2010/06/27.Sun

ホッとしたようなそうでないような…

<なんとなくヘン>と感じて先週月曜日に病院に行ったミルク。
お薬が無くなる頃、もう一度血液検査をしましょうということだったので、
土曜日に行ってきました

お薬が効いているようにも感じず、ずっとノロノロ動いて元気がなかった
です。
ご飯は食べるのですが、おやつや他のものには無反応。
あんなにイヤシいミルクがありえません!

血液検査の結果、炎症があるかどうかをみるCRPの数値は3.7→13へ
白血球の数値は190台→240台へ。
どちらも増えていました
熱もありました。

椎間板ヘルニアなどは、触ると痛がったりするらしいのですが、ミルクは
どこを触られても反応ナシでした。
ということは、ヘルニアではなく、
【免疫介在性多発性関節炎】の疑いが出てきましたと。。。
なにそれ名前がなんか恐ろしい

異物からカラダを守る抗体が、何らかの原因で自分自身を攻撃してしまう
という病気。

関節液を抜いて、それに罹っているか調べることになりました。
ちょっとしたオペ?軽く麻酔(全身)をしてするらしいので、院長先生の
居られる日、日曜日の午前診の後することに。

一応オペなので、夜8時以降は飲食禁止ということだったので、
8時前にご飯をあげたら、抗生物質の量を増やされたからか、
苦かったらしく、口に入れてはペッペッと出しました(゜o゜)クスリガ!
お薬を飲んで欲しいので、鰹節をかけたりミルクをかけたりしましたが、
半分は残しました

明日はオペ(?)なのにぃ~と心配しましたが、
なぜか
今朝起きたらめっちゃ元気
いつものミルクに!
ももにガウガウ絡んでいくし、おもちゃを持って走るし。。。
あんなに動かなかったミルクがウソみたい!

病院に行ってそう言ったら、すぐにしなければならないことでもないので
延期も出来ますよと仰られたのですが、昨日あんな数値だったのが急に
下がるはずがないということで、一応CRPの検査だけ
結果は昨日と同じ(-_-)
熱が下がっていたので、元気なのはそれで体が楽なのかもと。
炎症は治まっていないので、原因を突き止めるためにオペ(?)しました。


夕方迎えに行ったら、

3847.jpg
顔が~

3849.jpg
わかりにくいと思いますが、マズルが腫れてます(*>m<*)
麻酔かなにかにアレルギー反応を起こしたようです。
軽い反応なので大丈夫だということでした。
以前避妊手術をした時はなんともなかったのに。
その時と同じ麻酔なので、今回やっぱり何か反応しやすいカラダになっているのかもって。

3848.jpg
妊婦の様なお腹は皮下点滴がお腹に溜まっているからです。

オペの結果は、
キレイな関節液だったので、免疫介在性多発性関節炎の疑いは晴れました~\(^o^)/
関節は炎症を起こしてはいませんでした。

じゃあ血液検査で出てきている炎症反応はどこで?といことになりますが、
まだ確定できませんが、本人が元気だということで、しばらくお薬で
様子見だそうです

「多発性関節炎じゃなくてよかったですね~、予後が悪い子とかいますから・・」と
言われたのが一番ドキッとしました。
そんなの聞いてなかったよぉ~!
でも、結果がよかったから、昨日聞いてなくてよかったのかも。

炎症箇所がなぞのままは気持ち悪いけど、このまま治ってくれたらな~。。。

病院から帰ってきたミルクはもう元気元気で、ごはんもムシャムシャ、
おやつもパクパク食べました

ミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2010/06/25.Fri

寝不足です。

昨日の夕焼け

3836.jpg
きれかったです~

3837.jpg
その夕焼けとももを撮りたかったのに、私のカメラと腕では無理でした


ワールドカップ
観れたら観よう♪くらいに思っていたら、2時半過ぎに自然と目が覚めた!
私、選手入場から試合開始、終了までがっつり観たのは初めてです。
大興奮でしたね

3839.jpg
私が「うわっ!」「危ないっ!」「お~!!!!!」というたび、
「え!?何!」って起きてきたもも。
ごめんよ~だって言わずにはいられへんねんも~ん^m^

3838.jpg
ハーフタイムに東の窓から空を見たらキレイな朝焼け

3点目の本田のパスに鳥肌、感動
日本勝利\(^o^)/

6時過ぎに睡魔がきて、寝てしまって起きたら8時前だった


3840.jpg 3841.jpg
朝のお散歩はいつものメンバー
もんちゃんのオスワリしたこじんまりした後ろ姿が好きです(* ̄m ̄*)


3842.jpg 3843.jpg
寝不足のお二人さんはいつもよりお昼寝が長かったです^m^



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

3844.jpg
先日、もも家にうれしい訪問者、めるちゃんです
めるちゃんは家はキレイな洋風のおうち。
昔ながらの我が家の様な和風な家にはキレイな犬種は似合わなかった

3845.jpg
こんなにリラックスしてくれてうれしいよ♪

3846.jpg
またいつでも来てね


もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/23.Wed

お友達とドッグランへ♪ Part 2

昨日の続き。

3814.jpg
ドッグランで少し遊んだあとは、カフェに戻って

3810.jpg 3811.jpg
3812.jpg 3813.jpg
ランチを頂きました♪
私はオムライスを
とてもおいしかったです

3815.jpg
わんこたちは。。。

3817.jpg
みんなお利口ちゃん♪

3816.jpg
ももは最初のランで爆走したため、お疲れでした。
疲れてくれててちょうどよかったよ(´-`)

おいしいお食事に楽しいお話、最高の時間でした

3834.jpg
食べ終わって、再びランへ。

3821.jpg 3819.jpg 3820.jpg
ももがこんな顔して走ってるぅ~(*^▽^*)ネエチャンハウレシイヨ

3818.jpg
ミルクはチェアーの上でまったり。。。

3823.jpg
はしゃぎすぎてこんな顔になったので、もも念願の小川へ。

3824.jpg 3825.jpg
よかったね~
ももは水たまりほどの深さでもお水があればうれしいんです♪

すると、その奥からめるちゃんママさんが「ももちゃん!こっちこっち!」って

「ん?何ぃ~?」と行くと、

3826.jpg
川~\(^o^)/

3827.jpg
雨続きだったため、小型犬ならあっという間に流されそうな速さでしたが、
流されながらもはっちゃけて遊んでました

3828.jpg 3830.jpg
ちびっこも人間もビショビショドロドロになりながら

3831.jpg
思わぬ川遊びが出来てよかったね~もも

3835.jpg
集合写真がちゃんと撮れない4人だけど(笑)、また遊んでネ

ランもカフェもランチもスタッフさんも心地良いところでした
室内ランもあるところなので、お天気が悪い日も行けます♪
また行こう~♪

めるちゃん、もんちゃん、とっても楽しい一日でした!
ありがとう

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/22.Tue

お友達とドッグランへ♪Part 1

今日はお友達とカフェ&ドッグラン『ハミルオ』さんに行ってきました

3794.jpg
ハミルオさん←クリック!

3797 編集
このメンバーで
(後ろ姿やし河原と変わらへん風景やし)

3796.jpg
めるちゃんと♪

3795.jpg
もんちゃんと♪

3798.jpg
ランで放すなり、一人走りまくってたもも(*^▽^)
いつものようにフェンス沿いに脱走できる所を探しながら・・・(-_-)
横に小川が流れているので余計気になるみたい(^.^)

3799.jpg
ミルクも走ってました
でもあんまり無理しないでよ~!

3802.jpg
めるちゃんともも♪

3805.jpg
もんちゃんともも♪

3801.jpg
めるちゃんとミルク♪

3803.jpg 3804.jpg
めるちゃんともんちゃん♪

3806.jpg
ももとミルク♪

3800.jpg
みんなでいっぱい遊びました

3808.jpg
ももが小さいわんこを追い掛け回したりしないか心配だったけど、心配無用でした。
こんなに一人で、しかも楽しそうに走ってるももを見たのは初めてかも(*´ー`*)
連れてきてよかったよ
いつもタラリンタラリンのももなので、こんなに嬉しそうに走ってるのを見ると
こちらも嬉しい気持ちになります

でも・・

3809.jpg
やっぱり川に行きたくて脱走を企てます(-"-)
なぜそこが扉だとわかる!
入ってきた入り口の反対側にある扉なのに。

でもこの後、ももに嬉しいことがo^(^T^o)^^(o^T^)^o o^(^T^o)^^(o^T^)^o
それはまた明日。(ひっぱります(*^m^*))



*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

ミルクのその後ですが、

3807 編集
昨日、抗生物質と痛み止めの注射をうってもらいましたが
昨日の夜はまだちょっとした段差も躊躇してました。
今日は注射が効いていたのか、朝からももにちょっかい出すくらい元気で、
ドッグランでも楽しそうでしたが、今またちょっと段差を躊躇してます。

今日5日間の痛み止めのお薬をもらってきました。
昨日の血液検査で白血球の数値が高かったのもあって、
抗生物質も出されました。
お薬が切れる頃、もう一度血液検査です

食欲はモリモリですo(^-^)o


ドッグランの様子は明日へ続きます^m^


ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/21.Mon

何かヘン。

この間からなんとな~~~くヘンな感じだったミルクさん。

3791.jpg

何が?どこが?
と言われても、ただなんとな~~く。
食欲もあるし、ももにヘコヘコもするし、ボール持って走り回るし⊆^U)┬┬~
でも、なんとな~~く。。。


今日の朝も、朝ごはんをいつも通り食べ、
あまり行きたくなさそうだったけど、連れて行ったお散歩先でも
お友達のみんなからおやつをもらってた。
なんなら「くれくれ」とねだってたくらい(* ̄∀ ̄*)

帰ってきてから、
ムシムシ暑かったので、ヤギミルクを薄めた氷をあげ、
この時もいつも通り欲しがった。
その後、ささみ巻きガム。
この時もいつも通り。

その後くらいからかな?
何かヘン。

元気がない?
よく寝る。

このあたりから、なんとな~くヘンから「何かヘン?」に。

決定的だったのが、あんなにイヤシイミルクなのに、
お菓子を食べてても欲しがらない!
寝っぱなし。
目の前でももにあげても無反応。
いつもなら、ももが食べてる音がしただけでどこからでも走って来て
「私もー!」って来るのに。

あれれ、これはおかしいぞ

いつも寝てるソファに上がらないから腰?
おやつを欲しがらないってことはお腹?
ミルクに何が起こっているのかわからない。

3792.jpg

何かおかしい。という理由でいいのかな?と思いながら病院へ
受付でそのまま「何かおかしんです」と告げました。

やっぱり先生もダックスなので腰か、異物を食べたか…という診断。
でも、「食欲がないんです」と言ったのに、先生が差し出されたおやつを
ペロリと食べた(* ̄д ̄*)
おねだりしてじゃんじゃんもらってじゃんじゃん食べてた(* ̄Д ̄*)
消化機能ではないですねって
熱を測ったら熱があった。
どこかで炎症を起こしていますねって。
念のため血液検査をしてもらったら、やっぱりどこかで炎症を起こして
いるという結果が。
肝臓、腎臓、貧血の数値は正常でした。
ちなみに血糖値もばっちり正常値でした(´ω`)ヤッタ!
体重は5.2kg(-_-;)アカンガナ

食欲はあるし、吐きもしないし下痢もしていないということで、
たぶん腰って。
ということで、抗生物質と消炎剤の注射を1本づつうってもらって帰ってきました。
様子見で、もし吐いたり下痢をしたりすることがあればレントゲンを撮りますって。
それがなければ、しばらくお薬服用しましょうとのことでした。

3793.jpg
(写真は5月5日のものです)

もし腰だとしたら、
なんとな~~くと感じてたころから異変はあったのかも。
ごめんよ、ミルク
喋れないミルクたちのことは私が色々気をつけてなければいけないのに。
いつもなってから謝ってばっかり。
ミルクの腰は気にしてたつもりだったけど、楽しそうに走ったり飛んだりしてるのを
止めさせなかった自分もいた。
おばあちゃんミルクになってもお散歩できるようにするためには、これからはちょっと
キビシめにいかないとな。
まずは体重を落とすとこからやねっ∪´・ェ・`∪ エ~


ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20.Sun

じめじめむしむし。

毎日 じめじめムシムシした日が続いております。

うちのお庭に咲いてるあじさいたち
3781 編集
アナベル

3782 編集
ウズ(別名:おたふく紫陽花)

3783 編集
墨田の花火(?)

梅雨時期に見れるあじさいは好きなんですけどね~♪
ジメジメむしむしはちょっと。。。

蒸し暑いのが苦手なもも。
この時期川以外のお散歩は乗り気じゃありません。



17日は梅雨の晴れ間に川へ行けました

3788.jpg
川用のタンクトップに着替えたのに「行きたくない」って言うミルク。


3789.jpg
なので、またまたももだけで(*^-^)

3784.jpg
前日までの雨で増水して滝がすごいです。

3785.jpg
もんちゃんに会いました♪

3787 編集
もんちゃん

3786.jpg
こじんまりした後ろ姿がかわいいです(*^m^)



19日はプリンの8回目の命日でした。

3770.jpg
ひまわりいっぱい持ってお墓参りに



今日20日は、
朝はお散歩に行けなかったので、3時過ぎという変な時間に出掛けました
空は今にも振り出しそうな雲行きだったのですが、風が吹いて気温がまだマシ
だったので、河川敷で遊ぶかな~と思ったのに、車から下りて土手を10分ほど
歩き、自販機でお水を買わされ、「帰る」ってマジデ!?
車の場所から動かないので、仕方なしに車に乗せ、ももたちのおやつを買いに
お店まで

と、その行きしなに
blogでお知り合いになったMINTちゃんとMINTパパさんのお姿が!

3790.jpg
Uターンしていつもお散歩されている公園に行きましたが、行き違いでした
ざんねんっっ!!!!(>_<)
でも、その広場でたっくさんの小さいわんこさんたちに会いました♪
チワワにトイプー、ヨーキー、ミニピン、パピヨン、シーズーにダックス...
最初にご挨拶に「ワンワン」言われると腰引き気味になるもも。
今日も誰とも絡まず、飼い主さんたちにナデナデしてもらってました(^。^)
写真は撮っていないのですが、多いときは30頭ほど集まるって!
すごい
ももはノーリードに出来ませんが、みんなワイワイ楽しそうに遊んでました♪
また涼しい日を狙って行ってみようっと(*^。^*)

もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/15.Tue

毎朝のこと。

梅雨入りしました


毎朝のこと。
ももミルクは、私が起きるまで一緒に何度寝でもします

3754.jpg
起きて、ご飯を食べたら、またまったりモード
私がお化粧中、ずっとこんな感じです。
たまにミルクが元気におもちゃを持って走ってます(^^)
でも、ももはいつもこんな感じです。

で、最後にリップを塗り終わって、リップブラシのフタを閉めたら。。。

3755.jpg
もも : もう行くんやろ~♪
って、膝の上に前足を乗せて「お散歩行くんやろ~」アピール(^0^;)モモ、チカイ!オモイッ!
(おひげが伸びてます)

毎朝のことです(^。^)
「お散歩の時間ですよ~!」とか「早く起きて~!」ってしません。
しんちゃんは朝夕のお散歩時間ぴったりに「お散歩やでぇ~」って誘いにきてくれました。
朝も、ワンワン鳴いたりはしませんが、かすかに聞こえるほどの音で鼻を鳴らして
お手手でチョイチョイって起こしに来ました(^.^)

ももは夕方のお散歩前も、リップブラシを閉めたら
↑こうなります(^^)


今朝はお散歩前にのろのろと色々用事をしていたら
出かけるころに雨が降ってきてしまった(>_<)

でも用意もしたし、ももにリードもつけたし、ちょっとの雨なら、と
河川敷へ

3771.jpg
カッパちゃん着せようか迷ったけど、蒸し暑かったので裸で

3772.jpg
ももは裸の方がいいみたいです(*^-^)

3773.jpg
いくら濡れたついでだからって、川はダメよ!

3774.jpg
うん、特にこの川はやめて

3775.jpg
ブラブラしてたら雨が強くなってきたので、走って車に退散しました


しばらく雨が続きますね~
ボール遊び、川遊びが出来る日まで遠そうやなぁ~。。。

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/10.Thu

30℃超え!

今日は暑かったです~(;´д`)ゞ アチィ~

なので、今日も川へ(。-∀-)ィヒ♪

3756.jpg
しばら来てなかったら、「マテ」が出来なくなってた。
今日はちゃんと

3757.jpg
お、昨日はもう走り出してたのに、出来るじゃん!

はい♪いいよぉ~(^o^)」
3758.jpg
イエ~イ

3759.jpg
えへへ~

3760.jpg
泳いでる時の顔って、なんだか情けな顔で好きです(* ̄m ̄*)

3763.jpg
もも、もう舌がベロ~ンってなってるよ(^.^)

3761.jpg
クロちゃんが来ました♪

3762.jpg
ママに川に投げ入れられるのを警戒しているクロちゃん^m^

3764.jpg
あまりお水に入らないクロちゃんは棒っきれで遊んでもらってました。

このあと、山から下りて来たもんちゃんも♪
(写真撮ってなかった、ゴメンもんちゃん)

3765.jpg
帰りの信号待ちで。
助手席の窓からお顔を出してるもんちゃん
ちゃんとリードは座席に括られています。


帰ってからシャンプー。

3766.jpg
今日は気温が高いので、お外でシャンプー

3767.jpg
ぽん・で・もも

3768.jpg
お留守番だったミルクも出てきて一緒に日向ぼっこ♪

3769.jpg
乾かさなあかんももが陰って。。。
ももとミルク居る場所逆じゃない?
(ふっ飛んでるサンダルは見なかったことにしてください)
暑いからサンダル脱いでしばらくももらと玄関でダラ~っとしてました

最近朝のお散歩に川に行って泳ぐと1日ぐったりのもも。
特にシャンプーもした日はゴロゴロ寝てばっかり。
足のために泳いだ日は夕方ボール遊びはしないけど、河川敷に行ってもダラ~って
感じ。
年なのかな?
まだ6才だけど・・・
今日の夕方は近所だけ歩いて散歩しました

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/09.Wed

親子みたい♪

今日、ちょっと曇ってそうに思ったのに、お散歩に出ようと思ったら
日が射してきたので、またまた川へ。

3740.jpg
もんちゃんに会いました

3741.jpg
今日も潜っとります

3742.jpg 3743.jpg
川底から大きな石をじゃんじゃん取ってきます!

もんちゃんに泳げるようになって欲しいもん吉母ちゃんが、もんちゃんを
お水に浸けて泳がせたら。。。

3744.jpg
もんちゃん逃げました^m^

3745.jpg
足をつけるのは全く抵抗ないけど、体全体が水につかったり泳いだりするのは
まだいやみたい(^^)

3747.jpg
「ほんまにもうせぇへん?」
もうしはぁらへんから下りておいで~(⌒-⌒)

3748.jpg
やっと帰ってきたもんちゃん、ももの動きに興味深々♪

そうこうしてたら・・・

3750.jpg
もものまねっこしてガジガジ♪

3751.jpg
まねっこ
毛色が一緒だから親子?みたい(*^m^)

ミルクは?

3752.jpg
落ちてるゴミと一緒に日向で日向ぼっこ♪

3753.jpg
ももともんちゃんがシンクロ(まねっこ)している中、ウロウロ探検していた
ミルクですが、もう飽きたみたい(^.^)

今日もいっぱい遊んで帰りました


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/07.Mon

あやかりたいです♪

昨日は初めて行く河川敷へ行きました。

3730.jpg
前にお散歩友達から教えてもらった場所です。

3731.jpg
草原が刈ってあったので広く感じました。
もあり、少し先にはテニスコートが、もっと先にはグランドもあります。
今からの時期はダメだけど、涼しい季節ボール遊びとか出来そうです♪
いいとこ教えてもらったね♪

その日の夕方

3732.jpg
キレイな夕焼けの中ボール遊びをしました




今日の河川敷。

3739.jpg
久しぶりの黒ラブさくら

3733.jpg
やった!両方顔がちゃんと撮れてるっ(^。^)
黒のわんこって表情がわかるほどはっきりお顔を撮るのむつかしいです。

3734.jpg
クロちゃんママのおやつタ~イムd=U。・ェ・。U=bイエー

3735.jpg
うちの二人はまったり。
若いクロちゃんはジッとしてません!
ウロウロ探検、クンクンご挨拶♪

3736.jpg
さくら!それはまったりしすぎはないか?(*´∀`)
ママさん曰く、このまま放っておいたらしまいにはヘソ天になるって(>m<)

3737.jpg
それから、たま~にお会いするわんこさん。
18才のおばあちゃんでした
モップシーちゃん(?)だったかな?ごめんなさいっ、お名前が・・・
よたよたですが、でもしっかりした足取りで歩いてます♪

3738.jpg
ご飯は柔らかいものをあげているのですか?とお聞きしたら、
今は食べたいものをあげているって仰ってました。
ねぎとろのねぎ抜きのをご飯に混ぜてお醤油をちょっと垂らしたのが
好きなんですって
めっちゃおいしそう~

ももは8月で7才、ミルクは7月で6才。
まだまだシニアって感じはしないけど、
ももたちもモップシーちゃん(?)にあやかって、
元気にうまうましながら楽しいシニアライフを送って欲しいです



ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/05.Sat

樹はいいねぇ~。

困った時のあの場所へ行ってきました。

3715.jpg
行き先を困った時に来る場所、御所です

3716.jpg
陰がたくさんある上、足元は芝生かふかふかの落ち葉のじゅうたん♪
ミルクも快適に歩けます

3719.jpg
見所満載だし♪

3718.jpg
道を選べばずーっと木陰を歩けます♪

3720.jpg
ちょっと休憩~
おやつでつって撮ってるので、ミルクが立っちゃってます(*^m^)

3721.jpg
でへへ~
かわいい(親バカ(* ̄▽ ̄*))

3722.jpg
突然松ぼっくりと戯れるもも(^。^)

3723.jpg

3724.jpg
いつもテンション低めなももなので、こうやってテンションが上がってゴロスリしたり、
私に飛びついて腰をへこへこするももが微笑ましく、好きです(親バカPart2(* ̄∀ ̄)v)

3725.jpg
まったり♪

3726.jpg
陰もあり。

3727.jpg
日向もあり。
いいとこです

いい気分でまったりしていたら、すごい羽音が
大きなスズメバチが1匹
私たちの木陰からなかなか出て行かないので、しばらくジッとして、ハチが離れるのを
待ってから大急ぎで退散しました
めっちゃ近くまで来たので怖かった~
刺されたらどうしようかと思った

ももはちょうちょなどにはしないのですが、ブンブン羽音のする虫にすぐ反応して
カプッと食べようと?退治しようと?するので、必死に押さえてました
はぁ~怖かった。

3728.jpg
大~きなイチョウの樹。
大きさがわかりにくいので、妹に樹の下に行ってもらいました

3729.jpg
てっぺんまでフレームに入らないです
樹齢何年だろう。。。
何百年?何千年?
長い年月を過ごしてきた樹たち。
私たちが知らない出来事を長い年月色々見たり感じたりしてきたんだと思うと
なんだか守られてるって感じがします

3107.jpg
昨年(09.12.6)遊んだこのイチョウの樹かと思ったら、違いました。

今年の秋は絶対この大きなイチョウの樹の紅葉を見に来よう

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/03.Thu

ミルクも一緒に川へ♪

今日はミルクも一緒に川へ行きました

ももは行きの車の中からピィピィキャンキャンうるさかったです(>_<)
途中からこの川に来ることがわかるので、鼻をピィピィ鳴らすことはあったけど、
今までキャンキャン鳴くことはなかった。
この川に来るのが久しぶりだったので、よっぽどうれしかったみたい(*≧m≦*)

3700.jpg
車降りてからもグルグル回りながらグングン引っ張るので、リードがクルクル

3701.jpg
ミルクも頑張って川を渡ります♪

3703.jpg
数日前の雨でちょっと増水したみたいで、狭いけど深さが出て泳ぐ部分が多くなってた♪

3705.jpg
今日はこの丸太でよく遊びました♪

3706.jpg

3707.jpg
あ~あ~ドロドロ、
わんぱくだねぇ~(^-^)

3704.jpg
楽しいねぇ~

3708.jpg
ミルクも日向を選んでウロウロ探検してました

3709.jpg
遊んでいたら、河川敷のお友達が♪

3710.jpg
めるちゃん♪

3711.jpg
お水にお顔をつけられます
ママさんが投げた石を取ってきます♪

3712.jpg
ももにマウントしたいクロちゃんですが、水が掛かるのがイヤで、もものプルプルに
怯んでました(* ̄ー ̄*)

3713.jpg
ママさんに投げ込まれるクロちゃん
それを冷静に見つめるもも・・・

3714.jpg
お友達が来たのでいつもより張り切って遊んだももは家に帰ってシャンプーされ
撃沈
写真は、いいお天気だったのでシャンプー後自然乾燥中のもも^m^
ミルクはある程度乾いたらすぐドライヤーでした


お昼過ぎからお天気なのにカミナリがゴロゴロ。。。
最初はワンワン言ってたミルクですが、段々慣れてきたのか、遠くでゴロゴロいってる
分には耳は澄ますけどワンワン言わなくなりました
このままカミナリ大丈夫になって欲しいけど、それはムリかな~。。。


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |