2012/08/31.Fri

パラダイス♪

ここはどこ~

IMG_8001.jpg
パラダイスに行ってきました

めちゃくちゃ楽しかったです。
何がって、
ももの大好きな水遊びを思いっきりやらせてあげられたことが
一番うれしかった

まだ余韻にひたっているので、詳しくは明日(^^ゞ

IMG_8027.jpg
楽しかった代償がコレ・・・
やっちまった
日焼け防止に長袖着ていってたのに、遊びに夢中で
腕まくりしてた
帰ってだいぶんしてから気づきました(* ̄д ̄*)モウハンソデキレナイナ
でも いいも~ん
もものいい顔がいっぱい見れたから♪♪♪

もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/27.Mon

いつもの川にムーク君が!

いつもの川へ。
11時頃着いたので、車はいっぱいでした。

IMG_7906.jpg
幼稚園バスも来てたし、子供連れのファミリーも上流にたくさん。
なのでいつもより水はきれいじゃないです。

IMG_7901.jpg
大木やら~

IMG_7898.jpg
石やら~で遊んでたら、

なんと!

IMG_7913.jpg
blogでお知り合いになって、何度か遊んでもらったムーク君が登場

ひゃーこんなところで会えるなんて思わなかったから
最初誰かわからなかったよ~
飼い主さん見て、ゴル見て、「なんか見たことある・・」って。。。
失礼しましたー!!

IMG_7915.jpg
3才のムーク君は元気元気!(^^)!

IMG_7919.jpg
おもちゃ投げるたびにウヒョヒョ~イ

IMG_7918.jpg
このおもちゃ、もも以外に人気があるね
ももがおもちゃで遊ばない子だからおもちゃ投げれるのがうれしいです

IMG_7923.jpg
並ぶとこんなに大きいの

IMG_7925.jpg
実はムーク君も水中より陸上爆走派。
ももに石を投げるふりして一緒に走ってもらってます。
ガルガル言いながらももを追いかけるのがイイ~♪
ももがワンコと戯れてるような気がしてうれしい~♪

IMG_7926.jpg
お得意のピンボケにもほどがある写真(-.-)
これが一番走ってる感があったから。。。(-.-)

いっぱい遊んで、またまた

IMG_7928.jpg
チーーン・・・
ふふ

今日はがっつりシャンプーする理由が欲しくて川に行ったので、
もしかしたらムーク君に会うまでに帰ってたかもしれなかった。
長居しててよかった~
一緒に遊べて楽しかった~
また会えたらいいな~。。。
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/08/25.Sat

今日も川♪

今日も川~
ほんとは昨日来たかったんだけど、空が曇っていて
今にも雨が降りそうだったのでやめました。

IMG_7846.jpg
ここ最近のゲリラ豪雨で増水してる?
泳げる場所が広がってるね。

IMG_7851.jpg
今日もせっせと大木運び(^。^)

IMG_7852.jpg
少ししたらくるみちゃん登場~♪

IMG_7867.jpg
このおもちゃでよく遊んでくれます♪

IMG_7878.jpg
これも好き

っていうかね、

IMG_7871.jpg
どれも好き

IMG_7856.jpg
ココアちゃんも泳ぎの練習~

IMG_7857.jpg IMG_7858.jpg
びっくりまなこでがんばります!(^^)!

IMG_7880.jpg
レディも参入~♪
ももと同じ年の9才です。めっちゃ元気!

IMG_7864.jpg IMG_7874.jpg
なぜかこうやって並ぶ瞬間の多いお二人さん♪

IMG_7863.jpg IMG_7882.jpg
今日もた~っぷり遊べました

(え?写真が小さいって?
だってズームしたらピンボケになるんですもん(-.-)・・・)

家に着いたらやっぱり

IMG_7887.jpg
チーーン...
ふふ(*^-^*)
こうなったら夜まで完全復活しません

夕方、ミルクだけでお散歩に行こうと思ったら、
ものすごい頭痛に襲われ、お散歩なしに・・・
ごめんよ、ミルク~

明日はお天気いいのにもったいないけどノミダニのお薬デー。
今日ももにちっちゃいダニが2匹ついてました。
先月してから一ヶ月と9日経ってるから効能がなくなってたね。
来週もおもっきり川行けるようにしとかないとねっ!
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/08/21.Tue

追悼川遊び♪

お友達のゴル5パパさんのところのビンゴパパが
17日、12歳の誕生日の日に亡くなった。
少し前から心臓が弱っていたらしい。
年のせいもあるのかな?腎臓も。
長く寝たきりにもならず、
お仕事が忙しいパパさんを思って、
パパさんのいる夜にパパさんの腕の中から旅立ちました。
ゴル5一家の長。
一回り大きなカラダで、いつも存在感があって
おっとりしてるけど男らしくて威厳があって。。。
最期まで弱い姿は見せなかったそうです。

タイトルに【追悼】とつけるにあたって意味を調べてみた。
そしたら、「故人の生前をしのんで、悲しみにひたること」って
書いてあった。
でも、悲しみにはひたりません。
それはビンゴに見つからないよう隠れてそっと悲しみます。

男前ビンゴを偲んでみんなで川遊び!

IMG_7822.jpg
ふふ、誰がだれかわかりません
たぶん、手前がハッピーママで、
左からヒメ、もも、ラブ、黒ラブのレディかな?

IMG_7836.jpg
ピース君ヒメ・アンズの兄妹。
やっぱりビンゴに似てる!
おっとりなところもそっくり。
何回か「ビンゴ」って呼んでしまった(@_@)

IMG_7817.jpg
ピース君、このあいだ遊んだ時より活発で、
ボール頂戴ってピョンピョン飛んでました(*^^)
手前はラブ♪

IMG_7835.jpg
ねお君・タバサちゃん・ピナちゃんも合流して、

IMG_7830.jpg
合計8頭!
もうね、何度飼い主が自分とこのわんこを間違ったことか

IMG_7833.jpg
レトリーブ好きなわんこに混ざって感化されたのか
ももまでボール持ってる~(*^。^*)

IMG_7842.jpg
ハッピーともも、この二人 興味を持つものが一緒!

IMG_7832.jpg
ハッピーのガジガジ姿、完全ももやん!

このハッピー。
ビンゴが大変な時に、ハッピーも脾臓に11cmの腫瘍が
見つかったのですが、ビンゴが亡くなる日に病院に行かれたら
その腫瘍が消えてたって!
先生も驚かれていたそうです。
ビンゴが持っていってくれたのだとゴル5パパさん。
こんな奇跡があるのか。。。すごい夫婦愛
奇跡と信じたいです。

IMG_7839.jpg
ビンゴも一緒に遊んでたやろうね~
いつものようにパパさんの足元に寄り添ってたかな?
それとも女の子のおしりを追いかけてたかな?(笑)

IMG_5060.jpg
あの大きな頭をもうなでなでできないのはすごく寂しいけど、
ビンゴの笑顔、存在はずっと忘れないからね。
ビンゴに会えてうれしかったよ ありがとう
ビンゴのご冥福をお祈りします。。。
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/08/19.Sun

それぞれ散歩♪

最近晴れてるかと思ってたら、急に強風が吹き、空が暗くなって
ゴロゴロカミナリが鳴り、きつい雨が降ってくる天気が多い。

今日もそうなのかな?
晴れてるけど、また突然雨が降るのかな?と思いながら、
陰に入ると風もあって暑く感じなかったので、
陰の多い、しかも空が怪しくなったらすぐ車に帰れそうな御所へ。

IMG_7759.jpg
歩くお散歩なのでももだけで

IMG_7767.jpg
前は門に入るなり「帰る」って言う日もあったのに
ずんずん歩きます♪

IMG_7766.jpg
足取りも楽しそうやね~

IMG_7770.jpg
迎賓館に沿って歩いてます。
こっちの方はいつも人が少ないです。

IMG_7773.jpg
迎賓館の入り口?

IMG_7780.jpg
お、久しぶりの桜松さん。

IMG_7775.jpg
私、倒れた松の上に桜が根付いたんだと思ってた。
何度もここに来てたのに間違ってたエヘ

IMG_7786.jpg
溝ぎりぎりを歩くもも。
お水が流れてると思って近づきますが、
万が一ここに足を踏み入れたら大変!
大きなサイレンと共に「入らないでください」という
大きなアナウンスが流れます
それはそれはびっくり恥ずかしいことになるので
リードコントロールは集中かつ慎重に!

IMG_7792.jpg
御所のメインストリートには近づかず、
帰る方向に歩き出し、自らベンチに近づいて、
「ここで休むやろ?」って感じで立ち止まったので
水分補給とおやつタイムして帰りました
御所滞在40分ほど。
ほぼ歩きっぱなし、のろのろだけど。
車に乗るなり後部座席でダウンのももさん。
水の中だったら1時間でも2時間でも遊ぶのにな~
やっぱり陸とは全然違うね(^.^)


夕方は、

IMG_7793.jpg
ミルクさんと自転車散歩

IMG_7802.jpg
知ってるお友達には会わなかったけど、
ハジメマシテのチワワとチベタンのmixの男の子と会いました♪
写真はないけど、まだ8ヶ月でめっちゃこわがりさん。
お名前は くまごろう君。めっちゃ強そう
これから強くなるんやね!

IMG_7795.jpg
一人でもミルクにしてはよく走ってましたよ♪

IMG_7799.jpg
やっぱり草もさもさのとこが好きやね~

IMG_7801.jpg
おやつをおねだり中
ミルク、ボーダー着るとやんちゃそうに見えるねー
背中はかわいいくじら柄だけど、前身ごろ(?)がボーダーの服です。
活発な子に見えるよ。
家では活発なのにね。内弁慶です


今日はそれぞれお散歩を楽しみました

もも、お耳がちょっと赤くなってよくパタパタしてるから
今日は川をやめました。
すぐ治る感じなので、また来週から川行くよー

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/17.Fri

久しぶりの川遊び♪

久しぶりっていっても、一週間ぶりの川に行きました♪

いつもより早めに行ったので車も少ないし、自転車なんて0だった!
いつも遊ぶ場所の入り口でくるみちゃん&ココアちゃんに会った
帰られるところだったけど、一緒に遊んでくださった♪

IMG_7713.jpg
うひょ~もも好みのおっきい丸太だらけ

IMG_7719.jpg
誰かに会ったら、遊んでくれるだろうと持って行ったおもちゃ。
妹夫婦がお盆にくれました♪

IMG_7720.jpg
くるみちゃん 気に入ってくれたのはいいけど、
なんか泳げない子みたいに手前に流れてくるのを
待ちます(*^m^)フフ

IMG_7728.jpg
潜水ももを横目でチラリのくるみちゃん

IMG_7731.jpg
でっかい丸太を持ってくるももに呆れ顔のくるみちゃん^m^

IMG_7734.jpg
無理やり泳がされるくるみちゃん
ままさんに深いとこまで抱っこされてました。
無理やり泳がされるゴル見たのはじめて(*≧m≦*)

IMG_7722.jpg
ココアちゃん、今日もがんばって泳ぎました

IMG_7739.jpg
おっとりココアちゃん
ままさんをずーっと目で追ってます。
けなげでかわいい

IMG_7745.jpg
さきほどチラリと写ったけど、ルーク君にも会いました~

IMG_7743.jpg
三人混じって戯れることはないけど、みんなそれぞれ
楽しみました♪
左から、くるみちゃん、もも、ルーク君。

IMG_7749.jpg
楽しかったねー
お鼻もかなり好調なので、まだまだ泳ごうね♪

車でチーン・・にはならなかったけど、

IMG_7752.jpg
ご飯食べたあと、チーン・・になってました。
エアコン直撃なのでタオルかけて。。。
普段こんなことしたら嫌がって移動するのに
寝っぱなしでした

IMG_7710.jpg
夕方 自転車でミルクとお散歩♪と思ってたのに、
急にカミナリなりだして、雨が・・・
残念。

もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/08/13.Mon

笑顔で「イヤ」。

朝から雨が降ったりやんだりの京都です。

IMG_7696.jpg
雨の止み間にお散歩へ。
またいつ降ってくるかわからないので、ももだけで。。。

IMG_7697.jpg
車を降りて数mでイヤって・・(ーー;)エ、ナンデ?

反対向いて歩いて、車に戻ると思いきや、
車を通り越して河川敷へと階段を降りました。
下を歩きたかったのか~と思ったのもつかの間

IMG_7698.jpg
またイヤって・・・
しかも笑顔で・・・
なんの笑顔?

たしかに蒸し暑かったね。
もも 一番苦手です。
そう思って保冷剤首に巻いてきたけど、そんなのでは
しのげないのかな~
陰でちょこっとボケッとして^^;
帰りました。


夕方はミルクも一緒に河川敷へ。
もう薄暗かったので写真はないですが、
ボール遊びも少しして、満足げなももでした


こちらは昨日の夜の写真↓

IMG_7694.jpg
いつもはカメラを起動させる音で目が覚めるミルクなのに
こんなに近づいても起きませんでした。
何に疲れてるん?
オリンピック疲れか?
誰応援してたん

IMG_7695.jpg
っていうか、後ろ足、すんごい角度で曲がってない?
見てるだけで股関節痛なるわ

今朝はゴロゴロゴロゴロまたカミナリ鳴りました
ドシャーンと言わないからワンワン吠えるまではいかなかったけど
ピィピィ鼻を鳴らしてました。
今もさっきから空が光ってます。
まだ鳴るのかな~
オリンピック終わったのに、今晩も寝不足になるかな~。。。

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/09.Thu

散髪ミルクとももの川遊び♪

IMG_7621.jpg
ジャーン
ミルク、今シーズン2回目のサマーカットです。
今回もDog Salon Mariさんで
散髪(笑)終わって台から下ろしてもらうと、いつも部屋の中をウロウロ。
Mariさんにおやつちょうだい~ってキラキラ目で訴えます^m^

IMG_7627.jpg
帰ってスグは、おもちゃ持ってバッタバタ走りまくってたミルクですが
トリミング疲れか寝てばっかし。
こんな写真しか撮れないので、その日にblogアップができません。

IMG_7668.jpg
せっかくしてもらたかわいいバンダナとは合わない服です^^;
いい香りで、こんなに短い毛なのにサラフワです♪
今回もかわいくしてくれてありがとーマリコー!(^^)!


IMG_7629.jpg
今日は朝から川遊び
ももの鼻の調子が悪かったので今週初です。

IMG_7633.jpg
夏休みで混んでるかと思ったけど、いつもの場所が空いてた♪

IMG_7634.jpg
最初は一人でしたが、

IMG_7639.jpg
もんちゃん&らんちゃん、はやとが来ました~♪

IMG_7644.jpg
強制的に泳がされるもんちゃん(*^m^)

IMG_7645.jpg
スイ~♪上手です~

IMG_7646.jpg
河川敷でしか会わない なつ君にも会いました!

IMG_7647.jpg
スイ~♪上手です~

IMG_7660.jpg
遊んでいる間もどんどん人が増えてきます。
ワンコが泳いでようがみんなおかまいなし。
キャーって逃げられたり、動物と一緒だなんてーって
汚がられるよりはいいけど。。。

IMG_7648.jpg
最近もものお気に入りの立ち位置。
たしかゴル5さんちのヒメもやってたな。
どういう心境なんやろ

IMG_7665.jpg
と、言ってる間もどんどん人が・・・
上からバンバン飛び込んでくるので水も濁ってきました。
たっぷり1時間以上は遊んだので撤収~

遊んだわりにはチーンにならなかったももさん。
最近体力ついてきたかな?

IMG_7671.jpg
シャンプー後、ニ○リで買った子供用バスローブを羽織るもも
なぜか嫌がらずずっとしてましたよ(*≧m≦*)ピッタリジャン


IMG_7677.jpg
夕方は自転車でミルクと河川敷へ
ちびっ子チームでした
このほかに、トイプーのマルコちゃんとアメディオ君とも会いました♪

IMG_7681.jpg
おやつおねだり中のくーちゃん♪

IMG_7675.jpg
おやつ食べてるくーちゃん
いつも薄暗くてブレブレだけど、今日はかわいいお顔も撮れました♪


週末からお天気が崩れるそうですね。
しばらく川はお預けだな。
鼻もその間にマシになればいいな~


ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/07.Tue

ない…

 
夜散歩で、
いつもお水を買う自販機がなくなってた。
 
いつものように足を止めたもも。
「あれ?」と思ってる姿が笑けました(*^.^*)
 
 
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/05.Sun

もも9才になりました☆

IMG_7583.jpg
今日はももの誕生日
9才になりました~ヽ(^o^)丿オメデトーモモォ

IMG_7571 編集
プレゼントは新しいカラー&リードとロングリード
少なっ!
ニ○リで買ったでっかいボールもあります。

IMG_7584.jpg
おNEWのリードでお散歩
妹と一緒に選んだ季節はずれのツイード生地。
持ち手をデニムにするだけでかわいいです♪

IMG_7589.jpg
チェックと迷ったけど似合うじゃな~い

IMG_7590.jpg
ツイードの赤いポッチがももの毛色と合ってかわいいね

IMG_7587.jpg
って、写真ばっかり撮ってたら、「もう行くのイヤ」って

写真のせいじゃないです
家を出る前に見てしまったからです

コレを

IMG_7582 編集
誕生日ケーキ~

と、

IMG_7581 編集
夜ご飯。
ケーキがおいもさんで出来ているので、
ご飯はお肉を主にしたゴーヤチャンプルです♪

これを見てしまったもんだから ももは早く帰りたかったんです(* ̄∀ ̄*)

IMG_7577 編集
ジャーン今年のケーキ~

IMG_7580 編集
年々お顔が白くなっていくもも

IMG_7579 編集
こちらは老けないミルクさん

はい、どーぞ♪

IMG_7598 編集
ひー生首ぶっ飛んでるももバラバラ事件や~

IMG_7599 編集
ミルクは一度もピント合わず瞬食(ーー;)

ケーキを願いする時の写真、
少しでも若くみえる写真を送ろうかと思ったけど、
このままのももが今のもも
プリンは白くなっていくお顔を見ることなくいってしまったので、
だんだんお顔が白くなっていくのを見れることもすごく幸せなコト♪
来年も再来年もロビナさんにケーキお願いしようね!
おさる顔のももを作ってもらおうね

IMG_7350 編集
もも、お誕生日おめでとう

もも日記 | Comments(14) | Trackback(0)
2012/08/04.Sat

早い時間は楽しいね♪

今日は土曜日、
いつも土日は人が多いから川を避けてたけど、
いつもより早い目の時間に行ってみた!

IMG_7540.jpg
いきなりくるみちゃんに会った
左がくるみちゃんで右がもも。
やっぱりブレてた(-.-)

IMG_7537.jpg
なぜかね、後姿のは全部ブレてなかった(ーー;)ナゼジャ

IMG_7526.jpg
くるみちゃん♪

IMG_7527.jpg
ココアくん♪

IMG_7528.jpg
もも♪

IMG_7529.jpg
くるみちゃんのお友達のジャックラッセルのそらくん♪
この写真しかなかった・・・

IMG_7544.jpg
ライアン君も合流~
ゴル5パパやくるみんままさんからお名前は聞いてたけど
会うのはハジメテ♪
大きいです~☆

IMG_7555.jpg
わかりにくいですが、ライオンカットです
やっぱり男の子は大きくて立派!

IMG_7553.jpg
ただただ泳いでる姿が笑けました

IMG_7548.jpg
強制的に泳がされるココアちゃん^m^
必死な顔で泳ぐ姿はかわいかったです♪
シャッターチャンスばっちりな写真はまたまたブレてました(=_=)

IMG_7552.jpg
くるみんままさんとこのココア君と、
奥にね、いるんです ライアン君とこのビーグルのアラン君。
どちらのお連れも水遊びに関心なし。
ゴルたちが遊んでる間 陸地でまったりです(^.^)
ここにミルクもいたら3頭笑けただろうな~


そんなミルクは夕方自転車で河川敷へ

IMG_7559.jpg
おNEWのリードをつけて♪

IMG_7563.jpg
これくらい日が沈むと涼しかったです。

IMG_7561.jpg
ご機嫌さんで歩くミルク♪

IMG_7566.jpg
誰にも会わないと思ってたら、ルーク君に会いました~

IMG_7568.jpg
ブッシュ君にも

IMG_7567.jpg IMG_7565.jpg
お友達に会えてよかったね♪
ミルクさん、8日にまたまたサマーカットです。
楽しみやね~


9時頃のもものお散歩も歩きやすい気温でした
でもすることしたらスグ帰宅したももでした(-.-)
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |