2009/07/31.Fri

ご利益ありそう?

昨日は暑かったのでおNEWのプールを出しました♪

2661.jpg
安もんを買っちゃったからグニャグニャのフニャフニャだよぉ~( ̄o ̄)

2662.jpg
そこへももさんIN!

2663.jpg
石を投げ入れるたび 

2665.jpg
あっちでブクブク、こっちでブクブク。゜:。

よく飽きないね~、そんなに楽しい?

2664.jpg
こんなグニャグニャフニャフニャでも楽しんでくれるんだねぇ~
エエ子やねぇ~

2666.jpg
じゃんじゃん石を投げ入れてたら、なんだか。。。
ももさん。。。
いいように言うたら、トレビの泉?
でも、ももだとお寺によくある。。。なにかに見えてくるね~

2670.jpg
気づいた?( ̄∇ ̄)

2667.jpg
なんだかご利益ありそうやからミルクも入っとき!

2668.jpg
うん♪お願いごとしといたら?(^^)

2669.jpg
あ!賽銭どろぼう!←違うかっ(*≧m≦*)

2671.jpg

2672.jpg
観音様自ら泉の破壊行為に出られただめ、今日のプールは終了~。

グニャグニャフニャフニャプールだけど、今年の夏はこれで乗り切ろう。

でも、今日はいつもの川へ行ってきました
今日は車が停めるところがないくらい人が多かったです
いつも遊ぶ所が空いてたからラッキーだったけど、ももが泳いでいても
後から後から子供さんがどんどん。。。
たくさんの子供達に何度も石を投げてもらってたくさん遊べました♪

大きなわんこ怖くないんですね
っていうか、「ノーリードで遊ばせているくらいだから賢い犬なんだろう」
と思って来られてたりして~。。。
大間違いです!
それに長毛の大型犬のプルプルには気をつけてくださ~い^^;

はぁ~。。。これからは川も早い時間に行かないといけないかな。。。


ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/30.Thu

忘れないよ。

2657.jpg
24日、お友達ゴルのチェルシーちゃんがお空へ還っていきました。
(写真は2006年9月 みんなで琵琶湖へ行った時)

昨年11月にお腹の調子を崩してから、今年1月の手術を乗り越え、
8ヶ月もがんばりました
えらかったね~チェルちゃん。
お母さんも「ほんとに頑張りやさんやったんよ」って言ってたよ。
病院の先生も「こんなにがんばった子はいない」って仰ってたってよ。

お母さんが帰ってくる1日前に静かに旅立ったチェルちゃん。
お母さんの身体、ココロを心配して、お母さんより強いお姉ちゃんを選び、
お姉ちゃんに見守られながら逝ったんだね。

童顔な上にいつも元気元気でかわいいチェルちゃん♪
10才なんて信じられなかった。
そのチェルちゃんが病気になったなんてもっと信じられなかった。
今でも。。。

今頃お空でお母さんのアーリーと一緒に大好きなボールで遊んで
いるのかな?
ももといい勝負なくらい食いしん坊だったチェルちゃん♪
おいしいモノもいっぱい食べてる?

2659.jpg
2005年9月 琵琶湖にて
大好きなお姉ちゃん、お兄ちゃんと♪

2655.jpg
2006年9月 琵琶湖にて
昨年より泳げるようになったチェルちゃん♪

2658.jpg
みんなで琵琶湖に行ってもみんなバラバラで遊んでたね^m^

こんなに早くお別れするなんて思ってなかったから写真が少ないよ

2660.jpg
チェルちゃん♪
チェルちゃんの笑顔をいつまでも忘れないよ

お友達 | Trackback(0)
2009/07/29.Wed

ねずみちゃん散歩へいく♪

2641.jpg
ねずみちゃんです
サマーカットになってねずみちゃんになったミルクさん♪

2642.jpg
昨日は一緒に河川敷へお散歩へ行きました

2643.jpg
曇っていて風もあり、けっこうまったりしました(^^)



今日は川へ

2644.jpg
ゆっくりだけどがんばって山道歩いてます♪

2645.jpg
もうちょっとやからガンバレねずみちゃん!

2646.jpg
1つ目の遊び場、まだまだ増水中のため陸地がありません。
寒がりミルクなので、今日お水につかると早い時間に震えるでしょう。。。
なので、もうひとつ上の陸地が多いところへ。

2647.jpg
久々のマテ。

2648.jpg
はい!いいよ~♪

2649.jpg
ここはいつもなら子供連れさんの遊び場です。
今日は車も自転車もなく一番乗りだったので、ここで遊べました♪

2650.jpg
ミルク、水に入らないだろうと思ってこの場所に来たのに、
自分からお水の中に。。。
案の定、最後の方はブルブルブルブル「抱っこして~」でした

2653.jpg
めるちゃんのところがねずみミルクに会いに来てくれました(*^。^*)♪

2654.jpg
↑お母さんに無理矢理お水に入れられるめるちゃん(*^m^)ガンバレ~

2651.jpg
通りすがりのバーニーズのキャンディーちゃんとディオン君

2652.jpg
小さいお子さんが近くに来られたので、ももリード着用。
久々の川にもも、テンションアゲアゲでした


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/27.Mon

Happy Birthday ミルク♪

今日、7月27日は我が家のかわいいかわいい

2628.jpg
ごまあざらしちゃんの!

もとい

2629.jpg
我が家のかわいいかわいいミルクちゃんの5才のお誕生日です~
うちに来て3回目のお誕生日♪

☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトウ!ミルク♪ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

2634調整
ジャーーーン!!!!!
『Lovina*~ロビナ~』さんで、とってもかわいいケーキをお願いしました~\(*^O^*)/
Dogcakeの『Lovina*』さん ←クリック!

2630調整
来週8月5日がもものお誕生日なので、一人づつ頼もうと思ったのですが、
2人一緒のケーキがかわいくってコレに決めました
来週もまたケーキを食べるので、小さめサイズですが、
めちゃくちゃかわいいです~
しかも、ももミルクの大好きなおいもさんが主で出来ています♪

2631調整
今日のミルクの分。

2632調整
ミルクさんそっくりです~

2635.jpg

2636.jpg

2637.jpg
5秒で完食でした

2633調整
ももの分。
ももです~

2638調整
マテ!

2639.jpg

2640調整
2秒で完食でした

残った少しは明日のご飯にのせのせしてあげようねっ♪

Lovina*さん、とってもかわいいしかもとてもおいしいケーキを
ありがとうございました~


豪華なケーキの割には普通なプレゼント

2626.jpg
これの他にリード・カラーも頼んでます
グリーンの洋服は妹からです♪
おさるさんは2代目です。

2627.jpg
1代目は中身(綿と鳴り物)もなくなり、ボロキタナイです
ミルクがよく遊んだ証拠
このおサルが大好きです

2460.jpg
これからも2人仲良く

1101.jpg
川に行ったり♪

2392.jpg
琵琶湖に行ったりしようね

2495.jpg
これからもず~っと元気なミルクでいてね




ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/24.Fri

どちらさん?

2613.jpg
今日はミルクさん、待ちに待ったトリミングの日です

2614.jpg
本人は嬉しそうじゃありませんが。。。

2615.jpg
ももはお留守番、ちょっと待っててね!

2616.jpg
車の中でも不安顔(・ω・`)

今回は前に一度ももをピカピカサラサラにしていただいた、
Dog!Sizeさんにお願いしました♪
↑Dog!Sizeさんをクリック!

朝一番にお願いして、一度帰宅。

2617.jpg
3時間後に「もうすぐ終わります」と連絡を頂き、ももと一緒に迎えに
行きました

2618.jpg
どちらさん?(*^m^)

2619.jpg
ミルク、初めてのサマーカットです
サマーカットは前から迷っていたのですが、今回してもらいました

2620.jpg
シッポはライオン風♪
短くすると柄が目立ちますね~(^^)

2621.jpg
後ろ姿がまだ見慣れません(*≧m≦*)
おちり周りもスッキリです☆

2622.jpg
ほんとにどちらさん?

2623.jpg
ステキなバンダナを巻いてもらってました

2624.jpg
ももはバタフライでした

ダサい(死語?)私の趣味とは違って、大人っぽくってステキです

2612.jpg
今回も丁寧な明細表♪
ビビリなミルクは最初お店の中でもビクビクしながらウ~ウ~言ってました。
すごく手こずらせてるんじゃないかな~と思っていたのですが、
お迎えに行ったら、「抱っこもすんなりさせてくれて、初めてのバリカンも
ちゃんとさせてくれました」って!
うっそ~ん!
家ではバリカンが足についた時点でヒエーッて逃げるのに(-.-)
もももミルクも外面がいいみたいですね(-.-)
いや!神経質なももやビビリのミルクがゆったり過ごせるくらい
優しく丁寧に接してくださったんだと思います
かわいくしてくださってありがとうございました

家族に大好評です

2625.jpg
早くお友達に見てもらいたいね~



ミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/23.Thu

急流で遊ぶ。

今日は川に行くって決めてました
運動不足のももを思いっきり泳がそう(潜らそう)と思って♪

川に着いて、車を降りるなり すごい音が。
川を流れる水がゴウゴウいってます。

前の日まで降った雨ですごい増水

2599.jpg
この滝って、いつもチョロチョロとしか流れてないのに・・・

2600.jpg
いつもももが遊んでいる場所です。

いつもは

2607.jpg
こうです。

2つ目の場所も。。。

2601.jpg
すごい!

いつもは

2608.jpg
こうです。
流れている水の量がえらい違い!

台風の後以外こんなにゴウゴウ流れている川は初めて見ました。

でも、小さなお子さんを連れて遊びに来られている方は多かったです。

なので 少し上がった所で遊ぶことにしました。

2609.jpg

2603.jpg
いつもはもものお腹までほどの深さの場所が泳げるほどに♪

2610.jpg
潜りながらも流されてました(^_^;)

2604.jpg

2605.jpg
数回この枝でレトリーブしました
いつもは浮いているモノに興味を示さないももですが、あまりの流れの速さに
流される枝がおもしろいのか、何回も追いかけて取って来てました(*^-^)

少し深い所は川の流れに逆らって泳いでいると前に進まないくらい。
1mがなかなか進めなくて一生懸命泳いでいる後ろ姿が笑けて笑けて

動画を撮ったのですが、容量が大きすぎてアップロードできませんでした

2606.jpg
いい運動になったね

ミルクを連れて来なくてよかったです。
間違って深みにはまったら、みるみる流されていったでしょう

2611.jpg
そんなミルクさんは明日朝からトリミングです


もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/22.Wed

皆既日食。

今日は遅い目に河原に行くと、車がいっぱい。
何か撮影隊でも来ているのか?と思ったら、みなさん皆既日食を見に
来られてました。

今日はかなり曇っていたので、見えるの?と思っていたら、
いつも会う鯉釣りのおじさんが「ホレ、見てみ!」って空を

2590.jpg
おぉーー!うっすら見えてるぅ~!o(*'o'*)oオオ!
急いでカメラを出して撮りましたが、私のカメラ&撮影技術ではこれが限界
見えますか?
太陽がお月さんで隠れて三日月みたいになってるの
「にょほっ♪」って笑ったお目目みたい(o⌒.⌒o)ニョホッ♪

神秘的ですね~。
今は 今度いつ見られるかまで予測できるほどだけど、大昔最初に見た人は
怖かったでしょうね~。
太陽が無くなっていくなんて、神の仕業かこの世の終わりかと思ったでしょうね。

2591.jpg
こんなに遅く行ったのに、お友達に会えました

2593.jpg
よかったね、もも

少しお話してサヨナラして、ももはプラリとお散歩♪

2592.jpg
フレキシリードで先に行っても、「もも♪」と呼ぶと「ハイ~♪」って来ます

2594.jpg
お利口ちゃんだねぇ~
呼び戻しが出来るまで、コツコツさんです



おうちに帰ったら、ももの帰りを待っていたミルクがじゃれついて。。。

2595.jpg

2596.jpg

2597.jpg
しばらくガウガウ遊び♪

2598.jpg
ひとしきり遊んだら、2階に上がってお昼寝です

↑毛布+バスタオルのベッドがミルクのお気に入りです


24日はミルク、久しぶりのトリミングです♪
ほんと久しぶり。
リボンかな~バンダナかな~フワサラミルクさんが楽しみです(*^-^)

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/20.Mon

貸切り芝生~♪

今日は出掛けるつもりはなかったのですが、
いつものように車に乗り ぷらりと西へ

2575.jpg
やってきました日吉ダム。
京都市外にあります。
近くの建物内には温泉もあります(当然ですが人間のみです)

2576.jpg
ももは車から降りてすぐ小川へ(^^)

2577.jpg
いつもはあまりお水がないのですが、昨日の雨でいい感じに流れてます♪

2578.jpg
広~い芝生ゾーン
たまにここでフリスビーの大会(?)をしている時があります。

2579.jpg
土日はBBQをしているファミリーなどでいっぱいなのですが、
今日はなぜか人っ子一人・・・

2580.jpg
ぃぇ━━━ヾU*゚ω゚)人(゚ω゚*Uノ━━━ぃ♪
貸し切り状態~

2582.jpg
ミルクももものハイテンションにつられて走ってました♪⊆^U)┬┬~ =3

2581.jpg
ダニがいるから必ず虫よけスプレーをふってね

2583.jpg
ロングリードに付け替えて♪

2584.jpg
こんなに広いから思いっきり放して走ればいいのに~ってお思いでしょうが、
ももはこの下の川で(しかも急流)泳いだことがあるので、一直線にそこへ
走っていってしまうでしょう。。。( ´-ω-)
ご褒大作戦のお陰で、このロングリード内では呼び戻しがまぁまぁ効くように
なりました。
でも、ノーリードにすると完全に放れてるとわかるやいなや川へ一直線だと
思います

2585.jpg
曇っていたけど蒸し暑くて、楽しそうにただただ走っていたももですが、
舌がべろ~んとなり息もハァハァなってきたので、またまた小川で
クールダウン

2586.jpg
もも、コンクリートで固められてる石を取ろうとしてます(o゚c_,゚o)プ♪

2587.jpg
楽しそうだねぇ~

2588.jpg
ミルクも自ら小川に入って行きました。
よっぽど暑かったんでしょうね。
橋の下を通って向こう側へ(^^)

2589.jpg
昨日の花火が雨で今日に変更になったみたいです。
小一時間遊んだら、場所取りの方がチラホラ来られたので、
退散しました。

小一時間でしたが、芝生を満喫

夏休み突入したから、これから休みの日はどこも人でいっぱいそう。。。
こんな貸し切りしばらくはないだろうな~。。。


ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/19.Sun

プックリーズと「何これ!」その後。

金曜日のお散歩の時、
日陰で休憩しながらハァハァ言ってるももの顔をジーッと見ていたら、

ん?( ‥)ン?

2565.jpg
腫れてる?

2566.jpg
ぷっくり

舌が少し腫れております。
数日前、同じここをお散歩中、急に舌をベロ~ンベロ~ンと思い切り出し入れし、
何か苦いものや辛いものを舐めてしまった時のようにしたので、
何か拾い食いでもしたのかと思って口の中を見ましたが、何もありませんでした。
見ていた限りただ歩いていただけで、地面をクンクンもしてませんでしたので
何だろう?と思いながら、その時ベロンベロンしただけで後は気にしてなさそう
だったので、そのまま帰りました。
家に帰ってからマジマジと見ると 舌に針の先のようなすっごく小さい「・」が
見えたので、もしかして虫に刺された?
と思いながらも本人も気にしてなかったのでそのままにしてました。

数日後の金曜、腫れているのを発見


もう一人のぷっくりさん。

2568.jpg
左目のしたが

2567.jpg
ぷっくり腫れております
(写真ではわかりにくいですね)

昨日の朝、朝ごはんを食べる前に母に抱っこされている
ミルクの左目から涙が出てましたUёェёU
何か擦れたか、毛か何かが入っただけかな~と思っていました。

お昼過ぎ、ミルクを抱っこして顔を見たら腫れてました( ̄o ̄)オ!

以前にも目が腫れた ことのあるミルクさん。
今回も夕方の診療時間まで様子を見ました。
夕方5時まで腫れていたら病院へ行って、ももの足のデキモノの写真と
舌の虫刺されのことも聞こうと思っていたのですが、以前と同じく
夕方までには腫れが引いたミルクさん。
なので病院へは行かずじまいです。

2569.jpg
この写真ではわかりにくですが、腫れてません♪
今日は一緒にお散歩行ったのですが、行きだけで電池切れして
妹に抱っこされてました

2573.jpg
ももは抱っこ嫌いやろ~

ももの抱っこ嫌いがわかりやすい動画
父が「抱っこしてやろう~」と冗談で言いながらももをイジメています^m^



2571.jpg
数分しか自力で歩いていないのに、へそ天で爆睡のミルクさん。
何に疲れたん?( ̄∀ ̄*)

2572.jpg
あ!気づかれた!

2574.jpg
ももも撃沈

2570.jpg
ももの足の指の股のデキモノのその後ですが、
まだぷっくりなってますが、すっかり乾燥して色も周りと同じピンクに。

舌の虫刺され(?)といい、コレといい。。。
ほんとはお医者さんに診てもらいたいんですがね~。。。
でも急を要しない気もするので、ヒート真っ盛りのももを病院に連れて行く
のは気が引けます。
来週はまだ早いかな~。。。

ももミルク | Comments(3) | Trackback(0)
2009/07/16.Thu

何コレ?!

今日は 留守番を頼まれたのと、
お散歩に行こうにも、車がないのでももミルク2人を連れて行けないので、
午前中はお散歩なし∪´・ェ・`∪ショボボーン

2561.jpg
夕方から雨の予報なので、雨が降らない間に敷地内をプラプラ

2560.jpg
ミルクはそれでも別にいい感じだけど、ももはつまらなさそう。。。

昨日は夕方、っていっても7時過ぎからいつもの河川敷に行って
久しぶりにボール遊びをしました♪
夜7時を回らないとももが遊べるほど涼しくなりませんね~。
ヒートじゃないいつもは、暗くなってもボール遊びをしてます

ヒートが終わったら琵琶湖で泳ぎまくろうねっ


今朝、ご飯を食べ終わったももが後ろ足をなめなめしているので、
見てみたら。。。

2562.jpg
指の股の付け根に何かデキモノが
舐めている時は血が出てました。
カメラを取りに行っている間に舐め取ったようです。

2563.jpg
アップ!(気持ちの良い写真じゃなくて ごめんなさいっ)
何コレーーー????

2564.jpg
今はもう気にしてませんが、
何なんだろう。。。
虫にさされたのかな?
ダニ?
腫瘍?

病院に行きたいけど、ヒート真っ盛りのもも。
少し様子を見てもいいかな・・・


もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/14.Tue

ガマンできずにっ。

今日は朝起きたら、隣りのおうちの桜の木でセミが鳴いてました。。。
セミの声を聞いただけで<夏=暑い>って思ってしまうのは
私だけでしょうか?^^;

もものヒートが始まって まだ2週間も経っていません。

川遊びもガマンして、お友達ともなかなか会わない(時間をずらしているので)
たいくつなお散歩が続いていました。


今日は暑いっ!!
ガマンしきれず、行ってしまいました!

2552.jpg

やっぱり山の中は下界(笑)よりも涼しいです。

2553.jpg
いつもの場所を通り越し、3つ上の場所で♪

2554.jpg
笑ってます

2555.jpg
おしりをつけるとバイキンが怖いので、足だけ浸けに♪
と思っていたのですが、

2559.jpg
こうなりますよね~"「( ・ω・) ポリポリ
ここに来て、足だけってできないですよね~。。。

2556.jpg
だってこの笑顔ですもんっ

でも、少しだけ遊んで、後はフレキシリードをつけて浅瀬で遊びました。

2558.jpg
下はいつも遊んでいる場所です。
いっぱい遊べるのはもうちょっとガマンやね(・ω・`)


2551.jpg
夕方は別々でお散歩です。
ミルク、ももが居ないと歩くのすっご~~~く遅いです
2,3歩歩いてはクンクン、
どこかで窓が閉まる音や子供の声が聞こえたり、
遠くで踏み切りの音がすると
その度 立ち止まって耳を澄ませます
数メートル進むのに何分掛かるか

2550.jpg
もものヒートが終わって
早く2人一緒にお出掛けできるようになれますように∪*ゝω・Uゝω・*∪



ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/10.Fri

こおり♪

ここのところスッキリしないお天気が続いております。

ついこの間も、

2548.jpg
めるちゃん

2549.jpg
ちょこ&ミルク

ももがヒート中なので、ワンコに会わないよう時間をずらしたりして
あまりお友達に会えなかったのに、久しぶりにお友達に会えた日♪
朝から雲行きは怪しかったけど、ついにパラパラと雨が。。。
みんなで雨宿りしていたら、降ったり止んだり
ついには「本降り?」っていうくらいに降ってきたので
小雨になったのを見計らってダッシュで解散になりました

でも、ムシムシ毎日暑いです(+_+)
ももも蒸し暑いのは苦手。

2542.jpg
お散歩から帰ったらまず氷でクールダウン
これは小粒の方ですが、いつもは普通の製氷器の大きさの氷です
写真のは鶏がらスープですが、これがヤギミルクになったりします

2543.jpg
ミルクも大好きです♪
お散歩に行ってなくても、ももが帰ってきたらあげるので、
一緒になって欲しがります(´-`)

2544.jpg
ももは。。。(ブレブレ)

2545.jpg
お皿が滑って、押して押して・・・私のオマタの間で

2546.jpg
全体図。
ブタ鼻になって必死です

2547.jpg
先に食べ終わったミルクにヘコヘコされても食べ続けます(o゚c_,゚o)プ♪


早く水遊びに行きたいです~。
こう蒸し暑いとボール遊びもあまり長時間できないし、運動不足です。
ヒートが終わったら思いっきり泳ぎ(潜り)に行くぞーd(`・ω´・+)ノ オー!!

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/03.Fri

ももの憂鬱なシーズン。

ももさん昨日から(?)ヒートです
正確にはもう少し前からだったのかもしれないけど、
時期的にもうそろそろだったので、気にして見ていたら、
昨日うんPの後におちりを拭こうとした時に血を目ました( ・o・*)ア!

2528.jpg
パンツくん登場
前まではかわいらしい柄のオムツのような形のパンツくんだったのですが、
お散歩で会う黒ラブシンディー&ダルメシアンのカーラのママさんに、
「これ、デザインはすごく悪いけどズレてこないからいいよ」と頂きました♪
おNEWです

2535.jpg
2536.jpg
これでパチンと留めるので、ズレてきません(*^▽^)v

いいのを頂いたよ~ももぉ~♪
これで下のお部屋でうろついても叱られないね~(^^)

でも!
もも、上の写真のようにこれをはくと直立不動←これは大袈裟
立ちっ放しになってしまいます

2529.jpg
2階へ移動して、おやつのボーロでオスワリできるかやってみました。
「もも、おすわり♪」

2530.jpg
・・・
パンツくんが気になって座れないようです(-.-)

仕方がないね。。。

2531.jpg
ぬがせました

2532.jpg
はなの穴ふくらみすぎっ(*≧m≦*)

2533.jpg
くちびるが歯にひっかかってるよ^m^
余談ですが、もも 下の歯並び悪いです凸凹

2534.jpg
はいど~ぞ

2539.jpg
しばらくはお出掛けできないね~U´・ェ・`U
川にも入れないし・・・
約1ヶ月は近所をぷらぷらお散歩だねぇ~。。。

昨日、夜遅くにお散歩に行ったのですが、前からわんこが来るのが見えたので
道を変えたはずが、向かっている方向が一緒だったので途中で合流してしまった
相手は男の子だったようで、ももが目に入るなり「ヒャンヒャン」言ってこっちに
来たそうにしました。
前に居たしんちゃんは男の子だったので、その時期大変なのすごくわかりますっ。
匂いは数キロ先のわんこのお鼻にも届くっていいますもんね~。。。
シーズン中は女の子も会ってしまった男の子も大変です(>_<)

2538.jpg
今日は敷地内でウロウロ。。。



もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/01.Wed

水分補給♪

カラ梅雨?って思うほど雨が降らなかった京都ですが、
やっと梅雨らしいお天気に・・・
毎日降ります

少しの晴れ間にお散歩

2520.jpg
久しぶりにカタツムリに会いました
昔は家の周りでもよく見かけたのにな~。。。
小学生くらいの時 雨降りのときは当たり前のように見ていたので
こんなに見なくなるとは思わなかった。

2519.jpg
あ、ももに見つかった!
ももがヨーゼフだったらパクッといってますね

2521.jpg
曇っていてもムシムシ暑いです
暑いね~ももε-(・´ω`・;A



今日はミルクも一緒にお散歩しました

2523.jpg
がんばって歩いて(走って?)ます(*^-^)

2524.jpg
がんばって歩こうね♪
ミルク よい子だね~

でもやっぱりムシムシ暑いです(;´д`)ゞアツイ...
少し歩いただけでもふたりともハァハァ
ももは舌がべろ~んと横に出てきます。

2525.jpg
早い目に水分補給
もも、ミルクにもあげてや!
あ~あ~。。ミルク近づきすぎてお顔に跳ねちゃってるよ^m^

2526.jpg
ミ : 鼻のん舐めとこ
白い液体なのは、ヤギミルクを薄めたやつだからです
お水だとあまり量を飲めないので、これにしてます。

2527.jpg
ごめん、ごめん、もう無くなってしまった
あんまり歩かないと思って500mlしか持って来てなかったよ
今度から器もミルクの分と2つ持ってこないとな。。。

家に帰って、鶏がらスープの氷をあげました♪


夜もムシムシ暑い京都。
先月頭くらいから寝るときにエアコンの<ドライ>をかけてました。
タイマーにして朝4時頃切れるようにしていても、
5時頃、「ハァハァ」言いながら寝場所を変えるもも。
ちょっと寒くなってきたからと、エアコンの温度を上げると、
しばらくして、またまた「ハァハァ」言いながら寝場所を変えます。
ももの快適温度に室温を合わせると、ミルクと私は寒いくらい
しかも昨日からは<冷房>です。

2522.jpg
ミルクはとうとうお布団の中に入ってきました(*´ー`)サムイモンネ

大きなワンコとちびワンコを一緒に飼われている方はどうしてらっしゃるんでしょう?

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |