2008/07/28.Mon

2人で川♪そして雷雨。

今日は空を見たら晴れているんだけど、時々曇ったり。。
あまりよくわからないお天気だったのですが、
何故か「降らないだろう!」と勝手に思って、ベランダにお布団を干して
お散歩へ出かけました

1316.jpg
今日はミルクも一緒に川へ

遅い目の時間に行ったので、車は2台ほどしかなかったのですが、
お子様連れの自転車が数台と小学生の男の子たちが飛び込みに
来てました。
ここは3つ目の堰です。
そんなに距離はないんですが、ミルクはちょっとハァハァ言ってました(^。^)

1317.jpg
すぐ川に入ってクールダウン

1322.jpg
2人一緒は久しぶりです
特に嬉しそうとかはないけど、やっぱり二人一緒の方がよいね(^^)

1318.jpg
ももはいつも通り一人で「石投げて~」^m^

おっ♪ももの後ろにいいおもちゃ落ちてるやん♪誰かさんの忘れ物♪
遊ぼうゼ~!!

(o^_^)y⌒ポ~イ

1319.jpg
全然違うとこ泳いでるし(-.-)

1320.jpg
(-.-)

1321.jpg
やっぱりスルー( ̄ω ̄;=)ヤッパリネ!ワカッテタサ
ももは浮いてるモノに興味がありません"^_^"
このおもちゃに穴が開いて沈んだら取って来てくれます(* ̄▽ ̄*)v

1324.jpg
ウロウロ探検していたミルクが足元でウロウロしだしました。
これはもう飽きたからそろそろ帰りたいというアピールです^_^;



1323.jpg
おぉー!!ももがボール咥えてる~♪(゚∀゚*)オオ~メズラシー♪
慌てて撮ったらピンボケもいいとこ((+_+))
こうしてももの「いいとこ」の写真はいつも削除行きになるのでした。。。

帰ろっか^^;

1325.jpg
帰ろうとリードをつけるといつも何かを気にするもも。
まるで「あ!アレ忘れたかも!」っていうような仕草です。
前に、何が気になるんや?って放したら、「ウヒョヒョ~イ♪」って普通に
泳ぎ出しました( ̄▽ ̄;)
もう騙されません!

1326.jpg
何も忘れてない!

1327.jpg
ミルク、帰るよ(^。^)

1328.jpg
坂を上がってもまだクンクン中のミルクさん。

1329.jpg
川の帰り道は足取りがノロノロのももなので、ミルクとこうして並んで歩けます^m^

ももとミルクを軽く拭いて車に乗って少し走ったらフロントガラスにポツポツと。。

すぐ電話をしようと思うのに、私の電話は圏外( ̄д ̄;)
少し山を下りてすぐ母に電話したら、「こっちはまだ降ってないよ」って。
でも、この雨がそっちに行くからとお布団を入れてもらい、急いで帰ろうと思って
少し進んだらそんなに降ってない。

あれ?山だけやったのか?
山っていっても、そんな「山の天気は変わりやすいからな~」っていうような
高い山ではないし。。。
と思ってたら、家のすぐそばから大粒の雨が
よかった~やっぱり電話して(^.^)

1330.jpg
家に入ると雨はどんどんひどくなるしカミナリ様はゴロゴロ
家のお庭もみるみる池に。。。

1331.jpg
よかったね~もも。間一髪だったね~(・_・)

1332.jpg
ミルクはゴロゴロ鳴るたびワンワン吠えてます

ミルクの嫌いなカミナリさん、ずーっと鳴ってました(´・ω・`)
こんなに長時間鳴り続けたのは久しぶりです。
お散歩から帰ってきて、今まで ミルク一睡もお昼寝してません
夜は鳴り止んだらいいのにな~。。。

そして、このカミナリが苦手なわんこのところへ行きませんように。。。(*´人`)

ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2008/07/27.Sun

ミルク4才のお誕生日♪

今日はミルクの4才のお誕生日でした
Uo・ェ・oU/゚・:*☆Happy Birthday!!MILK☆*:・゚\('∇'*)

1305.jpg
お誕生日おめでとうミルク

我が家へ来てから2回目のお誕生日だねぇ~(*^^)
この2年でおりこうさんになりました
大きな病気ひとつせず、毎日元気に家の中を走っているミルク♪ ⊆^U)┬┬~≡≡3
いつもお母さんが『ミルクは我が家の太陽』って言ってます(*^-^)
ミルクが来るまでは、「あんな棒っきれみたいな小さい犬いややで」って言ってた母が
今はミルクにメロメロの甘甘です(*^ ^* )
ミルクもそんなお母さんが大好きです♪

1307.jpg
妹と私からのプレゼント
グレーの服は妹が選んでくれて、イチゴちゃんのは私が(* ̄m ̄*)
もっさくて(ダサイ)かわいいのが一枚欲しかったので(^。^)
ほんとはこれプラス リード&ハーネスが欲しかったんですが、欲しかったのが
なかったのでまたネットで探すことにしました。
おやつはミルクのんだけじゃなく、必然的にももと一緒にです(^.^)
多頭飼いの運命ですね∪´・ェ・`∪ショボーン

よそのおうちだとここで豪華なケーキとか出てくるんでしょうが。。。

1308.jpg
いつも通りのごはん( ̄▽ ̄;A
いや!試食のリゾット(マンマリゾさん)が入っているのでいつもよりちょっと豪華です
(;¬_¬)ホンマカ~?  
(⌒▽⌒;;;;;

1309.jpg
なのに、文句も言わずおいしそうに食べてくれます♪

1310.jpg
ブタ鼻になりながら一生懸命食べてます(^.^)

1311.jpg
こんな近くから撮ってても食べるのやめません^m^

1312.jpg
おニューのイチゴちゃん着てます(*^。^*)モッサカワイイ♪

1313.jpg
はい、完食ぅ~♪

1314.jpg
(*'0'*ゞ-☆
いつものことですが、量は違って食べ終わるのは同じくらいなので お互い違うお皿を
確認しにいきます"^_^"
ミルクの方が早く食べ終わって、もものを横から食べそうになるときもあります^^;
ももも譲りはしないけど、怒りません。
ミルクが顔をつっこんできたところにかぶるくらいです^m^

1304.jpg
これからも元気で明るいミルクでいてネ

1306.jpg
いつまでもももと仲良くネ
来月の5日のももの誕生日には一緒にまたうまうましようねd=U。・ェ・。U=bイエー

ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/22.Tue

フードお試しセット♪

先日GREEN DOGさんで頼んだ、『厳選フードお試しセット』が届きました
気になっていた2社のフードが入っていたので一度試してみようと思って

1251.jpg
こんなにたくさん入って1,050円

気になる中身は。。。

1253.jpg
【NOW】
新鮮なターキー、ダック、サーモンの生肉だけが主なタンパク源で、
穀物は一切使用していないグレインフリーです。
4種のベリー類(ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、ブラックベリー)
も入ってます!
泌尿器に良いといわれているクランベリーが入っているのも魅力でした

1252.jpg
【ネイチャーズバラエティ】
チキン・ビーフ・ラム・ベニソン(鹿)の4種類も!
お肉の含有量が高いそうです。

この2つが気になってました(*^-^*)

そのほかに。。。

1255.jpg
【ドットわん】
国内食材でのみつくられたドライフード。
これはビーフが主の方のフードですね。

1254.jpg
【マンマリゾ】
リゾットタイプのごはん。
これはうれしい馬肉ですね(^.^)
マンマリゾさんはももが行ってる病院でもパンフレットを見たことがありました。
普通のごはんのほかに、獣医さんでの取り扱いですが、様々な症状に
合わせてのリゾットも作ってらっしゃいます。
ももは水分をたくさん摂った方が良いので、お粥さん風はもってこいです(*^^)v

1256.jpg
【feel green 発酵50種ブレンド】
50種類の野菜、果物、ハーブ、海藻が入った発酵食品!
ももはもうすでにいつも頂くハーブさんで酵素は摂っているので、ミルクのを
こっちに変えてあげてみよう♪

1257.jpg
【わんこのリモナイト】
天然ミネラルの力で、体の中から自然に消臭!気になる臭いを、おいしく解消!
口臭・体臭・糞臭・尿臭に!

ももは昨年に腎臓に、結石になる前の砂が見つかったので、処方食のPhコントロール
を経て、今は準処方食のPhケアというフードを食べてます。
先生曰く、尿がアルカリに傾いているから結石になりやすいので、尿を正常に保つ
ためにもこのフードを続けていった方が良い、と言われました。(・ω・`)イッショウ...?
見つかってから後、3ヶ月ごとに撮ってもらった2度のレントゲンではもう9割方砂は
消えていると言ってもらったのですが、アルカリ性の尿になった子は、これから先も
なりやすいって。。。
元のフードに戻したら、絶対またなりますって。。。

実際、色々ネットで調べたり、同じ症状ののところをみていると、普通のフードに
戻したら、ストラバイトをぶり返したっていうのをよく見ました(・ω・`)

今まで食べていたフードが原因なら、同じフードに戻すことは決してないけど、
病院食って私の勝手なイメージですが、ももの場合特に 結晶を尿と一緒に体の外に
排出させるために水分を取らせるための塩分もふくまれているし、その症状には
いい成分が配合されているのかもしれないけど、まだ若いので その分徐々に
他の臓器に負担が掛かってきたりとかないのかな~なんて不安になったりします。
カロリーも高めなので、体重管理をするのにけっこう量も減らしています。

量が少ないからかわいそうとか、もっとおいしいものいっぱい食べさせてあげたいとか
そういう感じじゃなくて、普通のご飯でなんとか乗り切っていけないのかな~って
思ってます(#  ̄ー ̄)〇"グッ

それと、高性能なエコーを持ってらっしゃるという病院に変えてみようかな~
とも思ってます。
そこは昨年ミルクがお乳にしこりが見つかったときに1度診てもらった病院です
結局もう一つ行った病院で手術をしましたが、最近になって 先に行った病院に
性能の良いエコーがあると知りました。
お腹の中の赤ちゃんの心臓まで見えるそうです。
腎臓結石は、レントゲンよりもエコーで見たほうが詳しくわかるみたいなので、
そちらでしっかり見てもらった方がいいかなと思って。。。

結石で調べたことはまた詳しく書きとめようと思ってます。

ちなみにフードが届いてから少し経っているので、あと残っているのは、
マンマリゾさんとドットわんさんです"^_^"
先の2種類、食いつきもよくうんPもいい感じでした(*^^)v

1302.jpg
昨日の川の帰りのもも

1303.jpg
昨日の夕方のお散歩中のミルク


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2008/07/21.Mon

久々のバトル♪

梅雨明けしてからはほんとに猛暑日が続いてます(;-д-)ゞ アチィー!!

1285.jpg
暑すぎてお散歩もそこそこなので、おトイレタイムを裏庭で"^_^"

1286.jpg
ミルクさん、出てすぐおしっこ^^;
そこはまだ玄関だよぉ

1287.jpg
ももは裏の旧畑で(*^^)オリコウサン♪

1288.jpg
ここでも石で遊ぶもも(^。^)

1289.jpg
変な顔(*^m^*)

1290.jpg
ミルクは何してんの~?

1291.jpg
おっ!ミルクがブレずに真正面で撮れるなんて めったにないです〃⌒ー⌒〃

1292.jpg
ミルクの写真ばかりパシャパシャ撮ってたら
いつからかももがこっちを見てました(^.^)
U・エ・U も:ミルクばっかり。。。って感じ?(*^m^)

家に入ってからは久しぶりのバトル!

1293.jpg

1294.jpg

1295.jpg

1296.jpg
ミルク、けっこうきつく噛みついてます(* T-)アダダダ
でも ももはやたらガウガウ言ってるだけで、ミルクに歯を当てません(^^)

その代わり、そのストレスを違うモノへ。。。

1297.jpg
近くにあったクッションにあたりだしたもも(*^m^)

1298.jpg
あ~!それは何年か前にお母さんがミ○ドでもらわはったクッションで、
何故か大事にしてはったやつや~ん!

1299.jpg
ももぉ~お母さん、それももにあげるって言ってはったか~?
知らんでぇ~(¬o¬)

1300.jpg
真顔になるもも(* ̄m ̄)ククク

こういうところ、ゴルらしくってかわいいですよね

今日はももだけで川に行ってきました
1301.jpg

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/18.Fri

やっぱり気になる!

夜中に少し雨が降って、晴れているのか曇っているのかややこしいお天気。
でも、十分暑いです(υ´○`)アヅー

なので、またまた川へ"^_^"

今日も保育園のバスが2台停まってました
「今日も多いのかぁ~。。」と思いながら上がって行くと、ちびっ子たちが帰っていく
ところでした(^^)
ゴルにしては小さめのももですが、小さな子供さんから見ると大きいんでしょうね。
「これオオカミ?いぬ?オオカミ?いぬ?」って(*^▽^*)カワイイネ~
最近の子供って、ちゃんと「さわっていいですか?」って聞いてきてくれます(^-^)
大きなわんこを怖がらずにそう言って優しくナデナデしてくれる子供さんって、
好きです(〃∇〃)

いつもの場所で少し遊んで、もうひとつ上の堰へ

1273.jpg
ひゃっほ~

1274.jpg
ひゃっほ~

と浮かれながら進むももさん(*^m^*)
すると・・・

1275.jpg
何かに気付いたみたい。。。
なに?もも(*''*)ン?

1276.jpg
(゜ロ゜)エ! 何で
トランクスが2枚浮かんでました。。。子供用ではないです(-_-;)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
え、え、何で??(・。・ )( ・。・)?
え?('_'?)ハテ?
じゃ、じゃあどうやって?( ̄ー ̄?).....??

1278.jpg
って思ってる間に何もなかったかのようにももが遊び出した。
取ってこないでよぉ~~~(-。-;

1280.jpg
何も気にせずいつも通り遊ぶももさん^^;

1279.jpg
でも、やっぱり気になる!(^。^;)キニナルヨネ!

1277.jpg
沈んでいた大きな木を取ってきたももさん(^^)

1282.jpg
やっぱり気になる!^_^;

1284.jpg
気を取り直してスイスイ泳ぐももさん(^.^)

1283.jpg
気になるよネー!(^。^)

取ってきたらどうしようって思ってたけど、終始気にはなってたけど、
近づきもしなかったです(*^。^*)

でも、何でだろう?
謎のままです

もも日記 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/07/16.Wed

がんばれミルク!

今日は朝から曇り
だからって涼しくはないけど、昨日お二人さんにフロン○ラインをしたので、
川遊びはまだおあずけ!∪´・ェ・`∪ショボーン

1258.jpg
ミルクも一緒に河川敷へ♪

1259.jpg
がんばって歩いてます

河原や田んぼ道では。。。

1260.jpg
フレキシリードで先を行くもも。

1261.jpg
少し遅れて、私のすぐ後ろを歩くミルクさん(*^-^)

土手を上がって舗装道路ではリードをつけて、

1262.jpg
いつもこれくらいももとミルクの間は開いてます^_^;
がんばれミルク

1263.jpg
がんばれがんばれ!

1264.jpg
と、段々間が開いていくミルクさんでした(*´ー`)

もう一度河川敷に下りようって言うてるのに反抗するもも!

1265.jpg
この少し先に自販機があります。
そこで咥えるお水を買って欲しいんです(-ω-;)

1266.jpg
買わされました・・・(* ̄∇ ̄*)

1267.jpg
ミルクが咥えられる大きさのはなかったよ~(。´・∀・)

1268.jpg
河川敷に下りてブラッシング。
真夏のジリジリ照りつける暑さもいやだけど、今日のようにムシムシ蒸し暑い
のはもっといや(;´д`)ゞ フカイシスウ100パー
ももたちもバテ気味です

1269.jpg
久しぶりにももと一緒に河原に来たのがうれしかったのか、最初はブンブン
走ってとばしてたミルクさん ⊆^U)┬┬~≡≡≡3
後半は失速してました^m^

1270.jpg
でもよくがんばって歩いたねっ

1271.jpg
帰ってからは爆睡のお二人さん

1272.jpg
ミルク、いちごちゃんの中で横になって寝るから 最近いちごちゃんの形が
変わってきてます
入り口低っ(*≧v≦)

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/15.Tue

沢登り♪

昨日川へ行ったとき、
近くの保育所の子供たちがバス2台で遊びに来ていました。
ももがいつも遊んでいる所や遊びやすい場所はぱんつ一丁の元気なちっちゃな
子供さんでいっぱい!
小学生くらいの子が堰の上から飛び込んでいるのは夏休みよく見るけど、この日は
先生に手をもってもらって、小さな子供さんも飛び込んでました(゜゜)スゴ~イ

なので、山を上がって遊べるところへ

1231.jpg
ここは空いてたね
ゆっくり歩けばいいのに、川のほうへ川のほうへひっぱるので、少し歩いただけで
ももさん 舌がベロ~ンと出てます"^_^"

1232.jpg
遊ぶ前はこんなに澄んでいるのに、ももが入るとすぐまっ茶色に(+_+)

水量が少ないのでなかなか流れていきません。
なので、また移動

1233.jpg
いつも飛び込みをするところ。
今日は右方向へ沢登りしてひとつ上の堰へ行ってみよう

1234.jpg
またまた少し離れると戻ってくるかわいいももさん

1235.jpg
私が来てるか確認しながら先へ先へいきます(^^)
足場が悪くてなかなか進めません。
大きな岩場だったり急に深かったり(><)ギャッコウデミエヘン!

1236.jpg
こんなサンダルで来るんじゃなかった。。。

1237.jpg
数年前はこのコンクリートの手前からかろうじて下りられたんですけど、
大きな台風のときに道ごと流されてしまいました

1238.jpg
あ、またももが戻ってきた"^_^"
はいは~い!行くよ!

1239.jpg
ここ!
ももがまだこの川でもノーリードが信用できなかった頃(今でもヒヤヒヤもんですが^^;)
よく来ていた場所です♪

1240.jpg
いつもよりお水が少ないけど十分泳げます(^^)

しばらく遊んで、今度は沢くだり。
帰りは光の加減で足元がよく見えました(*^^)v
行きは長く感じた道のりが短く感じました(^。^)

1241.jpg
いつも飛び込みする場所で先に勝手に飛び込んだもも。

イジワルして隠れてやりました^m^
[岩蔭|]_・)ソォーッ

1242.jpg
必死に見えるよう覗いてきました(*≧m≦*)ワラケルゥー!

1250.jpg
たぶん後ろ姿はこう((*≧m≦)ププッ

どんな不安な顔してるんだろうとズームアップしてみたら。。。

1243.jpg
笑ってる( ̄▽ ̄;)タノシンデルノカヨー

この間まではお水も冷たく、ももも1時間以上遊んだら震えているくらいでした(*^。^*)
歩いていても涼しかったけど、だんだんお山の中も暑く、お水もそんなに冷たくないです。
でも、下界(笑)よりは全然マシ!
これからは川が多くなるな~(^.^)
ここだともももよく歩くし♪
この間の土曜日はもうすでにバーベキュー(ほんとは山の中火気厳禁です)をされる人で
いっぱいだったので、時間に気をつけながら。。。

もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/14.Mon

お風呂遊び♪

昨日は暑かったですぅ(+_+)
去年まであったビニールプールは、小屋の整理のときに母に捨てられてしまったので、
(-ω"- )マダツカエタノニ....
どうしようか。。迷った末、お風呂でお水遊びをすることに
一度入ることを覚えたら今後が大変そうだったけど、この暑さは耐えられませんε-(≧o≦; アヂー

1245.jpg
入りたいのに、なかなかおしりが上がらなかったももさん^m^
おしりを押し上げてあげたら入りました(*^^)

1246.jpg
楽しすぎて鼻の穴がにひろがってる(゚c_,゚`。)プッ

1249.jpg
ミルクも来ました(^^)
も: あんたも入る?
ミ: えんりょしとく

1247.jpg
蛇口をひねったら、お水が出てるのが不思議なのか、ジーーッと見てました"^_^"

1248.jpg
まだ見てますジ--
っていうか、近っ(≧m≦)

しばらくずっと入って、床をカリカリ掘ったりクルクル狭いバスタブの中で回ったり。。。
お水は10cmほどしか入れてなかったのですが、それでもいいのかよく遊んでました♪
ただでさえ『お風呂当番』が好きなももだから、次から勝手に入ったりしたりして~
ちょっと気をつけておかないとな。
でも、楽しそうなので、またしようっと♪

ちょっとだけ動画






もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/09.Wed

ガム踏んじゃった。

昨日早朝の短時間に強く雨が降り、久しぶりにミルクのきらいな
カミナリさんが ∪´・ェ・`∪カミナリキライ...
遠くでゴロゴロいってるときからお鼻がピィピィ鳴ってます(・ω・` )

寝不足気味のミルクさんを置いて、ももだけで歩いてお散歩へ

1214.jpg
なぁなぁ ももぉ~

1215.jpg
二人でお散歩楽しいなぁ~

1217.jpg
━(*´-д-)━
聞いてる?

1218.jpg
二人でお散歩できんの、嬉しいなぁって!

1219.jpg
llllll(-ω-;)llllll
ツレナイもも

1220.jpg
でも、お顔は楽しそうやでぇ~ほんとはうれしいんじゃないのぉ~(*⌒o⌒)
コノコノォ~(´¬∀¬`)つ☆(-`ω´-,,)イタイッテ...

で、この楽しい楽しいお散歩のときに、誰かがプッとされたガムを踏んでたもようで…

1225.jpg
寝てる?

と思ったら、

1226.jpg
思いっきり足の裏をなめてました。

1221.jpg
ちょっと、何?もも。見せて!痒いのか?

1222.jpg
ももは足の裏をジーッと見られるのがあまり好きではありません。
ちょっと見るくらいなら見せてくれるのですが、足をギュッと掴まれてマジマジと見られるのは
イヤみたいです。

1223.jpg
マジ咬みではないですが、抵抗してきます(-.-)

しばらく格闘して見ると

1224.jpg
(あまりキレイじゃないので写真を小さくしました)
真っ黒いものが肉球の間でカチコチに(゜.゜)ナンジャコリャ?
最近足の裏をよくなめていたので、血が固まったものかと思いながらピンセットで黒い物体を
取って匂いでみたら、甘~い匂いが。。。(-.-)ガムヤン
アスファルトには落ちてなかったような気がするし草むらの中に捨ててあったのか?

ももは無理矢理足を持たれたのが何かの体罰だと思ったのか、すっごい近づいてきました(^.^)

1227.jpg
叱られたあと、よくこうしてご機嫌を伺いにきます^m^
何も怒ってないよ足見ただけやん(^^)

毛に絡み付いてウェットティッシュで取ろうと思っても、足を洗っても取れない。。。
よけいネバネバしてきたのでほぉっておきました(^o^;)
ももが舐め取ったのか、歩いている間に擦れて取れたのか、今日見たら無くなってました

1228.jpg
私が怒ってないとわかってお昼寝タイムに(*^^)

ん?後ろに。。。

1229.jpg
すでにミルクが撃沈
最近ミルクはお昼寝でもこうして無防備な格好で寝てくれるようになりました(*^-^*)
夜は朝までヘソ天姿
もうすぐうちに来て2年です。
もうすっかり打ち解けて、小さい頃から一緒に居たかのように感じてたけど、
こういう変化に気付くと、まだミルクの中の100%ではなかったんだな~って
思います。
小さな体で色々感じてるんだな~。。。
まだまだミルクのこと気付いてないことがあるかも。
ゆっくりじっくり積み重ねていこう(*´ -`)oU・ェ・U

1230.jpg
うん、それは知ってる(^.^)

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/07.Mon

琵琶湖♪

琵琶湖に行ってきました
今年はじめての琵琶湖♪
仕事が休みの妹も一緒でした。
いつも行く場所は決まってます!
っていうか、ここしか知りません^^;
ももは人が居たりすると、「ワンワン!」言って脅かすので( ̄▽ ̄;)、
人が少ないところを選びます。

いつもは500円の駐車場に停めて遊ぶのですが、そこから50mほど
離れた場所に、道端にちょうど1台だけ停められるスペースがあって、
代をケチって、そこで遊ぶことも多かったので、そこに行こうと思ったのですが、
駐車スペースにロープが…(´・ω・`)ショック
この場所、昔バス釣りによく来ていたところで、人が少なくて穴場だったんですよね~。。。

仕方がないので、すぐ近くの駐車場へ。
いつもと同じ駐車場の延長?って思うほど近いのに、ここは1,500円しました(-_-;)
これまたショック(# ̄3 ̄)イツモノバショ3カイイケルヤン!
最初からいつもの所に行けばよかった

そんなねえちゃんのお財布事情なんて関係ないお二人さんは琵琶湖へダッシュ!

1198.jpg
貸切状態♪ ぃぇ━━━ヾU*゚ω゚)人(゚ω゚*Uノ━━━ぃ♪

ミルクは陸からももを追いかけながら「ワンワン♪♪」言ってました(*^m^)

1199.jpg 1200.jpg 1201.jpg 1204.jpg 1205.jpg
ずーっとももを追いかけてました(*^▽^)ゲンキデカワイイ♪

そんなミルクにお構いなしに黙々と泳ぐももさん(*^^)

1202.jpg 1203.jpg
いつも行く川は泳げるスペースが少ないから、ここはいっぱい泳げます♪
ももも川では「石投げて~」ばかりなのに、ここではスイスイ一人でも泳いでました(^^)

1208.jpg
いつもの川より深いので、潜るとすっぽり姿が隠れます。

1210.jpg
でも、ここでもやっぱり石

時には。。。

1211.jpg
あはは♪それはもものリードやん(⌒-⌒)

1212.jpg
それはもものりーどやで!"^_^"

1213.jpg
お~!ももさん、お目目イッちゃってます(*≧m≦*)

1206.jpg
ミ:ねぇちゃん、こわっ!

ミルクもびっくり^m^

1207.jpg
そんなミルクさん、人の目を盗んではかばんを物色してました

いっぱい遊んで、さぁ帰ろうとタオルドライしていたももの手を見ると!Σ(・□・)

1209.jpg
お手手の先から血が出てました(・.・;)イツカラ~?ドコカラ~?

本人は気にしてない様子だったので、多分爪からかな?
でも、けっこう血が出てました。
ももたちを先に車に乗せて、荷物を運んでると、「もっと遊びたいー!」って車の中で
大暴れ
窓はガリガリ、後部座席でどったんばったん暴れてました。
血の出た手で暴れてたので、車の中はまるで犯罪現場のように血まみれでした( ̄◇ ̄||)シエ~
帰ってスグ拭きまくりました

いつも行く川は本当に山水なので、すっごく冷たくて暑い日は最高です☆
琵琶湖のお水はぬるかったです。
広くてももを泳がせるにはいいけど、今度はもう少し冷たいお水で泳げる川かどこかを
探しに行こうと思ってます!(^^)!
でも、山の中のいい場所にはこの時期、鮎釣りの方がいらっしゃるんですよね~。。。
存分に遊べる場所を探すのはむつかしいかも・・・
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2008/07/02.Wed

ほんまに?

今日は暑かったですね~
京都、天気予報では最高気温29℃ってなってましたが、近くの橋にある温度計は
33℃でした(υ´ω`)アヅー
午前中でこの気温だったから日中はもっとあったのかな?

なので、今日はももだけで川へ

いつも行っているこの川は唯一ももをノーリードで遊ばせられる場所なんです。
山から流れてくる川が一箇所づつ堰で区切られているので、個室感覚(?)
で遊べるんです^m^

いつも遊ぶ場所が空いているか確かめてから、『ヨシ』で解放!
バビューーン!! (・x・U)≡≡≡3

1186.jpg
『ヨシ』っていう前に行ってますけどね(-_-;)

1187.jpg
どんどん行きます(・x・U)≡≡≡3

でもあんまり離れると止まりますm^・ェ・^m

1188.jpg
うん、いいよ(^^)

1189.jpg
ここを曲がるといつもの場所です。

いったんは行ったのに、また戻ってくるももU・ω・U

1190.jpg
うん、いいよ(^.^)

1191.jpg
またまたダッシュ(・x・U)≡≡≡3

1192.jpg
少し行ったところでまた。。。

(⌒~⌒ι)だからいいって!
どこへ行ってもこれくらい戻ってきて欲しいです。。。

1193.jpg
自分でザブーンと入りません
石を投げるのを待ちます^^;

琵琶湖だと勝手に入って。。というか私まで引きずりこんで遊ぶのに(-"-)

1194.jpg
しかもお好みがあるみたいで、その辺の石を適当に投げても行きません。
大きめの、投げたらボッチャーンって大きな水音のするのがいいみたいです"^_^"

1195.jpg
潜って取って来てはガジガジ♪
濡れるとスマートさん(*^。^*)
太ももの筋肉がうらやまし~

ももは1才前までお腹が弱くて、げりっPばかりしていて、病院に行くたび2日ほど絶食って
言われたので、ガリガリさんでした。
その頃お散歩で会っていた方が、「事情を知らなかったから虐待を受けていると思っていた」
と後々仰いました
もうその時は笑い話でしたけどね(^。^)
サルーキーみたいとも。。。^m^
でも、1才過ぎた頃はフードをパピーから大人用に変えるのが遅かったので、ぽよぽよになり、
おからダイエットしました(⌒・⌒)ゞ
痩せたり太ったり大忙し^_^;
今は股関節形成不全なので、少しほっそりが理想です!

1196.jpg
ももさん、石ガジガジするので歯が丸っこくなってきてます。

1197.jpg
帰りは、しょぼぼーんな顔(´m`)ムフッ

また行こな
もも日記 | Comments(11) | Trackback(0)
2008/07/01.Tue

あついのに。。。

今日も2人一緒に河川敷に行きました(*^^)

河川敷に着いて階段を下りるなり川の近くへ直行のももさん。

1175.jpg
川に落ちてる(?)自転車が何者か分からない様子で、ずっと見てました(*^m^*)

そんなももの足元を何気に通るミルクさん。

1176.jpg
ロンドン橋おちた~おちた~おちた~・・・・

1177.jpg
ロンドン橋!

少し歩いて木陰でももの毛を梳いていると、暑いのになぜかいつも日向でくつろぐ
ミルクさん(*^-^)

1178.jpg
っていうか暑くない?

1179.jpg
ハァハァ言うてるやん(^。^)

1180.jpg
急にズームアップ
何にピントが合ってるのか、手前の葉っぱがハッキリしすぎて、なんか合成っぽい"^_^"

ミルク、今薬用シャンプーを使っているからか、毛にツヤがないです。
手触りは柔らかいんですが、見た目はパッサパサ

1181.jpg
あ、こっち来た。やっぱり暑かったんやな^m^

1182.jpg
そこもまだ日陰に入れてませんけど(*≧m≦*)ドンクチャ

ミルクもブラッシングして、暑くなってきたのでおうちへ

1183.jpg
ももは冷たいソファの上へ直行!
ミルクはお散歩から帰ってきてもしばらくウロウロしてます。

1185.jpg
クーラーのかかった2階ではこの寝姿(〃д〃)レディガ...

少し前の夜の様子ですが。。。

1146.jpg
ももの顔面に足を乗っけて繋がって寝ているところを激写

違う日。

1147.jpg
仲良く寝ているね~(^^)と思ってたら。。。

1148.jpg
またまたミルクの足が・・・^_^;

ミルクがうちへ来てすぐの時は、一人に慣れているももは少しでも何かが
体に当たると起きていたのに、今ではミルクがちょっと踏んだくらいなら
起きません(*^m^)
神経質だった性格が少しおおらかになってきたのかな?

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |