2012/10/29.Mon

寒いくらいがちょうど。

夢のような琵琶湖の日からもう一週間経ったんですね!

あれからはいつもの毎日で、
この間の土日はお出掛けもなく。。。
日曜日は雨でしたけどね。

何でもないけどのんびり過ごしてました♪

IMG_8637.jpg
(10/26)
遠い方のグラウンド♪

IMG_8644.jpg IMG_8645.jpg
最近ボール遊び大ハリキリさんのももです

少し動くと暑く感じる日が多かったような。。。
風が吹くと気持ちよく、でも陰は肌寒い感じ。

IMG_8661.jpg
これは今日♪
土日遊べなかった分、今日はいつも以上に
すごく楽しそうにボール遊びしました♪
ロングリードを片付ける間、遊具につないでた写真です(^.^)

IMG_8659.jpg
笑ってる・・
目ぇ ちっちゃ!
怖い思いをさせたことないのに、
なぜかどこかに繋がれることが嫌いなもも。
いつもなら不安そうな顔をしたりソワソワするのに、
笑ってる・・
ちょっと成長したのかな?(笑)

IMG_8660.jpg
今日はミルクもよく動いてました

IMG_8662.jpg
楽しそうに見えないね~^^;
いいえ!もももミルクもすっごく楽しそうに走ってました♪
でもその時は私も一緒に楽しんでるのでその時の写真がないんです。

IMG_8646.jpg
IMG_8641.jpg
寒いくらいがちょうどいいももと、
暑いと出てこない、寒くても出てこない、
そんなミルクが毎日お散歩参加のいい季節です


~おまけ~

IMG_8656.jpg
家ではバタバタ走りまわるミルク。
二階で遊ぶ時のお気に入りのおもちゃを取られまいと
あごでおさえて死守する こにくたらしい顔です

ももミルク | Comments(4) | Trackback(1)
2012/10/23.Tue

泳ぎ納め♪

月曜日は気温が高そうよとタニャユリままさんから
つくよも母さんのところに連絡きたよ~と♪

IMG_8546.jpg
行ってきました!またまたまた琵琶湖に~

IMG_8563.jpg
よかったねーももぉ~また来れて~

IMG_8561.jpg IMG_8553.jpg
よもぎはいつも楽しそうな顔してるね!

IMG_8565.jpg
ももも走ってるー!ワンコと戯れてるみた~い!(^^)!

でも基本ももは水中です。

IMG_8584.jpg IMG_8586.jpg
常に水の中にいます(*^m^)

IMG_8582.jpg
この日は、この先もずっと行けるよ~と浜辺をお散歩
先を行くタニャユリままさんを慕って ももずっと付いていってました♪
ずっと水の中をね(*^m^*)

ここでお昼ご飯♪

IMG_8589.jpg
タニャユリままさんお手製のおしゃれなサラダ
ドレッシングも手作りでとってもおいしかったです♪
ももも勝手に頂戴してました

楽しいお昼ご飯タイムの後、

IMG_8591.jpg
タニャユリちゃんも登場~

IMG_8605.jpg
あかん・・どうも私はターニャちゃんをうまく撮れない・・
本物はめちゃくちゃかわいいんですよ!

IMG_8594.jpg
ももを除いた4ワンコは活発で、琵琶湖に入ったり~

IMG_8600.jpg
陸を走ったり~元気に動き回ってます(^^)

IMG_8603.jpg
ももはそんなみんなの後ろで潜水。

IMG_8606.jpg
ここでも潜水。。。

IMG_8608.jpg
いつも沈んどるな(^_^;)

IMG_8567.jpg
こんな格好の時もありましたよ

IMG_8621.jpg
ユーリの場合♪

IMG_8622.jpg
ももの場合♪
ふふ、持って来るものがかわいなさすぎっ(>m<)

でもねっ!!

IMG_8635.jpg
ももがおもちゃ持ってきたよー♪♪
この一回だけでしたけどねっ

IMG_8636.jpg
こんなに普通のことがめずらしいって笑けるよ~もも~

IMG_8555.jpg IMG_8556.jpg
それぞれ琵琶湖を楽しみ♪

IMG_8617.jpg
みんな仲良く遊んで♪

IMG_8576.jpg
2012年の素敵なももの夏は終わりました

IMG_8580.jpg
来週末はもう11月なのに、
「ももの夏は・・」って言うのはおかしいけど

IMG_8557.jpg
もものいい顔がいっぱい見られたシーズンになりました


つくよも母さん
タニャユリままさん
ありがとうございました

もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/10/19.Fri

賑やかな河原でした♪

今日はいいお天気だったけど、風が強かったです
こんな日はももが元気です(*^^)v

IMG_8470.jpg
(写真は16日のです)
いつもと同じような写真になると思って今日はカメラを
家に置いてこようかと思ってたくらいなので、
最初はカメラをかばんから出してませんでした

そんな日に限ってめずらしいお友達が!

IMG_8513.jpg
琵琶湖で一緒だったり、おうちにお邪魔させてもらって
結構会ってるけど、この河川敷で会うのは珍しい、よもぎ

IMG_8517.jpg
ふふ、人間が入ってるみたい(*^m^)

IMG_8518.jpg
これは、左のトイプーのムッシュ君の顔の角度がおかしくて
かわいいので載せました。

ここからもどんどんお友達がきましたよ!

IMG_8533.jpg
クロちゃん♪
バウられて引き気味のよもぎ^m^

IMG_8536.jpg
もんちゃん&らんちゃん

IMG_8535.jpg
もものしっぽでしばかれてるはやと

IMG_8539.jpg
あかん・・クロちゃんの顔写ってる写真がなかった

IMG_8532.jpg IMG_8531.jpg
この2枚はつくよも母さんに撮ってもらった写真です。
よもぎともものツーショット、このワチャ感が好き♪
2枚目の写真は、ももの口元にピントがあってるけど、
ミルクの表情がかわいい♪

誰にも会わないと思った日に限ってお友達に会えるね~
賑やかな河川敷でした

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/18.Thu

さむーい!

雨のあとは気温が下がるっていってたけど、
こんなに寒くなるとは~(+_+)

IMG_8507.jpg
家の中と外との気温差でまた鼻がヤラレてはいけないので
服を着用で夕方のお散歩へ

IMG_8508.jpg
固まっとります
せっかく鼻シュル治まりかけてるからね
ぶり返さないように!

IMG_8510.jpg
外に出たら なぜかしっぽフリフリでルンルンに歩くもも
ずっと早足

いつもは最初早足でも途中からはペースダウンして
帰りはトボトボ歩きのももなのに、今日はなぜか
終始ルンルンで早足
距離はいつもと同じなので、お散歩時間の短かったこと!

家に帰っても めずらしくテンションが上がったままで、
私に絡んできてましたが、へそ天から立ち上がった後
しばらくびっこでした。

早足長時間(っていっても15分位ですが)も、気をつけないと
いけないんだな。
しかも寒かったから余計に関節にきたのかも。

シニアといってもまだ9才だしっ!と気にしなさすぎだったな。
これからは散歩後のケアのことも気にしてみよう。
たとえばマッサージとか
(指圧のココロは母ゴコロ~・・・)←絵文字見て急に思い出しました
浪越先生いいこと言うてたんやな~

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/17.Wed

ざんねん!

雨のため 今日の琵琶湖の予定はなくなりました。

昨日は天気予報とにらめっこ
雨が降るといって降らない時もあるし
午後から雨っていってるから、夕方からかもしれないし
と、夕方の天気予報の結果で考えようとつくよも母さんと相談しながら。

で、午後2時頃から降るとかいうてるよ~ということで、
少ししか遊べないかもしれないけどいってみようー!となった!(^^)!

けど、今日・・・昼からどころか、昼前から結構な降り!
残念だけど、また今度~というか、また来年~ということに(T∀T)

IMG_8497.jpg
残念無念なももさん^^;
顔に感情が出すぎ^m^

IMG_8499.jpg
何も関係ないミルクは元気!
自分と同じくらいのぬいぐるみ持ってバッタバタ走りまくってました

IMG_8500.jpg
晴れてたら立場逆やったね。
琵琶湖だったらミルクは留守番やったよ
そんなことも何も知らないミルクは今日も元気です

IMG_8503.jpg
自由なミルク

IMG_8505.jpg
元気なミルクと正反対のももは、
ふて寝の世界へと行ってしまわれたのでした


来年は今年よりも泳ぐぞー
↑毎年言ってる気がするけど


ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2012/10/16.Tue

暑かったけど友達たくさん♪

今日は久々暑い一日でした
陰に入ると風もあり、気持ち良いんですが、
日なたは暑かった!

IMG_8470.jpg
今日もハリキリももさん

IMG_8472.jpg
やりすぎ注意と自分に言い聞かせながら ボール遊び♪

IMG_8476.jpg
暑いから日陰で休憩しながらまたボール遊び♪

IMG_8479.jpg
ミルクもハァハァいうてる。
トレーナー生地暑かったね^^;

IMG_8480.jpg
おお!もも!若返ったねー
って、これはゴル5一家さんちのラブです
パパさん月火と連休でお散歩に来られました。

IMG_8489.jpg
左からラブ、ハッピー、後ろがももで前がヒメ♪♪♪♪
顔が同じ系統だからもももファミリーみたいに見えるね。

IMG_8487.jpg
知らないおじさんに甘えるヒメとハッピー(^.^)
意外と人好きやったんやね

と、そこへ!

IMG_8490.jpg
めちゃくちゃ久しぶりのもんちゃんーー!!!

IMG_8491.jpg
もんちゃんが来たよーってハッピー

IMG_8493.jpg
久しぶりぃ~~元気やった?
らんちゃんはちょっと太ったって^m^
確かに背中が広くなったような。。。

IMG_8496.jpg
はやとも元気そうやなっ!
ゴル5一家さんのボールで遊んでます。

IMG_8495.jpg
わわ!つぶした!
破壊魔はやとや~
3ヶ100円のボールやからええよと言われてました(笑)

暑くて遅い時間だったのにお友達に会えて楽しかった~♪

IMG_8466.jpg
何疲れ?沈むように寝てました


明日はね~琵琶湖の予定なのですが、お天気がね~。。。
夕方までお天気がもちますように
寒くなりませんように(-人-)
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/12.Fri

気持ちよいお天気です♪

すっかり秋ですね。

IMG_8459.jpg
過ごしやすいお天気です

IMG_8455.jpg
ここ最近は毎日お散歩参加のミルクです

IMG_8453.jpg
川に浮くゴミが気になるもも。

IMG_8454.jpg
フフ、めっちゃ気になるね~

IMG_8461.jpg
ここまでは おとといの写真、この日はお昼は暑いくらいでした。


今日はね、風もあり涼しかったので、

IMG_8462.jpg
またまた大ハリキリのもも

IMG_8463.jpg
いつもよりもたくさん遊びましたよ♪

IMG_8464.jpg
こちらがセーブしないと また足がフニャフニャになるから
ほどほどでおしまいしようと思ってたのに、
ももの楽しそうな顔を見てると
「あと一回」「これで最後」とやってしまって、
最後に、転がったボール取るのにかがみたかったんだけど
後ろ足が耐えられずしりもち
何もなかったかのようにニコニコで帰ってきたけど、
足はちょっと限界気味。。。
まだまだ遊び足りないももだったけど終了~

痛そうにしてるようには見えないけど、
前に病院で聞いた時、びっこをひいたり、かばうということは
多少なりとも痛みがあるということとおっしゃってた。

思ってるより気をつけないといけないのかも。
ももの楽しそうな顔見たさにちょっとやりすぎてしまう
私をセーブしてくれる人が必要かも(*^τ^)ゝ

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/09.Tue

朝晩は冷えるのに~。

昨日も今日もお昼からしか出られなかった、もものお散歩。

IMG_8436.jpg
昨日、帰りに買い物したかったからクルマで行きたかったのに
歩いていく~と言ったもも。
めずらしく河原まで歩いた

IMG_8438.jpg
土手は下りずにそのまま家路へ。。
暑かったから冷たいペットボトルが気持ちよかっただろうな
家まで落とさず持ってました。
これが出来るということは、鼻づまりがマシってこと!
鼻がつまってると苦しいのか、持っててもすぐ落としてました。
お薬のおかげとはいえ よかったよ


今日も暑かったー

IMG_8448.jpg
いつもの河川敷に行ったら、変な時間だからか
微妙に人が多かった。
なので、遠い方のグラウンドへ♪

IMG_8449.jpg
この間の夕方はめっちゃはりきってボール遊びしたもも。
今日はそんなにだなぁ~
やっぱり間隔あけた方がやる気でるのかな。

IMG_8446.jpg
それでも「まだやる」ってボール持ってくる(*^-^)

IMG_8450.jpg
頭をなでなでするとあごを上げる

IMG_8451.jpg
その後ろでヘコるミルク

IMG_8452.jpg
それだけでハァハァいってる(*^m^)

お昼間は暑いくらいなのに、夜は冷えます。

IMG_8444.jpg
ミルクの寝床にもフリース登場です

ももも、たまにベッドに上がってきます。
寒くなったら上がってきて、暑くなったらフローリングへ
下りて・・の繰り返ししてます。
今年の冬も加湿器出さないといけないかな~
ももの鼻がどうなるか。
お薬は症状が治まってる間はとめたいので、
酷くぶり返さないといいな~。。。
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/04.Thu

CAFE Co.N.Teさん♪

今日は秋の遠足
お友達とカフェに行ってきました

IMG_8435.jpg
行ったのは上牧にある『CAFE Co.N.Te(カフェコンテ)』さん♪
入り口です。

IMG_8431.jpg
素敵でしょ~
ここだけ外国みたいです(*^。^*)
お天気がよければもっとキレイに撮れてたのにな~

IMG_8414.jpg
IMG_8412.jpg
一階がカフェで二階がリストランテ

IMG_8416.jpg
ワンコはテラスのみOKです。

IMG_8421.jpg IMG_8423.jpg
IMG_8424.jpg IMG_8425.jpg
オサレなお食事と

IMG_8413.jpg
素敵な中庭と

IMG_8427.jpg

IMG_8417.jpg
気の知れたいつものメンバーで楽しいひととき♪

IMG_8422.jpg
あれま!今日はももの写真がないよ!

IMG_8433.jpg

IMG_8432.jpg
売り物の犬小屋もかわいいです♪
ももサイズで、お値段は98.000円でしたよ。

IMG_8434.jpg
こちらは少し小さいサイズ♪
お!ももが写ってた(笑)

好きな空間でした
雑貨屋さん、パン屋さんもあって、
次来た時は雑貨屋さんも覗いてみよ~♪

いっぱい笑って免疫力上げるつもりがまったり落ち着いてしまった~
でも、のんびり楽しいひとときでした

カフェ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/10/03.Wed

10種以上♪

午前中 いつもの河川敷に行ったら暑かったー
少ない木陰はゲートボールのお年寄りと釣りのおじさんで
埋まっていたので、どうしようかとクルマに退散。
朝からなぜか元気なもも!
いつもなら「暑いしもういいわ~」ってなるのに
今日はまだまだ全然元気!(^^)!
ミルクも一緒だし川には行けないし。。。
ここは久しぶりにドッグランに行ってみるか!
と、高雄パークウェイへ

IMG_8367.jpg
最初クロちゃんかと思った(*^。^*)
ブラックシェパードだそうです。
ホワイトシェパードのデカさを知ってるだけに小柄ちゃんでした。

IMG_8370.jpg
ももの目線の先は。。。

IMG_8371.jpg
めるちゃんママ~
ダメ元でお誘いしたらOKと~~♪

IMG_8372.jpg
うまうま催促のうちの子たちと、めっちゃフレンドリーな柴犬君♪

平日だし少ないと思って来たけど、じゃんじゃんワンコが来ました。

IMG_8378.jpg
フレンチブル♪

IMG_8380.jpg
コーギー♪
この子は10ヶ月のお子ちゃまでした。
めっちゃかわいかった

IMG_8403.jpg
イタグレとブルドック♪

IMG_8404.jpg
この2人同じカラー!

IMG_8405.jpg
ブルちゃん、迫力あるね~☆

IMG_8402.jpg
ももはこの子に好かれてました(^.^)

IMG_8406.jpg
エアデールテリア♪
ボール命で元気に走ってました。

IMG_8409.jpg
パピヨン親子♪

この他にも、元気なポメ君、3ヶ月のボルゾイのパピー♪
小型犬ゾーンにはチワワもいましたよ♪

IMG_8388.jpg
今日はももよく走ってました
よく吠えてもいました(^_^;)
イタグレを追いかけて走ってましたよ^m^
あまりに走るスピードが早いので飼い主さんにお聞きしたら、
トップスピードは時速80kmいくって
もも、絶対追いつけないのに結構一緒に走ってた。
ワンワンいいながら・・・

でもほとんどの時間 よそんちの子と化してた

IMG_8384.jpg IMG_8391.jpg
全部のお宅の子になってた。

IMG_8389.jpg
ミルクは相変わらず私が動かないと動きません。
マイペースにウロウロしてたね♪

IMG_8399.jpg
めるちゃんも楽しんだ?
あまり得意じゃない場所だったのに来てくれてありがとう

IMG_8410.jpg
ちょっと楽しみだったパークウェイ内のコスモス園。
もうコスモス終わってた・・・チーン
走りすぎたもも、この斜面で腰砕けでした

帰ってからは2人とも爆睡。
息してる?って思うほど寝まくってました。
今もなお。。。

明日もお出掛けです
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
2012/10/02.Tue

お鼻がねぇ~。。

ここ2、3日で
一気に悪化したような気がするもものお鼻シュルシュル
スコースコーとたまに息を吸う時口でしてる。

実は勝手に「試しにあげてみる?」と頂いた
人間用の漢方を飲ませていた。
ちょうどそういうハーブか漢方みたいに お薬じゃなく
自然に近いものでもものお鼻を治せないものかと
思っていたところだったので、
聞いてみるとももと症状もよく似てらっしゃったので
飲ませてみてました。
大人で一日4錠を3回なので、ももは一日3錠。
一週間ほどは小康状態を保っていたけど、ここ2、3日で。。。

またまたお薬もらいに病院へ

IMG_8360.jpg
この病院嫌いどうにかならんかね。
後部座席に乗せたら降ろすの大変なので、
今日は最初から助手席に乗ってもらいました。

IMG_8361.jpg
いっこうに降りる気配なし。
おやつでつってもなだめてもダメ。
最後は首輪抜けそうなくらい引っ張って、
ほとんど引きずり降ろし
こういうかわいそうな降ろし方はほんとはしたくないので
何とかいやいやでも自分からクルマを降りるように
対策を練らないとな~

IMG_8364.jpg
お外ではね、お利口に待てます。
写真を撮った時は私はベンチに座っているのですが、
ここに座る前、目の前のバイクの横に立ってました。
立って待つと これまた診察終わって帰っていく
わんこについて帰ろうとします(-.-)
私が座るとこうして落ち着いて待てます。
外限定ですけどね^^;

院内に入るとサッサと診察室に入って
自分から診察台に上がり、先生の方向いて
シッポ振ってます。
病院嫌いなのかそうじゃないのか・・・
どの部分の何がいやなのか・・・

ちょっとパタパタ首振ってたので、
お耳掃除をしてもらって、お薬もらって病院を後に。。。

帰りに河川敷に寄って、なぜか陰のないグラウンドで
ボールするというので、暑い真昼間なのに
少しだけボール遊びして帰りました♪

IMG_8365.jpg
帰ってからは お留守番だったミルクを連れてホームセンターへ。
爪切りと肛門腺絞ってもらってスッキリ
帰りに河川敷に行こうとおもったのに、助手席でそそうをしたので
大急ぎで帰宅

IMG_8366.jpg
今日は夕焼けがキレイでした
私は河川敷に行きたかったのに、何に疲れていたのか
2人とも爆睡・・・
暗くなってからのお散歩になったので、住宅街コースでした


~おまけ~

20121002194503.jpg
豚肉の抗生剤巻き
豚薄切り 1枚
抗生剤 2.5錠
オリーブオイル 適量

午前のお薬がお昼まわってからだったので、
夜のお薬は晩ご飯からずれました。
単品では食べないのでこれで(*^^)v

ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/01.Mon

なだめてなだめて・・

昨日の台風はそんなにたいしたことなかったです。
今日も朝から曇り気味

IMG_8341.jpg
お昼前にしか家を出れなかったので、霧雨降る中お散歩。

IMG_8343.jpg
でも歩くだけのお散歩はすぐいや~って・・・

IMG_8344.jpg
特に今日はおやつに<まぐろ>を持ってるから、
トリーツ入れから離れて歩かない^^;

IMG_8346.jpg
なだめてなだめて、やっといつもボール遊びする木の場所まで。
ここから先は全然動かなかったので引き返すことに。。。

IMG_8339.jpg
雨上がりは変なきのこが生えます

IMG_8340.jpg
ひや~もも食べんといてや~
押すとパフっと胞子が出るきのこもありますよね。
そうではないだろうけど、これ以上鼻に刺激を与えんといてよ~

と、まったり散歩をしてたら、

IMG_8356.jpg
めっちゃ久しぶりなゴル5ファミリーに会った♪

IMG_8357.jpg
久しぶりぃ~元気そうで何より~
左がヒメで右がハッピー

IMG_8359.jpg
ヒメ、ハッピー、もも

IMG_8355.jpg
ラブは元気にボール追いかけてました♪
この後くじいたのか前足びっこになってたけど
帰る頃には大丈夫だった。
若いってすばらしい(*^^)v

どうしてももは歩かんかね~
場所が変わるとグイグイ引っ張って歩くくせに~

IMG_8334.jpg
こないだはめずらしく畑道まで歩いたのにな。
甘えか?
夏は特に お散歩コースに「川」という選択肢があると
わかっているのか、特に歩かない。
以前河川敷があまりにも暑かったら、早々に切り上げて
川に行ったことが数回あった。
それを覚えているのか?
もうこれだけ涼しいといつものお山は寒いよ。
山水は冷たいし

夜の住宅街コースのお散歩はよく歩く
っていっても、よく歩いて40分ほどですけどね
もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |