2009/01/29.Thu

ももも。

元気な若い三人衆

2037.jpg
つくしは1才未満、後の二人は1才ちょっとです。

2038.jpg
この三人が元気に走り回って遊びます♪

2039.jpg
写真がちっちゃいです
ちょっと小柄なミックスのそらちゃんもうまく逃げながら
一緒に走ります(^^)

2041.jpg
笑ってるね~ ローラン楽しそう(^ー^)

2040.jpg
ももも寄って欲しいんやけど。

前にも仲間に入れてもらおうと一緒に放したのですが、つくしの顔面カプカプ攻撃に
撃沈
その場で必死に顔を振りはらうのみ!でした(-.-)

しかもこんな所でリードを放そうもんなら 川へ一直線ですε==3 ⊆^  ̄⊇ゝ

2042.jpg
ももはな、みんなと一緒に遊ぶフリしてすぐ川に入らはんねん。
だから放せへんの。
せっかく誘いに来てくれたのに ごめんな、そらちゃん。

2043.jpg
(-.-)

そんなもも。

2044.jpg
こんな時だけ 一番先頭で寄りにいきます(-”-;)チョット...

2045.jpg
ローランのお母さんはおいしいうまうまをいつもくださいます。
しかも、ももがいつも食べてるのとは全然違う大きさとおいしさのものを
もものボール遊びは毎回おやつを交換なので、回数あげるから 細かくちぎってます。

2046.jpg
写真が小さくてわかりにくいですが、おせんべい型の丸いササミジャーキー、
私なら4等分以上するようなものを 一人1枚丸々
そりゃ~欲しいわな^(^T^)^ワン♪

2047.jpg
そらちゃんは遠慮気味に後ろで待機。
お利口さんです

2048.jpg
みんなと別れてからブラブラ散歩

ももぉ~、
ももも もっとみんなと絡んで遊んでよね~。


もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/01/28.Wed

どうか奇跡が。。。

先週の土曜日、
お友達ダックスのペコちゃんが遊びに来てくれました

2030.jpg
はるばる福井から
雪で滋賀県を入ったところから少し渋滞してたって。
長旅で疲れたねぇ。

2032.jpg
この日は寒波がきて、すっごく寒い日だったのでダウンコートを着て

2031.jpg
このダウン、ミルクが来るずっとずっと前に、大型わんこに服を着せるという概念が
なかった私と妹が「ぜひペコに♪」と嬉しがって買ってあげたものです。
が、大きさを間違い、こんなにチンチクリンのを。。。
ダッテ、服ダケ見タラ余計大キサガワカラナクナッテ...( ̄▽ ̄;)

ペコは小さい頃からあまりお友達の多いところに遊びに行ったことがないので、
わんこ見知りです。
なので、ももにもミルクにもワンワン攻撃
少しハスキーボイスなので、甲高い声のミルクみたいに全然うるさく感じません。
ミルクなんて、追いかけられてました^m^
ももは 小さいわんこでもちょっと「ワン!」と言われるともうダメ!
ペコを見ないふりしてました(*^m^)

2034.jpg
おトイレに行ったおかあちゃんをずっと待っているペコ(^^)カワイイ
この服、ミルクには小さかったのであげたら ペコにぴったり!
ペコが本当のミニチュアダックスの大きさなんだろうな~U・ω・U

2033.jpg
仲良くお散歩へ
ももも一緒でしたが、ズンズン先に行っちゃって。。。

2035.jpg
帰ってきておしゃべりしていたらおかあちゃんのお手手にハナを押し付けたまま
寝ちゃいました(⌒-⌒)

元気にお散歩も行き、おうちの中をウロウロ探検したり
ももミルクにわんわん攻撃で追いかけたり・・
知らない人が見たら病気なんてわからないです。

でも、おしっこは真っ赤で、歯茎は白いです

実は先週の日曜日に遊びに来られる予定でしたが、来る途中ですごく赤い
おしっこをしたので、折り返して帰られました。

ペコの体の中では悪者が悪さをしてます。

2036.jpg
お医者様から告げられた余命の少ない方の数字は元気に通り越しました
このまま奇跡が起こって欲しいです。

どうか どうか。。。


お友達 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/25.Sun

雪遊び~♪が・・・でも楽しかった♪

先週行った大野ダム!

2020.jpg
今日も雪遊び~

と、思いきや・・・

2021.jpg
まーったく雪がありませんでした

昨日は寒波ですっごく寒くて、京都市内でも雪がぱらついていたので、
こちらはもっと降ってこの間以上に積もってると思ってたのに。。。

ゆきぃ~。。。

でもでも(*^^)b
今日はとっても嬉しいお友達が一緒でした

2022.jpg
ももが一緒に遊んでるのは~

2023.jpg
ももねえも一緒に遊んでるのは~

2024.jpg
アカイちゃんで~す(o´∀`)ノ

ずっと 水遊び一緒に行けたらいいですね~といつかの夏から言っていて、
なかなか会えなかったアカイちゃん♪
メイ姉さんがお声を掛けてくださって、やっと実現(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
一番喜んでいたのは私だったと思います(* ̄ω ̄*)V

2025.jpg
またまたはっちゃけるmisoji女

2026.jpg
いや~ん♪アカイちゃんまで来てくれました~(o´∀`o)

この後調子に乗ってもう一回したら、二人共醒めた視線を送るのみで、
誰一人一緒に盛り上がってくれませんでした
わんこに呆れられるあたし

2028.jpg
ももはわんこと遊び慣れていないので、どうかな~。。って思っていたら、
やっぱり一緒に絡んで遊ぶってことはあまりありませんでした

一回ももが棒っきれで遊んでいる所にアカイちゃんが「わたしも遊んで~♪」って
来てくれたとき、一瞬二人でガウガウ。
私的には嬉しいガウガウだったのですが、ももが遊び慣れていないため、
ちょっと本気ガウガウになったのかな?
メイ姉さんが制してくださいました。スミマセンデシタ...

2029.jpg
私は遊びに専念したからカメラを預けたのに、写真が少な~い
もぉ!
でも、それもそのはず。
アカイちゃんがすっごく遊んでくれるので、写真を撮るどころか 一緒になって
遊びまくってました^^;

アカイちゃん、つねに動いていました(*^m^)
ウロウロウロウロ探検♪雪を投げて~♪木をガジガジ♪
走ったら嬉しそうに一緒に遊んでくれます♪
まったり若年寄ももとは大違いで、遊んでいてすっごく楽しいです

2027.jpg
上手に遊べないももでゴメンね アカイちゃん。
これに懲りずにまた遊んでね

とってもとっても楽しかったです
アカイちゃん、メイ姉さん、ありがとうございました~

もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/01/22.Thu

大きくなったね♪

今朝のお二人さんU・ω・UU・エ・U

2017.jpg
お目覚め直後の顔です。
もも、 変な顔やで、まだ眠たいんやろう(*´ー`)

2018.jpg
いや~ん、ほのぼのぉ~


今日はお散歩で久しぶりのお友達にたくさん会いました(*^^)

2013.jpg
さくらちゃん
おうちは少し遠いのですが、ずっとこの河川敷で訓練を受けていました。
まだ1才なのにこの落ち着き様。。。
とってもお利口なのですが、たま~に脱走してママさんを困らせてます(^.^)

2009.jpg
ジャックラッセルのアンちゃんと、ラブラドゥードルのつくしちゃん

2010.jpg
アンちゃんのおちり
もものデカ尻と違ってかわいいです(*'v'*)

2012.jpg
アンちゃんは常に動いているので、

2011.jpg
かわいいお顔が撮れません

2014.jpg
つくしちゃんは半月ぶりくらい?に会いました。
まだ7ヶ月なので、しばらく会わないと会う度大きくなってます(^^)

2015.jpg
もものボールを取って、地味ぃ~にママさんから逃げてます(*^m^*)
ダッシュで逃げないんです。
地味ぃ~に逃げてます^m^
ていうか、つくし、絡まりすぎじゃな~い?

2016.jpg
スーパーマンの体勢で休憩
つくしの元気にもものテンションも上がるかな~と思って一緒にロングリードにしたのに、
もも、全く遊び相手にならず(-ω-;)
つくしちゃんはお顔をなめなめして挑発してくれるのですが、ももはそれを立ち止まったまま
かわすのみ!
全く走りも動きもしません(-.-)
ごめんね~つくし!これに懲りずまた遊んでやってね~^^;

2019.jpg
久々の河原で探検しまくってたミルクさん。
帰ってからはずっとネンネちゃんしてました



ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2009/01/20.Tue

雪遊び♪ ~番外編~

2003.jpg
ミルクが小さい丘に登って行きました⊆^U)┬┬~

2004.jpg
登っております⊆^U)┬┬~

2005.jpg
ミルクの通ったあと、足跡じゃないいだね(o゚c_,゚o)プ♪

2006.jpg
妹が作りかけた雪だるまを破壊するもも。
爪が丸出しでクマの手みたい (クリックすると写真が大きくなります)

2008.jpg
楽しかったね!
また行こうねo(^-^o)(o^-^)o

ちなみに、雪遊びの予定じゃなかったので私の靴はキャンパス地で
妹はスエード素材でした

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/19.Mon

ちょっと遊びに!が雪遊びに♪

日曜日は予定があったので、土曜日にお出掛けしました

最近 歩くだけのお散歩で発散できていなかったもも。
おうちでやたらに吠えるようになりました。
ストレスが溜まっている証拠です

土曜日 仕事の休みの妹に「ももが思いっきり遊べる所に行きたいんやけど」と
誘って、プラ~っと出掛けました

前にも行った『大野ダム』へ行ってみようということになり、着いたら。。。

1996.jpg
雪が積もってる~

ここ来るまで、道の端にはちょこっと雪が残ってましたが、車線は乾いてました。

1997.jpg
やったやん!もも('∀'+)

1998.jpg
もも突撃~

1999.jpg
ミルクも一緒に~
後ろ足浮いてます(*^m^)

2000.jpg

2001.jpg
め~っちゃ楽しそう
まさかこんなに雪が残っているとは。。。

動画です
私の声が入っているので、音量にご注意くださいm(*uu)m


ももがこのテンションになるのは、水遊びかこの雪遊びだけです。
グラウンドや原っぱで、何もないのにこんなにテンション上がることはないです

2002.jpg
寒がりミルクなので どうするのかと思ったら、もものテンションに挑発されて(?)
ミルクもいっぱい走って(跳ねて?)ました^m^

2007.jpg
もっと北の方か滋賀県の方に行かないと
雪はないと思っていたので、意外なところで雪遊びが出来ました

ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2009/01/13.Tue

こんなに違います!

今日は朝から小雪がちらついていたので、またまたももだけでお散歩
寒いのでびろびろトレーナーを着て

お正月太りをしたもも(ももねえも)
今日は久しぶりにボール遊びしよっか

ロングリードをつけて~。。。

1992.jpg
ぜ~んぜんやる気のないももさん。
テンションを上げようと「もも~」といつも出さないような高音で呼んだり
楽しげに走ったりしても無反応・・・

一人ではしゃいで。。。
恥ずかしいやないか~い(* ̄∀ ̄)ノ▼☆▼ヾ( ̄∀ ̄*)

1991.jpg
え?



1993.jpg
服を着てるのがイヤなのでした( ̄▽ ̄;)
全然表情が違います

1994.jpg
はりきってボール遊びも

1995.jpg
はりきり過ぎて、前足つまづいて顔面からコケちゃいました(*≧m≦*)
写真、よく見ると顔に土が

走るのやめて、また真上に投げて遊ぶのに変更。
いつもはすぐ飽きるのに、今日は「まだやる♪まだやる♪」って
久しぶりだから楽しかったのかな~。。。(*^-^)
でも、ちょっと体重が増えてるので短めで終了しました。



最近登場の少ないミルクさんですが
1831.jpg
元気ですおうちの中で(´ー`)
ほんと寒がりさんです。

1825.jpg
何で遊んでんの?見せてよ!

1826.jpg
取らへんからちょっと見せてって!

そんなに大事にしてるのは何かというと。。。

1827.jpg
大掃除の時に出てきた「申年」の土鈴でした

暑い日と寒い日はあまりお散歩時に登場しないミルクさん。
雪遊びに行きたいんやけど、どうする?



ももミルク | Comments(7) | Trackback(0)
2009/01/11.Sun

雨上がりのお散歩&5才児集合!

雨上がりのため、お散歩はももだけで

ミルクはあまりアンヨが濡れるのがいやみたいです。
でも、昨日の夕方は一緒に近所のお肉屋さんまでコロッケを買いに
行きました(*^-^*)v

【金曜日】
1979.jpg
ももちゃん、何だか浮かない顔してるね~^m^

1980.jpg
洋服を着さされているのがいやなんです^^;

1981.jpg
だからおうちを出てもスグ「行くのいや!」って( ̄▽ ̄;)

1982.jpg
でもちょっと歩くとすぐ忘れて歩きます

1983.jpg
誰かさんの忘れ物だね~

1984.jpg
お天気が悪いのでいつもの河原は人っ子一人・・・

じゃあ プラ~っと歩いて帰ろっか!

1985.jpg
え!( ̄◇ ̄;)エ!何で?

1986.jpg
下りないというので、上の道をプラプラ歩いて帰りました

洋服を着るとわがまま度数が増します。ヘ(´o`)ヘ トホホ...


【土曜日】
1987.jpg
昨日も地面が濡れていたので妹と3人で

1988.jpg
今日は昨日よりご機嫌(?)でした
ダウンはまだまし?
体にピタッとくっつくのがいやなのかな?
でも、おうちの中とお外の温度差が大きいと心臓に負担が掛からないか不安です。
一度心雑音があるって言われたからって、ビビリすぎ?


そして今日【日曜日】
1989.jpg
近所の子供さんがもものお散歩についてきてくれました(*^^)
お散歩へ行く途中に出会ったら「ついて行くー!」って(^.^)

ももは子供さんに飛びつくってことがなかったのに、この子には飛びついたり
もたれていったり。。。すっごく甘えてました。
でも、ももが立つとこの子の肩くらいにもものお手手が掛かるので、
最初はびっくりして もものことを怖がってました。
「ももは○○ちゃん(男の子です)のことが好きやしこんなんしはんねん」っていうと
すぐにわかってくれて、仲良くしてくれました

1990.jpg
大きなワンコに囲まれてうれしそう~
○○ちゃん、もも、ピレネーのダフィ君は全員5才
5才3人衆です♪(#^ー゚)w

もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/08.Thu

今日はちびっこの日。

今日も河原でたくさんのお友達と会えました

1972.jpg
シニアコンビお揃えのダウンがかわいいです
もももデザイン違いのブルーを持っているので、たまにお揃え3人衆になります(*^-^*)

1971.jpg
柴犬のユキちんお姉さんに甘えてます^m^

1974.jpg
フレンチブルのぉ~~~・・・(/-(エ)-\)ンーーー
名前忘れたまだ4ヶ月の子供ちゃんです
でももう飼い主さんとお顔そっくり! 似るの早っ!(*≧v≦)

1973.jpg
ダックスコンビ
仲良く追いかけっこしてました⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~

1975.jpg
プラッ~とお散歩して帰ってきたら、またまたお友達がたくさん

1976.jpg
とらのすけ君はずっとめるちゃんのおちりを追いかけてました(*⌒m⌒*)

1970.jpg
今日はちびっこワンコが多い日でした
大きなのはももだけ。
お疲れちゃん

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/07.Wed

お友達に会えたよ♪

やっと今日、いつもの時間にお散歩に行けた
ミルクは寒いのでお留守番。
昨日の方が寒かったのに・・

でも、ももだけで歩くと同じ距離歩いてもすっごく早いです。
なので同じ時間歩くと長い距離歩けます

少ししたら、お友達が

1959.jpg
パピヨンのめるちゃん
走ってきてくれました(@^0^@)オハヨー!

1960.jpg
お耳ぺったんこ^m^
こちらこそ今年もよろしく

1961.jpg
チョコラブのキスミーちゃん

1963.jpg
10才なんですって!

1964.jpg
何度もママさんに「投げて♪投げて♪」って催促して元気いっぱい走ってました
⊆^U)┬┬~ ε==3

1962.jpg
お口の周りが白~くなってるけど、これがなかったらほんとに2,3才くらいにしか
見えないほど若若しくって元気です!
それにとってもお利口さん★★★

しばらくすると、ダックスのチョコちゃんが

1965.jpg
めっちゃ久しぶり~!(゚▽゚*)元気やった?

1966.jpg
おやつでつって撮影中(^^ゞ

1967.jpg
チョコちゃんは「オスワリ」っていうとこうしてくれます(*^m^)
こうやって教えてもらったみたい^m^

こんなにお友達に会えるならミルクも来ればよかったのに~


1968.jpg
お散歩から帰ってきたももにガウりんぐ^^;

1969.jpg
あ~あ~。。ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏


明日もお友達に会えるかな~

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/06.Tue

寝起き。

前に居たワンコのしんちゃんは、朝のお散歩の時間になると、
「早く~!お散歩の時間やで~!早く~」って、何度もベッドに乗ってきたりして
起こしにきました

ももは、お散歩の催促をしに起こしにきたりはしませんが、
地味ぃ~に「まだ起きひんの?」って横でアピります(^ー^* )

1952.jpg
おはよ~ございます

1953.jpg
おはよ~もも今日も元気かい?
お鼻の色が抜けてきたね~。ウインターノーズ( ̄(OO) ̄)

1954.jpg
よ~し、じゃ起っきしよっか!
ご飯食べて、お散歩行こなっ

ミルクは?

1955.jpg
また毛布の中でねんねちゃんしてたん?
起っきするで~。
ミルク、今日はお散歩どうする?

1956.jpg
昨日も行ってないやろう。
今日は行っとこっか

1957.jpg
え(・ ・)?
ってことは行かへんってこと?

1958.jpg
ご飯を食べたら気が変わったみたいで、ダウンコートを持ったら
自分から近づいてきました(*^-^)

今年に入ってから まだ一度もいつもの時間にお散歩に行けてません(-.-)

母が多趣味のため、色んな所の新年会に顔を出すからです!
普段でも出て行ったらなかなか帰ってこないのに・・・(-"-)
「ちょっと○○さんのとこに~」って何時間も帰ってきません。
お昼時でも夕飯時でもおかまいなし!( ̄‥ ̄)=3

今日も家を出れたのはお昼の1時前
今はおばあちゃんがショートステイで老健センターに行ってるから
こんな時間に家を空けることができるけど、これがおばあちゃんが家に居たら
家を空けれないので夕方までお散歩なしのところ
河原のお友達に今年はまだ会えてません∪´・ェ・`∪ショボーン


ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/05.Mon

ハスキーのバニラちゃん♪

今日は用事でお昼過ぎに河原へお散歩へ行きました。

車の中から、「あれはハスキーではないか?」

下りて見ると小さい!

1950.jpg
かーわーいーいー

1948.jpg
ハスキーのバニラちゃん
まだ4ヶ月です(≧∇≦)カワスギッ!

1949.jpg
ももがまだお散歩デビューしたての頃に、この河原でよく会っていた
リック君の子供さんです。
お父さんのリック君(6才)とお母さんのアリスちゃん(3才)とお兄ちゃんのボス君(1才半)は
おうちでお留守番だそうです

おうちにハスキーが4頭もいるなんて。。。
迫力あるだろうな~
お兄ちゃんとよくお庭で遊んでいるそうです(^.^)

1951.jpg
久しぶりに会ったので長話をしていたら、足元で寝ちゃいました
飛んでる鳥さん、走る人、自転車の子供・・色んなものに興味津々でした
^(゚T゚ )^ ^( ゚T゚ )^ ^( ゚T゚)^ キョロキョロ
初めての場所で疲れちゃったんだろうね~(*⌒ー⌒)
今度は親子4人連れでお会いしたいですっ

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/04.Sun

遅いよ~!

今日は妹のお休み最後の日。
今日もみんなでお散歩に行きました

1939.jpg
ももが匂ぐところは絶対一緒に匂ぎます。

1940.jpg
(*^m^)

いつもはミルクが歩くのが遅いので、ミルク待ちが多いのですが、
今日はもっと遅い人が。

1941.jpg
矢印の人です

1943.jpg
おそいよぉ~!

1942.jpg

1945.jpg
今日は鼻炎が酷くてマスクマンです

1946.jpg
目の前でPIZZAH●Tさんのバイクが止まり、品物を持って走って行かれたので
いい香りが。。。
マスクマンとミルクはしばらくピザ屋さんに釘付けでしたジーーー




お散歩から帰ってきたら、ももとミルクにはお留守番してもらって
しんちゃんとプリンのお墓参りです。

1937.jpg
今日もかわいくお花を作ってもらいました
今日 1月4日はしんちゃんの命日です。
虹の橋へ行って3年
元気ですか?プリンと仲良くやってる?
ワンコが苦手だったプリンはみんなと仲良くしてるかな?

1938.jpg
ここはいつ来てもきれいなお花がいっぱいです
みんな頻繁に会いに来られているんですね~。
プリンは人が好きだったので、ここにしてよかったです(*^-^*)
また来るね~


ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2009/01/03.Sat

お散歩楽しいね~♪

まだまだお正月タイム

ゆ~っくり起きて ゆ~っくり朝ごはん

そして朝のっていうか、お昼のお散歩(*'v'*)エヘヘ

1921.jpg
ミルクも厚着して一緒に

1923.jpg
ちょっと大きめのダウンをぶりぶり揺らしながら

1924.jpg
よく走ってました

1925.jpg
置いて行かへんよ(^.^)ミルクが遅いんやん

今日はミルクも一緒なので、ショートコースで帰ろうと思ったら・・・

1926.jpg

1927.jpg
まだ帰りたくないって。

いつもは朝はのぼ~っとしているももなのに、
今日は朝起きたときから元気やったもんなぁ
久しぶりにボールで遊ぼっか!

グラウンドは凧揚げファミリーがいるので、草っぱらで。



久しぶりなので、楽しそうです
ももは股間節があまりよろしくないので、少し走った後は 
こういう風に真上に投げて遊んでます。
もも、この遊び方好きです(*^^)v

1931.jpg
いっぱい遊びました(*^-^)

1932.jpg
ももがボール遊び中はあっちウロウロこっちウロウロ。。。

1933.jpg

1934.jpg
真剣なまなざし

1935.jpg
もものボール遊びは1回づつご褒美と交換なので、
ウロウロしているくせに、いいタイミングで帰ってきて一緒におやつもらいます

正面から見た二人の顔

1928.jpg
デヘデヘです^m^

1929.jpg

1930.jpg
ほんと、いいタイミングで近寄ってきます(*´ー`)
でも、もらえるのはすっごーーく小さくちぎったやつです

でも、みんなで行くお散歩は楽しいね

1936.jpg
また明日も行こうねっ



ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/01.Thu

明けましておめでとうございます。

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Happy☆new☆year\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

1912.jpg

1913.jpg
元旦早々邪魔をしまくるもも^m^

お雑煮のお椀やで、もも

1914.jpg
うん。
ねぇちゃんは年中食べてもいいくらい好きなお雑煮

1915.jpg
京都は白味噌仕立てで、丸もちが入ってます(*^^)v

1916.jpg
そうやで~おいしそうやろう?

1917.jpg
もも、もうすでにおよだが出てないか?^^;



遅い目のご飯を食べてから、今日はミルクも一緒に歩いてお散歩

1918.jpg
右見てぇ~

1919.jpg
左見てぇ~。。。
って!何でこっちみてくれへんのっ

こんな調子ですが

1920.jpg
今年もよろしくお願いいたします


ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |