2008/09/28.Sun

寒い!

おとといくらいから急に寒くなったもも地方

1587.jpg
ももが我が家に来たとき、買った室温・湿度計です
20℃!
この間まで、ちょっと歩いたら暑いと感じるくらいだったのにもう冬並みに寒いです(*ω*)サム...

1586.jpg
おとといからミルクの寝床も毛布です。

1588.jpg
昨日は 私も毛布を出しました。
今から毛布出してたら冬どうしよ。。。^^;
ももは 夏は冷たいフローリング部分で、冬はベッドの上で寝てます。
昨日はもももベッドに上がってきました(^^)
ミルクは夜中 お布団の中に潜ってきてました(^^)

1589.jpg
寝る前のももの夜の見張り

1590.jpg
カーテンの中はこんな顔してました( ̄ー ̄;)
目ぇむいてるよ・・・

急な気温の変化、お年よりワンコさんは体調崩しやすそうですね
お気をつけくださいmU_ _Um ペコ
前にいた雑種のしんちゃんは寒くなると、膀胱炎になるのか冷えからか、おチンチンから血が
出てました
それをバロメーターにして(あかんがなっ^^;)、ホットカーペットやストーブを出してました。
しんちゃんが居たころは、もうホットカーペット出してただろうな~。。。って妹と話してました(^^)




昨日は良いお天気だったので、ももミルクで河原へ

1596.jpg
風がちょっと強いけど気持ちの良いお天気でした~

1594.jpg

1595.jpg
ミルクももももいいお顔

でも、古い日本家屋の家の中は寒いです。。。

1592.jpg
ミルクは妹のパーカーの中に入れてもらってました(*^-^)

ももは・・・

1593.jpg
も : 何かちょーだい!
(⌒~⌒;

ももミルク | Comments(16) | Trackback(0)
2008/09/25.Thu

いつもの~!

この間の雨上がりのお散歩の様子です(^^ゞ

1566.jpg
少しでも拭くところを少なくしようと服を着せました
乾いているように見えるアスファルトを歩いてもお腹が汚れますもんね~。
ももは服とか着るのキライで、ももの服を持つだけで机の下や狭い所に逃げてました。
でも最近は【服<お散歩】みたいで、逃げるのは逃げるのですが、逃げ場所が玄関なので、
あっさり着さされます(*´ー`)

1567.jpg
いつもの河川敷から少し歩いたところ。
田舎やなぁ~。。。

1569.jpg
首長っ!
首の毛も抜けたので、首が長~く見えます^m^

1568.jpg
も : 何?
ももの首が長いなぁ~って言ってたん

1570.jpg
この坂を下りたところに以前お水を買ったことがある自販機があります。
ももは1回買った自販機は覚えてるんです。
この変な記憶力を何かに生かせないかな~っていつも思うんだけどな~。。。(*^^)

もも、そこじゃなくて向こうのとこで買ってあげる!

1571.jpg
何や、その顔(´゚c_,゚` )プッ
喜んでんのか、怒ってんのか?

1572.jpg

1573.jpg
自販機に一直線

1574.jpg
『ねぇちゃん いつもの!』って、飲み屋の常連かっ!( - 。-)ノ"" オイ・・オイ

1575.jpg
あ~~~ん

1576.jpg
はむっ!

1577.jpg
ももさん、ご満悦~



今日はミルクも一緒にお散歩

1580.jpg
最近涼しくなってきたので、昨日から朝のお散歩に参加してます(*^^)v

1581.jpg
がんばって歩きました

1582.jpg

1583.jpg

1584.jpg
でも、めったに二人同じフレームに入れません^^;
曇っていて涼しいから遠いほうのグラウンドまで歩こうかと思っていたけど、けっこう暑かったです。
なので、手前でUターン。
でも、今日はいつもよりよく歩きました

1585.jpg
秋桜


ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/21.Sun

お出掛け♪

今日は朝から雨降りです
お昼前、少し止んだ時間があったので ももだけ歩いてプラ~っとお散歩へ
帰ってきたら お昼過ぎからミルクが嫌いな雷さまが
大きな音でバリバリいわなくても、遠くでゴロゴロいってるだけで吠えまくりです(+_+)
一回ゴロゴロ聴こえてしまったら、テレビの音量を上げても、音楽をかけても、
雷の音を気にして耳をすませてしまってダメです。
鳴り止むまで雷さまと闘ってます(・ω・`)
2、3時間で鳴り止んだので、その後はばったり横になって爆睡してました(^^)ヨカッタ

昨日、ももミルク、妹の4人でまたまたお出掛け
いつもの川じゃなく、広ぉ~いところでももを思いっきり泳がせてあげよー\(^o^)/
と思って、出発しました
琵琶湖かどこか広い川がいいなぁ。。。
とりあえず、滋賀方面へ向かいながら泳げそうな川を探しながら。。。キョロU・ェ・ U U ・ェ・Uキョロ

1時間ほど走ったところで、
「ん?何かおしっこ臭がするぞ?」
今まで車の中で匂うことがあるとすれば、私のドライビングテクニックについてこれない
(ただ荒っぽい運転に踏ん張っただけともいう^^;)ももが発した肛門膿の匂いくらい・・・
くらい・・・っていっても相当な香りですが( ̄・・ ̄)フガ……^(〃≧(00)≦)≪∴クサッー!!!!
よって、おしっこ臭の犯人は・・・ミルクです!U・ω・Uン?アタシ?
助手席で妹に抱かれていたはずのミルクがこそ~っと後部座席に行って しました(-"-)
急いで停めて処理したいのは山々なんですが、山の中を走ってるものだからなかなか
車を寄せる所が見つからない(>_<)
後部座席に居た潔癖ももは、「いや~、ミルクがおしっこしはった~汚い~前行く~」って感じで
前へ来ようと乗り出してきますミヽ(; ̄□ ̄)ノテンヤワンヤ
少し走ってようやくコンビニがあり、そこで止まってお掃除。
長年使ったシートはもう防水機能を果たしてず、ミルクの大量おしっこは染み込んでました(>_<)
いつも2時間ほどでおしっこタイムなんですが、この日はミルクのソワソワに気付けませんでした。
ごめんごめんミルク
処理して気を取り直して出発


場所はわかりませんが、どこかの河川敷です(^.^)
そこはバーベキューOKな河川敷みたいで、駐車代500円で炭なども売ってました。
「犬を川に入れたいんですけど~」って言うと、
管理人のおじさんが「入れたげて、入れたげて♪」って!(*^。^*)ヤッター♪
犬はダメって言われたらどうしようかと思ってたので喜び倍増です
数組バーベキューをされてる方がおられて、川にも入られていたので、下流ならいいよって♪
そうやって、どこどこならいいよって言ってくださる所って、安心して遊べます(^^)

1563.jpg

1564.jpg
3時間ほどウロウロ車を走らせて、ほぼ諦めかけてた頃に一か八かで入った場所だったので、
ももも嬉しそう
このももが遊んでいる所を渡って中洲を挟んで向こうに川の本線がありました。

1562.jpg
川を渡ろうと途中で躊躇しているミルクさん^m^
中州に立っているのが私で、その向こうの本線でももが遊んでます^^;
流れがけっこう早くて、流されながら潜ってました(*^▽^*)
写真撮りたかったんですが、落としそうだったので中州まで持って行きませんでした。。。
ミルクも自力で渡ってきて、泳ぎまくってるももをワンワン言いながら追いかけてました

また行こうネ



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

金曜日、もものフィラリアのお薬 残りの3ヶ月分をもらいに病院に行ったついでにももの尿検査も
してもらいました。
昨年の12月に検査してもらったときはPhが7.0以上あってアルカリ性に傾いてました。
今回は。。。。Ph6.1
正常値でした\(^o^)/ウレシー
1日の中でも、ご飯を食べたあとや運動した後などで変わるPh値ですが、以前と同じ条件で
持って行った尿(朝1番)での結果だったので、喜んでも良いと思いますって

ここ数ヶ月、準処方食の【Phケア】に普通のフードを混ぜてました。
お医者様は、ずっとこのフードを続けた方が良いって仰ってましたが、どうにか普通食に
戻したいももねえだったので、1/3→1/2と割合を増やして、今は半分づつくらいです。
そして、この結果だったのでよかった(*´ー`*)ヨカッタヨ...
これからも、ももミルクの健康のためにハーブさんの力も借りながらコツコツ頑張っていこう
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

b69.jpg
ネッ

1565.jpg
ネッ

ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2008/09/17.Wed

幸せな光景♪

1540.jpg
今日は朝から暑さが少しぶり返しました
家のザクロの木です。

久しぶり(?)に川に行ってきました(*^▽^)v

いつものようにミルクも誘ったんですが。。。

1549.jpg
ミルクぅ~お散歩行くよー!(*・O・)」オーイッ!!

1550.jpg
・・・こっちも向きません(-.-)
いつもこうです(´。`)トホホ

なので、またまたももだけで。。。
車を停めるところで、セル君たちと、黒ラブのタバサちゃん、バーニーズのキャンディーちゃんと
リオンちゃんに会いました
みなさん帰られるところだったので少し喋ってお別れし、ももにグイグイ引っ張られながら川へ。

最初の堰に人が居られないかを確認してから、リードを放します。

1541.jpg
あまりに引っ張っていたので、「マテよ」って言ってからリードを放したら、
(*・ω・*)オオ!
いつもなら放した瞬間「「ウホホ~イ♪」って走って行くのに、ちゃんと待ってる
目は川に行ってますけどね^_^;
でも、ももには上出来

1542.jpg
いいよ(*^^)お利口さんやったね
「ヨシ!行け~♪」

1543.jpg
いつもにも増して猛ダッシュ

1544.jpg
ハイハイ

1545.jpg
嬉しすぎてか シッポがつんつん(*^m^)

1546.jpg
ウヒョヒョ~イ
こういう楽しそうな姿を見るとこちらまで嬉しい気分になります(o*´∇`)oタノシイネ~

帰り。。。

1547.jpg
ももはこういう所に繋がれるのキライです^m^
このすぐ前に車があるんですが、タオルを取るために繋ぎました。

1548.jpg
すごい神妙な顔(´m`)



帰ってからはシャンプーして、お昼寝タイム

1557.jpg
ほのぼの~:*(´ω`*)

こういう光景見てると幸せな気持ちになりますね~
こういう写真たくさんあります^m^

1555.jpg
ほのぼの~:*(´ω`*)

1553.jpg
ほのぼの~:*(´ω`*)

1556.jpg
ほのぼの~

1558.jpg
この姿も好きです(*´ω`)

1559.jpg

1560.jpg
ミルクの場合、写真撮ってるのすぐバレちゃいます

親バカほのぼの特集でした( ̄ω ̄=)w


ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/16.Tue

ももミルクへのプレゼント♪&丹波自然公園♪

土曜日、久しぶりに『丹波自然公園』に行ってきました
妹も休みだったので、ももミルクと4人で(*^^)v

1524.jpg
自然公園っていうだけあって、自然がいっぱい\(^o^)/
(注 : 右に見えているのはお墓ではありません)

少し歩いて陰を探し、ベンチに座ってまず私たちの腹ごしらえ!
来る途中にある、ドライブイン(言い方古い?^^;)『丹波の里やまがたや』で買った、
車でお出掛けといえば、高速のS.Aでも絶対食べるアメリカンドッグ
でも これ、当たりはずれありますよね!d(。・д・。)ネッ
そして、ここでしか食べたことのない五平餅
ここでしか食べたことがないので、この味が本当なのか、もっとおいしいのかわかりません!
数年前まで食べず嫌いだったので。。。

1526.jpg
何か食べていると寄ってくる ハイエナ達U・ω・UU・ω・U
ももはいつも近いっ!
なので、ジーンズがおよだまみれ(>_<)

1536.jpg
妹はずっと足を踏まれてました(^o^;)

1525.jpg
ミルクは下から くれくれビーム光線を発してます(☆。☆)キラーン!!
ももの下に入ると、もものおよだの被害に遭ってます

腹ごしらえが終わったら、自然と戯れに。。。

1527.jpg
近くにちょっとした遊具が

1528.jpg
自然と戯れる1匹とmisojirady

1530.jpg
戯れる3匹←怒られるっ!! (,,゚д゚)ヤー(゚ω゚,;)バー(;;・∀・)イィーε=ε=ヘ(|||゚Д゚)ノ ゾォオォォォォォ

公園内を少し歩くことに

1533.jpg
ミルクは最近 朝のお散歩をサボってるから今日はよく歩いてよ~
がんばって歩いてました☆

前半はね^^;

1534.jpg
後半はついに電池切れ、妹に抱っこしてもらってました(^_^;)

1531.jpg
さすが自然公園、こんなへんてこなきのこが生えてたり。。。

1532.jpg
小さな毬栗が落ちてたり。。。
これ、ミルク踏んずけて軽く「アイタタッ」ってなってました(・△・::)アチャチャ
危険ゾーンは抱っこで回避。

1535.jpg
青いもみじが少しづつ紅に。。。
秋はもうすぐそこまできてますね



この間、家に帰ってきたら 私・もも・ミルク宛に小包が届いてました
ブログお友達の『☆ボビハンレイレイ~日々爆進!!!☆』のshigeさんからです

1523.jpg
中身は、ももミルクのお誕生日プレゼントでしたぁ~\(^o^)/
こんなにたくさん

いえいえ、もうひとつ嬉しいプレゼントが

1521.jpg
ジャーーーン!!!! ももミルクのチロルチョコです

1522.jpg
ひや~すごい 45個も入ってます!(^^)!
一人で満喫するにはもったいない(´>∀<`)ゝ))
1種類づつ3個とマグネット3個は妹にあげました(* ̄▽ ̄*) エ? ケチ?
残り42個!(*〃(●●)〃*) デヘヘ

上のおもちゃのプレゼントの中のボール
これ、電池式で動くんです!
届いた日、早速動かしてみたら、ミルクが興味津々
地味ぃ~に追いかけてました(^^)
その時カメラが手元になかったので、また動画アップしたいと思います!

1537.jpg
このぬいぐるみも、変わった音が鳴って あまり音モノに興味を示さないももが
ミルクと取り合いに

2人、どこへ行ったのかと思ったら 違う部屋で取り合いっこしてました(*^m^)

1538.jpg
こんなに二人で取り合うおもちゃなんて、初めてです(*^^)

1539.jpg
shigeさん、ももたちのつぼをナイスに押さえたおもちゃをたくさんありがとうございました
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b



ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/12.Fri

一人ドッグラン。。。

昨日は、慣れないPCの前に半日以上座ってました(+_+)
その日の朝も、今日はアップできないんだろうな~と思いながら、ももと2人で近くにドライブへ
ちなみに、いつものようにミルクも誘ったのですが、またまた「あたし行かへん」ビームを発して
ストライキしたので、お留守番でしたU・ω・Uオルスバンデイイデス

少し前 新聞で、京都の西にある高雄パークウェイに「せせらぎガーデン」という水遊び場が出来た
というのを見たので、これはももさん、足をつけて遊べるからいいやと思い、行ってみました!

1497.jpg
パークウェイ内にあるドッグランです
看板に使用料無料って書いてありますが、パークウェイの通行料1,150円はかかります。
ここはまだミルクがうちに来る前、空いている平日をねらってももと2人でよく来てました

ここで遊んでから、クールダウンしにせせらぎガーデンに行けばいいやって思ってました。

見ると、小さなワンコばかり。
やっぱり大型犬はこんな暑い日にドッグランには来ないかぁ。。。
小型犬スペースに、M・ダックスとミニピンちゃんが。
大型犬スペースに、パピヨンとヨークシャテリアとちわわとダックスのMIXちゃんが。

1500.jpg
空いているから、大型犬スペースも小型犬スペースも関係ないんですね~。
入ってご挨拶。

写真はないんですが、一人だけ、ももに夢中な子だけ写真撮れました♪

1498.jpg
ヨークシャの・・・お名前忘れました(* ̄▽ ̄*)ヾ

1499.jpg
よっぽどお好みの匂いだったのか、ずっとももと繋がってました(=⌒ー⌒=)

「放してあげて~」って仰ってくださるんですが、ももは小さい子を真剣に追いかけまくるので、
小さい子がいる時は絶対放せないです。
「リードつけてたら、ここに来た意味ないやん~」って仰ってくださるんですが、絶対放せません!
「小さい子は逃げろ~」って楽しそうに仰るんですが、ももを放した瞬間 この楽しいラン内が
地獄絵図に変わること間違いナシなので、放せません。
ほんと、小さい子とも上手に遊べたらいいんですけどね~。。。
ももは遊んでいるつもりかもしれないですが、傍から見たら「野生の王国」のチーターとウサギ
のようです(>_<)

ラン内のいくつかある日陰に行ってももと休んでいたら、みなさん帰られていかれた。
気を使わせてしまったかな~。。。
ま、いっか!ここは大型犬用なんやし!(^^)!

1501.jpg
もも、いいよ~走って遊んでも~!

1502.jpg
イエイ

1503.jpg
イエイ

1504.jpg
ウロウロ。。。

1505.jpg

1506.jpg
京都らしく、植え込みで大文字の「大」と「鳥居」が作られてます(^^)

1510.jpg
トンネルにももの好きな石コロを入れてみました!(*^^)v

どうするぅ~^m^

1511.jpg
すっごいへっぴり腰(*≧3≦*)ププッ

呼んだら来るか、やってみる?(笑)

ももぉ~( 」´0`)」

1508.jpg
は~い

1509.jpg
きゃー!! (≧▽≦) お利口ちゃん
舌がべろ~んと横に出てきたね、暑くなってきたからクールダウンしに行こっか♪

せせらぎガーデンへ

1513.jpg
おお~誰もいない♪貸切状態だね~
レッツゴー(*⌒▽⌒*)ノ オウ♪

階段をおりかけて。。あ!何か看板が立ってたな~と思い戻って見ると。。。

1514.jpg
Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!
わんこはダメなんですか。。。
ショックゥ~。。。

でも、もっとショックを受けてる人が・・・

ゴメ~ンもも!
先に行って確かめてくればよかったなぁ~(´・ω・`)
ごめん。。。
目の前まで来てテンション上がってたのになぁ。。。∪´・ェ・`∪ショボーン

1517.jpg
ごめん もも。。。


家に帰って、桶プールしてあげよ~と思ったら、

1518.jpg
こんなんと違う!とばかりに入りませんでした(-ェ-)

もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/09/11.Thu

PC直りました~\(^o^)/

PC直りました~
よかった~(@o@。

何度か家に担当で来てくださったプロバイダーさん(OCN)の方が折り返し電話をくださって、
今までの事情や状態を話したら、
「パソコンに問題があるようですけど、一度コレを試してみてください」と、
教えてくださったことをしたら、復活しました~\(^o^)/ヤッター!!
【システムの復元】
おかしくなる前の状態に戻ってくれたってことですって!(*^^)v
よかった~

昨日、妹からは もうブログも飛んでるんとちゃう?とかビビらされていたので、またどこかで
一からブログを始めないといけないのかと思いました~(;_:)
よかった~

ケータイからアップするやり方もうる覚えで、時間掛かりました~

今日は慌ただしい一日でした。
ほとんどPCの前で電話片手にカタカタやってただけだったんですけどね。
言われるがままクリック □_ρ( ̄  ̄*)クリック
クリック □_ρ( ̄  ̄*)クリック
クリック □_ρ( ̄  ̄*)クリック
      
      
      

はぁー ε=(・o・*)
ほんとに、直ってよかった

今日は午前中、京都の西の方にある『高雄パークウェイ』に行ってきました

1496.jpg
その中にあるドッグラン

この続きはまた明日m(__)m

( ~-ω-~)zzz~



未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/11.Thu

再びケータイより。

PCまだ直らず(;_;)

プロバイダーさんに電話したら、セキュリティーに問題があるかもと言われ、
セキュリティーさんに電話したら、セキュリティーの問題ではないと言われ、
NTT西日本ITカスタマーセンターの番号を教えてもらって問い合わせたら、
回線はつながっているから、プロバイダーさんかパソコン自体に問題があると。。。
再度プロバイダーさんに電話してこれまでの経緯を話したら、色々調べてみた結果、
パソコン自体に問題があるかもと。。。
それで富士通さんに電話したら、17時で本日の営業は終了しましたって(T_T)
また明日がんばります。

でも、いずれの担当者の方も丁寧に優しく対応してくださった(^-^)
PC音痴な私からしたら、みなさん見えない画面の説明がわかりやすくスムーズで
すごいなぁ~って思いました(*^.^*)
でも、いまだ原因不明ですけどね( -_-)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/11.Thu

パソコンが壊れた!

PCのメールとインターネットが開かなくなってしまいました(>_<)
インストールを更新したらおかしくなってしまった…(T_T)
変なことしなかったらよかった。。。(ToT)
業者さん呼ばないといけないかな~。。。
コメント返しも大変遅れてます。
すみませんm(__)m
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/09/07.Sun

残暑。

ついこの間 涼しくなってきました~って言ってたのに、まだまだ蒸し暑いです
これでなくっちゃ、京都の残暑(υ´○`)アチナ~オイ!

曇っているから涼しいかな?と思って歩いて河原に行ったら、暑い暑い
しかも河原に着いた途端晴れてきた(>_<)

1480.jpg
もも、日陰から出てきません。
ノーリードじゃないです。5mのフレキシリードです。

あ、誰も居ないし、呼んだら来るかやってみる?←自分に言ってます^^;

後ろには ももの大好きな川が・・・
こわいけど。。。

1481.jpg
そぉ~っと置いて。。。

ドキドキ。。。

1482.jpg
ももの視界から消えて行きます。。。

ドキドキ。。。

1483.jpg
完全に見えなくなってから。。。

ももぉ~( 」´0`)」

1484.jpg
来たよ~

1485.jpg
ひゃー!お利口さん

って^_^;
これがあたり前なんですよね。

1486.jpg
ももがどれくらいお利口さんになったか試してみてん

ももは呼び戻しがききません。
いや、きかないんじゃなくて、しつけの途中で私が断念してしまいました(_ _)
自転車の人には吠えて追いかける、人やワンコが来たら吠えながら近づく、
水辺だと一直線にドッボ~ン・・・
川で遊んだり、暴走するだけならまだしも、よそ様に迷惑をかける行為をするので、
これではいつか人様に怪我をさせてしまう。。と思って断念してしまいました。
飛び掛ったり危害を加えることはないです。
吠えるのも、本人はただ「遊ぼう!」って言ってるだけかもしれないんですが、
体が大きいだけに、吠えながら近づいて来られた側からしたらすごく怖いと思います。
周りを気にしながらやってても、ももに集中してしまって、気付かないうちに人が来ていたり、
自転車が近づいてきていたり。。。
ロングリードをつけてても、ロングリードの届く範囲で追いかけてしまって。。。
何度手にやけどを負ったかわかりません。

でも、未だに呼び戻しはできるようにしたいんですよね~。
もう5才。
まだ大丈夫かな?
涼しくなったら広い方のグラウンドに行って、また練習してみるかな。

1487.jpg
がんばろね!
いい練習方法があれば、また教えてくださいm(__)m


天気予報で晴れって言ってても、突然サーッと雨が降る日も。。。

1490.jpg
ももは憂鬱になるけど、みんなが家にいるからミルクはうれしそう(*^-^)

1491.jpg
ミ : 何で雨きらいなん?
も : カッパ着るのイヤやし・・・

1492.jpg

1493.jpg
まったりももにちょっかいを出すミルク^m^

1494.jpg
給水タイム(*^^)v

1495.jpg
最近なぜか朝のお散歩キライなミルクさんでした。

このお水入れ、飲めば減った分コポコポペットボトルからお水が出てきて、常に一定の量が
お皿にあるという仕組みなんですが、真夜中に急にコポコポいう時があります
こわいので、勝手に「気圧が変わったんやわ~」って思うことにしてます(⌒o⌒;)

ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2008/09/02.Tue

川って言うた?

普段 お散歩へ行く格好はジーンズが多いです
っていうか、ジーンズです(*^^)v

川に行くときは、濡れるのを覚悟で行くので、ユ○クロさんの短パン(ドライイージーパンツ)を
はいて行きます。
これほんとにいいですよー!
濡れても肌にくっつかないし、スグ乾くし
洗い替えと2枚で夏を乗り切れます( ̄^ ̄)V
でも、来年は買い替えないとゴムが・・・(* ̄▽ ̄;)

これをはくと「川」に行けると覚えてたもも。
はこうとするだけで、手に持っているその短パンを匂ぎに来て、嬉しくてテンション上がります

いつもの私の段取りは、起床→朝ごはん→洗顔→お化粧→着替え→出発です。
が、先に着替えて違う用事をすると、ずーっとついて来て 目が合うたびにテンションが上がります

昨日は、着替えてから髪の毛をくくろうと、鏡の前に座りました。
すると。。。

1455.jpg
何も言うてへん!
近いっ!もも

1456.jpg
何も言うてないって!だから
めっちゃ近い

早く行きたくて仕方がない様子^^;

1457.jpg
早く行こうさぁ~!!

( ̄▽ ̄;)

こうして、早く行けなくしているのが自分だとわかってないももでした。。。(´ー`)┌ ヤレヤレ

川へ

1458.jpg
数日少しづつだけど雨が降ってたわりには あまり水かさが増えてませんでした。

1459.jpg
ももがちょっと遊んだだけですぐお水が濁ります。
そんなのお構いなしのもも(*^-^)

1465.jpg
も : その手に持ってる石投げて!

これか?

1467.jpg
も : そうそれ!早く!

いくでぇ~( ゚-゚)/ ポイッ

1468.jpg
ヒャッホ~

1460.jpg
潜って~。。。

1461.jpg
取って来て~。。。の繰り返し

もも!
1462.jpg
その足元のん、たぬきが石に化けてるんじゃな~い?^m^

1463.jpg
うん、それ!

1464.jpg
そ~か~( ̄ー ̄)ゞ フフッ

こんなしょうーもないやりとりとかしながら。。。

1469.jpg
今年もお世話になったこの川。
もう少しでおわりかな~。。。


帰って、シャンプーです!

1470.jpg
ももを先にお風呂場に入れて、イヤークリーナーを取りに行ってるあいだにもう扉の前でストライキ。

早く立って!シャンプーするで!

1471.jpg
「あ゛?」って何やねん
「はぁ?」の次に私の嫌いな返しやで!

シャンプーするで、クサクサなんやから~。

1472.jpg
いやと違う!

1473.jpg
お風呂にお水を入れてもものご機嫌とりながらシャンプー♪

1474.jpg
ヤギさんの出来上がり~(〃 ̄ω ̄〃)v

上がって、私の部屋で乾かしてたら、すっごい抜け毛!(=゚ω゚=;) スゴスギ!
プルプルするたびすごい舞い散ります。

ということで、ももの嫌いな服を着てもらいました

1475.jpg
頭隠して・・・(o゚c_,゚o)プ♪
ん?よく見たら、ももの背中に『HAPPY SUMMERTIME』って書いてある
ももの気持ちそのものだねぇ~(*^m^)
まだまだ泳ぎに行こネッ


もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/09/01.Mon

木の名前。。。

昨日はミルクのトリミングに行ってきました(*^^)w

1448.jpg
車に一人だ乗せられて不安そうなミルクさん∪´・ェ・`∪ ドコイクノ?

ミルクが一人で出かけるときって、大体 病院かトリミングなので、いい印象がないみたいです。
楽しいこともあるよ♪って、ミルクだけのときもどこか楽しい場所に連れて行かないとな~。。
でも、ミルクはももと一緒が好きだしな~(*^^)
私のことよりもももが好きですo(-ェ-)oショボーン

今日は しんちゃん&プリンのお墓参りに行く予定だったので、ミルクも一緒に行って、
そのあとお店に

1449.jpg
お墓に持っていくお花を買いに行った妹を待つミルクさん^m^

1450.jpg
でも、不安はぬぐいきれません

お墓参りへ。。

1477.jpg
お墓の横にあるまぁまぁ大きな樹。
この木をうちの元畑に植えたくて、名前を知りたいんですが、写メを撮って園芸屋さんに聞いたり
してみても、教えてもらった名前の木を検索すると違ったりで、いまだ種類がわかりません。

1478.jpg
こんなつぼみがついてます。
ご存知の方おられたら、通りすがりでもいいので教えてくださいm(__)m

お墓参りのあと、お店に行って、そこはカフェもされているのでミルクが仕上がるまでお昼を食べて
待ってました。
1時間と少しでフワフワいい匂いのミルクが登場(*⌒⌒)

1452.jpg
毛がふんわりした分 余計におデブちゃんが目立ってるよ~(^.^)

1451.jpg
はいはい!

1453.jpg
半日お留守番のももはご不満顔^m^フフ
明日お天気良かったら川に行こうなっ!

1454.jpg
おひげも切ってもらってキレイになりました
でも、このフワフワサラサラもももとのバトルですぐバシバシになるんだろうな~(-.-)

今朝、案の定。。。

1476.jpg
ヒエ~(>o<)
もものよだれでせっかくのフワフワサラサラがカピカピになるよぉ~(>_<)
でも、一日もっただけまだいっか^^;

晴れたので、川に行ってきました

1479.jpg
その様子は明日。。。

1447.jpg
こんなにステキなステッカーを頂きました~
もも&ミルクのステッカー
ゴウパパさんありがとうございますー\(^o^)/
前のも気に入ってるので、前のがボロってきたら貼り替えようかな~
でも、これ大きいんです!
きちんと貼れる自信がないけど、失敗しなように。。。
がんばります!ゴウパパさん!(^^)! ありがとうございました!

もも日記 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME |