2007/07/30.Mon

おそろで散歩♪

今朝早朝、突然の雷と大雨でした
すぐに止みましたが、けっこうきつい雨だったので、河原は水浸しだと思って、
二人に服を着せてお散歩に出ました♪

7番ミルク選手・8番もも選手ですっ(*・ω・)/ドウゾ!

0669.jpg
はじめ、お揃いとか照れくさくて苦手だったのですが、慣れって怖いですね~
(〃 ̄▼ ̄〃)
今は全然平気です"^_^"
って言っても、おそろってコレしかないですけどねっ^_^;

0671.jpg 0670.jpg
写真撮りまくり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

0673.jpg
お~♪このショットもいいですね~!
ミルクはお顔が写っている写真が少ないのでいいですね~ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ

0672.jpg
・・・たまにはこんな写真も。。。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

親バカ写真会も終わり(^o^;
今日は風があって心地いい気温♪
でもときたまお日様が出てくるので、しばらく歩くと暑くなってきました。

0675.jpg
ももは側溝でクールダウンです
そのまま入りそうになったので、慌てて服を脱がせました。

0677.jpg
フレキシリードの5mの範囲で行ったり。。。

0679.jpg
来たり。。。
あ~あ、また顔つけて~。

0676.jpg
ミルクは入れる深さじゃないので、もも待ち!

0678.jpg
顔見てたらわかるよ(*^▽^)

そろそろ行こうか!

0680.jpg
ももはもうちょっと遊びたそうだけど、ミルクの強引な終了宣言で帰ることに。。。

0681.jpg
(^ー^* )フフ
ミルクに聞こえるで^m^

そんなミルクさん、今朝のカミナリで寝られなかったので、帰ったら爆睡
でした(^^)

0674.jpg
薄目開いてます(*^m^*)


ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2007/07/29.Sun

プール♪

今日も暑いです(x_x)キウ...
川へ行きたいところですが、日曜日なのでいっぱいだろうな~と思い、
家でプールをすることにしました

0663.jpg
いつもより多めにお水が入っております~(^^)
ミルクを抱っこして入れたら、その場で固まってしまいました^_^;
足だけだったらいいけど、お腹に水がついたらイヤみたい。。。
ももはいつものように<石>で遊んでます^^;

0664.jpg
プールを飛び出したかと思うと<ちょうちょ>を追いかけはじめました(*^_^*)
河原で<ちょうちょ>が飛んでても興味示さないのに。。。

0665.jpg
あ、ロックオン!

0666.jpg
おっ、近い!

0667.jpg
逃げられました~(^。^)
あたり前だけど^^;
捕まえても怖いし・・・(^_^;

0661.jpg
プールに入るのはイヤだけど、浮いてるラグビーボールのおもちゃは気になる
様子のミルクさん(^^)
咥えようとするけど。。。

0662.jpg
プリ~ンと滑って遠くへ行ってしまいます(o゚c_,゚o)プ♪

0658.jpg
もう一回挑戦!

0659.jpg
プリ~ン"((・m・`*))"プププッ

0660.jpg
入ったら簡単に取れるやん(^.^)
ミルクも入ったらいいねん♪
ちょっとイヂワルを言ったら。。。

0657.jpg
どこ行くの~ミルク。
アヒルさんみたいな足あと残して

最後、こうしたら二人とも入りました

0656.jpg
段差を利用して深いプールと浅いプール(*^^)v

ミルクも早く泳げるようになって、ももと一緒に琵琶湖で遊べたら
いいのにな~(*^。^*)

昨日買ったミルクの誕生日プレゼントです↓

0655.jpg
服とおもちゃ♪


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2007/07/28.Sat

27日はミルクの誕生日♪

24日に祖父が亡くなり、バタバタ気忙しくなってしまって、ブログの更新、
コメントのお返事が出来ませんでした。
コメントくださっていた方々、毎日訪問してくださった方、すみませんでした。
(m´・ω・`)m ゴメンナサイ...

でも、写真は撮ってました(*^。^*)チョットダケ

まず、25日
朝のお散歩はミルクも連れて川に行ってきました♪
明日は朝からお葬式に行かなければいけないので、もも達はお留守番です。
いっぱい遊んで疲れてもらっておかないと!

0649.jpg
今日もほぼ貸切♪
気温は高いけど、お天気は曇りなので、ミルクは最初水に浸けませんでした。
寒がりさんなので。。。(^.^)

0653.jpg
今日は沈んでいる木をいっぱい取ってきてました(^^)

0650.jpg
いっぱい遊んだね(*^^)v

そして26日
会場が滋賀県なので、ももさん・ミルクさん初めての2人っきりの長時間の
お留守番です∪´・ェ・`∪デキルカナ~
常に誰かは居る家なので、完全に2人っきりになることがあまりないお二人さん。
あったとしても、お買い物などの数時間ほどの間。
なので、今回どうなるんだろう~と思っていたら、出掛ける時は「キャンキャンヒャンヒャン」
大騒ぎ( ̄ロ ̄;)エ~!ダイジョウブゥ?
でも、帰ってきたらなんてことないどこもイタズラしてないし、
ベビーフェンスも壊されてないし、いつもより歓迎がすごかったくらい(*^m^)
やれば出来るじゃな~い
こんな日は突然来るので、少しは慣らしておかないとな~。。。

0651.jpg
お留守番疲れか、次の日は遅くまで寝ていたお二人さん(*^^*)

0652.jpg
お布団にすっぽり潜って爆睡のミルクさん

そして27日
今日はミルクさんの3才のお誕生日です
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
が、
うちに来て初めてのお誕生日なのに、バタバタして何も用意してなかった
初めてなのに、後日に回すのはかわいそう。。。
妹に相談したら、ケーキを作ってくれました☆

0648.jpg
ケーキがあるので、夕飯は減らして。。。

0646.jpg
ジャーン真白なクリームにプチトマトがかわいいです
急に言ったので、妹の家にあるもので作ってくれました♪

0647.jpg
あっ!コラ!もも

0654.jpg
ミルク、『マテ』が出来るようになりました☆(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
ミルク、お誕生日おめでとう~

でも、ちょっと油断すると食べてしまうので、この写真を撮ったらドタバタで
『ヨシ!』になったので、写真がありません(^_^;

来月5日はももの4才になるお誕生日なので、その時ゆっくり(?)ケーキを食べてる
写真を撮りたいと思います(*^^)v




ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/23.Mon

久しぶりにももだけで川遊び♪

最近ヒート前なのか、動きがノロ~リなミルクさんU・エ・U 
一緒にお散歩へ行くともものお散歩にならないので、今日はお留守番しといて
もらいました。
家の周りで遊んでました⊆^U)┬┬~

ももだけで川って久しぶりかも。。。
夏休みに入ったので、地元の子供達でいっぱいかと思ったら、誰も居なかった。
イエーイ♪o(^▽^o)(o^▽^)o貸切状態♪♪

0633.jpg
ミルクと一緒だったら行けない場所へ

0634.jpg
ここで遊ぶの久しぶりやな~もも~(^^)
なんやそのそっけない返事は!(-"-)

0635.jpg
ここは大きな石が沈んでるらしく、今日はももさん大漁(笑)でした(*^^)v

0637.jpg
首が曲がるような大きな石まで(◎0◎)oh!スゴイ!

0638.jpg
これ、持ち上げてみたらスゴク重かったです(@。@;)オ、オモッ…
足首につけて沈められたら上がってくる自信がないほどの石をももは潜って
取ってきました(゜゜)
すごいなもも。。。

0639.jpg
小1時間遊んで、少し山を歩くことにしました
これもミルクが一緒だと出来ないことです。
ミルクは歩くの遅いし、ここは時々造園屋さんの軽トラが通るので、ノーリードに
して歩くのも危ないので、ミルクが一緒のときはブラブラ歩くことはありません。

山を歩くのも久しぶりです♪

0640.jpg
ここはももが川デビューして、しばらく遊び場にしていた所です。
場所柄、小さなお子さんを連れて遊びに来られている方や、バーベキューを
しに来られている方がいるところでノーリードに出来なかったので、(今もですが)
完全に人が来ないここで遊んでました。
ここは、「下りられるの?!」っていう所を通らないと行けない場所だったので、
人が来ることはありませんでしたし、ちょっとやそっとではももも勝手に道に
出ることもできないところだったんです♪
上がるときはロッククライマーか?っていうくらいの崖を上がらないといけないん
ですが、一度背中から岩の上に落ちたことがあります(*≧▼≦*)ゞハズカシー!
その崖も数年前のすごい台風のときにごっそり流されてしまって、完全に
下りられなくなってしまいました(T_T)ザンネン

0641.jpg
うん、下りひんの。
っていうか、下りられへんの(。´・ω・)

かなり上がってきたので、そろそろUターンして帰ろうとしたら。。。

0642.jpg
( ̄ェ ̄;)エ

0643.jpg
ミルクが待ってるし帰ろうさ。

0644.jpg
じゃあどうすんの!

もう十分遊んだやろう~。
また明日来たらいいやん。
なんやかんや言い聞かせて無理矢理車へ。。。

0645.jpg
ふてくされ犬。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

昨日もものお腹に少し赤くなっているところを見つけたので、今日はシャンプー
して完全に乾かしました。
ゴルは皮膚が弱いってきくので、気をつけないと、大好きな川遊びが出来なく
なってしまいますもんね~。

梅雨明け?
こちらは今週はずっとお天気がいいみたいです
しばらく水辺で遊ぶお散歩が続きそうです(*^-^)
もも日記 | Comments(13) | Trackback(0)
2007/07/19.Thu

あーっ!!

やっと雨も止み、念願の川へ行けました

実は昨日も行ったのですが、今、60歳を超えた父がパソコン教室に通っており、
今月から<デジカメコース>に入ったので、我が家に1台しかないデジカメは
毎週水曜日父のモノになるので、写真を撮れませんでした"^_^"

でも昨日は山は涼しく、ミルクが寒くて震え出したので、30分ほどしか
遊べませんでした^^;

今日は少し時間を遅めに、10時半くらいに家を出ました
陽ざしも強く、川日和です♪

0623.jpg
増水&流れが速いので、ミルクはなかなか渡れません。

0624.jpg
私達がなかなか行かないので、様子を見に戻って来たもも^m^
ももの姿を見て、テンションだけ上がるミルク(・x・U)≡≡≡3
でもまだ渡れません!

0625.jpg
結構長い間岸辺をウロウロしてましたが、意を決して
おぉ~よう頑張った!テヘヘ(っω・*)ヾ(´▽`)ヨクガンバッタ

0626.jpg
今日は流木がけっこう浮いてたので、木で遊ぶことが多かったです♪

0627.jpg
でも、石も外せません!"^_^"

0628.jpg
邪魔するミルク( ̄ー ̄)フッ

0629.jpg
日が陰ってきたので、陽の当たる場所へ移動。
少ししたら、<枝命>の黒ラブのタバサちゃんが
この川で出会ったのですが、いつ見ても枝をくわえて歩いてます(*^-^)
少しだけ遊んで、また枝をくわえたまま去って行かれました(^^)

0630.jpg
ミルクがまた震え出したので、日なたの浅瀬で石コロ遊び。
もも、お口がドロドロですよ(⌒-⌒)

0631.jpg
ミルクはもう限界みたい(^.^)
でも今日は裕に1時間は遊べました♪

昨日シャンプーしたので、今日は泥を落とす程度で。。。
川では『まだ遊びたい~帰らへん~』って言ってたももですが、家に帰ったら
爆睡です

0620.jpg
あ~あ、やっぱりちゃんと乾かさないと背中が寝ぐせだらけやな~。。。


0621.jpg
んん

0622.jpg
あーーーまたハゲてるぅー
川から帰ってくる間、後部座席でヤッたんやなー!

最近腰フリフリも前よりはしなくなっていて、毛ガジガジもするたび叱ってたら
やらなくなってたのに~(>_<)
もぉ~やっと背中の毛が生え揃ってきてたのにぃ~(ToT)

犯人です

0632.jpg
悪ぅ~(‐。‐#)


ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/16.Mon

そうそうコレ!

真夏の暑い日のお散歩で、持って行ったお水だけでは足りない時、よく自販機で
お水を買ってあげてました。
でもももは、そのお水を飲むより「持ちたい!」と言って、持たせてあげるとスタスタ
家に向かって足早に歩き出します(^^)

いまだにペットボトルを咥えて持って帰るのは好きみたいで、一度お水を買った
自販機は覚えていて、その前に来ると『買って♪』と言わんばかりに立ち止まり
ます(^0^;)

昨日も。。。

0610.jpg
お水売り切れてるし、また今度な。

0611.jpg
何やその目は(´ー`) フッ
ももはペットボトルだったらどれでもいいんです。

0612.jpg
そうそうコレ!って。。。
調子いいなぁ~、これ買ったん初めてやで!

0613.jpg
何でもいいんやろ(´ー`)

0614.jpg
持ったとたん足早ですっ(・x・U)≡≡≡3

0615.jpg
で、玄関の前で落とします(-"-)
中でミルクがお出迎え♪

なぜか玄関の前か門の前で落とします
家の中に持って入ったのは1、2回ですね~。。。
それも、入ってすぐの部屋にバシャンッって落としますけど^^;
誰かに「ハイ♪」って渡してくれればお利口さんなのに。。。

昨日の夜のミルクさんです(^m^)ρ

0616.jpg
ミルクは眠くなると、後ろ足をクチャクチャ噛みます。
なので、寝るときはいつも足がベチョベチョです(^.^)
子供が指を吸うみたいに落ち着くのかな~?

0617.jpg
最近寝ているところを撮らせてくれるようになりました(*^^)v

0618.jpg
寝顔も
お鼻に毛をつけて(*^m^)
前までは、どこかまだ熟睡できていないのか、小さな音でもすぐ起きてました。
ミルクが我が家にきて9ヶ月。
ココロから気を許して生活してくれるようになって欲しいと思っているので、だんだん
そうなってきてくれているのかな~。。。

0619.jpg
朝起きると、またもものおトイレで寝てました^_^;
いいけど、ももが使うときはどいてあげてや~(^^)
もうなってるみたいですね(*^.^*)

明日は祇園祭りの鉾巡行です!
京都が一番賑わう日ではないでしょうか。
金曜日に妹が写メで送ってくれた鉾の写真です

photo.jpg
長刀鉾です。


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2007/07/15.Sun

台風は?

毎日よく降りますね~
1日2日お散歩なしでもいいけど、3日もとなると、運動不足などが気になって
きます。
おしっこもお散歩でする回数と家でする回数では家でする方が断然少ないし。。
15日は台風が近畿に接近するっていうから、小雨のうちに少しは行っておこう!
ということで、昨日の夕方無理矢理レインコートを着せてお散歩に行きました

0599.jpg
着せるまでが大変
妹と母が2人掛りで着せました。
着たら着たで、早く行こうと言わんばかりに真っ先に玄関に行きます(´ー`;)フッ

0600.jpg
ミルクも一緒♪
ミルクはいつもチョコチョコ動いているので、すぐブレます(-"-)
なので、心霊写真ではありませんm(*- -*)m

0601.jpg
ミルクはレインコートを持ってません!

ルビーのところからポメラニアンのテン君に買ったレインコートがサイズが
小さかったからミルクにあげるといって、もらったレインコートなんですが、
ダックス用じゃないので、足が届きません(^。^)
ミルクのを買うまでのつなぎで着せてあげ!といってもらいました。
が、まだ買ってないので、コレで。。。

0602.jpg
ちょっとしたネコバスのよう。。。^m^
本人は気にならないみたいでトコトコ歩いてました(*^m^*)

0603.jpg
ももはもも用のいいのを持ってるのにいつもこんな感じ。。。(´ー`)┌ ヤレヤレ...

台風は朝方から接近するっていってたし、明日はすごいことになってるかも~
って思っていたら。。。
アレ?台風は?
雨は止んでるし、空は青空!
夜中にすごい風が吹いていたような様子もない。。。
風が少し強いかな?って感じ。。
なんだか拍子抜け
でも久々のお天気♪
妹も休みなので、ミルクも一緒にお散歩です

0604.jpg
あれ?もも、スヌードなんてお洒落なもん、持ってた?

0605.jpg
妹にいたずらされて、ミルクの服を被らされてました(⌒▽⌒)

0606.jpg
久しぶりに2人そろって河原でお散歩♪

0608.jpg
ももは途中で『お水買って』

0607.jpg
帰り道は足早なお二人さん^m^

0609.jpg
1時間ほど歩いて帰りました。
1時間っていっても、ミルクを待ちながらなので、距離はたいしたことないです。
ももは妹も一緒なのが嬉しいのか、久しぶりのレインコートなしのお散歩が
嬉しいのか、車を降りた途端、体を丸めてチョケ走り(アホ走り?)してました(^ー^* )フフ♪

今日、もうせみが鳴いてました。
せみが鳴くと「夏」って感じがします

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/13.Fri

バトルしかない。。。

昨日は雨も少し小康状態で、朝も夜も歩くだけですがお散歩に行けたけど、
今日はレインコートを着るのを非常に拒んだももさん。
一日中おうちの中でした

0590.jpg
ミルクこそ雨降りの日はお散歩なしなので、ここのとこお外に出れたのは少しだけ。
そりゃ~たいくつやろう。。。

0591.jpg
え、また始まんの?

0595.jpg
ミルクの中でゴングがなったようです。。。エヾ(-`ω´-o)カーン!!

0592.jpg
ももは上に乗られてやや押され気味^m^

0593.jpg
カメラ目線☆
なんや?もももブログネタに撮られてるのがわかってきたのか?(*´∀`)
そんな余裕かましてたらまたミルクにヤラレるで!

0594.jpg
ほら~((*´∀`))
ミルクはすぐ首を噛みにます。
あと、目、鼻先・・わりときつく噛んでるみたいで、ももは時々痛そうです(; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

0596.jpg
ももはズルしてミルクの服を引っ張ります。

しばらくバトルは続き。。。
ようやく終わり。

0597.jpg 0598.jpg
お疲れさん(^^)

0589.jpg
二人して大きなあくび(*´m`)

0588.jpg
ミルクはそのままももの腕枕でネンネ
子供みたい(*´ー`)フフ♪

一日中おうちの中だったらバトルくらいしか発散できひんもんな~。。。
でも、ももが一人のときはただ寝るしかなかったので、少しは遊び相手がいて
楽しいかな?(*^-^)

南の方は雨と台風ですごいことになってらっしゃいますね(+_+)
気をつけてくださいm(__)m
早く梅雨が明けないかな~。。。
早く川に行きたいな~。。。

ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
2007/07/10.Tue

やっぱりおもしろくない!

今日は朝から雨降りでした
いつもなら家の中のトイレシートでどっちもする二人なので、お散歩はなしなのですが、
今日はももが朝からうんPをしなかったので、夕方歩きに河原へお散歩です!

レインコートが嫌いなもも。
着せるまでも逃げて、伏せて大変なのですが、着せてから家出るまでも大変^^;

0580.jpg
助けを求めるもも(´ー`;) フッ
小雨だったので、軽い日用のレインコートで♪
私も100円ショップで買った軽い日用のレインコートで(^.^)

ちなみに本降り用のレインコートはコチラ
0587.jpg
どっちも嫌いです^_^;
私の本降り用はフードの部分と本体が離れているので、後ろを振り返る時フードごと
振り返れるので、フードが邪魔しないでよく見えるという優れモノです(*^^)v

歩いて家を出るとすぐ帰ろうとするので、車で河原まで

0581.jpg
河原に着くといつものように歩くもも

0582.jpg
用もたします^m^

ほらな~もも♪レインコート着たらどこへでも行けるねんで~♪
楽しいやろぉ~♪

0583.jpg
まだ拗ねてたのか(ー_ー;)

0584.jpg
変に声掛けるんじゃなかった。。。
土手の下の芝生の部分を歩いて帰りたいもも。
今日は土手を下りるつもりじゃなかったからサンダルのような靴で来てしまった私。
サンダルやキャンパス生地で草むらを歩くとどうなるか・・・
でも、このまま先に進んでも少ししか歩かないし、ちょっとでも歩くなら下りるか!
ももが歩くなら!

0585.jpg
そうくるか。。。

ダメです。

0586.jpg
ますます雨の日のお散歩が嫌いになるももでした(-ε-)ブーブー


もも日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2007/07/09.Mon

仲良しさん♪

最近コレといってネタがな~い!(┘・A・└)ンー、ナイモナイ…
なので、二人の仲良しショットをどうぞ(*^^)w

0570.jpg
昨日の夜、2階から下りて来る私を待つお二人さん(^.^)
ブレてます

0572.jpg
今日の朝、お散歩へ行く用意待ちのお二人さん(^.^)

たいがいミルクがももの側に寄っていくのが多いです(^^)

今日のお散歩でも。。。

0573.jpg
二人ともムシャムシャ草を食べてました^^;

0574.jpg
ミルクはすぐももの側に行きたがります^m^

0575.jpg
でも、ももはベタベタされるのが嫌い。。。
よその人には甘えて『さわって~、もっとさわって~』と甘えるくせに、
うちでは全然!
ちょっと寝ている横に添い寝などしようものなら、冷たい視線を浴びせて
スッとどこかへ行きます(-_-)

0576.jpg
でもこんなに一緒のときもあります(^^♪
ほのぼの~

その帰りで。。。

0577.jpg
もう少し歩けば階段で上がれるんですが、この土手を上がって帰るのが好きなもも。
いつも遅れてゆっくり上がってくるミルクさん。
今日はいつもより遅いです!

なんやの?ミルク~

0578.jpg
ちょうど目の前に絡まったリードが。。。(´゚∀゚)σアハハハ~
止まると目からズレて視界に入らないみたい。。

0579.jpg
でも、歩き出すとまた視界に・・・(*≧m≦*)
ちっちゃいわんこのどんくさいのってかわいいですね(*^m^)

大きなのもかわいいですけどっ(*´∀`)ρ

0571.jpg
もも、また何かもらったやろ!



ももミルク | Comments(12) | Trackback(0)
2007/07/06.Fri

20数年前の・・・

ここ最近ずっと雨続きで、止んでも地面がグショグショなので、夕方のお散歩も
歩くだけのお散歩でした
昨日久しぶりにボール遊びが出来ました

0542.jpg
グラウンドに下りるなり、放せとリードを引っ張るももさん^m^
やる気マンマンやん

0543.jpg
久しぶりのボール遊びはテンション高くて、いつもよりたくさん遊びましたp(^^)q
♪♪o^(^T^o)^^(o^T^)^o♪♪

今日は久しぶりの川遊びに行ってきました~\(^o^)/
ももは行きの車の中から『ピィピィ』喜んでました"^_^"


運転しながらの動画は危ないです!よい子はマネしないでねmU_ _Um ペコ

0544.jpg
いつもの場所へグイグイ引っ張るももさん(・x・U)≡≡≡3

0545.jpg
ひえ~木が倒れてるぅ~\(゚o゚;)/ウヒャー
折れたのではなく、わざと伐ってありました。
倒れそうになっていたから先に倒してくれてあったんですね。

0546.jpg
ももはいつものように『石ほって!』(´ー`)

0549.jpg
修行中のよう。。。

0551.jpg
チョコちゃんが来ました♪

0550.jpg
チョコちゃん、ママさんに無理矢理泳がされてました(^^)
ちょっとぽっちゃりさんなので、泳いでダイエットしたいそうです^m^
じゃあミルクも泳がないとな!
ミルクは今度琵琶湖で泳がせてみようと思ってます(*^^)v

0552.jpg
その前に顔をつける練習(^^)

0553.jpg
鼻先だけならつけられるようになりました☆

ミルクと遊んでいたら、ももが。。。

0547.jpg
今日は何取ってきたん~( ・Д・ )ナニソレ~

0548.jpg
こ、これは!
20数年前にあった<サ○ーロイヤル>!!!
なつかしぃ~(@^o^)
1リットルの瓶
懐かしすぎるぅ~ヾ(≧ω≦)ノ 
すご~い!何年前のゴミまでが沈んでるんや、ここは・・・

今日はもものうんP袋しか持ってなかったので、今度大きな袋を持って行った時に
持って帰ろうと思い、端っこによけて今日は置いて帰りました。
その他、写真を撮るのを忘れましたが、この後ももさん、湯沸かし器も潜って
取ってきました( ̄▽ ̄;)
一緒に端っこに置いておきましたが、これは持って帰れるかな~。。。
っていうか、こんな山の中になんで湯沸かし器が・・・


ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
2007/07/03.Tue

こんなの食べてます。

この間ペットグッズ屋さんに行ったときに初めて<馬肉ジャーキー>っていう
のを買ってみました(*^^)v

0535.jpg
これです!
馬肉は高たんぱくで低カロリー
カロリーは牛の1/2で老犬にも適しているんですって。
(もう迷わない!ペットの健康ごはん:本村伸子著)より。
もももミルクも老犬じゃないけどっ^_^;

0541.jpg
馬肉やってよ、もも♪
豚耳はお口に合わなかったお二人さんでしたが、お馬さんはどうでしょう。。。

0536.jpg
あげるから!もも、近いっ

0537.jpg
ももはもうお口あわあわ。。。(^^)

0538.jpg
マ~テ!
ミルクは「マテ」練習中なので、手でおさえて。
ももはすでにおよだが・・・^^;

はい、ヨシ!

0539.jpg
お~☆すごい食べっぷり♪

0540.jpg
え?
一瞬で完食でした(= ̄ー ̄=)v
いくら低カロリーやからって食べすぎはダメです!
また明日ね☆

他にこんなのも見つけました。

0476.jpg
<乾燥小粒納豆>
ビール酵母入りです♪
茨城名産って書いてあります^m^

<プチメモ>
納豆
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は、心臓病、高血圧、肥満予防に効果があり、
老化防止、免疫力強化の効果もある。
納豆菌は、生きたまま腸に届き、腸内の善玉菌として増殖する。
そして、有害な物質を取り込み体外へ排出してくれるので、腎臓への負担を軽減する。


腎臓に結石になる前の「砂」があるももには腎臓への負担を軽減してくれるし、
ミルクは肥満防止にちょうどいい
ビール酵母も入ってるし♪

でもこれはホームセンターやペットグッズ屋さんではなく、近くのドラッグストア
で見つけました。
近くではここにしか置いてないみたい。。。

0492.jpg
鶏がらスープを製氷器に入れているところに匂いを嗅ぎつけたももが来ました(^.^)

0491.jpg
ももが邪魔しぃひんかったらなっ(^ー^* )フフ♪
いつの間にかミルクも登場。

台所に立つと何かおこぼれがあるのではないかと寄ってくるハイエナ達です(* ̄▽ ̄*)



ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
2007/07/02.Mon

コポコポ。。。

今日も蒸し暑かったですね~(+_+)
でも昨日よりは少しマシ?

0531.jpg
蒸し暑いのが苦手なももはミルクに励まされながらお散歩

0532.jpg
キレイなお花の下で♪
何のお花だろう。。。

0533.jpg
キレイなまま落ちているお花がミルクは気になります(^^)
っていうか、このタイヤは何?

0534.jpg
ももはオレンジが似合いますね~ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
ミルクも同じことしたかったけど、動きまくって写真が撮れませんでした^^;

夕方のお散歩は住宅街を歩くだけのお散歩だったので、ももだけで。。。
おっ!何だ?

0525.jpg
何や?もも(⌒-⌒)

0529.jpg
<止水栓>の穴からお水が噴出してます

0526.jpg 0527.jpg
噴出してるお水と闘うもも(^m^*)

0528.jpg
最後は飲み出しました( ̄O ̄;アッ!ヤメテ~!

住宅街を歩くとき、ももはいつもつまんなさそうですが、
今日はちょっとおもしろかったね(*^^)v

ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME |