2011/12/31.Sat

今年最後のお散歩♪

IMG_6058.jpg
遊び納め(*^-^*)

IMG_6060.jpg
今日のお散歩はももだけで。。。
ミルクさん、昨日ここで落ちてる炭食べて朝から『ゲ』したので
お留守番(^o^;)ヒロイグイスルカラダヨ~

誰にも会わないと思ってたけど、
今年最後のお散歩で会えたのは~

IMG_6062.jpg IMG_6061.jpg
モンちゃん&ランちゃん
ひやー!はやとも一緒だったのに写真がないー(>_<)
ごめ~んはやと

そして、めっちゃ久しぶりな、

IMG_6066.jpg
ゴル5ファミリー
ここでも、ビンゴパパがいない!

IMG_6065.jpg
唯一写ってるのがこれ(* ̄▽ ̄;)ビンゴモゴメン

最後の締めくくりにみんなに会えてよかったね♪


6439.jpg
2011年も、ももミルクを見に来てくださってありがとうございましたm(__)m
来年もももミルクの楽しい顔をたくさん載せられるようにがんばります。

2012年は、みなさまにとって幸多い一年になりますように
では、よいお年を~。。。

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/30.Fri

かわいいあの娘はだ~れ?

今日は寒かったです((+_+))

IMG_6042.jpg
なのにミルクも「お散歩行く~」って。
フリースにダウンの重ね着で寒さ対策万全!

IMG_6035.jpg
ボール遊びしようかと思ったら、
「今日は歩く」とももが進んで行くので、田んぼ道を歩くお散歩

IMG_6036.jpg
ミルクも一生懸命ついて歩いてきました♪

このあと土手を降りて住宅街を歩いて車まで戻って来たら、

IMG_6046.jpg
ハジメマシテのゴルちゃんが遊んでた

IMG_6048.jpg
かわいいこの娘はだ~れ?

IMG_6052.jpg
2才の女の子くるみちゃん

IMG_6051.jpg
ゴル5ファミリーさんとは川で遊ぶお友達だそうです♪

IMG_6053.jpg
すごく元気で子供らしい悪さをする姿がめっちゃかわいい~(*≧∀≦*)

また会えたらいいな~
ももでは全然遊び相手にならないけど(^^ゞ

IMG_6055.jpg
くるみちゃんに「あそぼ~♪」っておちょくられてたミルク、
帰ってからは舌チョロッと出して爆睡でした(*^m^)


2011年もあと1日。
まだお風呂のタイル掃除が残ってる~(>_<)
サングラスにマスクでカビ○ラー片手に頑張るぞー(▼.▼)

ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2011/12/29.Thu

ランに行ったよ~♪

今日はお散歩にゆっくり時間を取れましたU^ω^U イエ~イ♪

IMG_5999.jpg
いつもの河川敷に来たけど、お散歩にあんまり乗り気じゃないもも。
じゃあ、久しぶりにドッグランでも行こうか!
暮れだし平日だし空いてるかもよ♪

と、いつも行く近くのドッグランへ

IMG_6000.jpg
まだ雪が残ってた!
ということは、地面は乾ききってなく、足どろんこ(+_+)

遊んでらしたのは、5才のゴルのノエル君と
弟分?かなお名前聞くの忘れた、
見た目胴長のマルチーズのようなかわいいMIX君♪
写真全然ないです(* ̄д ̄*)

仲良し兄弟で、サッカーボールを二人で延々追い駆けてました
そのお二人にテンションが上がったももが「ワンワン!」
吠えられるのが苦手なお二人だったようで
楽しそうなボール遊びがもものワンワンで毎回中断(-"-)

IMG_6002.jpg
「言わないよ、静かに遊んで」って言ったのが叱られたと思ったもも、
今度はスネスネモードに。。。

ももさん、ランなんだから走ってよ。

IMG_6005.jpg
スネたももを動かすために おやつをポケットに入れ
色々誘導~

IMG_6007.jpg
遊具で遊んだりしてたら段々ご機嫌が戻ってきた(^_^;)

IMG_6010.jpg IMG_6011.jpg
いつものボールでご機嫌さんにボール遊び

IMG_6008.jpg
ミルクもね、一人でウロウロ遊んでました♪
このあと、どんどん左に移動して行ってシーソーが傾いて
ビックリして飛び降りてました(*^∀^)
あ!向こうに小さくノエル君が写ってる!
唯一写ってた(笑)

IMG_6009.jpg
小型犬ゾーンのお子さんが持ってるフランクフルトを
おねだりに行くミルク。
お利口兄弟で、ちゃんと人の食べ物はワンコにあげませんでした。

IMG_6016.jpg
フランクフルト兄弟と一緒に来ていたパピヨンちゃん。
毛が抜けて困る時期なのでって短めカット♪
このカットめっちゃかわいい~

IMG_6018.jpg
おでこの角度!めっちゃかわいい~

話している間に大型犬ゾーンが貸切り状態に。。。

IMG_6028.jpg
となると一気にヤル気満々になるもも(・_・;)ナゼジャ

IMG_6026.jpg
ノエル君たちが遊んでいたサッカーボールでいっぱい遊びました

ちょっと遊びすぎたかな、

IMG_6031.jpg
帰りの車はこんな体勢に。。。

IMG_6032.jpg
家までこの格好でした


ずっと満足いくお散歩が出来てなかったので、
ストレス満載のももはランでもワンワン吠えまくり!
今日ので少しは発散できたかな~。。。

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/28.Wed

おうちで発散。

2011年もあと少し。
いよいよ我が家もバタバタしてきましたよ~。
いつもギリギリまでヤル気が出ない我が家です^^;

お散歩の時間も少なめなので、
大掃除の合間を見つけては敷地内で遊んでます(^.^)サボッテルトモイウ

IMG_5982.jpg
おうちの中でも自分達で発散してくれてます(*^m^)
(↑わ!フラッシュたいてしまった。)

IMG_5984.jpg
こういう時、二人っ子でよかったと思います(^-^)

IMG_5975.jpg
最近登場の少なかったミルクさん3連発

IMG_5976.jpg
ミルクの大のお気に入りのラグビーボール
家だと 「プピーッ」と音を鳴らすと寝ていても飛び起きるのに
散歩に持って行くと、お外ではぜ~んぜん遊びません。

IMG_5977.jpg
取ろうとすると怖い顔になります


ほんとはね、
思いっきり走れるようなところに連れて行ってあげたい。
こんな年の瀬にむりかな~。。。
来年になってしまうかな~。。。
時間作れたらいいな~。。。
むりかな~。。。

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/25.Sun

クリスマスだけどいつもと一緒♪

very merry christmas!!

今日はクリスマス。
でも、ももミルクはいつもと同じ日。

IMG_5950.jpg
ルンルンで枝で遊んだり~

IMG_5959.jpg
ボールでも元気に遊んだり~

IMG_5960.jpg
お友達とも会えて~

IMG_5955.jpg IMG_5967.jpg
寒いのにみんな元気です

IMG_5968.jpg
おうちに帰ってからはミルクとお昼寝

いつも通りの一日。。。

IMG_5969.jpg
いもうとからのももたちへクリスマスプレゼント
2人ともぬいぐるみがお気に入りやったよ(*^^)w
左のクマさんはゆみごろうさんからの頂き物です(*^-^*)

特別に何もないけど、いつも通りがいいね。
いつも通り過ごせてることに感謝です

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/24.Sat

メリクリ☆

 
写真は古いけど~
 
(*^-^)ノMerry Xmas~
 
 
みんなが
あたたかなイヴを過ごせていますように。。。
 
 
 
もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/21.Wed

こんな日に限って。

おとといの月曜日はね、

IMG_5928.jpg
ミルクも一緒に河川敷へ行きました
まさか「行く♪」って言うとは思わなかったから、
急いで上着着せたから、上着と下の服の丈とかおかしい(^^ゞ

IMG_5933.jpg
この服 羽がついててかわいいです♪

IMG_5929.jpg
都合により、家を出られたのが午後2時頃、
一番暖かい時間帯でした

IMG_5935.jpg
ボール遊びのあとはベンチでまったりしたりして、
1時間は居ました(^.^)
夕方チームに会えるかと思ったけど、会えなかったね。



今日は、
私が用事でお出掛けだったので、ももだけ歩いてお散歩へ

IMG_5936.jpg
いつもの住宅街コースで30分くらいで帰ってくるかな~と思って
サンダルで散歩に出たら、いつもじゃないコースへ行くもも!

ここで「いや~」って言うから、帰るのかと思いきや、

IMG_5937.jpg
クネクネクネクネどんどん歩いて、まだまだ歩いて。。。
こんなことならちゃんとした靴履いてくるんだった

そう言えば今日は朝からめっちゃテンション高かったもも
用事がなかったら、どこか思いっきり遊べるところに
連れて行ってあげたかったくらい元気やったな。
いつも予定なんてないのに、こんな日に限って元気なんやから~!

IMG_5938.jpg
明日はいっぱい遊ぼうねっ
あ、でも少し気温が上がるみたいだから、シャンプーかもよ


ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/18.Sun

デヘヘ~♪

IMG_5910.jpg
晴れ
暖かくはなかったけど、すごく寒くはない気温でした。
ももだけで河川敷へ♪
日曜なので、遊べるスペースないと思ったら、空いてた!
こんなことならミルクも連れてきたらよかったな(^^ゞ

IMG_5911.jpg
はりきってボール遊び

IMG_5914.jpg
気持ちいいね~

IMG_5915.jpg
デヘヘ~

IMG_5917.jpg
おやつ出したら急に真剣な顔!

IMG_5919.jpg
ピンボケしまくりっ(>_<)

IMG_5925.jpg
トリャッとはきりっとります(*^-^*)

IMG_5923.jpg
エヘヘ~楽しいね~

IMG_5926.jpg
あんまり写真ばっかり撮ってると、こんな怖い顔になってきます(*^m^)

ももは人や自転車を見つけると「ワンワン」吠えていくので、
ももより先に私がそれらを見つけて、
ももの気をそらせないといけないから、
いつもはももとのボール遊びより
キョロキョロ警戒している気持ちの方が多いです。
でも今日は、人が少ないのと、見晴らしがいい場所だったので、
私もゆったりした気持ちでももと楽しくボール遊びできました
それがわかるのかな、
いつもより楽しそうに感じました。
っていうか、そういう気持ちでいた私が楽しかったからかな?

昨日は歩くだけのお散歩だったので、今日は多めにボール遊び♪

あまりの楽しさに、年齢も人の目も忘れて
あほみたいにキャハキャハいいながらボール遊びしてました(* ̄▽ ̄*)タノシカッタンヤモン


もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/12/15.Thu

かわいいミルク虫♪

昨日
ミルク、夏のサマーカット以来のトリミングデーでした(^^♪

IMG_5893.jpg
Dog!Size.さん
お迎えに行ったら入り口にイルミネーションが
クリスマス近づいたら横の窓のところにも点火されるのかな?
毎年キレイでかわいいです

IMG_5894.jpg
いつもどれかの椅子で寛いでるミルクです(*^m^)

IMG_5900.jpg
かわいくしてもらっちゃってー!
サマーカットはね、もう寒いので。。
でも全体短めでかわいいです

IMG_5898.jpg
リボンはクリスマス

IMG_5899 編集
短くカットしたら、ミルクのボディーラインが出てムッチムチ!
「おでぶやねぇ~」と思ったら、夏より体重減ってた。

IMG_5905.jpg
こんな毛並みの毛虫いたよね(* ̄ー ̄)
ミルク虫
かわいい~ミルク虫

それにしても、くびれがないねぇ~
そんなとこまで飼い主に似ないでいいのに。。。

IMG_5901 編集
怒られた
かわいいし手触りいいし、ついついかまってしまう(*^。^*)ウヒヒ



IMG_5882.jpg
(写真は昨日のです)
今日、
お散歩行った時もお友達にかわいいって言ってもらってました

いつもいつもかわいくしてくださってありがとうございます


IMG_5850.jpg
ももは来週暖かい日(あるかな?)をねらって洗おっかね(*^^)v

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2011/12/11.Sun

天気も元気も良し!

IMG_5860.jpg
今日はミルクも一緒に河川敷へ

IMG_5861.jpg
今日はひたすら歩くお散歩
だけど、ミルクちゃ~んとついて歩いてました。

橋くぐって~、休憩がてらももをちょっとブラッシングして~
帰り道、

IMG_5864.jpg
なぜか急にテンションが上がったもも(*^。^*)ナニ、ドウシタ~ン♪
↑ピンボケだけど、一番「チョケ走り」がわかる写真だったので!

IMG_5866.jpg
めっちゃ元気じゃな~い

IMG_5868.jpg
服着てないから?(*^m^)
枝噛んだから口の中真っ黒ケ。

IMG_5873.jpg
今日はお天気も良く、気持ちの良いお散歩でした

IMG_5874.jpg
車を降りた時はちょっと寒くて震えてたミルクだったけど
いっぱい歩いたあとはお口開いてました(^-^)

IMG_5875.jpg
帰って、車から降りてからもガレージで追いかけっこするほど
二人とも元気でした

みんな元気でよろし

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2011/12/09.Fri

抜糸のあと御所へ♪

もも、今日無事背中もお腹も抜糸してもらえました
背中は完璧!
お腹はちょっと怪しいとこがあったけど、
ももが荒らさないようなら大丈夫って(^_^;)
荒らすとパックリの可能性もアリって
でも、今のところ何も気にしてないので大丈夫そうです(*^^)v

抜糸後、そのまま思いつきで御所へ行きました♪

IMG_5809 編集
ほんと、思いつきで来たから、ももの服持ってこなかった。
傷口丸出し!
(↑御所でちょっと残念なのは、由緒ある門やこういう所にあるおしっこの跡。
せめて門だけでも・・と思います苑内には他にするとこいっぱいあるのでね。)

IMG_5814 編集
紅葉、ほとんど散ってましたが、

IMG_5810.jpg
散ってないのも所々あり、きれいでしたよ

IMG_5815 編集
御所があまり好きじゃないももも、今日はなぜかごきげんさんでした
よかったよ(*^-^)

IMG_5816 編集
来たかったのはココ
大きなイチョウの木のとこ。

IMG_5820 編集
樹齢何年だろう。。300年?もっとかな?
ももは御所苦手だけど、
ここだけは付き合ってもらおうと思って来ました。

IMG_5821 編集
でも今日はなぜかごきげんさん♪
しかも、この場所だと、前からウキウキ♪になるもも

IMG_5824 編集
ちょっとボール遊びしてみたり(*^m^)

IMG_5823編集
こんな写真撮ってみたり

IMG_5829 編集
散々イチョウの下で遊んで退散。

IMG_5836 編集
寒かったのでね、滞在時間30分ほどで帰りました。


IMG_5827 編集
もも、付き合ってくれてありがと



~おまけ~

IMG_5841 編集 IMG_5839.jpg
キレイに抜糸できました。


もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/12/07.Wed

久しぶりのボール遊び♪

このあいだから、
寒いと思って着こんで行った時に限って暖かい。
っていうか、暑い

IMG_5757.jpg
今日もそうだった。

IMG_5758.jpg
まだイヤだ~イヤだ~のもも。

IMG_5761.jpg
ほら!あそこにカモさんおるよっ!とか言いながら
少~ずつ進みながら、遊び場へ。

IMG_5759.jpg
ミルクにはこのペースが丁度かも?^m^

IMG_5765.jpg
術後、久々のボール遊び~っていうても2回目~♪

IMG_5767.jpg
このあいだは、ほんとにちょっとだけだったけど、
今日は元気いっぱい遊びました

IMG_5771.jpg
いっぱい遊んだあとはまったりタ~イム
まったりなでなで♪

IMG_5774.jpg
ミルクもまったり♪

まったりだらだらしてたら、お友達がどんどん

IMG_5782.jpg IMG_5783.jpg IMG_5786.jpg
めるちゃん♪、ちょこちゃん♪、モンちゃん&ランちゃん♪
あ、はやとの写真がない!
遊んでしまって写真撮るの忘れた(^_^;)ゴメン ハヤト

IMG_5779.jpg
今日はミルク、クロちゃんママにお散歩してもらってました
一緒に走ってもらったり♪
イヤイヤわがままもももおやつに釣られてトットコト~

IMG_5784.jpg
ちょこちゃんのお母さんは、
ももが足にソッと寄り添うのが「癒されるわ~」と言ってくださり、
いつもこうしてなでなでしに来てくださいます。
外ズラがいいだけで、ほんとは悪ももなのに
優しい顔のゴルでよかったね、もも(*^。^*)


ほんと、今日は陽が出ると暑いくらいでした。
ヒートテック着てたからかな?
明日はしんちゃんプリンのお墓参りへ行ってきます

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/06.Tue

愛たっぷり♪

昨日、
ももがハーブやサプリでお世話になっている
にこにこハーブさん』のオーナーゆみごろうさんが、
京都に会いたいワンコさんがいらっしゃって
来京されるというので、お声をかけてくださり、
えっこちゃん、ごろうさん、きんぐさんに
お会いすることが出来ました

IMG_5753.jpg
お返事セミナーも受けられました♪
↑写真のゴルは、先代エフィちゃん
大きな病気で闘病中とは思えないキラキラしたお目目です。

この時も、ゆみごろうさんと先代エフィちゃんの絆には感動でした。
エフィちゃんは、最後までごろうさんと一緒に居たくてがんばりました。
病気になった時、飼い主が一番優先にしたい
「わが子の想い。どうしたらこの子にとって一番良いのか」を
エフィちゃんはごろうさんに伝えていたんです。
離れたくない(入院)、ゆみごろうさんと一緒にいたい。
カラダの調子がすぐれない原因。
など。。

それが「お返事」です。

えっこちゃんとのデモンストレーションにも感動!
えっこちゃんのお返事の仕方がまたかわいい!
ごろうさんのお鼻にお鼻を「ツン♪」とつけるんです

お返事の仕方はその子が出来ることでいいんですって♪
ももにも出来るかな

お返事はしつけの延長ということで、
はじめはしつけについてのお話でした。
しつけ=訓練ではなく、「ルールを教えてあげる」という言葉に
またまた感動!
なんかこんなに感動っていうてたら「感動」の安売りみたい(笑)
目からうろこが適切な言葉かな(^^ゞ

ももはしつけ教室にも訓練にも行ったことがないです。
小さい頃に一度と、4、5才の時に一度 訓練士さんとお話したことが
あったのですが、その訓練の仕方になんだか疑問が。。。
その疑問が解決するようなお話ばかりでした。
疑問とは・・もものメンタルのことでした。
ゆみごろうさんはメンタル重視のしつけ方なんです。
メンタル無視で強制して、それで上下関係やしつけは出来るかもしれないけど、
その時ももが感じる「何で?何でこんなことするん?」っていう
不安や恐怖があったら信頼関係は築けないですものね。

でも、もも&ももねえが参加するにはレベルが高かったかも。
ももの困ったちゃんの問題は暴れん坊のパピーか?
っていうようなコト。。。
もう8ちゃいだけど・・・(* ̄∀ ̄*)
でも、参加してよかった。

まだまだいーっぱい勉強になった、ためになったお話を聞けましたが
私の文章力では、あんなにステキだったセミナーの内容が台無しになるので
やめときますm(*__)m


あんまり良い写真が撮れませんでしたが、ズラズラ~っと、

7090.jpg
奥から、ラブとゴルのmixのラムちゃん、えっこちゃん、
黒ラブのノアローちゃん、後ろ向いてるハルちゃん、
そしてもも。

7091.jpg
ももとハルちゃん♪

IMG_5746 編集
奥がラムちゃん、えっこちゃん、ノアローちゃん♪

7089.jpg 7088.jpg
ねお君とタバサちゃんも一緒でした♪

IMG_5749 編集
最後に、えっこちゃんと一緒に撮ってもらったもも

ノアローちゃんのお子さん、蘭丸君のお写真はピンボケでしたー
ごめんなさい
ノアローちゃんもきちんとお顔がわからない。。。
室内であんなに近づいてきてくれてたのに、その時撮っとけばよかったー
でも、撫でたい触りたいが勝ってしまうから、いつもよい写真なし(+_+)

ノアローちゃんとごろうさんのご縁で
今回もももごろうさんたちにお会いすることができました。
ノアローちゃんやママさんに感謝です
ママさんのがんばりにも感動だったし、
みなさんやっぱりわが子をとっても愛してらっしゃるのが
すごく伝わります。

ももの想ってること、したいことは、
だ~いたいわかってるつもり。
わかりやすいしね。
このへんはおバカちゃんでよかったって思う時がある。
でも、この先大きな病気をしたりした時に、
ももの気持ちより、私が一緒に居たい気持ちを優先しがちに
なって治療方法に迷いが出てきたりした時、
その時、ももの気持ちが聞けたなら。。。
こんなに幸せなことはないよ。
そうなるためにもももとの絆をつよ~くふと~くしないとね!
がんばるぞ

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/03.Sat

イヤイヤ散歩。

今 京都は強い風が吹いております~

朝は暖かかったんですけどね。
日が傾くにつれ気温が下がります。

IMG_5709.jpg
もものお散歩。
服がイヤで歩こうとしないお散歩が続いております(^-^;)

IMG_5710.jpg
おやつでつったり、もものテンションを上げようと
私がヘンなテンションになったり
↑見る人が見るとわかりますが、少~しづつ進んでます^^;

IMG_5712.jpg
いつもウォーキングされてるおじさんに会ったら
あとをついていくもも。
きっとあの袋の中身を狙ってるんやろ~な~(* ̄∀ ̄*)

IMG_5713.jpg
フフ、袋の中身をもらえたのは私でした~缶コーヒー♪
ももは何ももらえず、また歩くのイヤ~って(-"-)

IMG_5715.jpg
何とかなだめて、やっと歩いたのが帰る方向。
もう帰っちゃうのか?

IMG_5716.jpg
と思ったら、またイヤ~って(-.-)

なんでよ~ももさん~、
帰るの?まだ歩くの?
どうするの?

IMG_5717.jpg
笑ってんとよ~

IMG_5718.jpg
結局階段の途中でちょっとまったりして帰りました。

ベンチに座ってナデナデしてもらいながらボ~っと
したいんだと思います。
でも、私が座るとももはフセてしまうので、
お腹の傷口にバイキンが入るのがこわいので、
河原でまったりはまだできないです。

IMG_5714.jpg
もう少しのガマンやからね。
もうすぐボール遊びもできるよ♪


今日は傷口診てもらいに行く日でした

IMG_5724.jpg
ここでも私が座るとフセるので、二人とも立ったまま
待ってました(*^^)


傷口はキレイなので、このまま順調にいけば
予定通り9日に抜糸です。
でも、お腹の傷の真ん中あたりを舐めてるみたいで、
くっついてないように見えてる部分があるって(+o+)
これ以上荒らさないように注意してくださいって。。。
もも、知らぬ間にやってくれちゃってたんやね。

鼻づまりがここ2、3日ですごく悪化。
抗生剤、違うのを試されていたのですが、
元に戻して様子見です。
またまた完全につまってしまう一歩手前
夜中 朝方がつらそう。
お薬が効いてくれたらいいけどな~。。。


そうそう!

IMG_5630.jpg
ミルクも元気です
写真は11月のものですが、
これくらい元気に家の中を走り回ってます♪
ももの背中でヘコヘコ腰もふってます(*^-^*)


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |