2017/09/27.Wed

タイミング

ミルクは「お散歩大好きー!」っていうタイプではないです。
それは ももがいる時から。

お散歩行きたい!と思う時は、
ももにリードをつけてる時に、私も~ってつけてもらいに来ました。
今日は待っとく。。の時は、壁にへばりついて頑として動かなかったです。


「私待っとく」の図


このあいだ、夕方お昼寝から目覚めて 元気に何かをアピールしてくるから、ご飯?
って言って台所に行こうとしたら、ミルクが玄関に向かった。
お!珍しい散歩か?
と、サッと用意をして出ようと思った時にケイタイが鳴り、10分ほど話してミルクを見ると


あれ、ソファで寛いじゃって
お待たせ!行こっか♪
と言ったら


え?行かへんの?(゚エ゚)

ミルク、タイミングを逃したらガラリと気分が変わるんやな。

ももは、「お散歩ーー♬」と思ったら、用事してる横で「早く!早く!」ってなってた。
「お待たせ」で、テンションピーク⤴︎って感じでした。

ミルクは違うのね。
今度から気をつけるわ(*・ω・)ノ


少し前のことですが、


ゴル5パパさんのところにやってきたパピゴル
アトスにミルクも一緒に会いに行きました。
ミルクがどんな反応示すか見たかったのもあって😊


微妙な距離感。。


友人の足元に逃げ込むミルク
2時間くらい滞在してしまったのですが、帰るころにはミルク
アトスにマウントしようとしてました(^^;)


アトスは3ヶ月
すごく落ち着きのあるパピゴルです。
おうちでは先輩ゴルのラブやヒメにじゃれついては洗礼を受けてるみたいですが、
ミルクには優しく接触してました。
パピーなのにびっくり!


↑これ、遊びつかれてこうなったんじゃないです
普通のパピーだったら、あほみたいに走り回ったり探検したり
色んなとこガジガジして電池切れてこうなる↑っていう感じですけど。。。


ほんと落ち着いてるわ~

アトスとラブのガルガル遊びやミルクとアトスの様子、
ゴル5パパさんのブログできれいな写真で載ってます♪  ゴールデンレトリバー5頭とパパ


みんな、見たら欲しくなるやろう?って言ってくださいますが、
パピゴル欲しーー!!とはあんまりならないです。

でも
またゴルのいる生活がしたいな~とは思います。

IMG_9373.jpg

47.jpg

0274.jpg

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/13.Wed

7回目。


ももの7回目の月命日。
今月も親友がお花を届けてくれた
お盆まで、と思っていたのに。。
ももも喜んでるやろうね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回はお気に入りの写真と撮りました。
ありがとう


さっきまで咥えて走ってたおサルさんと寝るミルクの図


今日はこの間会えなかった、レティのお友達の凛太朗君に会えました♪


凛太朗君とレティ
ボーダーコリーのカップルです

写真で見るより大きかったなぁ
やっぱり男の子はカッコいい
二人共若いからこんな暑い日でもめっちゃ元気!

大きさはももと違ったけど、体高はももと同じくらいだった。
久しぶりの大きさ
やっぱり大きいのがいいな


朝散歩でたくさんの友達に会えて、
お昼にはお花を持って来てくれた親友にいっぱい触ってもらえ、
その後は夕方までお留守番やったけど、満足気なミルクさんでした

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/10.Sun

ふらりと御所へ♪

今日は家の用事しながらのんびりしようかな~と思ってたけど、
表の草引きにミルクも一緒に出たら、「散歩に行くんやろ?」っていう素振りを見せた。

ん?じゃあ河原に行こか?
と車に乗って、一つ目の信号で、ふと御所へ行き先変更。


ででーん!


木陰が多いし、足元土やしお散歩しやすいね。


いつもの場所で


休憩しながら。。


でも ちょっと暑かった


砂利ゾーンが日向になるから、日が差すと暑かったです。



このベンチで長い休憩


こんな場所でお散歩できるなんてありがたいね~

駐車場入る時、警備員のおじさんに「お金払って犬の散歩に来る気が知れん」
って言われたけどね(^o^;)

また来よね

上のベンチの写真できれいなしっぽでわかるように、
ミルクさんこの間トリミングしてもらいました♪


今回はピンクリボンちゃん
この後、おうち帰っておしっこして帰ってきたミルクの首には
リボンありませんでした
トイレ出たとこから一直線に伸びた一本のピンクのラインが。。。
リボンミルクちゃんの時間がどんどん短くなるね(;・∀・)

ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/06.Wed

結果は良かった♪

数日前、シートにしてるミルクのオシッコがキラキラしてるように見えたので、
病院に行ってきました。


午後診始まる15分前に行ったのにすでに人いっぱい。
今日は河原にレティのお友達が来はるから、早く帰りたいのになぁ~
多くみえて、意外と早いかも?と思ったけど甘かった。。


(写真は違う日のです)
尿検査、血液検査、エコー検査して頂きました。
結果はどれも異常なし
っていうか、どれも今までより良い結果
常に高かったphが、9.0→7.0に!
結晶もなく、どちらかというと今までで一番キレイって
血液検査でこの間から気になってたBUNが30→23に!
スゴイ!

キラキラ見えたのは何だったんだろうね?って^^;
でもどれも結果は良いので指導も処方もないですって。

ただ
体重が6.4㎏になってたΣ(ω |||)
6月に量った時も5.6㎏あったので、4㎏台に戻そうと、
2ヶ月ほどダイエットフードにしたけど全然痩せないので、
今は元のフードに戻して量を減らしてます。というと、
それで良いですって。

ホルモンのバランスが崩れて太ることはあるけど、
血液検査の結果や体型、症状をみると、
それはミルクには当てはまらないって。

運動量の減少も原因のひとつ。
ももが居る時はももについて歩いてたし、
ももがボール遊びしてる間ウロウロ探検してた。
今は歩く散歩はノロノロ…距離もあまり歩かない。
河原での探検も少ないです。
ノンビリのお散歩もいいけど、アグレッシブなお散歩も取り入れてと言われました。


家ではね、アグレッシブなんですけどね
写真は帰って来た直後です


ももが亡くなった精神的なものもあると思いますとも、先生が。
ほんとはミルクに聞いてみないと、ももを失った影響はわからないけど、
精神的なものからホルモンのバランスを崩すこともあるからと。
検査結果には出てきてないけど、そういうのも少なからず影響してるはずって。

74.jpg
人間の私がまだ「ももに帰ってきて欲しい」って思ってるのに、
なかなか気持ち切り替えるなんてムリやもんね。

1ヶ月後、体重測定にだけ病院へ(^^;)

病院出たのが6時30分頃。。。
河原に着いたらもう誰も・・・と思ったらクロちゃんが待っててくれた。
ありがとう♪
ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/05.Tue

かわいいー!

ゴル5パパさんちがパピーを迎えられた。



かわいいーー
可愛すぎるー

3ヶ月の男の子
名前はアトス


めちゃくちゃ大人しい

おうちではヒメやラブに絡んでいって洗礼を受けてるらしい


3ヶ月ってこんなデカかったっけ?って感じ


今度いつ会えるかわからへんけど、
次会った時はすごく大きくなってるんやろうなー

健やかに


ちなみに、ももの3ヶ月の頃。。。

03.12.20.jpg 03.12.16.jpg 03.11.27.jpg
03.11.23.jpg

お友達 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |