2012/09/29.Sat

先週の琵琶湖 ~ももと私~

つくよも母さんとタニャユリままさんから写真を頂きました
どれもいい写真ばかりで、全部載せたいくらい!
でも今回は、自分では撮れない ももとの写真中心に選んでみました。

7092.jpg
琵琶湖に突進中のもも!
こんなにトップスピードで走ってるももの正面からの写真って
初めて~♪

IMG_0252.jpg
もも、いくでぇ~

IMG_0248.jpg
トリャッ!!
遠泳させるための私の力投シーン

P1070657.jpg
潜水から水面に出た時の顔。
下の歯が見えるんや(*^m^)

IMG_0164.jpg
これはいつもの川でもよく撮るシーンだけど
キレイに撮ってもらってる~♪

IMG_0254.jpg
タニャユリままさんの写真は琵琶湖の色がきれいです

7095.jpg
この写真も好きだけど、

7094.jpg
この写真も好き!

7093.jpg
この2人はよく走る♪

7098.jpg
ほんとよく走る♪♪

7096.jpg
おやつタイムのいやしんぼもも

7097.jpg
つくしも真剣なまなざし

70100.jpg
ユーリちゃんとのテディベア写真

7101.jpg
めっちゃフワフワ

7102.jpg
ターニャちゃん

7099.jpg
ままさんを見上げてるこういう写真好きです~
ターニャちゃんは絵になるね~額に飾りたいくらい。

7103.jpg
ユーリ&ダブ兄弟再会のシーン

IMG_7754.jpg
みんな仲良く遊べるのっていいね

IMG_7768.jpg
楽しそうに遊んでいる姿を見てるだけで癒されます

最後の2枚は8月31日のものです。

写真はどれもキレイで、何度も眺めてます
ありがとうございましたm(__)m

もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/26.Wed

あつーい!

涼しい日が続いていたのに。。。

IMG_8324.jpg
今日は暑い
昨日は、いつもの河原は一面ゲートボール会場と化していたため、
今日は、市の(?)草刈り作業の範囲が広がっていたため、
遠い方のグラウンドで遊びました♪
↑写真、右端の木の下にミルク居ます(*^m^)

IMG_8331.jpg
こちらは、いつもの河原より木陰が多いのと、

IMG_8326.jpg
少年野球のグラウンドとしての場所なので、

IMG_8330.jpg
ボール遊びをしている真ん中を人や自転車が
通ることがないです。

IMG_8327.jpg
ゴルフの練習をしているおじさんもいるけど、
広いので遊びやすいです♪

IMG_8329.jpg
ミルクも安心してウロウロできるもんね♪

久しぶりに会った釣りのおじさんと
犬なしのゆきちゃんのお姉さんとしゃべりこんで
結構長居したけど、もももミルクも木陰でまったりしてました。
十分遊んだ後やったもんね♪


帰ってから。。。

IMG_8333 編集
干してたお布団やミルクのベッドなどをソファベッドに
放り込んで、後からアレルゲン除去するスプレーしようと
置いておいたら、

IMG_8332 編集
お布団のテントの中でミルクがお昼寝してた
↑まさかと思ってフラッシュたいて写真撮ったら 居た!
暑くないの?

夜のお散歩は風もあり涼しく歩けました
寒かったり暑かったり、体調管理に気をつけないと
もものお鼻もシュルシュルです(-_-;)
寒暖差アレルギーっていう言葉があるんですってね。
朝テレビでいってました。
なんでもアレルギーつけりゃ~いいってもんでもないような・・・

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/24.Mon

モフモフタイム♪♪

琵琶湖のつづきです♪

それにしても、あの日が琵琶湖デーでよかった~
次の日の祝日は雨だし寒いし
そんなので泳いでたら もものお鼻は完全に悪化の道を辿ってた。
実は最初は23日の予定だったのが前日に変更になったんです。
変更になってよかった~

ももの日ごろの行いがいいからいいお天気で思う存分遊べたんだな!
今朝テーブルからパンを袋ごと取って丸呑みしようとしてたのが
いい行いとは思えへんけど(ーー;)


IMG_8254.jpg
この日は、オーストラリアンラブラドゥードルの
ユーリ君の兄弟が会いに来られるということでした♪

IMG_8259.jpg
見事なひつじ♪
太ってるんじゃないんです、全部毛!
モッフモフ
水に濡れると別人(犬)になってしまうので、兄弟犬が来るまで
入水なしでした。

IMG_8257.jpg
後ろ姿(ワンコ限定)フェチなんですあたし

IMG_8260.jpg
ゴルのターニャちゃん

IMG_8261.jpg
パパさんがだぁ~いすき

ここでモフモフ撮影タ~イム

IMG_8266.jpg
テディーベアー
めっちゃかわいい~ヽ(≧▽≦)/

IMG_8277.jpg
ターニャちゃんも♪

IMG_8270.jpg
選手交代!
後ろに写ってるのは、あまりに琵琶湖へ引っ張るももだったので、
撮影中つくよも父さんがぷらっとお散歩してくださってました(^^ゞ

IMG_8285.jpg
つくし♪

IMG_8281.jpg
こちらはゴールデンドゥードルのよもぎ♪

IMG_8298.jpg
そうこうしてたらダブ君が到着♪
兄弟ご対面~

IMG_8300.jpg
はい、ユーリ君入水で別人(犬)です(*^m^)

IMG_8305.jpg
泳ぐのは初めてのダブ君、つくよも母さんの協力で初泳ぎ☆
ユーリ君が「がんばれ」と応援♪

IMG_8307.jpg
上手です!
が、水中より陸上爆走派でした(^.^)

IMG_8310.jpg
ほんと楽しい一日でした
またまたつくよも父さんにシャンプーまでしていただいて。
水で流すだけでって言ってたのに、じゃあ顔だけでもって
シャンプーつけてくださって、結局は全身!
大事にしてもらってるね~ももぉ~
嫌いなシャンプーを今回も前回もされてるのに
なぜかつくよも父さんにめっちゃ懐いてるもも
うまうまをもらう人以外、こんなに自分から懐くなんて
まずないももなのに、不思議

IMG_8315.jpg
最後の記念撮影でのこの顔
琵琶湖を目の前にもう遊ばせてもらえないと察して
超ふてくされてます。

また遊ばせたもらったらいいやん。
琵琶湖はどっこも行かへんよ。
ももの水遊びに終わりはないです。
どこであっても最後は引っぱり倒して水から引き揚げ
早く水から遠ざからないと力ずくで水に引き戻されます

そんなに大好きな水遊びを足がふらふらになるまで遊ばせてもらって
よかったね

みなさま、一日お世話になりました!
ありがとうございました

もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/23.Sun

琵琶湖満喫♪♪

パラダイスデー前半編

IMG_8241.jpg
いつもももが遊びに行ってる場所はもう少し北なのに、
ここほどお水はキレイじゃないです。
ほんとここはキレイ

IMG_8226.jpg
前回来た時は、「つくしがこんなに泳ぐとは~」って仰ってたのに
この日は初めからめっちゃ泳いでた!

IMG_8207.jpg IMG_8208.jpg
前半はよもぎと並んで泳ぐ姿をよく見かけた。

IMG_8214.jpg
しかも笑ってる♪
楽しそう~

IMG_8210.jpg
よもぎお気に入りのおもちゃ、
この日はつくしの方がよく取りに行ってたね

IMG_8233.jpg
母と戯れるつくよも♪

IMG_8240.jpg
父と戯れるつくよも♪

今気づいたけど、このファミリー、
家族だけで水遊び行く時も全員入水なんだろうか。
急に気になった(^.^)

IMG_8216.jpg
ももも自分のもののように琵琶湖を満喫
前回でひとりであまり遠泳しないとわかったので、
この日は思いっきり遠くに石を投げて泳がせてみた(*^^)v
いつかやってみたかったんですよね~

IMG_8231.jpg
楽しいね~

IMG_8235.jpg
ホリホリもよくしてた。

IMG_8242.jpg
よ : 「なにしてんの?」
興味津々のよもぎ^m^

IMG_8245.jpg
石ガジガジ in BIWAKO
何でもない一枚ですけど、向こうに人がいるのに
ももの後ろにまわって無防備に写真を撮るなんて
いつもならドキドキもんです。
いつハッと顔を上げて人めがけて爆走激吠えしにいくかと
ドッキドキです。
でもここではなぜか「行かない」と思える。
いつもは そうゆう私の感情がももに伝わって神経質になったり
興奮させていたのかもしれません。

IMG_8290.jpg
こんなに小さな姿になる距離まで泳げて幸せやね~
いつもの川では出来ないもんね。
なので、私の撮る写真も米粒ももの写真しかありませんでした

IMG_8232.jpg
この笑顔
この笑顔が見れるだけでねーちゃんはうれしいよ♪
ちょっと鼻がジュルってたけど、いっぱい泳げたし
いっぱい潜れたね!
うれしがって遠泳ばっかりさせてたら、やっぱり潜るのがいいらしく
遠くに投げたのには行かなくなった。
後半は手前で潜水専門♪
でもそれでよかったかも。
帰って家に入る時、ちょっとびっこひいてた。
足にきてたね~
調子に乗って遊ばせすぎたハンセイ...
一瞬だけだったので、もう全然大丈夫です♪

ちょっと長くなるので、今日はここまでm(__)m
次はモフモフ編です
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/22.Sat

またまた♪♪

IMG_8251.jpg
またまたパラダイスに行ってきました

IMG_8288.jpg
前回同様 つくよもファミリーにお声を掛けていただいて

IMG_8303.jpg
今日こそはがんばってアップしようと思ってたのに、
やる気のある日に限ってPCの立ち上がるのが遅いっ!
立ち上がってからも調子が悪く、
これこれ1時間半以上経ってやっとこれが書けるとこまできたけど
今度は私のお目目が限界。。。

なのでまたまた明日アップしますm(__)m

今日も一日楽しかったです~!(^^)!
ももも琵琶湖を堪能しました
ももの大好きなことを思う存分させてあげることができる幸せ
これが出来ることはほんとありがたいです。
つくよも母さん、父さん、そしてそしてタニャユリママさん
今回もありがとうございました

明日へつづく。

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/19.Wed

河川公園♪

昨日は一日よく降りましたが
今日は晴れ
風があったので、陰の少ないところでも大丈夫かと思って
河川公園に行きました。

IMG_8164.jpg
いつもと違う場所だとハリキルもも(*^-^)

IMG_8167.jpg
ミルクも服がめくれ上がるくらい走ってた♪

IMG_8168.jpg
でもちょっと暑いね

IMG_8181.jpg
暑くなると陰に退散。
ボール遊びを数回するたび 陰に入って休憩していたのですが
「陰、陰」って言うと自分から木陰に向かうももが笑けました

IMG_8174.jpg
休憩中テーブルの上に置いておいたボール。
ももに「ボールは?」っていうとちゃんと知ってた。

IMG_8175.jpg
「持ってきて」って言うと、

IMG_8176.jpg IMG_8177.jpg
持ってきたー\(^o^)/
かしこいじゃないのぉ~(親ばか!)
そんなことが出来る子とは思わなかったよー
地面に落ちてるボールを「取ってきて」はしてたけど
こうゆう所にあるボールは持ってこないと思ってた。
すごいじゃんももぉ~介助犬になれるんじゃない~(超親ばか!)

でもその後でね、

IMG_8187.jpg
同じこと言ったら、全然違うとこ探してた

IMG_8188.jpg
さっきと同じとこにあるんですけど・・・

IMG_8189.jpg
も : 「あ、あった!」

IMG_8190.jpg
そんなおバカなももが大好きだよ

IMG_8191.jpg
まだ遊びたそうだったけど、思ったより暑かったので撤収~

IMG_8193.jpg
木陰で休憩してから帰りました。

もうちょっと涼しくなったらまた来ようね

ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/18.Tue

トリーツポーチ。

ある日、

IMG_8044.jpg IMG_8045.jpg
部屋の真ん中にこのような物体が落ちてました。
どちらもトリーツポーチで、裏地がひっくり返っております。
誰かが中身を勝手に食べたようです(-_-)

ももがこの部屋から出てきたから、ももかと思ったけど
違いました。

IMG_8047.jpg
犯人はこの人
ミルクは悪いことした時やトイレを失敗した時など
こうやって身を隠します。
なので何をしでかしてもすぐバレます(-。-)y-゜゜゜

トリーツポーチの右の赤いのは毎日使っているもので、
左のはこの間久しぶりに使って違うかばんに入れていて
忘れていました。
そのかばんが小さなミルクしか行けない場所にあったので、
この人が犯人に間違いなしです!

車の中でもヤラレて、お散歩場所に着いた時には空っぽでした
前にもポーチの閉め忘れで、ミルクにヤラレた時はあったけど
最近はしっかり閉めていても鼻でこじ開けてるみたいで、
とうとう閉め口がバカになってしまい、
しっかり閉めても簡単に口が開くように・・・(-"-)ドンダケクイイジハットンネン

で、トリーツポーチを新調しました。

IMG_8153.jpg
かわいい~
Romans Honey』さんで購入しました♪

どんなのにしようか迷ったけど、
もものボール遊びにかかせないポーチ。
タイミングよくご褒美を出せないといけないので、
かわいい缶のものや入れ物もあったけど
このタイプのものにしました♪

IMG_8154.jpg
がま口みたいにパックンと開きます。
中が仕切られているので、種類の違うおやつも入れやすいです♪

IMG_8155.jpg
ちょっとミルク、構造を把握してまたやらかす気じゃなかろうね
もうムリよ。
鼻挟まれるよ。

IMG_8157.jpg
しかも中身だけ外れるので、中身だけ洗えます♪

IMG_8158.jpg
半分だけパックンできるので、鼻を突っ込まれて強奪されることも
ないです♪

色々研究されて作られたんだろうな~
もうちょっとここがこうなってたら・・っていうところがないです!
少し前に届いたのですが、もったいなくってまだ使ってません

今度のボール遊びには使おう~っと♪

IMG_8133.jpg
な、もも
父に遊ばれてる もも(*≧3≦*)

IMG_8136.jpg
いつもは嫌がってすぐ取ろうとするのに、なぜかこの日は
半日この状態で過ごしてました
ももに会うたび笑けた日でした

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/14.Fri

お友達とカフェ♪

久しぶりにお友達とお出掛け

IMG_8143.jpg
前にも行ったことのある『プルーンの木』さん。
めるちゃんママお気に入りのカフェです♪
テラスから見えるお庭が素敵です~
雨が降ってきましたが、濡れた緑がこれまたいいです~

IMG_8140.jpg
ランチ
生ハムのサンド♪(もうちょっとちゃんとした名前だったような・・)
チーズがしっかりでこれだけでもお腹いっぱいになります。

IMG_8142.jpg
デザートは別腹
手作りジャムは甘すぎずおいしいです♪

IMG_8141.jpg
いつものように外面の良いうちの子。

IMG_8145.jpg
カミナリがなって怖かったね
久しぶりに会っためるちゃん♪
いつ見てもかわいいね~

IMG_8147.jpg
クロちゃん♪
黒犬を私がうまく撮れるはずないので、わざと横向いてもらいました。
たち耳和犬は横のシルエットがカッコイイね

ふふ、また写真はこれだけ
ガールズ(笑)トークは延々と。。。
ゆっくりしました~
しゃべりすぎってくらいしゃべった気がする。

今日は楽しかった~
ももミルクはお利口さんぶり疲れで爆睡です(*^-^*)

カフェ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/13.Thu

涼しい?暑い?

昨日は久しぶりに朝からカラッと晴れましたので、
川へ

IMG_8112.jpg
琵琶湖ぶりの水辺だから、うれしくって早足のもも(*^m^)
耳がぺっちゃんこ

IMG_8115.jpg
いつもの場所は先客がおられたので、もうひとつ上へ。

IMG_8129.jpg
ここは浅いね~
え?もも そこ足ついてるん?

IMG_8118.jpg
いつもより泳ぐ場所が少なかったけど

IMG_8123.jpg
それなりに楽しみました♪

IMG_8132.jpg
石を味わってます

IMG_8120.jpg
この日は、おそれていたことが起こりました。
夏になると保育園児や幼稚園児も遊びに来ているこの川
ももらが遊んでいる上からよく覗き込んでます。
そりゃ~大きなワンコが泳いでるんだから、子供は興味を持ちます。
滝ぎりぎりのところから覗いてる時なんか、こっちがこわくて
見てられないくらい。
大人数を先生一人が見てるから、全員に目が行き届くはずもなく
とうとうこの日は上から子供が落ちてきました。
すぐ先生が飛び込んで助けはりましたが、
落ちた本人はショックが大きかったみたいで放心状態。
後ろの子に突き飛ばされたみたいです。
その突き飛ばした子、先生に叱られててもずっと笑ってた。
しまいには、滝ぎりぎりで小躍りし始めた。
もうっ!見てるこっちが怖いからやめてって思うのに
先生は呆れて後ろから見てるだけでした。
でも、こうゆう子は同じ思いをしないとわからないのかもな~。。。
叱ってもわからない子ってどうやってわからせるんだろ
先生も大変だな。

IMG_8116.jpg
でも ももの上に落ちてこなくてよかったよ。
びっくりしたな~もも!
こうゆう時、ももって助けに行くとかないんですよね
「へ?」って感じで見てるだけ・・・
変に近づいていって余計パニックになってもいけないけどね
私が溺れた時は助けてよね

暑いと思って川に行ったけど、山は涼しいをちょっと通り越してた。
歩くのにはちょうどイイ
でも水はあまり冷たく感じなかったな~
十分冷たいけど、足を浸けるのに「エイッ」と気合いを入れるほどでも
なかった。

IMG_8121.jpg
まだもうちょっとこの川で遊べるな(^.^)

もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/09.Sun

やっぱり水辺がいいな。

水遊びが多かった最近ですが、今日はお山方面

IMG_8090.jpg
大野ダムです。
駐車場に車はいっぱいあったのに、人に会いませんでした。
芝生のいい場所が空いてた~♪

IMG_8092.jpg
ミルクもワ~イ

IMG_8095.jpg
ワイワ~イ♪

IMG_8097.jpg
イエ~イ♪

IMG_8098.jpg
アハ
最近ミルクの出番が少なかったので、多めに写真を載せてみましたm(__)m

IMG_8101.jpg
ロングリード持ってきたらよかったね。
まさかこんなに空いてるとは思わなかったよ

IMG_8103.jpg
山とはいえ気温は高く、ワ~イ♪と遊んだらすぐ日陰で
自主的に休憩する二人。

広~い芝生には鹿のふんやイノシシ?クマ?のうんPが
あちこちに落ちてて常に足元気にしながら。。。
しかも最近いろんなところでワンコがマムシに噛まれるっていう
話を聞くから、それも気になって思いっきり遊べなかった。

IMG_8106.jpg
やっぱり水辺がいいね

IMG_8107.jpg
いつもの川はマムシが出たからミルクは連れていけないけど
琵琶湖や京北や朽木の川、ミルクも一緒に行けるとこに
平日で人が少ない時にまた行こうね

ももは、暑い日が続く限りいつもの川で水三昧やね(*^^)v

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/05.Wed

K-yardさん♪

月曜日、妹が急に来ることになり ももたちとお迎えに

ランチはワンコも一緒に行けるドッグカフェへ♪

IMG_8054.jpg IMG_8053.jpg
IMG_8055.jpg
行ったのは、K-yardさん
何度か来てます♪

IMG_8056.jpg IMG_8058.jpg
お利口さんにテーブルの下でステイできてるとおもいきや。。。

IMG_8059.jpg
お料理がきたら、

IMG_8060.jpg
ぬんっ!と登場^^;
私からはもらえないとわかると、

IMG_8063.jpg
妹のところへおねだりしに

IMG_8064.jpg
「ちょっとくれてみてもええと思うで」とええ顔してアピール
パンをちょこっともらえたももでした

IMG_8051.jpg
ミルクはお利口さん

IMG_8065.jpg
デザートはブルーシールのアイス
ちなみに写真のは、左がサトウキビで右がバナナスザンナ。
ランチもアイスもおいしかったです♪

IMG_8068.jpg
後から来られたご夫婦のお客様、
連れてらしたのは、1才のラブのマイアちゃんと
ラブとゴールデンのハーフ(F1) 8ヶ月のサマンサちゃん♪
写真はサマンサちゃん
マイアちゃん、写真撮りそこねました
なんとパピーウォーカーさんだったんです。
サマンサちゃんで4頭目っておっしゃってたかな?
マイアちゃんはもうすぐ訓練所に帰っていくので
ご主人、悲しそうにされてました。

IMG_8069.jpg
他府県から来られていて、ここのペンションに泊まられてました。
人ごみや車の往来の多い道も慣れさせないといけないし、
色んな経験をさせてあげないといけないとおっしゃってました。
この日も人の多い祇園などをたくさん歩いてきたそうです。

二人とも立派な盲導犬になるんだろうな~
パピーウォーカーさんに初めて会ったー!と興奮気味の妹でした


カフェ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/02.Sun

私にとっても♪

ウフ、まだ琵琶湖ネタでひっぱってます(^^ゞ

IMG_7984.jpg
もものことを知っている方はお気づきだと思いますが
この日、ももがノーリードで遊んでおります。
こんなこと、いつも行く川以外考えられないことなんです。
呼び戻しがきかないのと、人に吠えていく可能性が高いのとで
放すことなんてできないのに、ここでリードを放せたのは
立地条件と、誰かがワンコから目を離さないでいてくださったから。
(この時はつくよもパパさん)
水に夢中になると他に目がいかなくなるから、陸地より心配も
少ないけど、完全にノーリードでももから目を離すなんてこと
こわくてできなかった。
いつもドキドキ、周りをキョロキョロ見渡しながら遊んでた。

IMG_7986.jpg
私がゆったりした気持ちでいるからかな?
ももも悪いことするようにも見えないし、楽しそうに遊んでた
っていってますが、この後でっかい魚の骨をくわえて逃げてましたけどね
琵琶湖に逃げようとしたたところを捕まえて没収しましたが、
けっこう大きな骨であぶなかったです~
拾い食いはまだまだ気をつけないとダメです。
何かあった時のためにも人任せではなく、
やっぱり自分で監視しとかないといけないなと思いました。
お利口さんならいいけどね~

IMG_8008.jpg
果てしなく泳いでいったらどうしよう~とか思ってたけど
そんなに行かなかったです。
あの浮きですら興味を示さなかったので、思うほどムリはしないかも。

IMG_8009.jpg
でも油断は禁物なので、ライフジャケットも念のため買っておこうかな。。。

IMG_8011.jpg
ほんと、ここはももにとって、いや、私にとってかな?
立地条件がよく、安心してももを遊ばせられました。

もものリードを放す時って、キョロキョロソワソワの私でしたが
ゆったりとした気持ちで遊ばせてあげられた。
このこともうれしかったし、ここがパラダイスと言った
理由のひとつです

IMG_8019.jpg
大型犬が楽しそうに遊ぶ姿がこんなに癒されるとは。。。
気持ちがゆったりとしてるからこそ感じられたことです。

ターニャ&ユーリママさんに感謝です
このお宅の作りも家具も食器もすべてが素敵!
素敵なものに囲まれての一日は贅沢な時間でした

ここはももにとってはもちろんのこと、私にとってもパラダイスでした


ここからは、つくよも母さんから頂いた写真です
好きなものをずらずら~っと。。。

P1060887.jpg
うれしいのはやっぱり自分では撮れないももとの写真

P1060916.jpg
一緒に泳ぎながら撮ってくださった写真はどれもいい♪

P1060918.jpg
これも好き

P1060885.jpg
水中の様子も♪
つくしともものあんよ

CIMG2203.jpg
泳ぎのあとのまったりタイム♪
甘えてくれるつくし♪

CIMG2212.jpg
これも好き♪

まだまだ載せたい写真ばかりですが、このへんで。。。

IMG_7996.jpg
ほんと楽しかったね

みなさま、ありがとうございました

もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/01.Sat

パラダイスとは♪

パラダイスとは琵琶湖でした

つくし・よもぎ母さん(以後つくよも母さん)にお誘いいただいて
つくよも母さんのお友達のところへ行って来ました♪

IMG_7936.jpg
左がお姉ちゃんのラブラドゥードルのつくしちゃん、
右がゴールデンドゥードルのよもぎちゃんです

人間が水に入る用意をするのに一旦リードフックにつながれるワンコたち。

IMG_7937.jpg
琵琶湖を目の前にしてこの人が待てるわけがありません

IMG_7949.jpg
みんなでワ~イ
お水がきれ~

IMG_7944.jpg
よもぎちゃんのお気に入りおもちゃ♪
後ろでひそかにがんばってるつくし(*^m^)

IMG_7945.jpg
がんばってるがんばってる
最初はこんなに水しぶきがあがってたけど、
途中からはみんなと混ざって泳いで遊んでました♪

IMG_7943.jpg
この日、ももの潜水をつくよも母さんに防水カメラで撮ってもらいました。
そちらの様子はこちらのblogでどうぞ→つくよもモフモフものづくり

しばらくしたら、

IMG_7951.jpg
つくよも母さんのお友達のところのワンズが登場~
前を走るモフモフな子がラブラドゥードルのユーリちゃん(8ヶ月)
後ろの素敵なゴルがターニャちゃん(7才)
二人ともめっちゃかわいいーー

IMG_7954.jpg
わらわら~♪

IMG_7960.jpg
陸地では誰かと交わって遊ぶことをしないももですが
水辺だと 絡んで遊ぶことはないけど、こうやって
一緒に泳いで楽しみます

IMG_7965.jpg
ターニャちゃんともも
顔面半分だけでも同じ犬種とは思えない。。。

IMG_7970.jpg
いっぱい遊んで一旦休憩~
ターニャちゃん、琵琶湖の水より冷たいこっちの水がいいって(*^m^)

IMG_7976.jpg
見て~ターニャちゃん
きれいなゴルです~

IMG_7978.jpg
もももゴルです(笑)

IMG_7979.jpg
こちらはドゥードル3色

IMG_7980.jpg
人様のパンを狙う悪もも。
入れてくださった豆乳のカフェラテがお金払ってもいいくらいおいしかったです

第2弾再開~

IMG_7992.jpg
みんながおもちゃで遊ぶ中、ももはやっぱり石専門♪

IMG_7999.jpg
ターニャちゃんとユーリちゃん
こうして二人でひとつのおもちゃを持って帰ってくるシーンが多かった。
微笑ましかった~♪

IMG_8004.jpg IMG_8012.jpg
ほんとお水がきれいでいいところ☆

IMG_8015.jpg
遊び終わって、つくよも父さんにシャンプーまでしてもらって

IMG_8016.jpg
若いチームはまだまだ遊びます。
ももは100%琵琶湖に突進なのでもうオンリードです。

こんなにいたれりつくせりの一日があっていいのかな
というくらい贅沢な一日だったです。

IMG_8022.jpg
つくしが「また来ようね」って言ってくれてます


つくよも母さん、父さん一日ありがとうございました!
ターニャ&ユーリのママさん、素敵な一日をありがとうございました!
全然動かなくてすみませんでした。
離れてもなかないよう少しは慣れさせるようにしときます。。。
楽しい一日でしたー


もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |