとやっぱりももちっさい^m^

あさって引っ越していかれます

blo63.jpg

blo64.jpg
去年お散歩帰りに撮ったセイラちゃん

みんな元気でね~―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―
お友達 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/10/19.Thu

ヘアーバンド。

朝のお散歩に行く用意をしていたら、ももがヘアーバンドを
取っていったので、それなら!とももにしてみた(*^^)v

blo55.jpg
一気に弱った顔に(#´艸`)
ももはこんなことされるのが嫌いです^m^

blo56.jpg
もも:『もうわるいことしないので、とってください。。。』
しばらくこのままにしとこいぢわるねえちゃん♪
ウフフ( ̄m ̄*)

blo57.jpg
ミルク:『おっ!ねえちゃん、ええのんしてるやん♪』
もも:『いま、取り込み中や。来んといて』

何も言い返せないももに。。。

blo58.jpg
ミルク:『いまや!ヘイ!ヘ~イ!』
もも:『・・・』
ミルク、調子に乗ってたら知らんでぇ~。。。

このあと、自力でヘアーバンドを取って一目散に1階に行ったもも
お散歩の用意も出来て、ミルクを抱いて私も1階へ。

床へ下ろした途端ミルクはもものところへ⊆^U)┬┬~
けど、もうヘアーバンドも取れたもも、さっきと同じではありません!

blo59.jpg
もも:『さっきはよくも~~』
ミルク:『・・・

さっきとは別人のももに固まるミルクでした(^^)

今日の朝のお散歩はミルクはお留守番です。
ヒートも血が目に見えてわかってから今日で2週間、
誘惑の香りも強くなってきたので、男の子達も大変です。
なので、ももだけ!

河川敷に行くと、いつものお友達が♪

blo49.jpg
ボール大好きなラブちゃん達

blo50.jpg
ん?いつもシンディーのおしりにぶっちゃんが(*^m^*)
ぶっちゃんはボールより女の子

セル君は一生懸命ミルクを探していました(^.^)
私とももからミルクの匂いがするからか、私の周りをクンクン♪
ももの背中をクンクン♪
ももに乗ろうとして、ももに怒られてました(^ー^)


ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2006/10/17.Tue

ポカポカ陽気♪

最近いいお天気の日が多いですね
今日は、日なたを歩くと暑いくらいでした。

今日も、朝のお散歩のみんなに会い、ももはひたすらブラッシング、
ミルクはひたすら男性陣におしりをつっつかれてました(^.^)
最近、ミルク、しつこい男の子(たいがいセル君^m^)に、
怖い顔して「グルルル...」言って、追っ払ってます(・∀・)

帰ってきて、お楽しみのガムタイム♪

blo44.jpg
スワレ!

blo45.jpg
ミルクもスワレ!
おすわり!
どんな言い方をしても飛びついたりしてなかなか座ってくれません
ももはガムがもらえるのでちゃんとおすわりしてニコニコ

ごはんの時は、まだ「マテ」は出来ないけど、ちゃんと「おすわり」
できるのに、こういう時は絶対座らないミルクです(-"-)

早く座ってくれな。。。

blo43.jpg←大きくした方がわかりやすいです。
ほらぁ~もも、よだれ~

ももは「マテ」をのばされると、我慢できずによだれの洪水です

blo47.jpg
同じささみ巻きガムをあげたので、ももはすごい速さで食べ終わり、
ミルクのをガン見

blo46.jpg
こんな舌なめずりしてると、ミルクごといってしまいそうな気がします(*^m^)

後は夕方のお散歩までお昼寝タイム

blo42.jpg
あったかい陽の中でうとうと。。。

blo41.jpg
こんな顔を見てるとこっちまで眠たくなりますね(´ρヾ) ネムネムゥー
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
2006/10/16.Mon

いやしんぼもも。

ももは、小さい頃から牛のヒヅメは好きだったんですが、
牛皮で出来たガムはなぜか食べませんでした。
食いしん坊のももだから何でも食べると思っていたので、
お徳用の大袋を買ってきたのに見向きもしなかった時には
泣きそうになりました( ̄∇ ̄|||) え~!
なので、ももの歯磨き代わりのガムは、ミルクの成分から
出来ているものが多いです♪

ミルクは2才半にもかかわらず、もう歯石がついていたので、
歯磨きガムを買ってきました
牛皮でできたやつです。

blo38.jpg


blo39.jpg
もも:『なんかちっさいわ~』

そりゃそうや。。。ミルクに買ったんやから小型犬用やもん(-.-)y
ていうか、なんでももも食べてんの?

ミルクにこのガムをあげて、ももには違うもも用のガムをあげたのに、
他人のが気になるのか、自分のをすごいスピードで食べて、
ミルクが食べているのをジーッっと見ていました

違う日に、ミルクと同じのをあげたら、食べたんです
さすが、いやしんぼももU・ω・U

そういえば、夏にみんなで琵琶湖へ行った帰りに寄ったご飯屋さんで、
チェルシーちゃんのところにもらった、牛皮からできたガムも
食べてました
他の人が食べているのは自分も欲しいんでしょうね~。。。
いやらしい性格です( ̄~ ̄;)
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2006/10/15.Sun

へっぴりもも。

今日は、先週から老健センターにショートステイにいった、
祖母の洗濯物の交換に父と一緒に行きました
ももとミルクも一緒ですU・ω・U♪

車で40分くらいかかる所にあります。
ガソリンがあと1メモリだったので、給油

blo23.jpg
もも:『ハイオクまんたん、おねがいします!』
ももが運転できたらどれだけ助かるか

ガソリン満タンにして出発!
行きは有料道路を使って、しばらくするとすごい田舎

blo24.jpg
こんなとこでもも放してみた~い♪

blo33.jpg
やっぱり川には敏感に反応(^^)

blo30.jpg
センターに着くと、周辺の田んぼ道を散歩

blo27.jpg
車両通行禁止の道なので、ミルクを放す。
そこらへんを匂いまくりながら歩いてくるので、すっごい遅い!(*^^)

blo25.jpg
でも、ももが何かを匂いでると急いで追いついて一緒にクンクン♪

blo26.jpg
ももが先の方でへっぴり腰になってます^m^

blo28.jpg
何か不審なものでもあるのかな?
まだへっぴりです^m^

blo29.jpg
もも:『気ぃつけろ!うかつに近づくな』
ミルク:『なんもないやん』

ただの穴ぼこでした┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ももは変なものに不審感を抱いたり、びっくりしたりします。
「いつもじゃない状態」っていうのに不審がります^_^;
家では、お風呂場の桶がいつもは椅子の上に置いてあるのに、
床に裏返ってた、とか、いつもじゃない場所に帽子が掛けてある、
とか。。。
『不審物発見!!』とばかりに吠えます(-ェ-)
外では、こないだは、いつもは何もないはずの場所に大型ゴミで
マットレスが捨ててあったのに、飛び上がらんばかりに驚いて、
吠えてました(-ェ-)
記憶力はたいしたもんだと思うんですが。。。
このビビリはもう治らないのかな(^_^;)

ももがびっくりしたリアクションに、ビックリすることがよくあります( ̄∇ ̄*)>
どっきりカメラを仕掛けられたら100%引っかかること間違いなしです(* ̄ω ̄)v

blo31.jpg
施設の周りにはコスモスが満開でした

blo32.jpg
今日は風がすごく強かったんですが、ポカポカ陽気でお外にいるのが
気持ちよかったです
ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
2006/10/13.Fri

おっきなワンコとちっさなワンコ。

ももの朝のお散歩は、河川敷を歩くだけが多いんですが、
夕方の散歩は、ロングリードでボール遊びです

なので、河川敷の階段を下りると、ももは早く放せとリードを
引っ張ります(-"-)

blo16.jpg
もも:『離してよー!』
ミルク:『ねえちゃん、急にどうした?』

ひっぱるのを止めさせてから、ロングリードに繋ぎ変えて
ボール遊びです!

blo22.jpg

blo18.jpg
最近はすぐ暗くなります

今日はいつもより少し早めの5時過ぎに家を出ました。
30分もすればもう薄暗くなってきて、帰る頃には真っ暗です

ボール遊びをしてる間、ミルクは足元で大人しく。。。

blo17.jpg
ミルク:『たいくつやわ~』

ちょっとももに集中してる間に。。。

blo20.jpg
ミルク:『さっき、たしかここから・・・』
blo19.jpg
ミルク:『なにか出してたぞ・・・お、いい匂い♪』
blo21.jpg
ミルク:『はいってない・・・』
かばんからもものごほうびのおやつの空き袋を引っ張り出してました

この間、ももがボール遊びの間、ミルクに5mのびるフレキシブルリードを
つけていたら、いつの間にか絡まっていて、勢いよくボールを追いかけていった
ももの後ろから黒い陰が。。。あっ!\(◎o◎)/
ミルクが引きずられてたんです
だから、何かいい方法を考えないと、ミルクはももがボール遊びの間、
待ってるしかないんですよね~。。。
おっきなわんことちっさいわんこを飼われている方はどうされているんだろう。。。
やっぱり別々で行った方がいいのかな。。。

体の大きさが違うと、感じる気温も違うのかな?

blo13.jpg
ミルクは毛布の上で丸まって寝ているのに、

blo14.jpg
ももは、まだフローリング。。。(^^)

おもしろいですね(*^^)

blo15.jpg
ミルクにも、ももと同じヘンプで作ってみました
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2006/10/12.Thu

みんな仲良し♪

今日は、雨も上がりいいお天気
朝からミルクも一緒に河川敷にお散歩♪

河川敷に着くと、ルビーとてん君が♪(*゚∇゚)

blo12.jpg
ミルク、今日はてん君にちょっかいを出しにいってました(^^)

blo5.jpg
なぜか、腰をふりにいこうとします(-_-)
てん君に怒られながらも、めげずに追いかけまわしてました。

しばらく遊んでいると、セル君たちが♪(*゚∇゚)ノ

blo9.jpg
早速、ミルクの香り(ヒート中なので)に気づき、クンクン!

blo10.jpg
あまりのは激しさにビビッて足の間に逃げてきます^m^

blo11.jpg
そんなミルクを助けもかばいもせず、ふて寝してるもも。

blo6.jpg
なぜなら。。。
雨上がりの地面を歩いてお腹が濡れるのを防ぐために着せた
Tシャツがいやだからです∪´・ェ・`∪ショボーン

そんな嫌がらんでもいいやん・・・
と、脱がしてやると、

blo7.jpg
途端に元気100倍
男の子のぶっちゃんにマウント( ̄∇ ̄;)

blo8.jpg
上下逆やん・・・おかしいやん。。。(ーдー)

ももも優しいぶっちゃんには強いです^_^;
セル君にはしません!
この性格どうにかならへんかな~。。。

blo4.jpg
ミルクのおしりには、男の子全員集合です(*^^)

今までは、私の足元から離れず「抱っこして」って言ってた
ミルクが他の子と遊べるようになりました(*^^)v
毎日会ってるわんこ限定ですが。。。
ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2006/10/11.Wed

散歩にも慣れた?

もものお散歩にほぼ毎日ミルクも連れて行っているので、
朝のお散歩の先輩わんこ達にも慣れてきたみたいです♪

朝の散歩で毎日会う友達は前にも紹介した、
セル君(ラブ)、ぶっちゃん(ラブ)、キリちゃん(チワワ)、
ルビー(ラブ)、てん君(ポメラニアン)
です(*^^)

みんな新顔のミルクに興味深々で、鼻でつっついたり、
匂いを嗅ぎまくったり。。。
大きなわんこが多いので、最初の挨拶のときはビビッて
尻尾を巻いて逃げ回ってました(^^)

でも、今では。。

blo2.jpg
ぶっちゃんに腰をふる始末。。。( ̄ー ̄;)

blo1.jpg

1番優しいぶっちゃんに行くとは、ミルクに観察力があるのか、
偶然なのか。。。^m^

blo3.jpg
ももはマイペース^_^;

ミルクは今ヒート中なので、黒ラブのセル君は興奮気味!
ミルクのおしりをミルクが浮くくらいつっつきます(^^)
ぶっちゃんはいつもは女の子なら誰でも!って感じなのに、
ミルクにはあまり興味がないみたい。。。
逆に、好みにうるさいセル君がミルクの香りに超興奮です!

チワワのキリちゃんに「遊ぼ!」ってちょっかい出して
「グルル」と怒られたり、リードを放してもみんなについてきて
一緒に河川敷を歩いたり、段々慣れてきた様子(*´∀`)

でも、帰りは一目散に車に帰るので、放せません
今回は写真がぶっちゃんとのツーショット2枚しかないですが、
またみんなと一緒のミルクの様子を撮って、アップしたいと
思います

今日撮ろうと思ったのですが、あいにくの雨で行けませんでした

もも日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2006/10/08.Sun

あてのないドライブ。。。

今日は、ももとミルクを連れて、あてのないドライブへ
出発しました

ももは後部座席でミルクは前!

bl136.jpg
でも、するりと後部座席へ行って、ももに腰フリフリ。。。( ̄▽ ̄;)

途中のトイレタイムでももとミルク、後ろ前の席を交代!

bl135.jpg
ん?何?もも、どうしたん??
もも:『こいつどかして。。』
助手席に座っているももの前に少しだけ空いてるスペースに
ミルクが。。。(-_-;)

ミルクがヒート中なので、わんこがいっぱいいる所へは
行けません。
あてのないドライブは続きます

bl134.jpg

bl133.jpg
二人とも、中だるみ。。。寝はじめました

でも、ももは川など水辺に近づくと。。。
bl132.jpg
もも:『あっ!川や!』

すぐ起きて窓から鼻を突き出します^m^
何か匂いでもするのかな~?

bl131.jpg
もも:『もうここでいいんちゃう?目的地♪』

今日はすごく寒いです!
道端に設置されている、温度計も20℃、17℃、15℃です
こんなに寒いのに川には入れません

結局走りついたのが、日本海
途中の道の駅で人間のお弁当を買って、どこかに車を停めて
食べようと思ったのですが、風は強くて寒いし、海は荒れ荒れ

bl130.jpg
ほんとは、浜辺でゆっくりお昼ご飯♪と思ったのですが、
寒くて長いこと外に出ていられませんでした
海が見える所で車から降りたのはこの時だけで、
ミルクと海の写真を撮るのも忘れて、退散寒い

すぐ家に引き返しました

家に着いても少々長くなったドライブに疲れたのか、PCをしてる
私の足元で、二人ともぐっすり

bl137.jpg
ももミルク | Comments(16) | Trackback(0)
2006/10/07.Sat

一緒にクンクン♪

昨日夕方、お客さんが来られたので、父が玄関を開け
応対していたところ、扉の隙間からミルクが外に出て行った
ので、大急ぎで抱き上げた瞬間ミルクがびっくりして、
肛門膿を出してしまったΣ(´Д`;)

妹に上半身を持っていてもらって、もものシャンプーを
何十倍にも薄めておしりだけ洗いました

でも、今まであまり経験したことのないことだったみたいで、
洗っている間は目を見開いたままで、体は固まったまま。。。
まだ信頼関係がしっかりできていなかったので、ひどいコトを
されたと思ったのか、それ以降私や妹に近づかなくなって、
遠くでじーっと私たちの顔を見つめていました。

それからは、なだめたり遊んだり抱っこしたり。。甘やかし放題で、
ミルクのごきげんを取り、なんとか元通り?^_^;

bl127.jpg
ミルク:『あんたたち、あたちこわかったんやから』

bl123.jpg
こんな無防備な姿で寝てくれるようにもなりました(*^^)v

昨日は、朝から雨だったんですが、もももストレスが溜まっている
だろうと思って、無理矢理レインコートを着せてももだけでたくさん
お散歩に行こうと思いました♪

ちょうど雨も小降りになったので。。

bl125.jpg
ももぉお散歩行こう
もも:『・・・』

ももはレインコートが嫌いなので、着せるまでも逃げまくり、
着せても、この状態(-_-)

bl124.jpg
これを着たら雨が降ってもどこへでも行けるのに。。。

bl126.jpg
一歩家を出ると、すんなり歩く

朝はももだけで河川敷に行き、もものペースでいっぱい歩いて、
いつもは怒られる水たまりでも、ピチャピチャ遊んで♪
ごきげんでした(^^♪

夕方は雨が止んだので、ミルクも一緒!

bl128.jpg
一緒にクンクン
ミルク:『ねえちゃん、なんかあんの?』

bl129.jpg
ミルク:『なんもないやん』

ミルクの里親さん、一人見つかりそうです!
はっきりした返事は後日なので、まだわかりませんが、
うちに来てもう一週間になるので、良い飼い主さんが見つかるに
こしたことはないんですけど、ちょっと寂しい気分です。。。
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2006/10/05.Thu

いたずらもも♪

ミルクが我が家に来てから、うっぷんが溜まっていたのか、
ももがやんちゃ坊主に(*´ー`)

いきなりフローリングの床を掘り始めました

bl116.jpg
bl117.jpg
bl118.jpg
きゃー!やめてー!!傷がいくぅ~~

bl115.jpg
お、やめてくれた?ホッ(-。-;)

bl114.jpg
( ̄▽ ̄;)
穴を掘って隠れたつもりか???
ミルクから逃れるために、隠れたつもりなのか。。。
そのわりにはルンルン♪気分な感じで掘ってました(^^)

今日は朝から雨で、あまり散歩に行けてないのもあって、
ストレスが溜まったのかも。
タオルの引っ張り合いっこなどをしていっぱい遊んでやり、
やっと寝てくれたと思って、PCの前に座っていたら、
後ろからコリコリと音が。。。
ももがこういう音を発していると、私の頭の中は急に活発に
動きだします
「台所の机の上には何もなかったはず」「流し台もカラやし」
「あそこのあれは取れへんはずやし」。。。
何も取るもんなかったな♪なんかおもちゃで遊んでるんやろ
と、振り返りもせずに、PCに向かってました。
コリコリコリコリ・・・
何か気になる。。と思って振り返ると!

bl119.jpg
あっぶな~(◎o◯;)
bl120.jpg
これでした
もう少しほっておいたら、キャップが開いてそこらじゅう
からしだらけになるところだったw( ̄△ ̄;)wギリギリセーフ!

今日は二人で追いかけ合いっこしまくってました(*^_^*)

bl121.jpg
もも:『ターゲット、ロックオン♪』
やばい!ミルク逃げて!(^o^)

bl113.jpg
もも:『まて~い♪』
小さいのにミルクは逃げ足が速いです
追いかけっこの2人を一緒にフレームに入れることができません

bl122.jpg
ミルク:『ひゃっほ~♪』

トムとジェリーみたいです(あは知らない人の方が多いかも)

ミルク、今日からヒートです( ̄ェ ̄;)
ももが女の子でよかった(^-^;A
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
2006/10/04.Wed

どこへ行っても。。。

ももも、ミルクの居る生活にだんだん慣れてきたのか、
寝ているところを邪魔をするミルクに、時々厳し目の
「喝」を入れます(*^^)

でも、決して歯をミルクに当てることはありません!
教えてもいないのに、どうしてこんなに優しくできるのか
不思議ですけど、あらためてゴールデンって頭が良くって
優しい性格なんだな~と思いました

bl109.jpg
ミルクがケージの中に居るときだけ。。。

bl108.jpg
ももはゆっくり寝られます^m^

ももが、他所の子を受け入れるか心配で、しかもミルクが
ももの苦手だったダックスだったので、近くにいるだけで
もももがストレスを感じてしまったら、いけないと思って、
今まで、ももはいつもの2階の私と同じ部屋で寝て、
ミルクは1階の部屋のケージの中で寝てました(母の隣りで)。

今日から、2階に上げてみました♪

bl110.jpg
ももの脱走計画断念の跡から、余裕でミルクは出てこれそうですけど、
フェンスを開けていても、ミルクは階段を下りてきません(^^)

bl111.jpg
すやすやとお昼寝中のもも

も、束の間。。。

bl112.jpg
こいつが2階にいたのを忘れていました
ミルク:『ちょっとしつれい。。。』
もも:『・・・』
なんで、わざわざそこ通るかな。。。(-_-;*)
どこへ行ってもミルクはももに絡んできます

トイレは、お散歩から帰ってきて、すぐケージに入れて
扉を閉め、「しっこ、しっこ」と言うとします
出来れば大袈裟に褒め、ケージから出してあげます!
今日はお散歩でおしっこをしたんですが、昨日までお散歩へ
行っても何もしないので、家で外されたらいやだったので、
お散歩から帰ってすぐに入れて、こうしたらちゃんとしたので、
これで段々トイレシートでしてくれるようになってくれればな~
と思って、今もしてます。

お散歩から帰ってきた時だけ!って覚えてしまったら困るんですが、
ケージから出ている時はそこらじゅうでトイレをします
2才半という年齢なので、トイレトレーニングの仕方も
ももやしんちゃんのパピーの頃の方法でいいのかわかりませんが、
何とか少しでも直ってくれればな~と思ってますハア(ノ´д`)~。

ケージに入れられた時は、出せ出せと鳴いてうるさいんですが、
段々、鳴いている時間が短くなってきました
徐々にうちにも慣れてきてくれたんだと思います(^^)

bl107.jpg
なぜかももが下(-_-;)
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
2006/10/03.Tue

ももミルク♪

毎朝、1階のケージで寝ているミルクが2階に上がってくると、
ももはゆっくり寝てられません。

bl99.jpg
もも:『
ミルク:『朝やで~!ねえちゃん、遊ぼうー!』

bl100.jpg
もも:『朝っぱらからなにぃ?』
ミルク:『おはよ~♪』

bl101.jpg
もも:『あたし、まだ眠たいねん。。。』
ミルク:『遊ぼうや~!』

bl103.jpg
もも:『いいかげんにしな、怒るわよ!』

ミルクは逃げ足が早いです

毎朝、1階で朝食の準備の邪魔をするミルクをお母さんが2階に
連れて上がってきます^_^;
朝からハイテンションなミルクに、今までまったりと過ごしてきた
ももと私はついていけません(; ̄ー ̄)

いつも、ももにくっついては腰をフリフリ。。。
ミルクに「疲れる」という文字はないのか??と思うほど(-ω-;)
ケージから出ている間は、ずーっと動き回ってます⊆^U)┬┬~=3

bl105.jpg
机の下に避難する、もも。
いつもは土間でのびて寝ているももなのに。。。

bl106.jpg
すぐミルクに見つかります( ̄▽ ̄;

bl104.jpg
でも、一緒に遊ぶときもあります♪
でかいのとちっちゃいのの追いかけっこがたまに始まります(*^^)v

bl102.jpg
とてもいい光景・*:.。☆..。.(´∀`)
と思いきや、もも、顔怒ってる???

けんかはしないので、安心して2人を見ていられます♪

まだまだワチャワチャな子供だと思っていたももが大人しく見えて、
おりこうに見えます(*^m^)

でも、うちは裏の工事の音がうるさいし、環境が変わっただけでも
体調を崩す子もいるのに、ミルクは、大きなももにも怯えないし、
ごはんももりもり食べるし、やんちゃで疲れて夜はちゃんと寝てるし、
って、手のかからないいい子でよかった
よく吠える以外は。。。
でもこれはまだうちに慣れてないし、信頼関係もないから不安もあって
のものだと思うので、仕方がないね!
うちで少しでもしつけを身に着けてくれたらいいな~。。。☆
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
2006/10/02.Mon

またまたミルクです!

ミルクの里親さん探しはまだ続いてます(*^^)v
昨日言っていた方は、旦那さんがまだ前の子を忘れられない、
ということでしたので、ミルクは我が家に帰ってきました。

6月に亡くされたばかりだそうで、お話を聞いていると
とても大事にされて幸せなわんこちゃんでした。
こういうおうちに迎え入れてもらえれば、ミルクもこれからの
長い人生を幸せに過ごせるんだろうな~と思いました。

今日の朝は霧雨が降っていたので、もも一人だけお散歩

bl93.jpg
一人だとちょっと嬉しそう?

家に帰ってくると、ももはゆっくりできません。。。

bl97.jpg
ミルク『ねぇちゃん、遊ぼうや!』
もも『・・・』

bl98.jpg
ミルク『トリャッ!』
もも『・・・』

bl94.jpg
もも『・・・

bl95.jpg
もも『いいかげんにぃ~~~』

bl96.jpg
もも『せんか~い!

とうとう、ももさん堪忍袋の尾が切れました
ももが寝ようとすると、ミルクは背中に乗って腰をフリフリ( ̄. ̄;)
この行為は、ただ大きいお姉ちゃんに甘えて遊んでいるだけなのか、
上下関係を考えてのマウントなのか。。。?
でも、手加減はするんですね~
ミルクに歯を当てることは絶対しません!

ゴルは優しいですね~(*´ー`*)
まだ2日ですが、ももも、段々ミルクのいる生活に慣れてきてくれたのかな~。。。

(動画)
もものこの声は「遊ぼう!」っていう時の吠え方です♪
こっちを向いて吠えているのは、私のひざにミルクが居るからです。
腰振りミルクにももが「何すんねん!」っておちょけています^m^↓

>>続きを読む
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2006/10/01.Sun

ミルクです!

今、我が家にはM.ダックスのミルクちゃんがいます⊆^U)┬┬~

bl89.jpg
シルバーダップルの2才の女の子です

友達の妹さんから電話がかかってきて、里親さんを
探して欲しいとのこと。
飼い主さんの都合で飼われなくなったというこの子、
飼っていた男の子のお嫁さんにと迎えられたそうです。

心当たりに連絡を取ったところ、飼っていたわんこを
亡くされて、そろそろ里親募集の子を見に行こうと
されていたという方が見つかって、一度その子に
会ってみたいとおっしゃってくださいました。

色んな都合により、うちが1日預かって、その方に
会ってもらうことになりました。

電話の話だと、飼い主さんが自宅の1階で美容院を
されていて、営業中はケージの中で、お散歩の時だけ
ケージから出していたというのと、よく吠える、
よく毛が抜ける、たまにトイレを外す、
ということだった。

なので、久しぶりにもものケージを建ててみた(*^^)

bl84.jpg
なつかし~♪
ももがこの中で眠っていたのはパピーの頃だけでした

昨日のお昼に迎えに行って、夕方我が家に着きました。

bl85.jpg
夕方のお散歩に一緒に♪
ももは風に吹かれて舞っているビニール袋を必死で
目で追ってます(='m')
ミルクは。。。???

ももは、お散歩で会う、よく吠えるM.ダックス2頭に
追いかけられるように吠えられてから、ダックスが
苦手になってしまっていたので、1日だけとはいえ
今回預かるのも、どうしようかと迷ったんですが、
早く良い飼い主さんが見つかって欲しかったので、
預かりました。

bl90.jpg
ミルクはももにご挨拶♪
もも:『・・・』

bl91.jpg
ミルク:『あたしミルク、よろしくー』
もも:『・・・』

bl92.jpg
ミルク:『ねっ!』
もも:『・・・』

で、今日の朝。。。

bl86.jpg
仲良し?
っと思ったのはこの時だけで、また微妙な距離。。。

おしっこ、うんPはトイレシートに出来る確立の方が低いです(-.-)
毛が抜けるっていっても、今はもももスゴイし(^^)
夜鳴きはスゴかったです!
場所が変わったので不安もあったんでしょう、ケージに入るのは
嫌がらず、入ってすぐは鳴きますけど、無視すると、しばらくして
あきらめて寝てます
でも、自分と同じ部屋に誰かが居ないと大騒ぎでした\( ̄▽ ̄;)/

ミルクが鳴く度にももは困った顔になってミルクを見つめます
ごめんよ、もも。この子の幸せのために1日がまんしておくれ

bl87.jpg
車に乗せる時に、ももは助手席で、ミルクを助手席の足元に
乗せるんですが。。。

bl88.jpg
毎回よじり登ってひざの上

こんなに小さい子は我が家には初めて
え?って思う隙間を入っていくし、どこ通ってきたん
っていうくらいホコリまみれで走り回っています
部屋の隅々まで掃除してないのがバレるやん(* ̄□ ̄*;

たらい回しになるのは、かわいそうなので、
早くいい飼い主さんが見つかればいいな
ミルク | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |