2008/08/25.Mon

涼しくなりました。

毎年残暑が厳しい京都なのに、最近朝夕とっても涼しくなりました。

1440.jpg
昨日の夜、この夏はじめてエアコンを切って寝ました(^^ゞ
私の部屋は、2階の南東の角部屋で、南には2つ窓があり、日当たり良好なんですが、
夏は屋根が焼けてとっても暑いです(;-д-)ゞ アチィー!!
つい最近までお昼は36~7℃あって、エアコンを【強】でつけても夜まで冷えなかったです。
なのに昨日は27℃!

全ての窓を全開にして、部屋の扉も開けたらけっこう風もあり涼しかったです(*^^)v

1441.jpg
いつもはハァハァ言ってエアコンの温度を下げさすももですが、パッカ~ンで爆睡(*^m^)
ももがハァハァ言わずに寝れるくらいっていうのはよっぽど涼しいです!

1442.jpg
ミルクはベッドの上で
こんな近くで寝顔が撮れるようになりました~(^.^)
寝顔を見ようと体勢を変える音だけで目を開けていたミルクなので、けっこう無防備で
寝てくれるようになったんだね~

1443.jpg
って思ったとこだったのに・・・^^;
ごめんごめん!いいよ ネンネして(^^)

ももは。。。
1446.jpg
どんだけ近づいても、起きません。
気付いていても。。。(´ー`)

0560.jpg
こんなに近づいても!"((・m・`*))"プッ
この写真3度目くらいの登場ですが、けっこう気にってます(*^^)v


今日の朝はももだけでお散歩

1444.jpg
ミルクも誘ったんですが、今日はハーネスをつける前から「私行かへん」ビームを発してストライキ
したので、お留守番でした(・ω・`)モウスズシイノニ...

川に行ってもよかったんですが、イヤークリーナーを切らしているので、それが届くまではお預け。
潜り専門のももには必需品です!
∪´・ェ・`∪ショボーン
明日届くからね☆

1445.jpg
ももだけなので快調に歩いてました

このあとブラッシングしたんですが、今ももの毛はすっごいです!
梳いても梳いてもキリがないくらい抜けてます。
ほんとに梳いても梳いても。。。Ψ(´o`)Ψオーマイゴー
こんな時期みなさんはどうしてらっしゃるんだろう。。。
抜けなくなるまで梳き続けるのか、キリのいいところで次の日に持ち越されるか。。。
あの有名なファー○ネーターでしてるんですが、毎日すっごく抜けてます
明日も梳かないと

ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/23.Sat

ミルクの夜のホリホリ♪

ももと違ってミルクはおもちゃでよく遊びます。
ピィピィ鳴るおもちゃを上手にピッピッ鳴らして走ってます⊆^U)┬┬~
一人で遊ぶより、ももや私に「まて~」って追いかけられたいんです(*^-^)
引っ張りっことかはしないです。
投げたら取ってきてピッピッ鳴らしながら逃げてます(*´ー`)

その中でも一番好きなのがラグビーボール

1341.jpg
ミルクのお気に入りです
あまりお外で遊ばないミルクですが、これだと河原でも少し遊びます(^。^)y

1343.jpg
なぜか夜になるとそのラグビーボールを自分の寝床かベッドの上に持ってきて、ホリホリが
始まります

1344.jpg
ホリホリ

1342.jpg
激しくホリホリ

気が済むまで続きます・・・・
ベッドの上だとシーツなどが捲れるほどの激しさです ^(^T^)^ イエイ

1345.jpg
取らへんわ( ̄▽ ̄;)

お昼にはしないんですよね~。
もう寝ようとももも私も寝る体勢なのに、おもむろにどこからか持ってきて一人ホリホリ。。。
静かな部屋にカサカサいう音だけが響いてます^^;
何を思ってか。。。
何が楽しいんだか。。。

冬はもももベッドに上がって寝てるんですが、夜中にももがボールの上に寝返りをうってしまって
プピー!って音が鳴ったら 飛び起きて探してます(*^m^*)
それくらいこのボールが好きです U^ェ^U

1431.jpg
もう寝たいんですけど~
電気消してもらえないんですかね~

ミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2008/08/20.Wed

やっちゃったミルク。

1422.jpg
( 夕方6時過ぎの空 )
少ぉ~しづつ日が暮れるのも早くなって、まだ空が明るい時間に涼しくなってきてますね
先週くらいから夕方ボール遊びをしにいつもの河川敷に行ってます。
その前までは夜遅くに町中を歩くだけのお散歩でした

1423.jpg
グリングリン))

1424.jpg
久しぶりに河原に来たのがうれしいのかめずらしくテンション高めのもも(*^-^)

1425.jpg
え?(・ ・)エ?
何も言ってないで(・_・)
少々テンション上がりすぎのももさん

でも元気でよろしい!

1426.jpg
久しぶりにボール遊び
最近運動といえば川で泳ぐことだったから、ほんと芝生の上を走るのは久しぶり。
走っている写真も撮ったのですが、全部ブレブレでした(-_-;)

この日はももだけでしたが、ミルクと一緒の日に行く日もあります(*^^)w
ももと一緒がうれしいのかビュンビュン走って帰りバテてます^m^
写真を撮ろうと思うのですが、お友達と会っておしゃべりに夢中になり、いつも撮れず仕舞い(^^ゞ


そして昨日の夜
いつもなら2階に上がったらすぐ寝るお二人さんなのに、いっぱいおもちゃを引っ張り出して
遊んでました。
急にミルクが大人しくなったな~と思ったら。。。

1427.jpg
あっ
(--!)

1428.jpg
している最中に私が「あっ!」って言ったもんだから、最後は逃げながら・・・
被害が広がった(-_-;*)

どこや犯人はーー!

1429.jpg
すんごい「悪いことしてしもた~」って顔。

1430.jpg
部屋の端っこに逃げてます(´ー`;) フッ

1432.jpg
カミナリは落としてないんですが、しばらく私の顔色を伺います(*^m^)

1433.jpg
ほとんどおトイレの失敗はないのですが、お水を飲みすぎた日に間に合わなかったり、
なぜか2階に上がってテンションが上がった日は失敗します
なので、怪しい日は「おしっこ♪おしっこ♪」と誘ってさせるんですが、昨日は私も
うっかりしてました。

この日はしている時に気付きましたが、知らない間にどこかで失敗していても、
ミルクの挙動不審でいつもバレます。
その時点でイケナイことをしているんだって本人も思っているんですよね^m^


今日はフロントラインをしたので、ももも一緒に河原へ

1434.jpg

1435.jpg

1436.jpg
二人ともこの木陰から動きませんでした(*^-^*)


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2008/08/19.Tue

ありがとう。。。

ももがハーブさんでお世話になっていた
『にこにこハーブ』さんのオーナーゆみごろうさんのとってもかわいい娘さん
エフィちゃんが昨日 大好きなゆみごろうさんの腕の中からお空へ還られました。

昨年に大きな病気になり、あと1ヶ月とお医者様から余命宣言をされていたのですが、
「とぉちゃん、かぁちゃんと一緒にいたい!」って355日もがんばったエフィちゃん。
しんどいことより ゆみごろうさんのおそばにいる方がいいって。
体の中はそんなチカラがどこから湧いてくるのかお医者様が驚かれるくらい。。。
でもエフィちゃんはいつ見てもにこにこいい笑顔でした♪
最後までいい笑顔でした。
その笑顔はカメラの向こうのゆみごろうさんに向けての笑顔なんですよね。

ゆみごろうさんとエフィちゃんの絆はすごいです!
とってもマネなんてできません。

エフィちゃんと出逢われたゆみごろうさんはとっても幸せさんだったと思います。
ゆみごろうさんと出逢えたエフィちゃんはもっともっと幸せさんでした。
そんなお2人に出逢えた私やもも、ミルクも幸せ者です。

エフィちゃんたくさんの愛を見せてくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。
ココロからご冥福をお祈り申し上げます。。。

1421.jpg

ももミルク | Trackback(0)
2008/08/18.Mon

お盆のももたち。

すっかりサボってしまいましたが。。(* ̄ー ̄*)ゞ
お盆はどこにも行かず、平凡な毎日でした。

お盆のももたちの様子です。

1400.jpg
一人まったりとしているのかと思いきや。。。

1401.jpg
毎朝、お散歩に行く用意をしているときはこういう状態です"^_^"
この体勢から、ももがガウガウ言い出してバトルが始まるんですが、この日は全く無反応。

1403.jpg
物足りないミルクさん(*´ー`)

1404.jpg
遊んでもらえなかったミルクはボーっとするしかなくなりました^m^


1402.jpg
少し涼しい日は、換毛期真っ盛りのももだけで河原へ行ってブラッシング!

1405.jpg
草がノドにひっかかった模様(o゚c_,゚o)プ♪

1406.jpg
夕方涼しくなってからミルクさんだけでお散歩



15日は、毎月知恩寺で開かれる手作り市へ妹と一緒に出かけました
ももたちはお留守番。
すっごく暑い日で、もっとゆっくり見たかったけど、一通りお店を流して退散
それから前から歩きたかった寺町通りを丸太町~四条まで(京都の人しかわからないですよね)
ブラブラ時々お店に入って涼みながら歩きました

1407.jpg
途中にあるあの有名な「本能寺」
一度入ってみたかった。
長年京都に住みながら、仏閣寺にあまり行ったことがないんです(^^ゞ

1419.jpg
宝物展をしていたので行ってみました。
信長所有のお茶碗があったり、信長直筆の礼状があったり。。。
激動の時代の、しかもあの信長が触れていたであろうモノが現在に存在するっていうのに
ちょっと感動でしたスゴイ! (*゚ω゚)ドキドキ

手作り市で唯一買い物した、ももとミルクのバンダナ

1408.jpg

1410.jpg
ちょっとお揃え風

1409.jpg
リバーシブルになってます(*^^)v
ミルクのは、裏が紺色の唐草模様です。



1411.jpg
次の日は、おうちでお水遊び

16日は大文字でした。

1412.jpg
うちのベランダから見える右大文字です。

1399.jpg
和菓子も大文字です

こんな感じでお盆は過ぎていきました。。。
もも的にはとってもたいくつな数日だったと思います。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

今日は朝からももだけで川へ♪
セル君、キリちゃん、タバサちゃん、レディちゃんに会って一緒に遊びました
キリちゃん以外はみんな黒ラブちゃんですU^ェ^U
写真撮ればよかった~。。。

1420.jpg
ごめんごめん
9月に入れば夏休みも終わり、川へ来る人も減ってくるでしょう。
ミルクも一緒に川へ行く回数も多くなるよ(^^♪

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/12.Tue

ミ : あつい。。。

こちら京都は毎日暑い日が続いておりますι('A`υ)アツィー
いつも行く川に色んな時間帯に行くのですが、最近は小さなお子さんを連れたママさん方が
多く、プラス、飛び込みしにくる元気な男の子でいっぱいです。
人が居ないところに移動が多くなるのでももだけで川に行く日が多くなりました。

今日はおうちでお水遊び

1388.jpg
家の中では暑さに強いミルクですが、太陽に当たる暑さには弱いです。
ももはどちらも暑がりますU@ェ@U

1389.jpg
暑いのに日向で座り込むミルクさん(^^)

陰がないのでガレージ内でお水遊び~

1397.jpg
桶プール~

1398.jpg
あまり入りません(-.-)
お風呂遊びだと出たり入ったり遊ぶのに。。。
この桶プールは縦(長い方)がももには短かったみたい・・・

1396.jpg
ホースから出ているお水に向かってくるももさん(*^-^)
わざわざお水にかかる様に移動してます^m^

動画
こういう風にわんこらしい遊び方をあまりしないももなので、うれしくなって撮っちゃいました(^^ゞ
親バカにお付き合いくださいo((=_ _=))oペコリ



しれ~っと前を通り過ぎるミルクさん^m^
お水遊びにはまったく興味がないようです。

1390.jpg
ミ : あつい。。。

1391.jpg
ミ : どこ行ってもあつい。。。
暑いだろうと思って足元にお水をかけてあげると「ひえ~」って逃げてました。
まるで私がイケズをしているみたいに(* ̄▽ ̄*)ヒトギキノワルイ...

陰といっても暑いです!
私も暑さの限界になり、おうちの中へ。。。

1392.jpg

1393.jpg

1394.jpg
ももはまだまだ遊び足りなかったみたいです(^^ゞ

夕方お散歩へ行くのにお外の温度はどれくらいだろうと窓を開けたらきれいな雲が

1395.jpg
7時前の空です。
すこ~しだけ暮れるのが早くなった気がします

ももミルク | Comments(7) | Trackback(0)
2008/08/07.Thu

おもちゃ入り入浴剤と悪もも。

お誕生日の完全手作りディナーで、心配されたお腹は、もももミルクも大丈夫でした(*^^)v
ミルクのうんPに赤いものが見えたので、「血便」と思ったら、パプリカでした(^.^;)ビックリシタ
結構お腹強いのかも♪

私からの誕生日プレゼントのおもちゃ入り入浴剤
早速やってみました!
ももの反応が楽しみです(*^m^)

1378.jpg
今日はコレ
リサとガスパール

1379.jpg
はい!入れますよ~(⌒ー⌒)

そ~れ!

1380.jpg
これは沈まないんだね~ワクワク

1381.jpg
うわっ!ももが湯船に入ろうとするっヽ(・д・ヽ オウッ!
川では浮いているものに興味がないのに、なぜこれは気になる!

1382.jpg
ももを押さえながらの撮影
なかなか溶けないね~
もったいぶらせちゃって!ワクワク


あれ?
アレレレ!?(・_・;?

もしかして?
( ̄ー ̄;)モシカシテ?

・・・

( ̄O ̄;アッ!

1387.jpg
ビニール取り忘れてました(* ̄▽ ̄;)ハ、ハズカシイ...

ビニール取ったら沈んでいつもの入浴剤のようにシュワシュワすぐ溶けました(^^ゞ

1383.jpg
プカリと浮いてきたおもちゃにびっくりのももさん。
ちょっと腰引けてました(*^m^)フフ

1384.jpg
興味深々^m^
待ってましたの反応です♪(* ̄ω ̄)v


お湯から取り上げたら~。。。


1385.jpg
急に無関心(-.-)
何で?あんなに興味津々やったやん(・_・)ナンデ?

最後には。。。

1386.jpg
完全に無視されたおもちゃが・・・llllll(-ω-;)llllll

ちっちゃなおもちゃなので、「取ったらダメダメ~」とかいうちょっとしたドタバタ劇が繰り広げ
られるかと思ったのに。。。
びっくりの仕方も地味やったし。。。
まったく欲しいネタにしてくれなかったももでしたm^・ェ・^m アタシ?


そのもも、こんなネタには尽きません!

1371.jpg
夜ご飯のとき、もらえる率の高い父の横で何かアピールしてます(-_-;)

1372.jpg
あー!(*'0'*ゞ-☆ アッ !!

1373.jpg
悪悪ネタはたくさんあります┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/08/05.Tue

もも5才になりました♪

8月5日、今日はももの5回目のお誕生日です

1375.jpg
もう5才!
早いです~。
もっともっと一緒にいたいからもっとゆっくり年をとって欲しいです(・ω・)ユックリユックリ

1359.jpg
プレゼント~\(*^O^*)/
でっかいミッフィーは妹がゲーセンで○千円かけてゲットしたものです(*^^)v
ミッフィーの横のボールも妹が買ってくれたもので、ほんとはペタングっていうスポーツ?遊び?
で使うものみたいです。
私からは前列の「ウキャーウキャー」って鳴くおさるさんとおもちゃ入り入浴剤です♪
お風呂当番が好きなももが、いつも入浴剤がシュワシュワ完全に溶けるまで見ているので、
最後におもちゃが出てくるのにどう反応するのか見たくて買いました(^m^*)ムフ

それと

1374.jpg
桶プール~
昨年までのプールは捨てられたから、次からはこれでいっぱいお水遊びしようなっ

今日はボールとおさるさん
あまりボールに興味を示さないももですが、この感触は好きなのでは?

1361.jpg
おっ♪

1360.jpg
いい感じ♪^m^

これで目いっぱい楽しんでます(^.^)



遊び方が地味です^^;

おさるは。。。
動画、おサルの声が大きいので音量にお気をつけくださいmU_ _Um ペコ



もも、フレームにも入って来ませんでした。。。( ̄▽ ̄; )

1376.jpg
おさるちゃんはミルクのものに?^_^;

そしてそして、お待ち兼ねのディナー

1362.jpg
今年もアイリスペットどっとコムさんのレシピで作りました(*^^)v
<冷やし坦々麺風>をちょっとアレンジしました。
レシピでは中華麺でしたが、私はパスタにしました。
具は、豚挽き肉・鶏挽き肉・パプリカ・ブロッコリーの茎・しいたけ(干)・お豆腐・すりごま(黒)、
トッピングに、納豆・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト・ゆで卵です。
お肉を多めにしました。

作っている間のももさん↓

1363.jpg
勝手に味見するので、作っている間は台所進入禁止です(^。^)

1364.jpg
マテよぉ~。
一人すごい顔ですが^^;

ヨシ

1365.jpg
お~♪すごい勢い!(*^。^*)

1366.jpg

1367.jpg
食べ終わるまでに撮らなきゃと焦るからピンボケしまくり(>"<;)

1368.jpg
あっ!今日はミルクがもものご飯に乱入(´ー`;) フッ

秒殺でした( ̄▽ ̄)ウレシイケドフクザツ
いつもはフードにトッピングなので、フードなしで完全に手作りのご飯を食べるのは初めて!
明日のお腹は大丈夫かな~。。。(^o^;
保険でビ○フェルミン飲ませました^^;

1369.jpg
え?(・_・) エ?
さっきのがもものご飯やで。
じゃあ さっきのご馳走は何やと思てたん?(・・;)
やっぱりフードを食べないとご飯を食べた気がしないのか?^_^;ソンナワケナイナ

1370.jpg
いつまでも元気でかわいい(超親バカ)ももでいてね

1377.jpg
2人仲良くネ

もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2008/08/04.Mon

イノシシのホネ?(・.・;)

今日はミルクと一緒に川へ行きました♪
いつものように、車に乗る前にハンストを起こしたミルクでしたが、
こう暑いとミルクも冷たいお水に足を浸けたいかな~て思って(*^。^*)

中途半端な時間に行ってしまったので、いつも遊ぶところは虫捕り網を
持っている子や魚を捕っている子供さんたちでいっぱいでした。
ももがいつも飛び込む堰のところも一組の魚捕りをされてる家族が
こんなところに飛び込んだら叱られます^_^;
山の中といっても歩いていたら汗をかくくらいです。
毛皮チームはもっと暑く感じてるだろうと思い、すごく浅いけどももだけ
ちょっとクールダウン

1346.jpg
お水に入れてテンションが上がったももに触発されて上で一緒になって
テンションの上がるミルクさん(*^m^)

ここはお水が少なすぎるので、迷った末 ミルクも一緒に前に上った沢へ
途中何箇所も深いところ(っていっても膝上くらいですが)があるので、
ミルクは抱っこして!
なので登っている写真はありません

1347.jpg
ミルクはいつも草がもさもさ生えているとこが好きです。
ダニとか居そうなのに・・・

小一時間ほど遊んで

1353.jpg
お二人さん そろそろ帰ろっか~。

あ!しまった!

1350.jpg
今登って来たこの沢を。。。

1352.jpg
このズクズクでどろどろのミルクを抱いて下りないといけないんや~
そのこと考えんと来てしまったな~( ̄- ̄;)シマッタナコリャ

なので、来れる所まで自力で来てもらうことに。。。

1354.jpg
そこはまだ来れるな♪

1357.jpg
そうそう

1355.jpg
そうそうお水のないとこ選んでなっ

1358.jpg
そうそう♪かしこいな~ミルク♪

1356.jpg
そうやな ここからは深いとこやもんな(^^)
抱っこしたろう(*´ー`)

やっぱりスリングいるかな~。。。
この間から買うか迷ってるんですよね~
ももと一緒の散歩の時、ペースダウンしたときとか便利そうだし。
でも、今の時期メッシュ素材とかでないと暑いですもんね~。
もうちょっとしてから買おっかな~(*^-^)

で!
タイトルの『ホネ』ですが・・・

ももさん川底から咥えて持って上がってきました。。。

1348.jpg
\(>◇<)/ギャァー

最初白い大きな石を持って来たんだと思いました。
よく見たら何か動物の下あごの骨で歯の感じから 
たぶんイノシシ。。。
ももよりちょっと大きいくらい。
川にはまったのかな?
何かに殺ラレタのかな?
これをガジガジされても困るので、そっと崖の上に置いときました(ー人ー)

1349.jpg
うん。めっちゃすごいやつやったよ(ToT)

はぁ~。。こわかった。。。{{{{(   ∇  |||)}}}}ゾォォ.....


ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |