2009/02/22.Sun

勇んで行ったけど・・・

一週間ほど前は 気持ち悪いほど暖かかったのですが、
ここ数日寒い日が続いたので、またまた雪を求めて出発しました~

雪遊び用に買った靴を買った途端 春のような陽気になったので
今年はもう出番がないかと思ってたけど、やっとおろせるぅ~

でもブーツ部分が分厚いので、運転には不向き!
「運転時はスリッパでいいくらいや~」とももよりも雪遊びに浮かれてる私。

いつもの車(キューブさん)は2駆のノーマルタイヤなので、
父の4駆のスタッドレスタイヤの車に乗り換えて♪

父の車は家から車で1分ほどの所にあるので、そこまでキューブさんで行って
シートや荷物を積み替えて、レッツゴー(^O^)/

ゴー(^O^)/

ゴー(^O^)/


2120.jpg
雪がな~い

行き先を間違ったか?
どこまで行ってもこれくらいの雪しかありませんでした

2121.jpg
と、妹ともも達が階段を下りて行きました。

え?ここで遊ぶの?
ミルク、家の階段は下りれないのに、ここの階段は下りれるのね( ̄ー ̄)

2122.jpg
最初は雪の上を歩くのを躊躇してたミルク、
でも、ももが楽しそうにはしゃいでいるのを見てスグ追いかけてました

2123.jpg
笑ってる(*^m^)

2124.jpg
ずっとシッポを上げて楽しそうでした

もっといっぱいの雪で遊びたかったね。

2125.jpg
ミルクも寒いのに薄着でガンバってました(*^-^)v

私は・・・

2126.jpg
雪遊び用の靴をキューブさんから車に積み替えるのを忘れて
こんな穴だらけのサンダルだったので、遠くから写真を撮るのみでした

一番浮かれてたのは私でした・・・

意気揚々と出発しましたよ

・・・

しかも2駆のノーマルのキューブさんでも十分行けましたし・・・(-_-;)


滋賀県の余呉のスキー場にワンコの散歩道っていうのがあるみたいです
今度は気合を入れてそこに行ってみようかな。。。


ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2009/02/20.Fri

上手に遊べないもも。

この間の朝のお散歩、ももだけだったので久しぶりに遠い方のグラウンドまで
足を伸ばしました

2108.jpg
ローランとつくしちゃんが遊んでました

ローラン♪久しぶりぃ♪

2109.jpg
久しぶりに会ったのがうれしかったのか、もも変なテンションになって
ローラン引き気味です^^;

2110.jpg
我に返ったももさん(゚c_,゚`。)プッ

一緒に遊ばせてもらうことに

2111.jpg
放した途端 つくしのカプカプ攻撃をくらうもも(*´ー`)
ももはこれが苦手です。
つくしちゃんはこれをきっかけに走って遊びたいだけなんです(^^)

2112.jpg

2115.jpg

2114.jpg

2113.jpg

2116.jpg
もも・・もうつくしちゃんいはぁらへんで。。。( ̄▽ ̄;)
避けるのに必死でつくしちゃんがももの興味を無くしたことに気付いてません。

そんなももも一瞬だけ一緒に走って戯れてくれました(*⌒ー⌒)♪

2117.jpg
おぉ~ももが走った(*゚▽゚)

2118.jpg
おぉ~戯れてるぅ~(@^o^)

2119.jpg
一瞬だけでしたけどね・・・

少しだけ遊ばせてもらって、バイバイしてからいつもの河原へ。

パピーのゴルが訓練してました。
あまりに小さいので年を聞いたら まだ4ヶ月だって
写真撮らせてもらえばよかった~(>_<)
アリスちゃん、かわいいかったです

でも訓練始めてもうすぐ1ヶ月って仰ってたから、ワクチンが終わってスグくらいから
始められたんですね。
だいたい6ヶ月くらいから訓練始められる方が多いのに、早く始めたら何が違うのか
先生にお聞きしたら、6ヶ月からは「訓練」で、今は社会性を養ったり、カラダ作りです
って仰ってました。

そんなのがあったんですね~。知らなかった。

呼び戻しが効かないことを言うと、今からでも間に合いますって!
この間7才のプードルが1ヶ月で賢くなりましたよって仰ってました(^.^)
ワンコと上手に遊べないんですとも言うと、
人間と仲良くできればそれでいいですよ ゴールデンらしくって。って

b9.jpg
このままでいいのかぁ。。ももは(・_・)


動画、音声のボリュームにお気をつけください。


でももう少しみんなと一緒に遊んで欲しいな~
無理にはいいけどね

もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/15.Sun

ダンボのお耳で♪

土曜日、妹も一緒なのでミルクも一緒にお散歩

2092.jpg
お散歩での登場は久しぶりのミルクです。

2095.jpg
妹と前を歩くももを一生懸命追いかけるミルク^m^

2093.jpg
いつもの私のお散歩風景を妹に再現してもらいました。
こんな感じで2人を引き連れてます。

2094.jpg
ミルクはすぐリードを足に絡ませるので、こういう作業が多いです。
なので、より一層前に進むのが遅くなります(´・`)
あんな短い足なのに器用に絡ませます(-"-)

2096.jpg
この日は風が強く、向かい風でミルクのお耳がなびいて、ダンボ
みたいになって歩いてました(*^。^*)

2097.jpg
ダンボがうまく写真に撮れません(-"-)ξ

2098.jpg
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

2099.jpg
車の来ない、田んぼの畦道ではミルクを放します。
すると、さっきまでノロノロ歩いていたのに、小走りでももの近くに行きます。

2100.jpg
あんまり先々行かれるので、隠れてやりました ・))) サササッ....

2101.jpg
いくら待っても誰も探しに来てくれませんでした [草陰]T-T)ダー



今日、日曜日は
ももミルクにはお留守番をしてもらって、お買い物に行きました

2102.jpg
友達に頼まれたヤギミルクを買いに『Dog Cafe』さん

ここは、前回東京から来られたお客様、ハント君レイ君・shigeさんにぜひとも
紹介したくてご案内したら、閉店時間でもうCLOSEだったのにも関わらず、
「カフェは終わりましたけど、雑貨はいいですよ、どうぞ♪」と快くお店に
招き入れてくださったお店です

京町家風なお店と、お店のお姉さんの優しさにshigeさんは感動されてました。
私も感動しました(@_@。
この前に行ったお店がトホホだったので、喜び倍増でした(†〇†)アァヨカッタ~

その事件・・出来事(笑)を書いたブログを見たお客様がいらっしゃったみたいで、
「お客様がおっしゃってましたよ~」って声を掛けてくださいました。
お店のお姉さんが私たちを覚えてくださっていたのにビックリでした!
私はどっちかというと「え?居た?」って言われるくらい陰が薄いと思っているので、
1度や2度で覚えてもらえるなんて思ってもいなかったので(〃▽〃)
こちらから「その節は・・」とお礼を言わなきゃいけなかったのに(・・;)
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
いい年して。。。

2103.jpg
いつもは買い物だけですが、今日はお二階でお茶をいただきました
落ち着きます~
いちいちがかわいいです

2104.jpg
妹は ハイビスカスティーとりんごのタルト

2105.jpg
私は バナナとキャラメルのシフォンケーキとアイスオーレ
とってもおいしかったです

いつかももミルクも一緒に行きたいです


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/10.Tue

カバンがイヤ?

今日の朝 上着着て、おやつを持って、カバンを掛けて、
「ももぉ~お散歩行くよぉ~」って呼んでも、ももが来ませんでした。
アレ?(・-・)?

いつもなら、このおやつをトリーツ入れに入れている時に真横に来て
およだを垂らしているのに、今日はこの時からいませんでした。

どこに居るのか探したら、いつもレインコートを着せられるのイヤな時などに
逃げる逃げ場所、トイレ前の洗面所スペースに伏せてました。
朝に雨が降ってたからレインコート着せられると思ったのかな?と思い、
「大丈夫、ほら!」ってリードを見せても出てきません。

よく見ると震えてました((^TェT^))ブルブル
「どうしたん?もも」
具合でも悪いのかな?と思い、お散歩は止めて部屋に戻りました。

部屋に戻ってからは普通にネンネ。
お昼過ぎ、もしかして?と思って、違うカバンに持ち替えて
「もも、お散歩行こっか♪」って言ったら、

2087.jpg
この笑顔( ̄▽ ̄;)

2088.jpg
カバンだけで?

2091.jpg
カバンだけでこんなに違うの?

2089.jpg
何なん?こんなに元気じゃ~ん
さっきとえらい違い!

2090.jpg
あ、ドコモダケ!
以前これより大きな落ちていたドコモダケを飲み込んでドキドキした想い出が
あります。
数日後、オエッとそのまま出てきました

2086.jpg
ももが苦手なカバンです。
『WATER DOG GARDEN』さんで買いました♪
頑丈でかわいいのにぃ~(・c_・`)
これ、このあいだももがトリミングへ行った日におろしたんです。
なので、トリミングに行くと思ったみたいです。

そんな記憶力だけはすごいんですよねぇ~(-.-)。。。

この間のお店がイヤなんじゃなくて、トリミングが嫌いみたいです。
お医者さんでレントゲンを撮ってもらっってから、
特に抱っこされる所が苦手になりました
レントゲンをしてから病院でも待合室から震えるようになりました。
健康診断で定期的に通わないと~と思っているのに。。。困ッタ(´・ω・a)ポリ

もも日記 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/02/09.Mon

週末は。。

この間の土曜日、
急に「イカの一夜干し」が食べたいな~っていうことになり、
舞鶴にある『舞鶴港とれとれセンター』に行ってきました

200902071301000.jpg
とれとれセンターの横の公園で船ともも。

200902071304000.jpg
カメラを忘れたので、ケータイの写真のみです(^_^;)


朝11時に家を出て、休憩を取りながら2時間くらいで着いて 買い物して、
休憩しながら帰って、家に着いたのは4時過ぎでした

イカの一夜干し、一枚は普通に焼いてマヨネーズ醤油で、
もう一枚は天ぷらにして食べました
どちらもおいしかったです

2078.jpg
次の日もお二人さん爆睡でした


日曜日は妹と下鴨神社へ!

2079.jpg
下鴨神社は世界遺産です。

2080.jpg

2085.jpg
この横のえんむすびみくじで私は『吉』、妹は『大吉』でした。
今年はじめてのおみくじ
いいなぁ~大吉
でも、私は昨年「末吉」だったので 今年は昨年よりいいみたいです(*^^)v

2082.jpg
結婚式をあげられてました。
白無垢の角隠しの花嫁さんを隠し撮り

2081.jpg
お参り(*´人`)

2083.jpg
糺ノ森。
この日は風が強かったのですが、樹達が風を遮ってくれてました。

2084.jpg
池跡。
ここだけ異空間のようで、なんだかゾワっときました(・・;)

京都に住みながら、有名な金閣寺とか、行ったことないんですよね^^;
これから少しづつでも行ってみよう。
せっかく京都で生まれたんだからね~。

ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/05.Thu

ラッキーちゃんパワーを♪

今日 お散歩から帰ってきたら、嬉しいおハガキが届いてました

2070.jpg
ラッキーちゃんのポストカード~

先月 大きな病気を患ったにもかかわらず、最後までおかんのさらださん想いの
カッコイイラッキーちゃんのままお空に還っていきました
さらださんと共に一生懸命がんばっていた姿は感動しました。

2071.jpg
とーってもお利口だったラッキーちゃんのパワーをももミルクにも~~~
少しでもあやかって。。。

2072.jpg
ももがお利口さんになりますように。。。ラッキータン!オネガィ゚+.゚(≧∇≦*)

さらださん、とってもかわいいラッキーちゃんがいっぱいのポストカードを
ありがとうございました\(^o^)/



今日の河原。。。

2074.jpg
かいと君ともも
リボン’ズです

2073.jpg
てん君とミルク
ミルク、何故か男の子のてん君にヘコヘコしようと狙ってました^^;

2076.jpg
ソフトモヒカンのてん君、お顔がかわいいです
まだ1ちゃいです

2075.jpg
こちらもまだ子供ちゃんの元気印つくしちゃん


関係ないですが、

2077.jpg
うっとり顔のももさん


ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/04.Wed

おリボンつけて♪

今日、ももさん久々のトリミングに行ってきました"^_^"

お散歩友達のつくしちゃんのママさんに教えてもらったお店へ
ご夫婦かな?見るからに優しそうな旦那さまと奥さま。
ももはお店に入るなり 何をされるか察したのかブルブル震えてましたが、
終わって迎えにいくと、お店の真ん中でオスワリしているももが見えました(o・。・o)エ?アレモモ?
どのトリミング屋さんに行っても、終わると地を這うように店を出ようとするももなのに、
今日は 帰ろうとはしましたが、お話している間まったり待ってました(^^)
よっぽど優しく接してくださったんだと思います

2057.jpg
こんなに丁寧な明細をくださいました
ゲ!もも27kg・・やっぱりちょっと太っちゃってるね~^^;
お耳は前から右側だけ汚れやすかったですが、病院に行かなくてもいい程度とのこと♪
肛門膿、これが私うまく絞れません(-.-)
よく車の中で発射されます

2058.jpg
おリボン~&バンダナ
ももさん、3年ぶりのおリボンです(*^-^)
もっといい顔してよね~。
3年前←クリック

2059.jpg
おリボンつけて、お散歩♪

2061.jpg
かわいいね~

2060.jpg
おリボンつけて、うんPくん♪

2062.jpg
おリボンつけて、ごはん♪

2063.jpg
おリボンつけて、ねんねちゃん♪

2064.jpg
疲れたんだね~(^ー^)

その間、ミルクは。。。

2065.jpg
お店が近いので、ももをお任せして一度家に帰りました
ももと二人で出かけることはあっても、私だけ帰ってくるっていうことは
今回が初めてだったので、不思議そうなミルクでした(^^)

2066.jpg
すぐ帰ってきはるよ!

2067.jpg
ももが帰ってきてご満悦のミルクさん

2069.jpg
おやつでつって写真を撮ったらすごいおよだ
バンダナがよだれかけにならないようにしないとっ^^;



リボンで思い出してアルバムを引っ張り出してきました。

2068.jpg
プリンです
この頃貧血が進んでいたので、帰ってきてから寝てばかりでした。
こんな時にトリミングしてもらうんじゃなかったかな~と後悔したことを思い出しました。
赤いリボンがとっても似合ってました


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/01.Sun

悩みすぎっ!

朝のお散歩
ミルクが乗り気じゃない時、「今日はやめとく」って言って不参加のときがあります。

毎日どういう感じかというと、

2049.jpg
リードと上着を用意して声を掛けます(」・∀・)」 オーイ!

ここで、お散歩行く気ノリノリ♪の時は 走って寄ってきます。

2051.jpg
おっ!今日はちょっと行く気か?

2050.jpg
あれ?

2052.jpg
ミルクの目線の先は玄関で、土間に下りてすでにスタンバってるももがいます(^^)

どうする?ミルク。
あんまり乗り気じゃなさそうだね~。。。

2053.jpg
まだ迷ってます^^;

どっちでもいいよ!

2054.jpg
やっと来た!
少しはお散歩に行く気があったみたいです

まったく行く気がないときは、一番奥の部屋(台所)のキッチンマットの上で座ったまま
動きません。

今日はちょっとは行ってもいいかな~って感じみたいです(*^m^)

2055.jpg
ガレージの手前でもう一度悩むミルクさん( ̄∇ ̄;)

悩みすぎっ


2056.jpg
この日はちゃんとお散歩しました


ミルクの朝のお散歩の行きしはいつもこんな感じです(^.^)


ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |