2012/04/30.Mon

GWだけど~。。。

GW前半いつもと変わらないもも家です。

IMG_6804.jpg
いつもの河川敷をお散歩です

IMG_6803.jpg
暑いから あまり行く気のなかったミルクも、一人でお留守番より
あまり乗り気じゃないけど散歩の方がいいって
がんばってついてきた(^.^)

休日は歩くのがメインのお散歩になるから、お留守番でいいのに~。。。
おとといは案の定、途中で脱落、抱っこ・・・

5kg近いミルクをずっと抱いては歩けないので、早々にお散歩終了~

IMG_6805.jpg
ももはまだまだ行く気マンマンやったのにね。


IMG_6722.jpg
今日はね、ミルクがんばって歩きました


IMG_6808.jpg
家の敷地内でも、「石投げて~」のもも(*^^)

IMG_6809.jpg
暑いけど元気やねぇ~♪

IMG_6810.jpg
ウッヒョヒョ~イって♪鹿みたいに飛んでってる(*^m^)

IMG_6814.jpg
日が長くなってきたので、夕方ボール遊びメインの散歩になってきてます。
涼しいからかはりきるのはいいけど、やっぱり「ちょっと今日はやりすぎたかな?」
と思う日は階段上がるのが重いです。


今日お散歩で会った もんちゃんのお母さんにいいこと聞いた!
休日でもまだいつもの川は人少ないって!
水遊びにはまだ水は冷たいけど、これからの季節、
バーベキューをする人でいっぱいになります(+_+)
GWはもう人でいっぱいだろうな~と避けてたので、いいこと聞いた!
気温の高い日は川へ行こう~

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/27.Fri

高槻のドッグカフェへ♪

今日は 大阪の高槻に住む 妹のところに用事があったので
近くに見つけたというドッグカフェに行ってきました

今回もお店の雰囲気がまったくわからない写真ばかりです

とっても雰囲気のよいカフェでしたよ

IMG_6792.jpg
『dog garden Wag』さん

IMG_6791.jpg
ランチをいただきました♪
ランチは日替わりで2種類。
今日はサーモンの生春巻きか、牛のトマト煮込みでした。
お野菜たっぷりでヘルシーな上においしかったです~

IMG_6797.jpg
デザートとドリンクもついてます
もも近っ

IMG_6798.jpg
欲しすぎてこんな顔に(*>m<*)ププ

IMG_6799.jpg
もらえなくてふて寝。
でも、このあとちゃんと わんこメニューから、暑かったのでシャーベットを頂きました。

IMG_6795.jpg
ミルクはお客さんのトイプー君に好かれてました
今日もミルク、顔の映ってないこの写真のみでした( ̄▽ ̄;)ヒャー!ゴミーン

テラスの前には小さなわんこが遊べるスペースがあります。
ミルクはそこで探検探検♪
テラスの下にもぐりこんで出てこなかったらどうしようかと
思いました^^;
その写真も撮らず・・・

IMG_6800.jpg
帰りにトリミングの待合室?わんこのプレイルーム?から
看板犬の一人、ゴルのハイル君がお見送りしてくれました
写真はこんな風にしか写ってないけど、
ほんとはめちゃくちゃかわいいです!!!

広すぎないお店は居心地がよく、座りよいソファにおいしいお料理、
ほっといたらいつまでも居てしまいそうな雰囲気のかわいいお店でした
土日は予約して席を取らないといけないほどだそうです。
今日も妹が気を利かせて予約を入れてくれました。

また行こう~
絶対行こう~
次はちゃんと写真撮ろう~
今度は2時過ぎてから行って、パンケーキが食べてみたいな

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/26.Thu

今年も開催されます♪

リンクさせて頂いてる、犬の写心家のホタパパさんが
今年も写心展を開催されます

東京会場 5/13(日)~5/19(土)
札幌会場 5/25(金)~5/27(日)
大阪会場 6/15(金)~6/18(月)
福山会場 6/22(金)~6/24(日)

ホタパパさんのblogはこちら→犬の写心家とホタルBLOG

ももは関西の会場には毎回行かせていただいていますが、
毎回涙がこぼれそうになります。
悲しい涙じゃなく、飼い主さんとわんこの絆、
飼い主さんからわんこへの、わんこから飼い主さんへの
愛情が、信頼が、キラキラしている写心の中の
わんこの表情から伝わってきて。。。

わんこ飼いなら一度は行ってみてください。
ゴル飼いなら是非

もももいつかは撮ってもらおうって思ってるけど、もう8才!
十分老犬に入るんやろうな~。。。
私はまだまだやと思ってるけど

昨年の写心展の様子→2011年6月5日
ちなみに、2010年の様子→2010年5月16日
と、2007年の様子→2007年6月10日


header_hota2012.jpg

詳しくはこちら→2012 ガンバレ!老犬写心展 『今日をありがとう。』

もも日記 | Comments(0) | Trackback(1)
2012/04/25.Wed

初泳ぎ~♪

昨日からすっごい黄砂の京都です。
比叡山の形さえ確認できないくらいに霞んでます(*_*)
こんな危険なお外にももを長時間出すことはできないので、
今年初の川へ行ってきました

IMG_6763.jpg
山なので木が黄砂の飛来を緩和してくれているやろうしねっ♪

IMG_6771.jpg
うっひょ~のもも(*^-^*)

IMG_6780.jpg
昨年より水量が多い感じ。

IMG_6783.jpg
潜水も健在

IMG_6785.jpg IMG_6787.jpg
今日はこの木でよく遊びました♪

IMG_6770.jpg
石ガジガジも

IMG_6781.jpg
でも山水は冷たかったー(+o+)
そんなに長い時間はいませんでしたが、

IMG_6778.jpg
ももは満足そうで、よかったです

やっぱりももはお水遊びが好きやねぇ~(⌒-⌒)
バスタオルを大量に車に積むと水遊びに行けるとわかるもも、
車乗る時からテンションあげあげで、
川に行く道とわかったとたんピィピィ鳴きはじめ、
川に近づくにつれ 後部座席でウロウロそわそわ^m^
着いて車から降りるなり短いリードの長さの中で
体いっぱい喜びを表しながらピヨンピヨン歩きます♪
お鼻ジュルってるけど、今年はたくさん泳ごうね

IMG_6788.jpg
今日も出番なしだったミルクさん・・・
顔こわ~
だってミルクにはまだ寒いよお山は。
お天気良い日にまた自転車で出かけよね
約束


もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/24.Tue

夏日!あれ?ミルクは?

昨日も今日も暑かったですー(+_+)

昨日はね、

IMG_6747.jpg
借りっぱなしだったものを返しに行くのに、ももも一緒に♪
でもお昼にしか出れなかったので、暑かった(>-<)
行きは「帰りはゆっくり帰るから、ごめんごめん」って言いながら
休憩なしで歩いて。。っていっても普通に歩いたら12、3分の距離。
案の定 帰りは陰を見つけるたびに休憩でした(^^)
でも久しぶりの散歩コースはちょっと楽しかったです


今日はね、
いつもの河川敷に行くと、お久しぶりのお友達が!
遠目でも犬種がわかる!

IMG_6751.jpg
ゴールデンドゥードルのよもぎちゃんです

IMG_6754.jpg
大きくなったね~!(^^)!
明日25日が1歳のお誕生日だそうです。
まだ1歳になってなかったんやね。
おめでとう!よもぎちゃん

IMG_6753.jpg
ももとよもぎ♪

IMG_6757.jpg
暑くても元気に戯れる、
左からチワワのいち君とよもぎとめるちゃん♪

IMG_6761.jpg
甘えてくれるめるちゃん♪
めっちゃかわいい

IMG_6760.jpg
それにしても暑い!
ももも2回だけボール遊びしました

IMG_6762.jpg
こういう後ろ姿、結構好きです
おしりがなんともいえないっ!

あれ?あれれ。。。
ミルクも一緒だったのに、写真が一枚もない( ̄▽ ̄;)
暑いのにがんばってきたのに写真撮ってなかったな
おしり撮ってる場合ではなかった。。。
ごめん、ミルクさん、今度はたくさん撮るからね

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/18.Wed

暑かったー。

今日、お散歩に出れたのは12時過ぎてから。
最近もも、ボール遊びしてなかったから、思いっきり遊んでやろうと
河川公園に行ってきました。

IMG_6727.jpg
やっぱりここは広くていいね~
バーベキューのスペースは決められてるから、
人が落としたゴミとかがないから 安心して遊ばせられる♪

IMG_6735.jpg
ももも大はりきり(*^-^*)

IMG_6732.jpg
ミルクも一緒でした♪
黄色のじゅうたんやねぇ~

IMG_6737.jpg
ミルクもよく走ってたね~

IMG_6736.jpg
でもここ、広くていいんだけど陰がない!
休憩しながらいっぱい遊んで、陰のある場所まで移動~

IMG_6740.jpg
葉っぱのない木しかないけど十分!

IMG_6743.jpg
たまに風が吹いて気持ちよかったね。

IMG_6744.jpg
暖かいを通り越して「暑い」ね。

もう泳ぎに行ってもいいんじゃない?っていうくらいです
でも家の中ではまだヒーター入れてますけど(^_^;)フルイイエハクラクテサムイ

今日、暑い日のお散歩から帰ってきたら食べる 鶏がらスープの氷を作りました。
早いなー。
こないだまでもう4月なのに寒い!って言ってたのに(@_@)


ももの鼻は黄砂が悪さをしてぶり返しつつあります

IMG_6716.jpg
症状に応じて量(連続で飲むか、何日置きで飲むか)を調整しながら
お薬生活続行中です。

IMG_6715.jpg
こちらは同じ日に病院に行ったミルクの分。
混合ワクチン接種とフィラリアのお薬7ヶ月分です。
体重、昨年は6kg超えだったのが、今年は正確には5.08kgでした♪
お薬がワンサイズ小さくなってお値段も・・この時期助かる~
血液検査もどこも異常なしの健康体!
さすがミルクさん

IMG_6725.jpg
14日は、しんちゃんとプリンの年1回の大法要でした。
本堂の横のしだれ桜も、お墓の前の桜も満開できれいでした


週一回ペースになってきてるblog。
だめだな、もうちょっとがんばらにゃ!
がんばります(〃▽〃)v

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/08.Sun

自転車こいで♪

今日は、昨日お留守番だったミルクと自転車でお散歩へ

その前に、ももさんのお散歩。

IMG_6688.jpg
もものドリンク(ももが飲むためではないです、持つためのドリンクのことです)
を買ったら、ガタンともう一個でてきた!
CMで見たことあるぅ~♪ハッピーカンや
私はね、めったにハッピーなことに遭ったことないので、
最初自販機が壊れたと思った(^o^;)

IMG_6691.jpg
気温が高かったので、たらたら散歩だったのですが、
ボトルを持つと足取り軽やか

帰って、お昼ご飯を食べから
ミルクさんと自転車でGO~

IMG_6695.jpg
嵐山へ続くサイクリングロードをGO~

IMG_6696.jpg
お目当ての桜並木はまだ5分咲きくらいでした

嵐山の手前の松尾の公園でお散歩しようかと思ってたけど、
あまりの人の多さに断念、そのまま嵐山へGO~

IMG_6697.jpg
こっちの方がすごかった(+_+)
渡月橋です↑

IMG_6700.jpg
中ノ島もすごかったけど、渡月橋はもっとすごい人でした。

IMG_6701.jpg
みなこともない人の多さに尻尾巻き巻きのミルクさん

せっかく来たんだから・・と抱っこして渡月橋を渡ろうと思ったけど
あまりの人の多さに断念。

IMG_6705.jpg
ピントの合ってない桜を撮って家路へ。。。

IMG_6709.jpg
帰り、友達の妹のトリマーさんが昨年独立されたと聞いてて
なかなか行けなかったので、行ってみた♪
が、お休みだった

IMG_6708.jpg
なんだか収穫の少ないお散歩だったけど、ミルクは自転車を堪能してた様子♪
暖かかったから気持ちよかったやろ~
私は腕と足がパンパンだよ。
運動不足が実感された日でした

嵐山も 御所も
いつでも行けるのに、なんでわざわざ混んでる日に行ったんだろう?
桜がきれいな時期は一瞬だからな~
逃すまいと思ったんやろうな、わたし。

どちらもまだこれからだったから、
また空いてそうな日に行こう~♪


~おまけ~

IMG_6693.jpg
ハッピーカンの中身は腕時計でした


ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
2012/04/07.Sat

桜のシーズン。

今日はね、
ももと一緒に京都御所の『糸桜』を見に行ってきました。

IMG_6675.jpg
すごい!こんなとこまで観光バスが入ってきてる!
いつもはこの砂利の上を走っているのは巡回している皇宮警察の車だけです。

IMG_6676.jpg
こんなにバスが入ってくるなんて・・・さすが春の京都
桜もだけど、今は御所春の一般公開ということもあるからでした。

IMG_6678.jpg
(写真の色が悪いです)
目的の桜のところまできたけど、すごい人人・・・(@_@)
どれが糸桜だ?

IMG_6679.jpg
これか?
ここ一角だけしだれの桜が満開で、すごい人。
道幅がせまいところもあって、もも連れの私は早々に退散。。。

IMG_6681.jpg
少し離れたところのめずらしそうな白い桜をバックに
やっとももと桜を撮影
もう少し高い位置のは少し咲いてました

御所内には何箇所にも桜の木があって、
まだつぼみのものもたくさんありました。
まだまだ楽しめそうです♪


それと、いいとこも見つけました

IMG_6669.jpg
御所の中です。

IMG_6668.jpg
図鑑や絵本がたくさん♪

IMG_6671.jpg
大木が固定されて椅子代わりに♪
ほかにもテーブルやベンチがたくさんありました。
日当たりもよく、こんな自然の中で親子で本読みなんて
素敵ですね~。

IMG_6670.jpg
ももも今度読んだろな

IMG_6682.jpg
ももはあまり好きではないと思ってた御所。
今日はルンルンで歩いてました♪
観光客の方にたくさんなでてもらって写真撮ってもらって♪
後半ほどテンション上がって私に飛びついてきてました(^-^*)
でも、元気はいいけど、ちょっとの溝を跳び越すのも「せーのっ!」って
勢いつけないと飛べないほどだったので、
芝生を選んで、休憩しながら てくてく1時間ほどの滞在でした


明日は今日お留守番だったミルクと自転車か~?


もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |