2013/10/30.Wed

長居は無用!

今日は午前中良いお天気~

IMG_0003.jpg
いまだキレイとはいえない河川敷でボール遊び♪
暑いと感じるくらいの気温でした。

IMG_0005.jpg
ミルクも一緒でしたよ♪

IMG_0006.jpg
昨日は曇っていて涼しかったので、
ボール遊びを思う存分しようと思って家を出たのに、
ももは<住宅街ぶらり徒歩コース>を選びました
こっちが「よ~し!」と気合十分な時に限って
ももとテンション合わず・・・
私のやる気だけが空回りな一日になるのでした(-。-)y-゜゜゜

IMG_0007.jpg
でも今日は早めに退散!
だってPM2.5が西日本に飛来してきてるっていうからね。
せっかく7月からずっと治まってるもものお鼻に影響を
及ぼしてもいやだから。


そんなももさん、

IMG_0002.jpg
お鼻は全然大丈夫ですが、今はお耳カイカイで
このお薬で治療(?)中です(^^ゞ
2,3日毎晩耳をパタパタパタパタさせ、何度耳掃除をしたりしても
治まらないので病院で診てもらいました。
綿棒が入りにくかったので中が腫れてる気もしたので。。。
たしかに腫れてるけど、デキモノではなく、だからって炎症もなく、
耳垢がたまって汚いこともなく、食べ物でもないとのことでした。
ちょっとプツプツ赤いのが耳たぶにあったので、それが中にもあって
かゆいのかもしれないということで、↑お薬処方されました。
だいぶマシになってきました(*^^)v
なので金曜日にトリミングにいってきま~す

ももミルク | Comments(3) | Trackback(0)
2013/10/22.Tue

走りたかったんです。

明日からお天気はまた下り坂。
今日のうちに運動しておこうと思って
ドロンコ覚悟で河川敷でボール遊び♪

IMG_9991.jpg
やる気マンマンのもも(*^-^*)

IMG_9992.jpg
ちょっと暑かったです。
でも楽しそうにワフワフ♪走りました

IMG_9993.jpg
ミルクも一緒でしたよ(*^^)v

IMG_9994.jpg
並んで歩いてるところを写真に撮りたかったのに
カメラ向けたとたん視線をはずすお2人さん(-_-)・・・

暑くて長時間遊べなかったけど、満足そうなももでした



日にちが前後しますが、
昨日はいっぱい歩こうと思って、
西京極運動公園にももだけ連れて行きました♪

IMG_9981.jpg
「いっぱい」っていっても、長い方のコースでも1kmちょい^^;

よ~し!歩くよーもも~

IMG_9982.jpg
へ?

IMG_9983.jpg
笑顔で「イヤッ」って・・・(-_-)ナゼジャ

あんまりいやがるからリードを緩めると
反対方向へ歩きだした

IMG_9984.jpg
と思ったら、運動公園の外へ出た。

このまま行くとプールの方へ行くから
そっちの芝生で遊べばいっか♪と思ったのに、

IMG_9986.jpg
次の入り口でまた運動公園内に戻り、

IMG_9987.jpg
「立ったまま寝てる?」っていうくらい長いクンクンを
数メートルおきにしながら

IMG_9989.jpg
でも確実に短距離で駐車場を目指すももでした。

IMG_9990.jpg
なんだよ~いつもと違う場所やと歩くかな~と思って来たのに~
年を増すごとにわがままになっていくももです

でもほんとはね、
ここ最近歩くだけのお散歩が多かったから、ももは走りたかったんです。
「あ、ここは歩くだけの所やな」とわかったので
「歩きませ~ん」ってなったんだと思います。

なので今日のボール遊びは、ロングリード出す前から
テンション高くてウホウホ♪でした
こっちまで嬉しくなるくらい楽しそうに

またお天気悪い日が続くからストレスたまりそうだなぁ~。。。

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/13.Sun

バイク祭り?

秋晴れ~
最近ももさんが元気元気!(^^)!
昨日の夕方久しぶりにボール遊びしたらテンションアゲアゲで
うひょひょだった
気温はそんなに高くないし、
どっか遊べるとこにお散歩に行きたいな~と思ってたら、
京都府下にある日吉ダムの芝生が
この間の台風の影響をまったくうけてないと
めるちゃんママから聞いてたのを思いだした!

ただでさえ三連休で車が多いのに、
行きの縦貫道で事故渋滞。
途中でめげそうになったけど、行くしかないっ

やっと着いたー!と思ったら。。。

IMG_9966.jpg
バイクバイクバイク・・・

IMG_9960.jpg
ぐる~っと

IMG_9959.jpg
全部バイク

IMG_9956.jpg
おまけにテントまで。。。バイク祭り?

IMG_9957.jpg
ロングリード出して遊べるところがないので、
空いてるところをぶら~っと散歩

IMG_9965.jpg
水辺に近づくとグイグイ引っ張るもも(+_+)下り坂ヤカラコワイコワイ
まだ水が濁ってるね~泳げへんよ!

IMG_9963.jpg
ちょっとした木陰を見つけて休憩
↑日なたでのこういう時間、ミルク好きです(^.^)

IMG_9951.jpg
上の方のに停めたので、森を抜け

IMG_9967.jpg
ミルクの苦手な砂利道を歩き^^;

IMG_9968.jpg
そしてまた休憩
この休憩は私のため。
ヒーフーいいながらベンチに到着!
階段が多いから ミルク抱っこで上がり降りでした。
行きのくだりは引っ張るももを制しながら階段から落ちないように
足を踏ん張りもって歩くから、芝生に着いた時には足プルプルでした

IMG_9969.jpg
いかんな~運動不足や。
友達に山登り誘われてるのに、これじゃいかん!
ちょっと鍛えないとっ

IMG_9973.jpg
そんなに滞在時間長くなかったけど、
帰りの車ではこの状態のお2人さんでした


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/04.Fri

出張散歩。

う~ん。。。
お散歩場所に困りますぅ~

いつもの河原は、この間の台風のあとが気になるし~
少年野球のグラウンドゾーンがユンボで掘り返されて
土を入れなおしてはったから、そこは遊べるかな~と
行ってみたけど、唯一の木陰は釣りのおじさんがステイ。

迷った末、木陰をお散歩できるここへ。

IMG_9923.jpg
河川公園の近くの桜並木の道。

IMG_9924.jpg
ミルクも一緒でした♪

IMG_9925.jpg
クロちゃんのblogで駐車場は入れないって書いてた。
もう開いてるかなと思ったけど、まだ開いてませんでした。

IMG_9928.jpg
ニャンコがねぇ~気ままに遊んでましたよ~
ここは敵がいないんやねぇ~
ネコより犬派ですが、無防備に無邪気に遊ぶ姿は癒されました

IMG_9927.jpg
木陰は涼しくて気持ちよくお散歩できるねぇ(^.^)
よかったねぇ~
下りられるところがあったら芝生に下りてボール遊びしよっか!

IMG_9930.jpg
ええー!!なんで?!

IMG_9933.jpg
もうちょっと歩こうよ。
おうちでボールくわえてはっちゃけてたやん
芝生に行って遊ぼうさ!

IMG_9929.jpg
って言っても頑として動かず・・・
ゴルは頑固です(-_-)

IMG_9932.jpg
Uターンしたらこの笑顔(-_-)

IMG_9934.jpg
ミルクはまだ歩けたよなー!
今度はもも置いて二人で来よなっ(* ̄ー ̄*)v

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/03.Thu

昨日行っといてよかった♪

今日はなんだか涼しい~
日差しはあっても風が吹いて心地よい。

でも、朝は曇ってたし雨も降りました。

昨日行っといてよかった~(^.^)

IMG_9877.jpg


台風18号の被害がひどいだろうな~と敬遠してたけど、
もう大丈夫かな?と行ってみた。

やっぱり入り口にはね、

IMG_9918.jpg
こんな看板が
車の乗り入れは禁止です。

IMG_9878.jpg
いつもの場所も上流から流されてきた土砂で遊ぶ場所が
狭くなってた。

IMG_9880.jpg
でももう川の水はすごく澄んでて、

IMG_9883.jpg
ももの潜水もこんなにきれいに見えました

IMG_9892.jpg
陸地が広くなってるのがいいのか、

IMG_9895.jpg
なぜかこの場所ではウホウホ♪走る場面が多かった(^.^)

IMG_9896.jpg
足大丈夫?(*^^*)

IMG_9885.jpg
嬉しそうやねぇ~

上の被害状況を見に行ってみよっか!
と、登って行ったら、

IMG_9898.jpg
あれ!ここの方が広い!
さっき遊んでたところのすぐ上の堰。

ここで遊ぼっか♪ということになり、
「ことになり」って言っても、ももと私しかいません

IMG_9903.jpg
いいもん見っけ♪

IMG_9908.jpg IMG_9906.jpg IMG_9907.jpg
この丸太でいっぱい遊んで下山しました。

IMG_9920.jpg
家に着いても放心状態のももさん(^m^)

IMG_9922.jpg
シャンプーされていつも通りチーン。

やっぱり足にきてた。
あんなに走ってたもんね~
丸太で格闘してたもんね~
夜 寝る部屋に行く階段はおしりをささえていても危なっかしかったです。

でも水遊びが何より大好きなもも
あと何回行けるかな~水遊び。。。

もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |