2012/02/27.Mon

さっむ~い!けど元気な二人♪

数日前から寒さがぶり返しましたね。
あんなに暖かかった日がウソみたい。

なのに、最近お散歩参加率の高いミルクです♪

IMG_6496.jpg
今日も遅めのお散歩。
最初は遠いほうのグラウンドへ来ましたが、
風が強くて、すっごく寒いっ!
しかもご褒美のトリーツを忘れたので、予備で持っていた
おやつ分の少しだけボール遊びして車へ撤収~

IMG_6501.jpg IMG_6502.jpg
なぜか車へ戻る途中にテンションが上がったミルクさん
小さな輪を描いてダッシュダッシュ(*^o^*)

IMG_6503.jpg
並んで走ったら写真ボケた(-.-)

車へ戻ったら、車の中にトリーツ入れが落ちてた
な~んや、持って来てたのかー 家に忘れてきたのかと思ってたよ。
じゃあ場所移動して もう一回遊びますか

IMG_6508.jpg
いつもの河川敷。
ももの顔が全然違う、こっちの方が好きなのかな?
しかも、こっちの方が暖かいし!

IMG_6510.jpg
ルンルンで遊びました

IMG_6478.jpg
ミルクもよく走り、よく食べました(^_^;)


もも ちょっと遊びすぎたかな?
雨などでボール遊びが出来なかったから、
久しぶりだしいっぱい遊んだけど、また階段しんどいかも。。。
一段ずつおしり支えないと登れないかもな。
お鼻は、こんなに寒い日が連続しているのに、ぶり返しなし
いい傾向です~(*^^)v


ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2012/02/26.Sun

静かな夜。

すやすやと、
寝息すら聞こえないくらい静かに寝れてる もも




ほんとは先々週くらいに、
お薬を毎日投与から1日置きにしていくつもりでしたが、
しようと思った日くらいから大寒波がきて
治まりかけてたももの鼻はまたジュシュジュシュ(T_T)

お薬の追加をもらいに病院へ行くと、
やはりしばらくは毎日投与でって。。。

それが!
4、5日経ったくらいから「ん?マシになってきた?」となり、
徐々に「薬1日置きにしても大丈夫かな?」
というくらいにまでになって、
今日はお薬1日置きにするの2回目ですが、
ぶり返しはないです

夜中にブシュブシュ言うこともなく、
一番酷い朝方のブカブカ言うのもマシになり、
ピースカ言ってたももの鼻はすっきり通って
寝息も聞こえません(´∀`)


症状が治まってる今、
粘膜を強くしたりして、炎症の原因を抑えられるよう
がんばろうo(^o^)o

と思ってるのに、また寒くなるみたい
負けないゾ
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/02/20.Mon

ぬくぬくでした♪

我が家は古い日本家屋なので、一階は暗く寒いです。
お外に出てびっくり!
とてもいいお天気で、ぬっくぬく

IMG_6460.jpg
ミルクもうちょっと薄着で来てもよかったね"^_^"

IMG_6457.jpg
お買い得品で買った洋服、似合ってるよ(*^^)v
ちょっと大きいかな?と思ってたけど、胸がピチピチ!
今、そんなにおデブちゃんではないけど、これ以上太ると
着れなくなるから気をつけて!(*^。^*)

IMG_6452.jpg
ももは最近ごきげんさん
ボール遊びする前から 私に飛びついてきたりマウントしたり・・
これから遊ぶのに、もう舌がベロ~ンって出てます(*^m^)

IMG_6454.jpg
ハァハァ言いながら「もっと遊ぶ!もっと遊ぶ!」って

IMG_6455.jpg
元気でよろしい

IMG_6456.jpg
けど、やりすぎるとあんよが痛くなるからほどほどにね♪

いっぱい遊んで車へ。。。

IMG_6464.jpg
この坂を上がって車の場所に行きます。
ミルクさん ワープ中!

IMG_6466.jpg
ワープしたって抜かされるミルクさん(* ̄m ̄*)

IMG_6467.jpg
フフフ(^.^)一生懸命走ってるね~♪

IMG_6468.jpg
ハリキリももさん、帰ってからは行き倒れで爆睡でした


だんだん温かくなるのかな~
まだ雪遊びしてないけどな~
ミルクにはうれしい気候でした

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2012/02/16.Thu

カフェへ♪

お友達にお誘いをうけて、ドッグカフェに行ってきました

IMG_6434.jpg
誘ってくれたのは、クロちゃんママ♪
クロちゃん、お洒落にスカジャンを着こなしてました

IMG_6435.jpgIMG_6436.jpg
行った先は cafe アルボさん。
看板犬のまだ2才になってないプードル君たち♪
元気に出迎えてくれます♪

IMG_6439.jpg
しょうが焼き定食を注文(ちょっと食べかけ)
オーナーさんオススメのたまごかけご飯にちりめん山椒♪
めっちゃ新鮮なたまごでしたよ。
そのTKGだけでも美味しいのに、その上からちりめん山椒!
贅沢ぅ~
おいしかったです~

IMG_6433.jpg
いつもながらお外ではお利口さん振るふたり(-.-)

IMG_6442 編集
お店は一人で切り盛りされてるのかな?
世界遺産が近くにあるので、観光客さんが多いようです。
有名大学も近いので、学生さんもよく来られるそうです。
今日もたくさんお客さんが入って来られましたが、
みなさんワンコ好きな方が多く、クロちゃん人気者でした(*^^)

おしゃべりに夢中でお店の雰囲気など全然写真にないですが、
オーナーさんも気さくな方で、また行きたいと思うお店でした♪
クロちゃん、またまたいいお店の紹介ありがとう




~おまけ~

IMG_6430.jpg
お出掛け前に河川敷へ行った時、めっちゃ走るミルクです。

IMG_6431.jpg
ランちゃんと走ってるミルク(めっちゃ写真ちっちゃい)

ダッシュするミルクの写真が少ないのでね、ちょっと載せてみました

ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2012/02/12.Sun

丹波自然公園♪

なんだか載せたい写真が多くて、
まとまりのないながーい記事になってしまいました。
覚悟してどうぞm(*__)m


昨日の夜のお散歩、午後8時半くらい。
歩くだけなので、いつもはももだけで行くのですが、
ミルクが「私も連れてってー」って足にしがみついてきたから、
そんなに行きたいのなら一緒に・・と夜散歩へ

IMG_6375.jpg
ももとミルクとでは歩幅が違うのと、
ミルクがマイペースすぎて全然進めないから
ももの散歩にならないので、歩くだけのお散歩の時は
一緒に行くことはないです。

IMG_6374.jpg
この日は自分から「行く」と言ったからか、
前へ~前へと頑張って歩いたミルク(^.^)

IMG_6379.jpg
フラッシュたいた写真は好きじゃないので、街灯頼りに撮ったら
真っ暗ケ(+_+)
30分ほど近道ルートを歩いて帰りました♪
帰ってからもまたまた興奮冷めやらぬミルクさん、
家の中をぬいぐるみを持って走りまくってました(*^-^)


でも今日は、
「行くのいやぁ~」って母の足にしがみついたミルク。
ももだけでお出掛け

IMG_6383.jpg
雪遊びに行こうかと思ったけど、思いつきで出てきてしまったので
ノーマルタイヤ
少しは残ってるかなー?と期待して来た 丹波自然公園。
どっこにも雪はありませんでした

IMG_6384.jpg
ピクニックの丘でボール遊び♪

IMG_6387.jpg
公園内をプラリと歩いて移動、

IMG_6388.jpg
アスレチック遊具のあるゾーンに到着。
自ら遊具に登るもも♪

IMG_6389.jpg
あらら、この先はチェーンやから降りれないよ。
戻ろっか。

IMG_6390.jpg
ももー!

IMG_6391.jpg
戻ってきて!

IMG_6392.jpg
ん?

IMG_6393.jpg
何か訴えておりますね。

IMG_6395.jpg
階段の角度なのか、高さなのか、
降りられたけど、自分で登れないようです。

IMG_6396.jpg
おしりを支えてあげると上がれます。
家の階段も、遊びすぎたりすると、おしりを支えないと
上がれない時があります。
股関節形成不全を持ってるのもあるけど、
ももももう8ちゃい
シニアやもんね。
病院の先生にも、人間に例えるなら、
「もうちょっと頑張れる定年前くらいの年」と言われました。

IMG_6397.jpg
あんまり無理せず、でも楽しくやっていこうね

IMG_6399.jpg
プラプラ散策♪

IMG_6408.jpg
しっぽ上げてルンルン♪

IMG_6413.jpg
水発見!

IMG_6416.jpg
入りたいんやろう~(*^。^*)
あかんよ!
冷たいし汚いし。

IMG_6418.jpg
なぜかへっぴり(^m^)

IMG_6421.jpg
帰り道にあるドライブインでお昼ごはん購入~♪

IMG_6420.jpg
お!食べ物を前にネンネするなんて、
大人になったね~ももちゃ~ん!

IMG_6423.jpg
と思ったけど、食べ始めたらくぎづけ

最後の一口はもらえるとわかってるから
残り少なくなってきたらよだれがダーダーです(^_^;)


久々のお出掛け 楽しかったね♪
今度は準備万端にして雪遊びに行こね

ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2012/02/10.Fri

ももくるみココア♪

フフ(*^m^)
一瞬おいしそうなスイーツみたいなタイトル
わんこの名前です♪

IMG_6370.jpg
また会えたくるみちゃん
めっちゃかわいい♪

今日はヘンな時間にお散歩だったもも。
2時過ぎ、誰にも会わないだろうな~と河川敷へ。
ゴルのステッカーを貼った車が停まってたけど、
くるみちゃんの車とは気づかずスルー。
ボール遊びを始めてから、遠くにわんこがいるのを発見!
遠めに見ても立派なゴル♪
しばらくして、こちらに歩いて帰って来られるのが見えて、
よく見たらゴルの横にキャバリアが!
「あー!くるみちゃんやったんや♪」

IMG_6372.jpg
少しだけ一緒に遊びました♪
ていっても、ももはいつもながらワンコと戯れない(-.-)
一回だけ一緒にボールを追い駆けて、並んで走って帰ってきた
一回こっきりでしたけど(-.-)シャシンニオサメタカッタナー

IMG_6373.jpg
ココア君
お年だと聞いてるけどいつ会っても元気♪


くるみちゃんが遊んでた所からもももが見えてたみたい。
でも、柴犬かな?と思ってらしたそう
くるみちゃんは遠めでも立派なゴルだったけど、
やっぱりももはインチキゴルやったんやな(笑)

全然からんで遊ばないももだけど、また遊んでねー(@^^)/

もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/02/08.Wed

寒いと思ったら。

こんなに寒い日に ミルクお散歩参加(+o+)サッムー

うんうん、
だって家出た時は何も降ってなかったもんね。

河川敷着いたら 何か降ってる
さむーーい!!

IMG_6350.jpg
ももも固まっちゃってるし(^_^;)

IMG_6362.jpg
何コレ、あられ?

IMG_6352.jpg
寒いねーミルク。
しかも今日に限って重ね着じゃないしっ(>_<)

IMG_6360.jpg
早足でお散歩。

IMG_6356.jpg
がんばれがんばれ!

IMG_6359.jpg
ミルクがんばれっ

することだけして、ササッと帰ろうね。

IMG_6364.jpg
えー もも、「イヤ」じゃないよー!
じゃあ帰らへんからアラレをしのげるとこまで移動してよ。

IMG_6366.jpg
唯一かろうじてしのげる場所で小降りになるまでちょっと待機。

IMG_6367.jpg
「言うこと聞いたうやろ~、あれは~?」の顔(* ̄▽ ̄*)

IMG_6368.jpg
小降りになったと思えば また降ってきて・・の繰り返しで、
結局おやつタイムしただけで帰りました。

帰って 二人とも裸にされて、
シャンプー薄めた熱いお湯で絞ったタオルで全身ふきふきされ
そのままお昼寝タイムとなるのでした

また気温がグッと下がったからか、今日は一日
ももの鼻、ブシュブシュ言ってました

お薬減らすの明後日からにしようかな~。。。

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/07.Tue

今日はおりこうさん♪

今日は病院デー

IMG_6333.jpg
最近おやつでつらないと車から降りなくなったももさん。
だからって院内や診察室にはササーッと入って
自分から診察台にピョンと乗ります(^.^)デキレバハイリタクナインヤネ

IMG_6338.jpg
今日は待合室でもおりこさんに待てました

IMG_6337.jpg
いつもは帰ろうと入り口に向かってほふく前進したり、
誰かが呼ばれるたびに自分が診察室に入ろうとしたり
ガサガサするのですが、ちゃんとオスワリなんかしちゃって♪

入ってきた時、おりこうなゴルちゃんとごあいさつしたからかな?

IMG_6336.jpg
診察室の小窓から覗いてるのは、
おりこうゴル、10才のモカちゃん
あまり大型犬と会うことの少ない病院でしたが、
今日はこの前にもゴルちゃんに会いました。
あまりここでは会いたくないけど

もももお互いしっぽフリフリでごあいさつして、
定期健診か何かで来られてるのかな?と思うほどだったのに、
お聞きしたら 1時間前に倒れたって。
心臓に腫瘍が出来て、そこから出血して心臓に血が溜まると
倒れるそうです。
血を抜くとウソのように元気になるって仰ってましたが、
ほんとに目もキラキラだし足取りもしっかりしてるし
1時間前に倒れた子とは思えない!
「ゴルに多い病気だそうから気をつけてあげてね」と
言ってくださいました。
ヨーキーの男の子に好かれてたモカちゃんでした

IMG_6342.jpg
病院帰りに足元ジュクジュクの河川敷でプラリと散歩

IMG_6341.jpg
ももの鼻づまり、まだ完璧にスッキリ!って感じではないけど
だいぶんと調子がよいので、ここでステロイドを一日置きに
してみましょうっていうことになりました
ぶり返したら 直ちに毎日服用に戻すようにということです。。。

IMG_6344.jpg
ぶり返さないことを祈ろうねっ


もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/02/06.Mon

親バカ♪

昨日までのいいお天気とはうって変わって今日は雨でした。


昨日はミルクも一緒に河川敷へお散歩へ♪

IMG_6317.jpg
「ミルクゥー!お散歩行くよー!」
↑奥に見える赤いのがミルクです。

IMG_6318.jpg
「え?行くの?」みたいな顔してるけど、
今日は行くんやろう?
カラーつけたやん♪

色んなトーン(声色ともいう)で名前を呼んで
やっとちょっとずつ近づいてきます。
自分から「お散歩行く♪」ってカラーつけてもらいに来ても、
玄関でたら気が変わることの多いミルクさん。
行きたくない時は、抱っこできない距離で座り込みます。
この日は抱っこできる所まで近づいてきたので抱っこで車にin(^.^)

IMG_6319.jpg
来たら来たで楽しむミルク♪

IMG_6320.jpg
もももたくさんボール遊びしました

IMG_6322.jpg
土曜日なのに空いててよかったね♪



今日は朝から雨
お昼から降ると思ってたけど、逆にお昼は止んだ。

IMG_6325.jpg
なのでももだけで歩いてお散歩

IMG_6326.jpg IMG_6328.jpg
飼い主を見上げて歩くかわいいワンコの姿ではないです
ふきだしをつけるなら、どれも「おやつくれ」と言っております(* ̄- ̄*)

2、3年ほど前からアイコンタクトの練習をするのに(遅っ)、
トリーツ入れを鞄にぶら下げてます。
なので、私を見ればもらえると思い、家を出てから意味もなく見上げます。
練習開始の時に目が合うたびあげてたからです。
中でも多いのは私の目じゃなく もうトリーツ入れしか見てない!
左の鞄に、右からトリーツ入れに夢中になるももがぬんっと近づくから
何度ももにつまずくかっ(-"-)

でも叱るどころかそれが笑けて、「もぉ!」ってキャハキャハ言いながらのお散歩。
他人がみたらアホでしょうね。

IMG_6329.jpg
いつものようにお水を買わされる飼い主。

IMG_6331.jpg
早足にハァハァ言いながらついて行く飼い主。

IMG_6332.jpg
見上げる姿もいいけど、この黙々と歩く姿を後ろから見るのも好き"^_^"

結局なんでも許してしまう親バカ飼い主でしたv(*^τ^*)v


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/03.Fri

暴食。

IMG_6316.jpg
もも : 怒ってる?

もう怒ってないよ!

油断した。
夕食に食べてた恵方巻き、母ヨシコのお皿から盗んだもも。
一本丸かじり中の半分。
叱ると丸呑みするから そのまま見守り、
食べきってからカミナリ落とされた

飲み込んでから「怒るんやろう?」って近づいてくる。
悪いこととわかっててやってるんやから~

今もものお腹には、
おととい食べた魚肉ソーセージの金具付きビニールと、
その夜食べた小さな乾燥剤がまだ入ったままです(-"-)

食欲増進してるから気はつけてたけど、油断した。

そういえば、
何年か前のイチゴポッキーの袋も未確認のままやったな。。。
ももの胃には色んなモノが入ってるのかな?
そんなわけないよな(^_^;)

この盗み食いにより、ももの盗み食いへの警戒心が強まった
もも家です



今日は お日様が出て 少し温かいお天気でした♪
朝のお散歩は、ミルクが不参加で、ももだけで河川敷へ。
ボール遊びを今日もはりきってして
プラリと歩こうと思ったら、
お久しぶりのゴル一家さんに会った♪

IMG_6300.jpg
久しぶり~(@^^)w
みんな元気で何より♪

IMG_6306.jpg
私のお気に入りハッピーママ♪
このマズルからおでこの角度が好き。

IMG_6309.jpg
ももはなだらかな角度。

IMG_6314.jpg
いつもながら元気なゴル一家さんでした。

夕方は、買い物にミルクを同行させて、帰りに河川敷へ♪
せっかくミルクの写真がいっぱい撮れると思ったのに
カメラ忘れた(+o+)
こんな日に限って お友達にもたくさん会い。。。

IMG_6259.jpg
これはこの間の写真だけど、
これくらいいっぱい走って遊んで帰りました
家に帰っても興奮冷めやらずって感じで、おもちゃブンブン振って
走りまくってました(*^-^*)ゲンキデヨロシイ

明日もあったかかったらいいな~

ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2012/02/01.Wed

楽しいお散歩♪

昨日は久々、
妹と一緒にお散歩へ

IMG_6282.jpg IMG_6285.jpg
場所はいつもの河川敷ですが、2人とも楽しそうな表情(-"-)

IMG_6289.jpg IMG_6290.jpg
もももはりきってボール遊び♪

IMG_6287.jpg
お口ドロドロにしてわんぱくに遊びました

カメラは妹にまかせたので、今日のは全部妹が撮った写真です♪
いつもは見れない表情が見れます(^^)

IMG_6293.jpg
ミルクはおやつもらうのに必死やね(^-^)

IMG_6286.jpg
こんな顔して見上げてくれてるんやね(*^^)

IMG_6279.jpg
どれもかわうぃーね(アハ!親バカ)

昨日の夜帰っていった妹。
今日のお散歩、ミルクは「行かへん」と不参加で、
ももも昨日の楽しいボール遊びとは一転、
黙々と歩くコースを選びました。
なんでや、私だけやったら楽しないんかいっ
しかも突然の雨と風に遭い・・・(+o+)サムー

帰ってシャンプーされ、夕方には病院に連れて行かれたもも。
お薬は、まだ鼻がすっきりしてないので引き続きそのまま。。。
でもつまりはなく、スヤスヤ眠れているし、
起きてすぐはグシュグシュいってるけど、昼間は気にならないほどには
なってきています♪
なぜか減り続けてた体重も、ご飯を増やしたら増えてきました。
来週辺りからはお薬減らしていきたいな。


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |