2009/05/29.Fri

良い子、悪い子。

あれ?
昨日の天気予報では今日は曇りっていってたような。。。

2422.jpg
めっちゃ晴れ
しかも暑い!

ってことで、

2423.jpg
川へ

2424.jpg
もも、目ぇちっちゃ!!
小さいお目目が余計に小さくなってるよ!U・ω・U

2425.jpg
行く気マンマンのももと比べてこちらのテンションの低さ。
お留守番でいいのか?

2426.jpg
ももだけで川へ
最初はキレイなお水も、

2427.jpg
ちょっと遊んだらすぐ茶色いお水に。

ん?もも川底から何拾ってきたん?( ‥)ン?

2428.jpg
缶ビールの空き缶でした。
誰や!ゴミを川に捨てるのは

2431.jpg
もも、少しだけど川をキレイにしたね~
良い子 良い子
v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ

2432.jpg
家に帰ったらミルクがガレージまでお出迎え♪
近所のおばちゃんみたいなセリフやな(^w^) プ

2433.jpg
私よりももが帰ってきたことに喜びます(-.-)

そのままお風呂場に直行でシャンプーして乾かして、ほっこりしてたら
何やらパリパリと音が・・・

2434.jpg
あぁーー!!(*゚O゚)

2435.jpg
農協さんが持ってきてくれたお米を玄関に置いてたのをヤリました

2436.jpg
今までしたことなかったのにぃ~
悪い子っ


もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/28.Thu

カッパちゃんでお散歩♪

お散歩へ行こうと思ったら雨が降ってきました

「お散歩行こっか♪」って用意して行く気マンマンで玄関にいたもも。
扉を開けてびっくり(゜゜)ゲ、アメダ!

こんなに行く気になってるのに、行かないのもな~。。。
でも、ももカッパ嫌いだし、どうしよう。。。

いや!やっぱり行こう!

と、玄関の土間に伏せるももに無理矢理カッパちゃんを着せて
お散歩へ

2410.jpg
着てしまうと観念するのか、気にせずお散歩するももです(^^)

2411.jpg
葉っぱ食べな~い!

2412.jpg
お顔はなんだか楽しそう

2413.jpg
うわわわわ、入らんといてや!

2414.jpg
そっちもダメやで~!

水が入った田んぼに落ちる雨が気になるもも。
あめんぼ追いかけるのが好きなので、間違ったらえらいことです

2415.jpg
ここを通るといつも覗き込む溝。
いつもは数センチしかない水かさが、目の前に水面があってびっくりするもも

2416.jpg
腰が引けちゃって(*≧m≦*)
後ろ足のカッパちゃんの丈ってそんなに長かったっけ?(´・w・`)

2417.jpg
でも顔は笑ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなもも、
ワクチンが終わってなくて、抱っこでしかお外へ出られなかった時、
母に抱っこされたまま目の前でジャンプ傘を広げられたのに
びっくりしてから、傘が苦手になってました。
なので、ももがカッパちゃん嫌いになる前は、私も一緒にカッパを着て
お散歩でした。
カッパが耐えられる限度を超えた豪雨の時は、さすがに河川敷で会った
セル君のところに笑われました。
プッ 川o゚、ゝ゚)σ ヵッコ悪-ィ!!

2418.jpg
最近は傘を差しても怖がらずにお散歩できるようになりましたV(=^‥^=)V ブイブイ
うんPを取るためにしゃがんだ時、自分に傘が近づくと
まだ怖がりますけどね∪*゚ω゚*∪ゞエヘヘ


もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28.Thu

9才のお誕生日でした♪

2419.jpg
5月28日はプリンのお誕生日でした
お誕生日おめでとう、プリン

2420.jpg
(最後の水遊び)

今もいれば9才。
早いね~もう9才。
お空へ行ってもう7年。。。
うちにいたのはどのワンコよりも短かったけど、
やっぱり一番長く一緒に過ごしたような気がするよ。

今年は何をあげようかな~
どんなおもちゃがいいかな~
そろそろリードを買い換えないとな~
おやつは何がいいかな~ ガム系?クッキー系?
一番大好きだったちくわが年に一度のご馳走になってたかな?
プリンのために色々選びたかったよ。

女の子らしくて大人しくてマイペースだったプリン
同じ血が流れているはずのももとはえらい違い(^^)

プリンが教えてくれたこと。
プリンが気づかせてくれたこと。
今のももミルクに繋がってるよ。
まだまだ足りないけどね(^^ゞ

2421.jpg
プリン、生まれてきてくれてありがとう。
プリンに出逢えてよかったです
本当にそう思います

プリン | Trackback(0)
2009/05/27.Wed

何の匂い?

今日の朝。

2402.jpg
またまたこの時期限定ミルクの寝場所(・_・。))ナゼアソコナノカ...?

次に見たら

2409.jpg
(*・0・*)ワオ
もものおトイレで大胆な寝姿。
ペットシートの感触が冷たくていいのかなぁ?
じゃあ自分のおトイレで寝ればいいのに・・・
このすぐそばにミルクのおトイレ(ももの昔のケージ)があります。
真冬も真夏もここでは寝ません。
なぜかこの時期限定です


今日も川に行こうかな~と思っていたけど、ちょっと曇り気味だったので
いつもの河川敷へ♪

2404.jpg

2403.jpg
ももがボール遊びしていたら、次々とお友達が♪

2405.jpg
ちびワンコで井戸端会議。

2406.jpg
そこへお買い物へ行こうと車で通りかかられて、「みんなが見えたから♪」と
めるちゃん登場

2407.jpg
赤のフリフリのお洋服がよく似合ってます
めるちゃんはフリフリがほんとよく似合う

またまたおしゃべりしてなが~いお散歩になりました(* ̄ー ̄*)ゞ



最近 お風呂上りのお手入れ後。。。

2337.jpg
ん?

2338.jpg
そして薬指をペロペロ

2339 加工
これです!
先月夜用に買ったTHE BODY SHOPのリップ
ドラゴンフルーツのあま~い香りがします((o( ̄(●●) ̄)o)) エエニオイ~

ベッドで寝ていても、これを塗っていると「ん?」と起きてきます(*^m^)



ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25.Mon

琵琶湖♪

日曜日、今年初の琵琶湖へ行ってきました( ̄^ ̄)V
お天気は今にも雨が降りそうでしたが、これくらいの方が人が少ないかも!
と思い出発しました

2384.jpg
滋賀県に入って琵琶湖が見えてきたあたりで鼻をクンクンさせながら
ソワソワし出したももさん。
湖西道路を下りた所から、
「琵琶湖や」と思ったかどうかわかりませんが(^^ゞ
「泳げるところ~」とわかったももはソワソワピィピィも最高潮

2385.jpg
お~お~出すぎ!危ないよ!(注:窓は全開ではありません)
もうちょっと行かなあかんから、座っときって(^。^)

2386.jpg
と~ちゃ~く

駐車場はガラガラっていうか、1台だけ!
管理人のおじさんに聞くと、朝はちょっと雨が降ってたから今日は少ないって。
いつもは、駐車場の右手の小川の向こうがワンコ用みたいなのですが、
今日は人もいないからどこでも好きなところで遊んでいいよって

2387.jpg
でもやっぱりいつもの場所で(^^)

2388.jpg
最初少しだけノーリードで。

2389.jpg
でも、不安でドキドキなのでロングリードをつけて♪
もしノーリードにするならライフジャケット買ってからね。

2392.jpg
ももを追いかけてずっとワンワン言います。
ももがテンション上がると、寝ていても起きて来て一緒になって嬉しくなる
ミルクですが、いつも行く川ではこんなことないのに、琵琶湖に来ると
いつもこうです。
うるさいです

2390.jpg
こんななりながらもずっと追いかけて吠えてます(-"-)

2391.jpg
泳いだかのようにずぶ濡れ。

2393.jpg
じゃあ あなたも泳ぎなさいよ、ということで。。。

2394.jpg
泳がせてみました

2395.jpg
ミルクさん、テンションだだ下がり
今までももを追いかけてずっとワンワン言ってたのに、
ロボットみたいな歩き方で琵琶湖と反対の方へ行こうとしたり^m^
帰ろうとしたり挙動不審に。

もうしんとこ(もうしないでおこう)と妹と誓ったのでした。。。(・∇・`*)ゴメンネ~ミルクサン

そんなミルクさんにお構いなしで遊び続けるもも(*´ー`) ヨクアキナイネ~

2396.jpg
トリャッ!

2397.jpg
あんた誰?^_^;

2398.jpg
スイスイ~♪

2399.jpg
あごはずれるよ!

2400.jpg
しばらくしたらミルクさん復活!
多少濡れるのは平気だけど、毛がべっちょり濡れて体に張り付くのが
イヤみたい。
水分を含んだ毛で重くなるのかな?
だから後ろから見たらロボットみたいな歩き方になってたみたいです(*>m<*)

2401.jpg
曇っているのでやっぱり気温は低かったので、1時間ほどで終了。
1時間お水に浸かりっぱなしです。
琵琶湖だと休憩なしで遊び続けます⊆^U)┬~

膀胱炎にも関節にも冷えはあまりよくないからね。
でもまた琵琶湖、来ようね
今年はいっぱい来ようね



ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/18.Mon

テンションの違いっ

昨日と打って変わっていいお天気になった今日
今週中頃、また雨の予報なので、またまた川へ遊びに♪

2371.jpg
玄関まで出るのに、いきなりテンションの下がるミルク
お散歩行かなくていいって言ってます(´ヘ`)

2372.jpg
『ミルクさん油かす食べる!』のその後ですが、
元々中毒症状などは出なかったのですが、点滴が効いたのか、
吐くこともなく、食欲も元気も大アリで、次の日の朝から夕方にかけて
大量のくっさ~いうんPをもりもりなさいましたm(*--*)m
少し緩いのも混ざってましたが、普通うんPでした。
ミルクはうちに来てから(約3年)、【THE ゲリ!】というようなユルユルさんに
なったことがないですd=U。・ェ・。U=bイエー
腸が強いのかも

2373.jpg
いつの間にか「川」っていう言葉を覚えたもも(^.^)
「川行こっか♪」でテンションあがりまくりです

2374.jpg
無理クリ連れてこられたミルクさん。
このテンションの低さったらないです!

2375.jpg
でも、行ってしまうと楽しみます(^-^)ヨイコ☆

2376.jpg

2377.jpg
川底から変なモノを取ってきたももさん。
(o・。・o)ナンジャソリャ?

中に入ってる根っこみたいなのをガジガジし始めたので、横へ退けたら
次はミルクが。。。

2378.jpg
コリャ!食べないっ!
口歪んでます(*≧m≦*)

2379.jpg
ももの泳いでる姿、久々です。
最近潜ってばっかりだったからな~。。。(*^-^)

いい感じに遊んでいたら、川下で遊んでいたセル君のところが
「濁った水が流れてくるんですけど~」って!(〃o〃)ヒャ~
もちろん冗談でですが(笑)
それからしばらく一緒に遊んで帰りました♪
もも、セル君ところの旦那さんにいっぱい遊んでもらいました
旦那さん、ありがとう~


帰ってからは、ずっと洗ってなかったミルクをシャンプー!

2380.jpg
先にファーミネーターで梳き梳き。

2381.jpg
自分は今日はシャンプーされないと分かったももは、脱衣所で
高みの見物セイカクワルイノォ~

2382.jpg
まだまだ抜けそうでした

2383.jpg
お風呂場の扉を閉めようと思ったら、ももが乱入。
邪魔なので、浴槽で遊んでてもらいました(^^ゞ

次回はももだぞ

シャンプー後、テンションの上がったミルクと戯れるもも
SDカードのデータがいっぱいになったので、動画が途中で切れました
暇つぶしにどうぞm(__)m






ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/16.Sat

自然に拒絶?

先月に混合ワクチンを打ったミルクさん
1ヶ月経ったので、今週か来週に狂犬病の予防接種をしてもらいに
行こうと思ってました
水曜日に行こうかな~と思っていたら、起き抜けに胃液を『ゲ』したので、
その日は注射パス
木曜日は病院がお休みで、金曜日に行こうかな~と思っていたら、
朝ごはんを食べて機嫌よくおもちゃをピッピッ鳴らしていたのに、また
吐きました(・ω・`)アララ...

2368.jpg
吐いただけで、水曜日も金曜日も元気でした。

2369.jpg
お散歩も普通にご機嫌さんで歩いたり走ったり⊆^U)┬┬~

もしかして、秘かに病院嫌い?注射嫌い?
何かを感じ取ってカラダが拒絶反応出したのかしら。。。(・-・)?


そして今日。
朝から雨が降りそうだったので、ももだけでお散歩に行って
帰ってきたら 母がうれしそうに「ミルクちょっとした事件があってん」って!
「何?」って聞くと、
油かす(花の肥料の)を食べたって!
どれくらい食べたかわからないって!!
な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!
「肥料ってどれっ」←もう怒ってます

2365.jpg
コレ。

2366.jpg
めっちゃ粒大っきいやん←めっちゃ怒ってます

袋に、「ペットが誤飲した場合は、獣医師に相談してください」と注意書きが。
午前診は終わった時間だけど、病院に電話をして聞いてみました。
食べて間もなくて、まだ吐いてなかったらスグ連れてきてくださいと言われました。
「じゃあ今から行きます」と言って、
どれくらい前に食べたか母に聞くと、1時間以上前だって
え?だいぶん時間経ってるやん。。。
でも、一応診てもらいに行きました

やっぱり、食べて30分経つ頃にはもう消化が始まっているとのことでした。
でも、症状(縮瞳・流涎・流涙…)が出ていないのでまず大丈夫でしょうと。ホッ(-。-;)
念のため、カラダの中の毒素を薄める&排出(尿として)させるために点滴だけ
させてくださいって。

2363.jpg
してもらいました、皮下点滴(胃薬入り)。

2364.jpg
ネットで見ると、油かすを食べている子は多く、それほど大事にはなってない
ように書かれてましたが、お医者様が仰るには、食べ過ぎると油が悪さをして
急性膵炎になりますって。
ゴルでも大量に食べるとなりますって。最悪死に至るって
油ということは、食用油もだし、カラダの小さい子は豚の角煮も気をつけた方が
いいって仰ってました。

2367.jpg
油かすはももも前から口にしようとしていたので、よそのお宅の植木鉢も
気をつけてました。
今日は、母が庭で用事をしている所に父がミルクを外に出してきて、
母の知らぬ間にミルクを放して父が小屋の2階で用事をしている間に
小屋の1階でミルクが肥料を食べてたって。コリコリと(-.-)

今回は食べた量が少なかったのか、粒が大きいから1粒に入っている
体に悪いモノの含有量が少なかったのかも・・ということでした。

父と母、お互い責任をなすりつけ合ってました^^;

2370.jpg
でも、大事に至らなくてよかったよ

で、狂犬病の予防接種はもう少し先になりました


病院 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/12.Tue

今日も川♪

昨日は、久しぶりにももミルク2人一緒にお散歩に行きました

2348.jpg
写真はこの1枚だけ^^;
暑かったので、少しお散歩して日陰で休憩。。。
お散歩時間より休憩の方が長いかも
パピヨンのめるちゃんにもダックスのちょこちゃんにも会いました



今朝
いつもこの時期、朝起きたら ベッドいたはずのミルクがここにいます
もものおトイレ^^;

2349.jpg
ううん、何も

昨日お散歩に行ったからか、今日はお散歩行く気なかったミルクさん。
じゃあももだけで川へ~(^o^)/ゴー!

こんなに暑いのに、川へ着くと 車も自転車もありませんでした。
ヤッタ~!!今日はこの山ももの貸切りか!(^^)!

いつもの一つ目の堰も空いてたけど、今日はもう一つ上に行ってみよう!
空いてました
さっそくリードを放して「マテよ~」って言って私が離れた途端フライングしたもも。
そのまま走って行ってしまうかと思ったら、
「もも、まだやろ~ま~だ!ココまで来て」って言ったら、
ちゃんと戻ってきました。
お利口さ~ん

2350.jpg
「マ~テ」やり直し。
目は川にいってるけど、待っとります

2351.jpg
まだ待っとります!

「ヨ~シ、いいよ~!」

2352.jpg

2353.jpg
嬉しそうに堰へダッシュ!!

2354.jpg
で、私を待ちます。

2355.jpg
待ちます(*´-`)カワユイヤツヨノォ~

2356.jpg
あれ~?ここも浅くなってるね~。
ここは一つ目より泳げるところが広く感じてたのに。。。

ま、いっか

2358.jpg
ここの難点は、陸地がなく、常に川の中です。
山水なので冷たいです

2359.jpg
もものガジガジも水の中で(^^)

2360.jpg
アガガ~

2361.jpg
写真ばっかり撮ってんと、石投げてよ~!

2357.jpg
楽しいネ

貸切りだと思ってたけど、遊んでいる途中に、近くの小学生たちが
先生に引率されて下山してきました。
上で何か授業があったのか、川掃除をしてくれていたのか・・・
3クラスほど、時間差で。
そのたび「犬がいる!」「うわっ、潜ってる!」「かわいい~」って
言ってもらってました(*^^)v
一人、水辺を楽しそうに走っているももを見て「うわ~カッコえ~」って
言ってくれた男子が!
「カッコいい」なんて、ももの生涯にもう言ってもらえることなんて
ないでしょう!
これにはうれしくてにんまりしてしまいました

30分ほど遊んでももを回収し、下山。

2362.jpg
いつもの場所の方がまだ泳げる部分が多いカナ?
今度また空いてたら、もっと上まで上がってみよう♪


ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/10.Sun

2日続けて川遊び♪

この土日、京都は暑かったです(+_+)
たしかおとといまでは寒いくらいだったのに・・・
南に窓が2つもある2階の私の部屋は、今日29℃もありました

なので、もものお散歩は川三昧

+++++++9日(土)+++++++

2342.jpg

2343.jpg
前の日までの雨のおかげで水かさが増えてました♪
でも数年前よりは泳げる部分が減ってるんだよなぁ~。。。
土曜日だからそろそろ人も増えてきたかな~と思ってたけど、
まだ空いてました

この後、お散歩友達の通院をお手伝いに

2341.jpg
イエローラブのブッチくん(ブッちゃん)と黒ラブのセルくん。
どちらも今年14才。
若い頃は2人とも病気知らずの健康優良児でしたが、やっぱり今まで
いっぱい働いてきたあんよや臓器は年齢なりに疲れが。。。
ブッちゃんは点滴終わりなので、背中が盛り上がってます(^^)
2人とも病院は嫌いなんですが、嫌がり方が地味なので(笑)
何も手が掛かりませんでした

ももは病院から連絡が入り、やっぱり細菌性の膀胱炎で、
感受性試験で4つの抗生剤が効いたので、抗生物質が効くタイプですって。

2340.jpg
オーグメンチン250とりあえず15日分。
3、4週間は飲まないと完治しないそうなので、1ヶ月これを飲みます。

オーグメンチンや抗生剤のことを少しネットでカタカタ見ていたら、
抗生物質は悪者もやっつけるけど、善玉菌もやっつけてしまうので
補うようにしてあげた方が良いって書いてあるところがありました。
善玉菌・・乳酸菌か。
毎朝カスピ海ヨーグルトをあげてるけどそれだけでは足りないのかな?
そこは善玉菌のサプリ(?)をごはんと一緒にあげてらっしゃいました。

長期間の抗生物質の投与はかなり肝臓などを酷使するでしょうね~
お大根やブロッコリーなど抗酸化物の豊富なものをあげないと
毎日おいしくカラダに良いものが摂れれば一番いいな~。。。
ネットで調べたものや本で見たものをその都度そこにあるメモなどに
書き留めるから、いざ見ようと思うときにルーズリーフやメモなど
ばらばらです^^;
まとめる用にバインダーも買ってあるんです
まとめないと・・・セッセ。・゚゚・〆(・ω・;)(;・ω・)φ・゚゚・。セッセ


+++++++10日(日)+++++++

2344.jpg
今日も川へ
今日は子供連れの家族が多かったです。
でもいつも遊ぶところは空いててラッキー

2345.jpg

2346.jpg

2347.jpg
走ってるところを連写で撮ろうと思っても失敗ばかり(>_<)

水から上がってこちらに走ってくるのがかわいくて動画を撮っちゃいました。
親バカ動画をどうぞ(((〃_ _)ゝ"





もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/08.Fri

膀胱炎。

2334.jpg
雨上がりのお散歩♪

2335.jpg
ミルクはお留守番でももだけで河原をてくてく

2336.jpg
GWの残骸
ゴミもすごかったけど、
こんなものまで使いっぱなしで置いていかれるんですね(-"-)

2331 加工

2332.jpg
こうやって見るとウエストもくびれているように見えて痩せたように思ってたの
ですが、昨日病院で計ったら太ってました
25kg台^^;
股関節が悪いももは24kgがベストです

2333.jpg
この顔に負けておやつばっかりあげてるからかな~(*^-'*)> デヘッ


昨日、ももさんフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました
ついでに尿検査もしてもらおうと思っているのに、朝一番のおしっこを
なかなかしなかったももさん
それに気を取られていて、すっかり大事なことを忘れてました。

2330.jpg
にこにこハーブさんで頂いた、気分を落ち着かせるハーブさん
ももは病院が大嫌いになってから、待合室から見ていて笑けるくらい
かわいそうなくらいガタガタ震えるようになったので、今回<バレリアンプラス>を
追加していただきました。
病院へ行く数時間前から数回に分けて摂ると効果的だと聞いていたのに、
おしっこのことでいっぱいで忘れてました( ̄▽ ̄;)
スグあげたけど、病院へ行く1時間ほど前に2回に分けてになってしまった…
大丈夫かな?
でも!効果はありました
待合室では震えてはいましたが、いつもより全然マシでした♪
ガタガタブルブルだったのが→プルプルくらい(>▽<)ワカリニクイッ

そして診察。
いつものように採血してもらって、その血で一通り血液検査もお願いして、
血液検査には2、30分掛かるので、ももは車で待機、私だけ待合室で。。。
すると先生が、「この尿いつ摂りました?」って聞かれたので、
「ここへ来る30分程前です」と言うと、
「すごく汚いんですよね~」って。( ̄ェ ̄;)キタナイ?
「最近発情期ありました?」って仰るので、
「前が11月だったのでもうすぐです」と言うと、
尿の摂り方が悪いのでなければ、膀胱炎になってるかもしれないですって
「膀胱から直接摂ったらいい状態で調べられますけど、今しますか?」と
仰ったので、お願いしました。

ここで私、<膀胱から直接摂る>っていうのは、カテーテルか何かで膣から
おしっこを吸い摂られるのかと思ってたら 違うんですね。

ももを車から下ろして来て、すぐ診察室に入るのかと思ったら、
「今用意しているのでちょっとお待ちください」と言われたので、待っていたら
何やら色んなマット状の物や三角の何かが行き来します。
(ё。ё)ン?ナニナニ?
もしかして~。。と思いながら、呼ばれて診察室に入ると、
「ここにあっちを頭にして仰向けに寝かせてください」って!
ひえ~やっぱりまたまたももの嫌いな抱っこ&仰向け^(;T;)^
病院嫌いになった原因です
三角の柔らかい物が2つ並べられていて、出来たその谷間に
ももを仰向けで寝かせます。
するとももの体が固定されて動けないという代物。
柔らかいからワンコも安心するんですって。
頭側(前足)を私が持って、足はももの好きな看護婦さんに持ってもらいました。
最初におしっこが溜まっているかエコーで見てから採取です。
「十分溜まってますね~」って仰ってからがビックリ
すごく針の長い注射器を持たれて、「ちょっとチクッとするよ~」って(〇_〇;)
お腹から膀胱目がけてブスッと注射器を刺して直接摂られるんですね。
びっくりしました~(・ω・;|||

でもでも!ここでもバレリアンプラス効果!
仰向けにされてもジッとしてエコーも注射器もお利口さんにしていられました
すごいです

で、結果はやっぱり【膀胱炎】

2329.jpg
原因を聞くと、細菌性のもので、前のヒート時か何かの時に膣からばい菌が
入ってなったものだということ。
尿管の長いオスより尿管の短いメスの方がなりやすいと。
排尿時やヒートのときに頻繁に拭いたり洗ったりしても、何千何万とある菌からは
防げないと。
食事や生活環境でなったのではなく、お薬をきちんと飲めば完治しますって。

じゃあ、免疫力が強かったら同じ状況でもなってなかってこと?
私ができる範囲で もっと免疫力をつけることができないか勉強しないと
φ(□_□>スチャ

確かに、おしっこの匂いは少し前から気になってたので、今度お医者さんに
行ったら聞こうと思ってました
頻尿といわれれば頻尿ですが、ここ最近だったので、もうすぐヒートなんだと
思ってました。時期もあってるし。。。

今は、膀胱炎の炎症の種類を見極めるために尿を培養中なので、
2,3日中に結果連絡が入り、その炎症に効く抗生物質が出るそうです。
1ヶ月は続けて飲まないといけないって。

いっぱいお散歩行って、いっぱい水分摂って、完治するぞー!

↑病院から帰ったももはお疲れで爆睡でした


病院 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/05/07.Thu

GWは近場で。

GWといっても何も予定のなかったもも家。
やっぱり近場で済ませちゃいました(^^ゞ

2318.jpg
困ったときの『御所』

2319.jpg
小さいですが、正面に見える門が建礼門です。
葵祭りはここをその時代の格好をした行列が歩きます。
(すっごい適当な説明^^;)

2325.jpg
当たり前ですが、菊の紋。
瓦のはじっこ(ちゃんとした名称が)が全部菊です。

2320.jpg
急にももが引っ張って歩くから何かと思ったら、お水でした(*^^)

2321.jpg
砂利道はミルクが苦手なので芝生や土の道を
大抵「芝生立ち入り禁止」などの所が多いのに、御所はこういうところが
寛大でステキです(*^_^*)

2324.jpg
久しぶりにレンゲを見ました
昔は冠が作れるくらい田んぼ一面に咲いてたのに、田んぼがなくなったのもあって
すっかり見なくなってました。
懐かしくてうれしかったです♪

2326.jpg
曇ってはいたけど歩くと少し暑かったので、芝生の上で休憩

2322.jpg
急にゴロスリしだすもも^^;

2323.jpg
道行く人を見学するミルク(^.^)

2328.jpg
休憩に参加してきた<はじめまして>のお友達、ふくちゃん(^-^)
男の子なのにすっごく優しいから、「優しいですね~」と言うと、
「家の中で飼ってるからかな~」っておじさんが。
お母さんがビーグルだったので、それくらいの大きさかと思って
おうちの中で飼ってらっしゃったらこんなに大きくなったって^m^
お父さんはわからないっておっしゃってました。

2327.jpg
毛の質やオッポの先が白いのでお父さんはボーダーコリー系かな?

わんこ連れがたくさんお散歩に来られてました♪
でも小さいわんこの方が多かったです。
最近あまり大きなワンコに会わないので、大きなわんこに会うと
とってもうれしい気分になりますね



前の日記で カメラが新しくなったって言ってましたが、
その理由は 父が週一で通っているパソコン教室の先生から
「GWにテーマを決めて30枚写真を撮ってくる。」という宿題が出たからです
今まで我が家にはカメラが、父が親睦会のビンゴゲームの景品でもらった
この1台しかありませんでした(^。^;)
1台を貸し回すより2台あった方が便利だということで今回新しいのを買うことに♪
機械オンチな一家なので、新しいのをたどたどしく私に説明されるより
前から持っているのを簡単に説明される方がいいって、古い方を父が新しい方を
私が持つことになりました(*⌒ー⌒)v ヤッタッ♪

変わりに父親孝行を少し。。。
ももミルクは関係のない写真になるので興味のある方はどうぞm(__)m

>>続きを読む
ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/04.Mon

川遊び♪

カメラが新しくなったので、パソコンへの取り込み方がわからず
取扱説明書を読んでやっとわかった

前のカメラはUSBを接続したりしてスグ取り込めたのに、
今度のは先に専用のソフトウェアをインストールしないといけなかった。
機種やメーカーによって色々違うんですね


1日、またまた暑かったので川へ行きました
GWだからいっぱいかな~と思って行ったけど、少なかったです(^^♪

2303.jpg
いつも遊ぶ所は少し奥まっているので、入り口を通り越して
先に空いているかどうか確かめないといけません。

空いてたね~
よし!ここで「マテ」の練習だ!
ももが大好きなお水の前で我慢してマテルか!!

2304.jpg
オスワリさせて~「マテ」と言ってリードを放して~。。。

お!待っとりますw(=^‥^=)w オオ~!
ミルクはフライング

2305.jpg
離れてもまだ待っとります!(*^0^*)デキルジャナ~イ

これ以上離れると動きそうだったので、「ヨ~シ♪」で解除(*^^)

2306.jpg
バビューンって一気に追い抜いて行きました(*^_^*)

2307.jpg
フライングしていたはずのミルクさんも遅れて。。。^^;

2308.jpg

2309.jpg
この日もいっぱい遊びましたU^◇^U♪

2310.jpg
ミルクも探検に飽きたようなので、退散。
ももはまだ遊びたそうだったけど、リードにつなぐと後ろ足が震えてました^^;
冷たいお水でカラダが冷えたようです
関節にもよくないのでやはり即退散でした。

これからまだまだ来れるもんねっ


2302.jpg
北海道旅行に行かれた、めるちゃんのママさんにお土産をいただきました~
私の大好きな『白い恋人』
こんなに大きな箱で
しかも、ももミルクにまでカラダによいお土産を!
えぞ鹿のジャーキーです

白い恋人やっぱりおいしかったです♪
めるママさん、ありがとう!!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |