2011/01/30.Sun

やっぱり2人がいいね、なぜなら・・

週末寒かった京都です。
お日様は出てるんですけど、風が冷たいっ(>_<)

6331.jpg
今日はももと2人でお散歩

6332.jpg
楽しいね~♪
やっぱり2人がいいね~
もものペースで歩けて♪
ももの行きたい所まで行けて♪
昨日は最悪だったもんね~。。。


昨日、寒かったから ミルクは朝の散歩留守番っていうかと思ったら、
「私も行くぅ~」って玄関までついて来たから、一緒に行きました。

いつもの河川敷へ。
畑道でミルクをノーリードにして、いつものように振り返りながら歩いていて
次振り返った瞬間、
ミルクーーー!!!
何かにゴロスリしてます!
止めさすのに必死でその時の写真はありませんっ

首にべっとり。
ネコの?犬の?人の?
うんPが

信じられへん・・・
せめて、せめて乾いてるうんPにしてよぉ。。。

ありったけのウエットティッシュで拭き取れるだけ拭き取り、
すぐ帰るよ!って強引に引っ張って車に向かったけど
こんなミルク車に乗せるのいややな~。。どうしよう。。
家に電話するけど誰も出ない。。。
このまま車に乗せるしかないかぁ~。。と思ってたら
偶然仕事が休みの妹が捕まり、自転車で迎えに来てくれるって

6330.jpg
生ゴミミルク。

6329.jpg
ちゃんと大きなビニール持って来た妹( ̄ー ̄)
ミルク、嫌がるかと思ったら意外と快適そう。
風を遮って寒くないみたい(^.^)

帰って お風呂場へ直行!
こんな寒い日にシャンプーして 風邪ひいたらどうすんのよ~っていいながら
こうでもないとなかなかシャンプーしなかったかも(〃∀〃)

6333.jpg
あれだけはやめてね、ミルクさん

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2011/01/26.Wed

お友達とラン&カフェ♪

今日はblogお友達のムーク君と一緒に遊びました

6315.jpg
ムーク君
私のタイプのお顔です
一昨年に会った時より男らしくなってる?

6316.jpg 6317.jpg 6318.jpg
ムーク君は遊びたくって仕方がないのに、ももは・・(^_^;)

6319.jpg
でも、突然スイッチの入るもも。

6320.jpg
すぐ終わりますけどね(* ̄д ̄*)
ムーク君、物足りないよね~こんなももじゃ

6321.jpg
ランチタ~イム♪

6322.jpg
お利口そうに見える二人

6323.jpg
ランチ中にゴル2頭連れたお客様が。
ももがワンワン言った。(-"-)モォッ!
9才の女の子と11才の男の子でした。
写真は女の子のレディちゃん♪


6324.jpg
ほらぁ~ムーク君は上手に遊べるのに~
こういう光景好きです♪
もものこういう光景が見たいよ。。。

6325.jpg
あ、もも乱入。
一人遊び方、混ざり方間違ってるし
ももはね、テンション上がってる子や楽しそうに追いかけっこしているのを見て
テンション上がって「ワンワン!」言います。輪の外で
攻撃性は一切ないのですね~何でかね~?
どこで間違ったかな?

6326.jpg
ボールを奪われまくるムーク君
強引に取りに行かないんですよね~優しいです(^-^)

6328.jpg
遊び盛りのムーク君には物足りなかったかもしれないけど、また遊んでね


遊んでくれたムーク君、さくら姉さん、ありがとうございました!(^^)!
とっても楽しい数時間でした

もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/01/22.Sat

雪遊び~♪

いつもの河川敷ではなく、どこか違う場所へ散歩へ行こうとなり、
着いたら

6300.jpg
雪~

6301.jpg
わっほ♪

6302.jpg
わっほ♪
ももちゃんテンションあげあげだねぇ~(*^∀^)

6303.jpg
そんなももを見たミルクもビヨ~ン♪

6304.jpg
戯れる妹ともも

6305.jpg
よかったね

6306.jpg
ミルクも一生懸命走ってました⊆^U)┬┬~

6309.jpg
深みにはまってコケても平気U^ェ^Uv

6307.jpg 6308.jpg
って二人が言うから、
来る途中の道の駅で買ったお昼を食べて。。。(寒かった~)

再び雪遊び~

6312.jpg 6311.jpg 6313.jpg 6310.jpg
あまり遊びすぎて体が冷え冷えになってはいけないので、
ほどほどで切り上げて家路へ

ここはいつもの大野ダム。
雪はちょっとしゃば雪。
道は、路肩には雪はあったけど 車道には一切なかったです。
雪遊びに行こう!と決めてなかったので、
妹はスエードの靴、私はキャンパス地のスニーカーでした

行き先を前もって決めてれば、雪遊びをしたかったお友達も誘えたかもしれないし、
お弁当だって作れたかもしれない(妹が)のに。。。

いつも行き当たりばったり。
私一人で出かける時もそうだけど(^^ゞ

6314.jpg
帰ってからはももは爆睡でした(^-^)


また雪遊び行こうね♪
2駆のスタッドレスで行けるとこ限定だけど

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2011/01/21.Fri

おむすびコロリン。

昨日の河川敷。
風がなければぽかぽかしてましたが
日が陰ったり風が吹いたら寒い寒いっ((+_+))

6295.jpg
もものこのネックウォーマー(人間用)、100yenショップで売ってました。
毛糸一玉より安い。。。(-_-;)
今度から何か買ったり作ったりする前に まずは100yenショップを覗くことだな


河川敷を歩いてたら、前方に何かが・・
「ん?あれは何だ?」

6296.jpg
ん?なんだ?これは?
真っ白。
雪?・・・な訳ないかっ、周りに何もないのに。
・・・え?もしかして?

6297.jpg
ミルクだめぇ~!!
近くで見て、拾い上げて確信!
おむすびでした
落としたてほやほや。
土手の上から落ちてきたみたい。
誰かがうっかり落としちゃったのかな?

おぉ~危ない、危ないっ
ももは気付かずに横を一旦素通り。
私がマジマジと確かめてるのを見て、「何?なに~?」って近づいてきました。
ももが先に見つけてたら、すでに地面から消えてるとこでした

6298.jpg

6299.jpg
もももミルクも昨日はいっぱい走って遊んで
お友達が来た頃には疲れてました(*^-^)

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/18.Tue

みんな似合ってるね♪

6287.jpg
編みあがりましたネックウォーマー第二段
ももにはちょっと地味でした

そして一つ難点。。

6286.jpg
ゴム編み止めが出来ない私、編み終わった方がちょっときつかった?
頭を通る時ちょっときつそうです(^o^;)

よ~し!次はもうちょっと太い糸で編んでやろう(* ̄ー ̄*)コリナイワタシ



お散歩で会うお友達はみんなかわいいお洋服を着せてもらってます

6288.jpg
めるちゃんはピンクが良く似合うね~
裾のボンボリもかわいいです♪襟首にもついてます♪

6289.jpg
モンちゃん&ランちゃんはいつもお揃い

6290.jpg
ランちゃんの方はうさぎさん
かわいいねぇ~

6294.jpg
てん君爺さんは(笑)フリースの暖かそうなトレーナー

6293.jpg
ルビーは裸
服が嫌いです(^.^)

6292.jpg
ももミルク、めるちゃんのママさんに言われて気付きました。
リサ&ガスパールでお揃いでした(*^-^)v

6291.jpg
黒トイプーのなつ君♪
6ヶ月の男の子
黒のモコモコフリース着てます(^-^)

みんなよく似合ってるね~

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/17.Mon

不審物発見!~ゴミに吠えるイヌ~

6275.jpg
今日は昨日より積もってました
ミルクは今日もお散歩拒否。

6276.jpg
いつも何もない所に何かがあるのを発見したもも。
この辺りは今日は燃えるゴミの日です。

6277.jpg
「不審物発見」といわんばかりにゴミに向かって吠えるダメ犬もも

もも~、それはゴミゴミ!ばっちいから帰っておいで~(*・O・)」オーイッ!!

6278.jpg
そう!ばっちいから近づいたらダメよ。

6279.jpg
でも、呼んだらちゃんと来たから「はい、ご褒美♪」←あまあま飼い主です"^_^"

ももって、ドンくさいわりには、こういういつもじゃない様子に敏感。
いつもないとこにある!とか、いつもあるとこにない!とか。
前は、田んぼ道にソファが落ちてて(?)飛び上がってびっくりしてました
ずっと手前から見えてたのに、何もないと決め付けて歩いてるからか、
そのビックリしようったらなかったです(*≧v≦)
そんなももが私は好きです(〃 ̄▼ ̄〃)ヾ


今日のお散歩で会ったお友達、

6280.jpg
ダルメシアンのカーラが河川敷で唯一心を許してるわんこ柴犬のゆきちゃん。
仲がいいとは聞いてたけど、同時に会ったことがなかったからびっくり!
あのわんこを近づけないカーラがゆきちゃんを見るなり「遊ぼう!遊ぼう!」って
誘ってました(^^)ホントナカヨシダネェ~

6281.jpg
テンション上がったゆきちゃんがいきなりゴロスリ。
ひゃ~冷たくないの?

6282.jpg
興味津々のもも。

ももがゴロスリする時は最悪です、
ミミズが干からびてるか、ヘビが死んでるか、にゃんこのうんPです

今日はお友達にも会ったからたっぷり2時間お散歩して帰りました♪



6283.jpg
ミルクさん

6284.jpg
ストーブの入った暖かい部屋でその暖かそうなムートンの上にずっといたん?

6285.jpg
いや、別になにも。。。

お外に出なくても寒い日ってわかるのか、お散歩に行きたがらないです。
でも、寒がりミルクが雪の上を歩いて2時間もお散歩もかわいそうだけど。
明日辺りはお腹ドロドロ覚悟で一緒にお散歩に連れ出さないといけないかな~。。。

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/16.Sun

雪~♪

今日の京都は朝から雪が降り、どんどん積もっていきました

6263.jpg
昨年の大晦日ほどは積もりませんでしたけど。

6264.jpg
桂離宮前庭園

6265.jpg
お、松
ココ最近、桂離宮前の松が何本か病気になったのか切られてます
でもすぐそばに新しい松が植えられます
右の切り株ほど大きくなるのは何年もかかるだろうけど、がんばれ~!(^^)!

6266.jpg
河川敷到着~

6267.jpg
ももと私の影

6269.jpg 6268.jpg
かわええのぉ~(〃▽〃)デヘヘ

6270.jpg
おぉ~いいの見つけたねぇ~(^^)

6271.jpg
引っ張りっこしよ

6272.jpg
引っ張りっこより一人遊びがいいみたいですナンヤノ?

河川敷は風が強いと寒かったけど、風が止まると暖かでした

6273.jpg
帰りはお水持ち♪

6274.jpg
この時の顔 もうちょっとかわいくならへんかな。。。


もものゆるゆるさんはあの日だけでした
やっぱりピーナツが原因だった?
今日もあげようとした父に「あかーん」って
あげても良いおやつを置いておかないとだめかな

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/14.Fri

ぽかぽか♪

6257.jpg
今日はいいお天気でした~
風もなく暖かでした。
途中でもものT-シャツも脱がせました。

6258.jpg
ミルクも一緒でした
もっと写真撮ったけど、ほとんど逆光でかろうじて顔が見えるのが
これだけだった。。。(-"-)
今日は歩くだけのお散歩だったけど、ミルクもがんばって歩きました


6259.jpg
ももちゃん、さっきからそっち向いたままやけど、何してんの?

6260.jpg
それはさっき私が食べたおやつの空き箱!
どっから取ったん!
ももが届きそうなとこには置いてなかったはずなのに・・・

6261.jpg
え(・エ・)
とっくにバレてるんですけど

6262.jpg
まったりももさん、
朝のお散歩の2回目のうんPが粘膜に包まれて出てきました
(汚い話でゴメンナサイ)
3回目のはゆるゆるさんでした。
昨日何食べたかな~?。。。あ、思い出した
昨日私が夜ご飯の用意をしている時、
2階で母が「ピーナツ一緒に食べててん」って言ってたモオッ
でもそれだけではないような感じもするが。。。


明日はお出掛けするのでももらはお留守番です。
父母に何もあげないようきつく言って出かけないとっ(ー_ー)o

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/11.Tue

買っちゃった♪

こんなの編んだらいくらでも出来るやん!
と思ってなかなか購入できなかったもものネックウォーマー。

6251.jpg
とうとう買っちゃいました(*^。^*)
大型犬サイズはなかったけど、ももは小ぶりのゴルなのでギリギリセーフ♪

人間用のネックウォーマーの安物も見てたけど、
こんなのフリース生地買ってゴム入れて縫ったらいくらでも出来るやん!
って思ってた。
でも、編み物はやってもこれは絶対しない
前におもらしするようになったお友達わんこに
「男の子用おしっこパット(今で言うマナーバンド)作ってあげる!」って
えらそうに言っといて、ただ生地を輪っかにしてマジックテープをつければいいだけなのに
やけに手こずってなかなか渡せなかった(* ̄д ̄*)
伸びる生地の方がいいだろうと思ってガーゼ生地を選んだのが間違い!
うねうね生地が伸びてド素人の私には縫いにくいったらありゃしなかった。

だからって編み物がうまいかといえば、全然そうではない!
ネックウォーマー第一弾は手が緩すぎて大きすぎてどんどん伸びてザビエルになった

6255.jpg
既製品は丈夫でかわいくっていいねぇ~
ほんとはスヌード。
でも、商品名は『イヤーウォーマー』って書いてあった。
わんこもひとみたいに耳寒いのかな?^m^

6256.jpg
暖かそうやね~もも

6254.jpg
懲りずに編んでる第二段!
これまたサイズが怪しい。。。

どうなるか完成をお楽しみに(*^^)v



6252 編集
土曜日しんちゃんプリンのお墓参りの帰りに寄った長岡天満宮で、

6253 編集
おみくじ引いたら『大吉』でした\(^o^)/
いい年になるかな~

もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/01/07.Fri

寒っ!

6244.jpg
河川敷に行くと山々は雪の薄化粧でした。
写真は比叡山です。

比叡山の山頂辺りは雪が降ってるね~と思いながら歩いてたら、

6245.jpg
降ってきた

6246.jpg
寒いね~((+-+))
Uターンして帰ろっか。

6247.jpg
あら、あっさりUターンに賛成なのね(^^)

6248.jpg
最近はこのちょこっとワープコース。
ちょっとだけ近道です


6249.jpg
夕方、めずらしくももがおもちゃを咥えて遊びに誘ってきた

おぉ~めずらしい!
よぉ~し遊んでやろう~♪とテンションあげあげで乗ってあげても、

6250.jpg
すぐ飽きます(-_-;)ヤッパリ?

6236.jpg
今日はミルクの登場なしです^^;



明日はしんちゃん&プリンのお墓参りに行ってきます(*^^)w

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/01/05.Wed

また寒くなったよ。

暮れに雪が降ったけど、三が日はいいお天気に恵まれてた


3日

6237.jpg
ももだけだったので遠いほうのグランドまでお散歩♪

6238.jpg
まぶしそうにするくらいのお天気でした



4日

6239 編集

6240 編集
北風ピ~プ~でしたが、お日様は出てました



そして、今日は寒かった~(>_<)

6241.jpg
でも、たくさんのお友達に会えました

6242.jpg
ろーらん、クロちゃん

6243.jpg
モンちゃん&ランちゃん、めるちゃん・・・
めるちゃんごめん、後ろ姿の写真しかなかった・・・m(__)m


明日からまたお天気悪くなりそうです
地面がすっきり乾くのは遠いなぁ~。。。

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/02.Sun

今年もよろしく。

明けましておめでとうございます

6225 編集
ももミルクの元旦はステキなおせちで始まりました~U・エ・UU・エ・U
ゆみごろうさん監修のおせちです

6226 編集
一の重

6227 編集 6228 編集
二の重
どれもすっごくおいしそう
うちのおせちより手が込んでいて豪華ですっ!
私が食べたいくらいです(*≧▽≦*)

6229 編集
一回で食べきるのはもったいないので、2回に分けて(〃▽〃)ケチ
ザビエルもも、ミルクの方に目がいってる!

はいっ!味わって召し上がれ♪

6230 編集
ももは美味しそうな鶏肉系から♪

6231 編集
ミルクはご飯系から♪

食べてるところを何枚か写真撮ってたけどどれもブレブレ
瞬食でした



~~1月2日~~

6232 編集
今日もまともな写真がないくらいブレブレで瞬食しました(* ̄∀ ̄*)

ゆみごろうさん、見た目もとてもキレイでおいしいおせちをありがとうございました
ももミルク、よいお正月が迎えられました

6233.jpg
今日は二人そろって河川敷へお散歩へ

6234.jpg
河川敷が久しぶりなミルク、よく走ってました♪

6235.jpg
モンちゃん&ランちゃん、今年もよろしくね


2011年もつたないblogですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |