2014/05/31.Sat

ひんやり姉妹。


クール素材の服のお二人さん(^.^)
「ひんやり効果」って書いてあったけど、どう?

昨日の夜から冷風扇を、
今日はお昼からエアコンのドライを入れました。
夜はまだ冷風扇です。
暑くて寝られなくて ももがピィピィ言い出したら
エアコンスイッチオンしてミルクと私はトレーナー着ます。


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/28.Wed

川へ♪

今日は久しぶりに京北の川へ行ってきました


あれま!陥没してる(゜o゜)


川へ下りるスロープも崩れてる
昨年のあの台風でやられたんだな。
下流であれだけの被害だったんだから、
ここが無傷なわけないよな~。


足場が悪いのでノーリードで下りてってもらいます。


キレイな水やねぇ~


わ~お、そっから向こうは流れが早いよ!


大丈夫やろうけど、念のためロングリード装着。


前は流れが早いとこでもガンガン泳いでたのに
自分からあんまり行かなくなった。


場所移動~


急流はスルー


色んなとこで、






いっぱい遊んで


もう帰ろっか、って言ったら


急に忙しそうにするももでした(^.^)
等間隔に石取ってきてる


また来よね

ちょっと遊んで帰るつもりが、
気がついたら一時間経ってた^^;
帰ってから、かなり足にきてました
ごめん、もも(+_+)
寝てる態勢から自力で立てなかった
立つのを助けたのは初めて。
気を付けないとな。
でも楽しい時間は大事
気をつけながら楽しくね




もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/05/26.Mon

されるがまま。

甥っ子が来ると 寝たふりを決め込むもも。


何をされても


されるがままです(^.^)



もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/23.Fri

写心展へ♪

今年で8年目になるホタパパさんの写心展へ
行ってきました。
昨年は父のことがあったので行けなかったから
楽しみだった~(^-^)♪

『ホタパパさんとホタルちゃんに夢中になって
写心を一枚も見ずに帰ってしまう』とゆう
おそろしい夢まで見た


今年は神戸で開催。


いつも通り優しい温かい空間で、ついつい
居心地良すぎて長居してしまう。
今年もめるちゃんがお供してくれました


年々優しいお顔になってくホタルちゃん
あ、今年はミルクも一緒でしたよ(^o^)


こっそりホタ臭を嗅がせてもらうもも(^.^)

ホタパパさんが撮られたキラキラした写心。
なんでもないただ歩いているだけの一瞬でも
なぜかキラキラ輝いてみえる。
被写体がいいのか撮り手がいいのか…(笑)
たぶんどっちもだろうな
そこに添えられてる、あたたかな
想いあふれる飼い主さんからの手紙。

いつか私もももにちゃんと想いを伝えられる
手紙が書けるようになれるかな~

その前に、
ホタパパさんに写心撮ってもらわないとね!
ももはやっぱり水辺!
琵琶湖?憧れのキレイな水の白馬の川?
想像は膨らむばかり

『その日のために』
ホタパパさんとお話させていただいて
より強く感じました。

いつもはそっけない愛想のないももが、
今日は来る人来る人に寄っていった。
全員に撫でてもらったのではないか?
「何歳ですか?」「10歳です。」
何度あっただろう この会話。
よくある何気ない会話だけど、
答えるうちにだんだん嬉しくなってきた。
と共に、10年無事に元気にきてくれて
ありがとうという想いに…。
当たり前なんかじゃない
だからって奇跡でもない
でもわんこの10年、しかも大型犬の10年って
やっぱり特別です。

当たり前にそばにいてくれるももに感謝
そうゆう想いにさせてくれた写心展に感謝
写心展に一緒に行ってくれためるちゃんに感謝です

長野ツアー、計画立てないとなっ



ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2014/05/19.Mon

今年も完了~。


春がくればやってくる
狂犬病予防注射接種とフィラリアのお薬。
今年も完了~(^o^ゞ
鑑札、今年からシステムが変わって、
後日(約1ヶ月後)家に郵送してくるらしい。
接種前に看護婦さんがわざわざシステム変更を
確認しにきてくれた。
えらく丁寧だなぁ~と思ったら、
ドッグランやホテルなどの利用予定がある場合のことを
思ってのことだったんだ。
やさしい…


本日の任務終了のお二人さん。
おつかれさんでした


あ、ミルクさん、サマーカットしました(^o^)v
しっぽの先だけ残し!
今回もプリンセスファンタジーさんで
してもらいました
丁寧にキレイに仕上がってます
しかもいつものことだけど、ここでしてもらうと
しばらく犬臭くならないんですよね~☆
明後日はももさんです。
ふわさらぴかぴかになろうね~

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/10.Sat

寒いよ。



川は入れませんよ~

今日はお天気はよかったけど強風が吹き
体感温度は寒いくらいでした


なのに木陰で長時間の休憩。
あの~寒いんですけど~…

夕方は久しぶりにミルクと自転車で河原へ



河原では活発に活動してたミルクですが、
自転車から降ろす時ちょっと震えてました
寒かったね、ごめんごめんf(^^;

今日は寒かったけど、明日は暑くなるらしい。
夕方ボール遊びコースだな。


ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |