2014/11/28.Fri

ミルクも元気です♪

最近登場してなかったミルクさん(^-^)


最近気に入ってる『たそがれ風』写真
めるちゃんと走ってくるのを撮ろうと思ったら
めるちゃんが速すぎてフレームアウト(≧▽≦)


元気です

暑いと(家から)出てこないミルク
寒くても出てこないミルク
ミルクが外で見られる時季は限られてます






ミルク | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/26.Wed

燃ゆる秋♪


小雨降る中のお散歩

近くの桂離宮は紅葉真っ盛り


中は、抽選でないと入れません。
キレイです


ひと季節ひと季節大切になってきました。


来年も紅葉と写真撮ろね(^∧^)
ミルクも一緒にねf(^ー^;
最近ミルク登場してないですが、元気です



もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/11/25.Tue

今ごろ?



パピー時代にもしなかったのに。

今頃 スリッパにいたずらする
11ちゃいのももちゃん



もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/22.Sat

見ごろでした♪

昨日、親友がももの散歩に同行してくれました(^-^)

どこに行こうか迷った末、
キレイな景色見ながらのお散歩が良いと思って
南禅寺方面へ~


(写真:友人)
岡崎公園~出発!
インクラインを歩いて南禅寺へ


(写真:友人)
歩くと少し暑かったので、クールダウン


紅葉は見ごろでした
すごい人でしたよ。


この写真撮ってると、「一緒に写真撮らせてください」と。
「え?」と思ってると、「わんちゃんと」って。
そりゃそうやわね(*^^*)イッシュンワタシ?トオモッタノガハジュカシイ


水も落ち葉もキレイやったねぇ

南禅寺から哲学の道方面へ


(写真:友人)
キレイです


哲学の道にあるカフェで一休み

南禅寺方面から哲学の道を歩くとゴールは銀閣寺です。
今回は、約半分のところでUターンして帰りました
約6kmの超ロング散歩
もももよくがんばりました
歩きすぎたりすると爪を地面で擦る音がするのですが、
この日は最後までなかったです(^o^)
最近よく歩くから筋力ついてきたのかな?
それならうれしい
むりは禁物やけどね!

最後に、


私以外の人がリードを持って、
私を気にせずちゃんと歩いたの初めてでした。
パピーのころによく会った人にはすっごくなついてます。
その、一人がこの親友
だからかな?
びっくりでした(^-^)

次はどこ歩こうかな~
友よ、ありがとう(^-^)/

もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/15.Sat

見ごろはもう少しさき♪


いちょうの色づき具合を見に御所へ


全部黄色ではなかったです。
同じ樹なのに緑の部分と黄色い部分くっきり分かれてる。
不思議。

くっきりといえば、こちらも


黄色い葉っぱと赤い葉っぱがくっきり
きれ~


ももさんテンション上がってゴロスリ!
ひゃ~やめてぇ~(^.^)
いつものようにいちょうの場所では元気にはしゃいでました

急に寒くなった京都。
ミルクはホットカーペットの上の毛布から離れません(^_^)


黄色のじゅうたんの時はミルクも一緒に来よね(^-^)


ね!

もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/13.Thu

ロング散歩♪



一昨日
朝から妹家族に誘われて、ももも一緒にランチに行きました

ランチの後、もももお散歩出来るとこ!
ということとで、岡崎の市営駐車場に車を停めて
インクラインから南禅寺まで歩きました



さすが秋の京都
平日でも南禅寺は人が多かったです。
インクラインのとこは2時間サスペンスでもよく出てくるから
写真撮る人でごった返し。
普段あまり歩かないもも婆ぁさんにはロングコースだったけど、
観光客の方になでなでしてもらうたび、
ルンルンになって帰りの駐車場まで頑張って歩きました

帰ったら ソファー乗るのも危なっかしかったですf(^ー^;

気持ちの良い季節
紅葉見ながらのお散歩はついつい歩きすぎます


もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/11/03.Mon

今日も歩く日♪



最初 御所をプラプラ散歩しようと向かったけど、
秋の一般公開ですごい人&車・バス!
御所はやめて、前から一回散歩してみたかった吉田山へ。
適当なところのコインパーキングに停めて~
と、エンジン切って「さぁ!」と助手席のもも見たら
すごいブルブル震えてる
え、どうした?
また何か嫌な『気』でも感じたのか?
車はすんなり降りた。
知らない町をグイグイ引っ張って歩くもも。
吉田山は色んな方向から上がれます。
選ぶ道間違うと階段だらけ。
ももでも歩きやすい道をご近所の方に聞いて進む
ほぼ山道で歩きやすかったです。
回り道したり探検しながら30分ほどで頂上
(まっすぐ上がると10分くらい)
↑頂上で撮った写真です。
町並みはまったく見えませんが、大文字がきれいに見れます。
しばらく休んで、
コインパーキングへの近道を通って山を降りたら、
ももさん、車に戻らずグイーッと引っ張って脇道へ。
一時間以上山道歩いた子とは思えないくらいまだまだどんどん歩きます。
秋の京都 観光客で賑わう哲学の道へ(^^;
時々水分補給しながらじゃんじゃん歩きます
あまりにも歩きっばなしなので、ワンコOKのカフェで休もうと思ったら
閉店してた…( ̄ー ̄)
これはもう帰るしかないね。
結局2時間30分ほぼ歩きっぱなしで今日の散歩終了でした。

それにしても、最近よく歩くなぁー
いい気候だから気持ちいいけど
脚は大丈夫か?

帰ってからは場所を変えては倒れて(寝て)ます(^-^)
あとでマッサージしてやろう



もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/02.Sun

歩く日♪



今日は歩く日だったらしい。
いつもの倍以上の距離歩いたんじゃないかしら
ノロノロだったけど、1時間30分以上は歩きました。
何故か 車や自転車に気を付けないといけないとゆう
歩きにくい道ばかり選んで。

住宅街コースは、
いつもほぼ同じコース、
大型犬の散歩か?ってゆうくらい短距離短時間なももなのに
めずらしい。
今日は冒険気分だったのかな?

たぶんこのあと、夜ご飯まで爆睡コースです

もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |