2006/11/29.Wed

またまたやってくれました。。。

今日も晴れて、河川敷を歩いていると暖かいくらいのお天気
地面もほとんど乾いているだろうし、久しぶりに朝からボール遊びするか♪
ちょうど今日はお昼からミルクのトリミングなので、お留守番のももには
たっぷり遊んで疲れて寝といてもらいましょう(^ー^)ニヤ

今日は長い方のロングリードで!
久しぶりのボール遊びにテンションが高いももでした
写真を撮るひまもないくらい、何度も何度も走りますε==3 ⊆^  ̄⊇ゝ ワン!
ボールを持ってきたら、ごほうびと交換なので、何もしないミルクも欲しがります(・´∀`・)

o22.jpg
ミルク:『あたしもちょーだい』
あかん~(^^)じゃあミルクも走っておいで(^.^)
って口では言ってるけど、ミルクの「ちょーだいビーム」に負けて、何回かは
あげてしまいます(´ε`*)

ミルクに気を取られていると

o21.jpg
ももが川を気にしてます!
近くで鯉釣りをされていて、野球ボールくらいに固めたエサに針をつけた竿を
川へ投げ入れてはる時の<ボチャン>という音に反応してます!!
あかん!!大きな石と間違ってる!(*〇o〇*)

「あかんで、もも!川はダメ!」
『わかってる、見てるだけやん』って風にしていたので、ロングリードの取っ手を
ギュッと握って、ミルクの方を気にしていた、その時
すごい勢いで引っ張られたと思ったら、ももが川目がけて土手を下りていきました!!
リードをギュッと握った瞬間!
プツン。。。
ももから30cmほどのところでリードが切れて、ももは川へ。。。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

いやいや落ち込んでいる場合ではありません!
鯉釣りのおじさんの方へ行ってしまったら、針付きの鯉のエサを食べてしまうに違いない
ので、急いで岸にもどさないと!
またまたルビーのお母さんと2人で石を投げ込んでおびき寄せようとするんですが、
石がないっ!(O.O;)(o。o;)
近くに全然石が落ちてないんです

ルビーのお母さんが必死で石を掘り起こしてももを岸に近づけてくれます!
すると何を思ったか、ももが潜って大きな石をくわえてきました!
<やった!その石持ってあがってくる!>
案の定、石を持って上がってきたところをルビーのお母さんが確保
しかもスグ川へ行ってしまおうとしたので、尻尾の先っちょをかろうじてつかまえて
くれています(◎0◎)!!
大急ぎで短いリードに付け替えて、グラウンドに上がります。
もう!怒りました
ももをなぎ倒し、これでもかーっていうくらい強くマズルを掴んで、
「あかんっていってるやろーっ」コラ―"o(`Д´,,)ノ彡☆―!!

この後、ゴマをすってこようが甘えてこようが許しません!
すぐリードを片付けて、車へ。。。

o23.jpg
この写真、つい最近もあったぞ

今日は小言も言いません。
無言で家路へ

o24.jpg
もも:『うわ、ねぇちゃんマジで怒ってはる。。。』

ビビッて、上目遣いで「ごめん」っていうてる子の方がどれだけかわいいか。
ももはマジギレされると、すっとぼけるか関係ないフリをします(-_-)
かわいくない・・・

引きずられるように家に帰って、またすぐシャンプーです(-ω"- )

シャンプーが終わったらすぐミルクのトリミングへ
帰りに、ナイロン製の強いロングリードを注文してきました(-ω-` )

日曜日までボール遊びはおあずけか?←「おあずけ!」って言い切らないところが
まだ甘いんですよね~。。。
でも、走って疲れてくれないと、家で大暴れになってしまうので・・・
もも日記 | Comments(12) | Trackback(0)
2006/11/28.Tue

おそろい?

やっと晴れました
昨日はももだけで近所をお散歩でした
今日はミルクも一緒に河川敷へ♪

お散歩へ行く用意をしていると、いつものバトルです(´ー`)┌ ヤレヤレ

o16.jpg

o17.jpg

o18.jpg

o19.jpg

ももはベッドの上でまったりしたいのに、ミルクがグルグル言いながら
かかっていきます!⊆◎U)┬┬ノ~''=3 =3ワンワン!!

このドタバタを横目に手早く仕度。
「はい、おまたせ~行くでぇ~」
って言っても止めない二人に、
「ほな待っててな~」
というと、「待ってて」という言葉を知っているももは大急ぎで階段を
下りて行きます

最近では「ほな」っていうだけで、『いや~ん、そんなん言わんといてぇ』
と、体を押し付けて甘えてきます^m^
「~しといてな」も、留守番させられると思って、体を押し付けてきます^m^
お留守番のしつけで、一番やってはいけないことですよね^_^;
しつけの本を見ても、出掛けるのを悟られないように「いってくるからね」や、
「賢くしといてね」など絶対言わずに黙って出て行くって書いてありました^_^;
なってない飼い主ですo(- -;*)ゞ

河川敷の芝生がビチョビチョで足やお腹が汚れると面倒なので、ももにも
Tシャツを着せて、ミルクは汚れてもいいように、こないだ100円ショップの
ダ○ソーで300円で買ったフリースのを着て、出発!

o20.jpg
家を出て気づきました
同じ赤でお揃えみたいになってる~(* ̄▽ ̄*)

お揃えとか、そういうかわいらしいことが苦手な私なので、ちょっと恥ずかしい
気持ちでした(--*;)V バスカシッ
他人のを見てると「かわいいなぁ~♪」って思うんですけどね~
いざ自分となると・・・
ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
2006/11/27.Mon

ドライアイスとミルクと。。。

最近、混んでいる時間帯に当たるのか、自分のblogだけ開けられなかったり、
書いている途中に写真がアップできなくなったり。。。
皆さんの所にお邪魔しに行っても、コメントが入らなかったりします。
うちのパソコンが悪いのかな~???

なので、たいしたことのない日記ですが、2日分まとめてアップします!

昨日、久しぶりにサー○ィーワンアイスを買ってきました
昔はあんなにお店があったのに、最近は探さないとありません(*´・ω・。)
偶然行った大型スーパーの中にお店が出来ていたので、6個入りのバラエティーパックを
買いましたo(*^ー ^*)o
つい最近、食べたいな~って話していたので、格別においしかったです(*^^)v

そのアイスについていたドライアイスで遊んでみましたv( ̄∇ ̄)

o2.jpg
ミルク:『ん?なにこれ~』

o14.jpg
ミルク:『食べるものか?』

o11.jpg
ミルク:『ひえ~こわい~』

前に同じことをやられてドライアイスがどんなものか知っているももは、
一目散に逃げて行きました^m^

ここで、かわいらしい天使のようなももとミルクの寝顔を。。。

o13.jpg


o15.jpg


(*≧v≦)イヒヒ....
ミルクは起きているみたいですが、完全に寝てます
二人とも爆睡中です(*^m^)
変な顔でもかわいいと思ってしまう親バカな私ですが、このミルクはこわいですね~(≧▽≦)

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/26.Sun

現場に同行。

土曜日は、父の仕事で滋賀県のマキノの現場へ行くのに、ナビを頼まれたので、
ももとミルクも同行しました

o1.jpg
出発前。
ももミルク:『まだぁ~?。。早く行こ~』

出発は朝の10:30!
今、京都は紅葉の時期で車も人もいっぱいです
混んでそうな道を避け、道を選び選び滋賀へ向かいます

o3.jpg
二条城の横を通り。。。

o4.jpg
平安神宮の前を通り。。。

南禅寺の近くを通り。。。って、なんで観光地の近所を通んのっ!
いつもの土曜の倍以上の車と人です(+_+)

やっと滋賀県に入ると。。。

o5.jpg
山はきれいに紅葉してました

o6.jpg
もも:『まだつかへんの~』

2時間近く車に乗っているので、もももグデグデです^_^;
もう滋賀県はいったし、もうちょっとで着くからなっ!
そやし、もうちょっとがま・・・
???

o7.jpg
急にももが立ち上がりました!

ももが夏に泳ぎに来る場所に近づいたのがわかったみたいです(^.^)
いつもここを通ると、ソワソワします。
道を覚えているのかな~。。。
だとしたら、すごい記憶力!

いつも曲がる場所で曲がらなかったら、「何で?」みたいに、こっちを向きます^m^
しばらくは立ったまま、どこで降りて遊ぶのかってソワソワしてましたが、
しばらくして、あきらめももはまたグデグデ・・・(^^)

o8.jpg
でも、琵琶湖が見えると、寝ていても起き上がって湖をガン見

帰りも。。。
o9.jpg
もも:『あっ!琵琶湖や!』

o10.jpg
もも:『なんで閉めんのよ』
飛び出たら怖いので、閉めま~す

仕事中は2人共車で留守番だったのですが、しばらくはミルクが「ワンワン」
吠えていて、人が近づいてくると、今度はももが「ワンワン」
すっごーい田舎だったので、近所迷惑にならなかったからよかったけど、
うるさかったです。

でも、終始鳴いていたわけではなく、最初だけであとは2人共各自寝たり、
窓から外を見ていたり・・・

仕事は小一時間ほどで終わったので、帰り道に公園で2人を走らせて遊びました♪
ミルクも珍しく走り回ってました⊆^U)┬┬~

なので、帰りの車では爆睡でした(^_^)

o12.jpg


今度は遊びに行こうな
ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2006/11/23.Thu

ワープ!

今日は祝日なので、河川敷のグラウンドは野球少年達の練習場になります
なので、今日は歩くだけ
いつものように途中まで土手の上を歩いて、それから河原に下ります。

今日は曇っていて寒かったです
途中でミルクを抱いたら、また震えてました。
これからもっと寒くなるのに、お散歩どうすればいいのかな~。。。
何枚も服を着せるしかないのかな~

g94.jpg
河原の畑の間を通る道でミルクを放します。

それまでは、うんPをしたりおしっこしたり匂いを嗅いだり。。。
ノロノロです(´-`)
ももと2人の散歩のときより倍以上時間が掛かります(´ー`)┌フッ

g90.jpg
放したあとはまぁまぁもものペースで歩きながら、時々ミルクを待ちながら。。。
角を曲がって。。
「ミルクぅ~早よおいで~」

g91.jpg
ワ~プ
ひえ~っ(*・0・*)ワオ!
ミルクっ、そこは人の畑。。( ̄□ ̄ノ)ノ

さらに・・・

g92.jpg
と、途中で止まらないっ!

この後私に急かされたミルクが大急ぎで走ってきました(^^)
ここの畑のおじさんは、いつもももをナデナデしてくれる、優しいおじさんなので、
もしおじさんに見つかっても怒られないとは思いますが、丹精込めて作られている
お野菜の上を通ってはダメ!

はぁ~びっくりした(^。^;)

g93.jpg
もも、もうあかんで!

この間、ももはここから川へ入りました
電車が通っている高架の向こうから、ここまで走ってきて、チラリと私の顔を見、
ニヤリと笑って(私にはそう見えました)川へ。。。
今思い出しても、にくったらしい顔でした^▼ェ▼メ^


ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2006/11/22.Wed

やってくれました。。。

昨日の朝の散歩で、ももさんやってくれました(--メ)

雨上がりの河川敷だったので、あまり遊べないと思って、短い方の
ロングリードで遊んでいたところ、知り合いのおじさんが20m位先で
口笛を吹いて、ももを呼ばれた。
ももの大好きなおじさんだったので、ももはすごい勢いでロングリードを
引きずったままおじさんに向かって走っていきました
「やばい!」
そう思って、スグ後を追いかけたんですが、すでにリードが私の手から
放れていると察したももはそのまま川へ。。。

すごい勢いで泳いでいきます(゜o゜")
ももは川に浮かんでいるゴミや流れてくる木などをよく追いかけて泳ぐ
のですが、この日は何も浮いていないのに、すごい勢いで岸から離れて
いきます(゚Д゚;
急いで落ちている石を探して、川へ投げ込みます!
水の中では、〈石命〉のももなので、石が落ちる「ポチャン」という音に
反応して、帰ってきます。
『しめしめ(-m-)』
段々と岸に近いところへ投げ、ももが近づいてきたところで、土手の上へ
投げます!
いつもならそれを追いかけていくのに、何かを感じ取ったのか、また川へ。。。
『うそぉ~(´Д`;)』
また石を探して川へ投げ込み、近づいてきたところを、今度は石を手に持った
ままももを呼ぶと、陸へ上がってきました!
すかさず首輪を掴み、もも捕獲!v(◎´Дq◎)ヤッタョ・・・

やっとつかまえたももと土手を上がろうとした時!
私がぬかるみに足を取られた隙に、また川へ行こうとしました
近くまで様子を見に来てくれたセル君のお姉さんとルビーのお母さんが
ももを呼んでくれたと同時に、ルビーのお母さんがもものロングリードを
つかんでくれたんですが、スゴイ勢いで土手を引きずり下ろされそうに(゚O゚;)!
ジーンズをドロドロにしながらも、リードを放さずにいてくれたルビー母さん!
命の恩人ですヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

グラウンドに戻り、こってり絞られたもも(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

g83.jpg
車に乗ってからも私の怒りはおさまりません。
「ブツブツブツブツ…わかってんのか?ブツブツ…みんなに迷惑かけて…ブツブツ…」
ももはすま~した顔して前を向いたまま(-"-)

g82.jpg
「ひっつき虫いっぱいつけて…ブツブツブツブツ…」

帰ってすぐももをお風呂場へ連れて行きシャンプー
ブラシでもうまくひっつき虫が取れないので、一つずつ手で取ることに。。。
いつもの倍以上時間がかかりました(´。`)ハァ・・・

g85.jpg
怒られたのと、シャンプーで疲れたももは、このまま夕方の散歩の時間に
起こすまで寝てました

こっちの方が疲れてるわ!
もも日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2006/11/20.Mon

雨の日のアクマたち。

昨日は1日中雨が降ったり止んだりだったので、お散歩に行けなかった
お二人さんU゚ェ゚UU゚ェ゚U

しんちゃんは濡れたりするのが嫌いだったので、雨の日は寝床から起きて来ず、
一日中充電してるかのように寝てました(^^)
でも、ももは小さい頃はレインコートを着て、雨なんか関係ないっっていう感じで
水たまりをバシャバシャ歩きながらお散歩に行ってました。
それが、いつの頃からか、レインコートを着るのをスゴク嫌がるようになって、
お散歩も超短時間で帰って来るようになりました

ももはうちのトイレのシートでも用を足すので、飼い主としては、雨の中をお散歩を
しなくていいのと、帰ってから足やお腹を洗って拭く作業がなくなるので楽なんですが、
二人でカッパ着て河川敷を歩くのも、私、嫌いではないんですよね~(^.^)

でも、やっぱり夕方過ぎるころにはストレスも溜まってくるのか、
私の手に絡んでくるもも。。。

g78.jpg
『もおーっ!』

g80.jpg
『うっとおしぃー!』

g79.jpg
『こいつをどうにかしてー!』

雨のでのストレスの上に別のストレスが。。。
ミルクも発散できてないのか、この日はやたらももに絡んでいってました^_^;

「ミルク、ももがやめてって!」

g81.jpg
ミルク:『わたし、なにもしてませんけどぉ~』

すっとぼけてる。。。
ミルクは「コラッ!」とか「ミルクッ!」と言われると、ピタッと止めて、
「は?何か?」みたいな顔をするので、そのすっとぼけぶりに笑けて、
いつもそれ以上怒る気にならないんです(((*´Å`) ハァ・・・・
ももはその横で自分が叱られてると思って「ごめ~ん」みたいな顔を
してます(*´ー`) フッ・
いつも叱られすぎ!(^^)

おまけ
恐ろしい写真が撮れました!

g62.jpg
出た~
ももミルク | Comments(16) | Trackback(0)
2006/11/18.Sat

紅葉とバトル。

今日はいつも行く河川敷の近くにある『桂離宮』という場所にお散歩に
行きました

g71.jpg
桂離宮の中には、予約をしないと入れませんが、手前の砂利道は歩けて、
わんこもOKです♪

g70.jpg
この間から急に寒くなったので、やっと紅葉してきました
(曇っていたので、キレイに撮れてません)

g72.jpg
この木の扉が《正門》です。
皇室の方がお忍びで来られる時は、こちらの門から入られるそうです。
○十年この近くに住んでますが、いまだかつて、お逢いしたことが
ございません。

g73.jpg
離宮の西側です。
竹で塀が作られているんですが、不思議でしょ、笹が枯れてません!
内側に生えている竹をグニューっと曲げて編んであるそうです
昔の人の技に脱帽です<(_ _)>

今日は夕方から雨が降ってきたので、お散歩に行けませんでした
昨日は仲良くお昼寝していた二人も。。。

g74.jpg

g75.jpg

g76.jpg

g77.jpg
えらいバトルです^_^;
あまりの速さにシャッター押すのがついていきません!
でも、激しさが伝わるかと思います。。。

まだまだ若い二人なので、二人で仲良くまったり。。。というのは
まだまだ先ですね~ε-(・´∀`・)ハァ
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
2006/11/17.Fri

朝の散歩と夜の日課。

今日の朝のお散歩風景です

晴れているけど、風邪が吹くと寒いです。
でも、まだ冬本番ではないですね
京都もやっと紅葉してきたなぁ~って感じです

今日も、セル君達、ルビーのとこ、シンディのとこに会いました(*^^)♪

ももは草むらから何かを見つけてきて、一生懸命遊んでます♪

g64.jpg
何じゃその足は?
もも、何してんの?

g65.jpg
一生懸命ゴリゴリ何か噛んでます!

g66.jpg
ゴルフボールでした(*^^*)

最近は、朝の散歩でもボール遊びをしてましたが、元気なももですが、
一応<安静>の身なので、これぐらいで遊んでくれているのがちょうど
いいかも(^^)

5mの伸びるリードの範囲で、時々このゴルフボールを投げてはゴリゴリ、
投げてはゴリゴリを繰り返して遊びました^(^T^)^

そのころミルクは。。。

g67.jpg
ずーっとブッちゃんの背中で腰フリフリ・・・(- _ -;)
時々このように、背中の毛を引っ張ります(-"- )
かなりきつく引っ張るときもあるので、「コラッ」と叱ります。
でも、「いたい」とも「いやだ」とも言わないブッちゃん。
見てると、かなり引っ張ってるので痛そうなのに、顔色ひとつ変えません(^.^)
「ブッちゃん、怒ってもいいんやで!」

ももの夜の日課(?)です^m^

g69.jpg
寝る前に、こうして窓から外を見て、時々何かに唸ります。

唸るっていうのは、「ワンワン」吠えると私に叱られるので、「ワン」って
言わへんかったらいいんやろ~みたいに、口を開けずに「ウ~ウ~」言います。

しかも、何を見ているかというと、家の裏は今は工事中の空地になっていて、
その向こうにある、おうちの中の人に向かって唸ってるんです( ̄▽ ̄;)
ストーカーやん・・・
そこはいつもカーテンが開けっ放しの部屋があって、夜は中が丸見えなので、
人が動くのがよく見えるんです。
近くではないので、顔が見えるほどではないです!
もう。。。どこまで番をするのか。。。

最後に、今日のお昼寝

g68.jpg
ひっついてるぅ~
ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2006/11/16.Thu

幸せな気分♪

毎日段々寒くなってきましたね~
夜は特に寒いです

ももの寝る場所もフローリングからベッドの上に変わってきました(*^ ^* )

g52.jpg
ももと一緒に寝られる冬が好きです

寝返りをうつと、隣りにももが。。。゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+

g63.jpg
こんな顔でもかわいいです
親バカ!( ̄ー ̄)vイエイ!

g59.jpg
お昼寝中
こんなに近くで二人が寝てます

ミルクが、寝ているもものそばにきて、たまたま近くで寝ているってことはありますが、
この時は、後からももがこの場所にきて寝ました♪

ミルクは寒がりなので、一人でも毛布に潜って寝てます(^.^)

g42.jpg
ミルクどーこだ?

g43.jpg
いました(*^m^*)
気づかないももに、よく踏まれてます^m^

夜も、はじめは毛布の下にわんこ用のホットカーペットを敷いたミルクの寝場所で
寝ているんですが、いつの間にかベッドに上がってきて、毛布の中に入ってます(^^)

で、朝起きてお布団をめくると。。。

g61.jpg
なぜか服が脱げてます^_^;

旅館で慣れない浴衣を着て寝て起きた朝みたい( ̄m ̄*)

しんちゃんも若いときはベッドに上がってきて、お布団の中に入って寝てました(^^)
もももさすがにお布団の中には入ってきませんが、寒い日はベッドに上がってきます(^.^)
2人とも、上がってくると体重でベッドが沈むので、「上がってきた」ってわかるんですが、
ミルクは体重が軽いので、いつ上がってきたのかわかりません^m^
ネコみたいです(=^^=)

でも、朝起きたら2人のわんこに囲まれて、幸せな気分です
ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2006/11/15.Wed

健康診断。

今日、ミルクの健康診断に行ってきました

触診、聴診器での診察等は問題なしで、耳ダニもいない
あと病気的なモノを持ってるとすれば【寄生虫】なので、検便だけしときますと。。。
でも、心配性な私なので血液検査もお願いした(#  ̄ー ̄)

血液検査の結果も多少血糖値が低いだけで、でもこの数値も許容範囲とのこと
これで一安心ε-(´∇`)ホッ

ももは今週末ワクチンの予定だったんですが、気になってることがあったので、
ついでに診てもらった。
『アメ小袋ごと5,6個盗み食い事件』の次の日くらいから、ノドに何かがひっかかってる
ような感じで「カーッ、カーッ、オエ~、オエ~」っと、ひんぱんではないんですが、
1日に1、2回してるんです(´ヘ`;)
ここ4日程続いているので、心配なので聞いてみた。

食欲も元気もあって下痢もしていないとすると、考えられるのが、
アメの袋か何かで気管に傷がいっている。か、
気管支炎(ケンネルコフ)。。。
ケンネルコフはワクチンを打っていても罹ることがあるそうです。
「ケンネルコフそれって感染病じゃあ・・・」と思ったのですが、
罹っていたとしても軽いようで、ももを隔離したり、ミルクとの接触を無くす、
などという指示はありませんでした。ホッ(-。-;)ヨカッタ...
抗生物質と気管を拡げるお薬の2種類をもらい、1週間様子をみることになりました。
どちらか原因がわからないため、咳が止まらないとワクチンが打てないそうです(T_T)
それと、元気なももには一番つらい『安静』をしないといけないと。。。
やっぱり盗み食いは、徹底して直さないといけないな
直せないんであれば、私たちが気をつけて、そういうことが出来ない状況に
いつもしとかないといけない!
どっちにしろ、私の責任だなぁ~。。。反省。。

でも、本人は食欲もあり、全然元気です(*^^)v

g54.jpg
しっぽをフリフリご機嫌さん

g55.jpg
変な顔でぬいぐるみで遊んだり。。。

g56.jpg
それを邪魔するミルクとジャレあったり^m^

とりあえず粗悪な環境で育ってきたミルクに何も病気がなかったのがヨカッタ
ももも早くノドが治りますように.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/12.Sun

古着感覚♪

昨日から急に寒いです

おとといまで、「半袖でもいいなぁ~」って言いながら、河川敷を
歩いていたのに(実際セル君のお姉さんはT-シャツでした)、
今日はいつもの格好の上から上着を着ないといけないほど寒かったです

朝から小雨が降っていたので、止むまで待ってからお散歩

g39.jpg
今日は、もももトレーナー♪
いつものごとく、着せるまで逃げまくり、着せたらソファでハンスト状態
でした(^.^)

ももは、アロハと赤いT-シャツとこのトレーナーの3着しか持っていないので、
2年ほどはこの3着を着回しています^_^;

なので。。。

g40.jpg
裾のリブはビロビロなのに、胸のあたりは縮んでピチピチです(^^;)

人間のだと、味が出て古着のようでいい感じなのに、なぜかもものこれは
みすぼらしい。。。
また新しいの、買おうなっ(o^∀'o)ェヘッ

1時間ほど歩いていたら、っていってもミルクの歩く早さで、なので距離は
短いです(=^^=)
また霧雨のような雨が降ってきました

ミルクが抱っこして~って言うので抱き上げると、震えてます!
ミルクは前のおうちでは、ほとんどお散歩に行ってもらっていなかったようで、
こんなに寒い日にお外に居ることがなかったので、寒かったんだと思います。
ごめん、ミルク。。。
でもこれからもっと寒くなるというのに。。。
じゃあミルクにはダウンを買ってやろう♪アハ!親バカ(≧▽≦)
その前に自分の服買えよ!っていうくらい、いつも同じような格好です(^ー^;

g41.jpg
明日も寒いのかな~。。。
ももミルク | Comments(14) | Trackback(2)
2006/11/11.Sat

2つのカミナリ!

昨日の夜中、カミナリが鳴って雨が降ってきた

ミルクが飛び起きてきて、ピィピィ鼻を鳴らして怯えてましたU(;エ;)U
カミナリが怖いみたいです。
遠くで小さくゴロゴロいっているのも怖いみたいで、東の窓のカーテンが
開いていたので、部屋の真ん中でその窓に向いて座り、ピカッと光る度に
ピィピィ鼻を鳴らしたり、時にはワンと吠えたりして怖がってました。
何度もベッドに上がってくるのですが、ゴロゴロいう度にベッドから下り、
ピィピィ。。。
何を思ったのか、夜中に2回おしっことうんPをしました(^^;)
緊張したり、怖くなったら出るのかな?^m^
ピィピィ怖がってはいるんですが、『こわい~たすけてぇ』とは来ません!
「ミルク、こっちおいで。大丈夫やで。」って呼んでも来ません

うちにいたわんこ達で、今までカミナリを怖がるわんこはいませんでした。
しんちゃんは、風が嫌いでしたね~。。。
風がピューピュー吹く音や、風でドンッと扉が閉まったり、風でブラインドが
ガシャガシャいうのを異様に怖がっていました(^.^)
なので、風がきつくなってきたら、全部の扉と窓を閉めたりすればよかった
のですが、カミナリが怖い子はいなかったので、こういう場合は抱いてあげたり、
「大丈夫」と優しく声を掛けてあげるしかないのかな?

結局カミナリがおさまるまで、寝られないミルクでした⊂(_(工)_)⊃.。o○ネ・・ネムイ

g36.jpg
今日は1日中寝てました(^^)

で、ももですが
昨日またまた盗み食いをし、こちらには私のカミナリが落ちました
滋賀県の方から頂いた、えび豆(小さなエビと大豆を炊いたもの)と、もろこ(川魚)
の炊いたのを、冷蔵庫にしまい忘れて、台所のテーブルの上に置いていたのを、
箱ごと床に落として、キレーに全部たいらげてありました(◎o◯;)!!!
大豆はわんこにあまり良くないっていうのを前にどこかで読んだような。。。
エビもダメだし、川魚もダメだし、ましてや人間でもご飯がなくては甘辛くて
たくさん食べれないのを一気食い
昨日は水をすっごく飲んでました。
そりゃ~あんなに濃い味のを食べたら、ノドもかわくわ!
おしっこの回数が尋常ではなかったです(+ヘ+)

吐くのかな~。。。
下痢ッピーかな~。。。
なにか中毒症状が出たらどうしよう。。。
と、また1日不安な夜を過ごすのかぁ~と思っていたら、ミルクがカミナリで
怯えている横で、大量のうんPを!
匂いもキョーレツ!
朝にももう1回すごい匂いですごい量のをして、さっきした中にバランが。。。( ̄∇ ̄; )
吐くことはなく、食欲もいつも通り♪
もう、心配ないな

と、安心したのも束の間。。。
さっき、「はちみつきんかんのど飴」を子袋ごと6ヶほどまた盗み食い(-"-)
もぉ~~~~"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
ほんとにやめてほしい(iдi)

g37.jpg
白目むいて寝ている場合じゃないよぉ。。ももさん。。(T-T)

盗み食い、拾い食いだけは直したい。。。
ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
2006/11/10.Fri

いつのまに…&進化バトン♪

親戚に不幸があり、2日ほど空いてしまいましたm(__)m
1日は単なるサボリですm(*__*)m

うちのおばあちゃんは5人姉妹でしたが、去年と今年で3人亡くなり、
(1人は数年前に亡くなってます)とうとううちのおばあちゃんだけに
なってしまいました。
ショックを受けてはいけないので、老健センターにいるおばあちゃんは
妹が亡くなったことをまだ知りません。
がんばれ、おさく!←うちのばあちゃんの名前です「さく」"^_^"

ちなみに、私の母も3人姉妹で、私も2人姉妹なので、3代続いて
女系家族です(*^^)v


さて、ももミルク日記です
最近、ももとミルクの仲はより一層良くなっている気がします(*^^)♪

g27.jpg
一緒の枕でこんなに近くで寝たり。。
注:毛布の下に枕があります。

g28.jpg
ベッドの上で2人で寝てたり。。

今日なんて。。。

g29.jpg
わかります?(逆光でわかりにくい)

g30.jpg
そう!ももが肩をくんでます(*´∇`*)
あんたたち、いつの間にそんなに仲良しに?
嬉しいや~ん☆・゚:*(人∂∇∂*)ウレシイ♪

一瞬でしたけどね( ̄▼ ̄*)

g31.jpg

g33.jpg

g32.jpg

すぐこうなりますけど^_^;

ミルク、正式にうちの子になりました\(^o^)/
里親探しに協力してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ももは今まで一人っ子で、わがまま自由気ままに過ごしてきたので、
新しい子を、しかもももの苦手なダックスを受け入れるのはむつかしい。。
いや、無理だろうな~と思っていたのですが、意外や意外!
徐々に受け入れてくれたので、引き取る方向に考え始めました。
が、もう一つの問題、手のかかるおばあちゃんと一緒に住んでいるので、
ももも家での禁止事項が多いです。
なので、家族の了解を得られなければ、もう1人家族を増やすことが
出来ませんでしたが、その了解も得られ、晴れてうちの子になりました♪
実はもう少し前に決まっていたのですが、健康診断を受けて、その結果と
一緒に報告をしようと思っていたのですが、トリミングが先か。。病院が先か
と考えてるうちに未だどちらも行けずじまいで今日まできたので、
今日、発表(大袈裟)しました(*^^)v

1人増えました、『ももんとこ。』をこれからもよろしくお願いします

はっぴー気分♪のhapikoさんからバトンを受け取りました(・_・)v
【進化バトン 128代目】
>>続きを読む
ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
2006/11/06.Mon

豚耳はおきらい。

ももがトリミングしてもらったお店で買った、おやつと歯みがきグッズなどです

g14.jpg
肉球に塗る保湿クリームと、もものハブラシ、はみがき粉、砂肝、豚耳です♪

前に同じメーカーのハミガキ粉とセットになったお試しセットの様なのを
持っていて、それでももの歯を磨いてました。
最近はサボってますけど(⌒o⌒;)
それについてたハブラシが小さい子サイズだということが発覚したので、
それをミルク用にして、今回もも用のを買いました(^^)

おやつもお店の方のオススメの品を買ったので、喜んでくれるだろ~♪
と思い、砂肝は好きなのは知っていたので、初めて買った豚耳から
袋を開けてる間も、ミルクは飛びついてくるは、ももはヨダレを飛ばしながら
クルクル回るはで、こんなに喜んでくれるなんて嬉しいやん♪と思いながら、
ハイ、どーぞ!
二人ともパクーッと威勢よく飛びつきました(*^^)v
でも何か変。。。

g15.jpg
ミルクは口から出して匂いでるだけ。。。

ももは。。。



たまに、「ヨシ!」と言われるまで待ってる時があるので、また言って欲しい
のかと思って、言っても食べません!
割ったカケラを隣の部屋に持って行ったけど、そのままほったらかしでした
お二人共、豚耳はお気に召さなかったようです。。。
今日の朝、セル君のところにもらってもらいました。
豚皮のガムは食べるのに、耳はイヤなんて。。。何が違うんだろう。。。

ももミルク | Comments(17) | Trackback(0)
2006/11/05.Sun

あ~あ。

今日は仕事が休みの妹と一緒に河川敷にお散歩

g19.jpg
エクステつけて、どこのお嬢さん?(´m`)プッ

歩くのが遅いミルク待ちです。

g20.jpg
ミルクやっとフレームイン。

g21.jpg
やっと近づいてきた
おっそ~。

足の長さが違うので、歩く早さが全然違います!
でも、ラブとダックス2頭を歩いて散歩に来ているおじさんを見かけましたけど、
苦労されてるようには見えず、普通に歩いてらした
ミルク、他のダックスより足が短いのか?

土日は河川敷は少年野球や少年サッカーの練習場になるので、しばらく土手の上を
歩いてから芝生の河川敷に降ります。

今日も歩くと暑く感じるくらい暖かかったです
芝生の空いてるところで休憩&ブラッシング!
ももの足回り、キレイに刈ってもらって、秋田犬みたい(*⌒m⌒)プッ

g22.jpg
雨上がりの泥んこな所を歩いても拭きやすそう♪

ちょっと目を離したすきに。。。

g23.jpg
あっ

g24.jpg
うわわわ.......

g25.jpg
あ~あ。

ももは首輪をすると、うっとうしいのかよく首を掻くので、また首を掻いてるんだと
思ってたら、耳を掻いてました(- _ -;)

g26.jpg
片方ない。。。

せっかくなので、片方は明日まで残しておこう(´∀`メ)

毛玉になるって言ってたから、明日両方取ってやろうと思ってたのに。。。
でも、気にしいのももなので、1日もっただけでも奇跡かも。。。
と、思っとこ(_ _。)
もも日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2006/11/04.Sat

エクステ♪

今日はもものトリミングの日です
友達の妹がトリマーさんをしているお店に予約をして、キレイに
してもらってきました(*^^)v

仕上げにリボンかバンダナかエクステンションかを選べるけど
どうする?って聞かれて、リボンは以前してもらって笑けたし、
無難にバンダナにしようかな~と思ったら、大きな子はエクステ
する人多いで!って言われたので、「じゃあしてください♪」と
お願いして、私は同じお店のわんこ雑貨コーナーでお買い物♪
買い物するつもりは無かったのに、また色々買ってしまった。。。

2時間後にお迎えなので、そのお店をあとにして、近くのお店を
ぶらぶらウインドーショッピング♪

以前デパートに入っていた、計り売りの香水屋さんがなくなって、
すごく残念で探していたお店が、このお店の近くに
うれし~・*:.。☆..。.(´∀`人)
私は香水はあまり好きじゃないんですが、ここの『ムーンローズ』
っていう香りはベビーパウダーのような香りで好きなんです

雑貨屋さんなどを数件物色して、結局買ったのは香水だけ
すぐ2時間が経って、ももをお迎えに。。。

大人しくしてたかな~?迷惑かけてたんじゃないかな~?と心配
しながらお店に入ると、「ももちゃん、かしこかったでぇ~」って
言ってもらいながら、お耳にかわいいエクステをつけてもらった
ももがフローリングをガシガシすべりながら登場(*≧▽≦*)
の、シーンはももを受け取るのに必死で撮れませんでした(^_^;)

g11.jpg
車ではグッタリのももでした(^.^)

エクステ記念写真を撮ろうと思ったら。。。

g13.jpg
ありゃ、失敗

g12.jpg
よっぽど疲れたのか、うちでもずっと寝てました
人間でも美容院に行った日って疲れるますもんね~(^^)
エクステは冬っぽく毛糸でできたフワフワな感じ♪
でも、2日後には取らないと毛玉になるって。。

g17.jpg
おひげも切ってもらって、お顔もすっきり

次はミルクやな♪

g18.jpg
ミルク:『きょう、二人でどこ行ってたんや!』
お留守番ミルクはスネモードでした"^_^"
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/11/03.Fri

田舎の風景。

2日、サボってしまいました(* ̄∇ ̄*)

今日も老健センターの祖母の所へ洗濯物の交換へ!
ももとミルクも一緒に♪

g2.jpg
待ってる間、近くの田んぼ道をお散歩
2人でクンクン♪

g3.jpg
歩いた後は、近くの神社の前にある石のベンチでちょっと休憩。

g5.jpg
たっぷり歩いてももはニコニコ

g4.jpg
ミルクは抱っこして~"^_^"

g6.jpg
ももはタダの側溝を覗くのもへっぴり腰ですヽ('ー`)ノ

g1.jpg
この草(名前は何だ?)、うちの近所で見かけるのより、ちっさくってかわいかったです♪

この後、遠回りをして市内へ入る途中に、休憩スペースの公園でお昼ご飯を
食べました

g7.jpg
もも:『それおいしいの~?』

g8.jpg
その公園にあった人形にミルク興味深々(*^m^)
ももはへっぴり腰で人形に向かって吠えてました( ̄▽ ̄;)

g9.jpg
美山の藁葺屋根の集落群です。

ここを通るのに、父が道を間違えまくって、ほんとなら3時くらいには帰れていたはずが、
朝の10時に家を出て、家に着いたのが夕方の5時過ぎてました

g10.jpg
もも、おつかれ~(*´ー`) フッ・
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |