2016/01/15.Fri

耳血腫その後。

もものお耳、
11日に抜いてもらった次の日の朝から少しまたぷっくりしてきてました。
夕方にはパンパン!(´・Д・)

前回は、抜いてもらって2、3日は「このまま治るんじゃない?」って思うほど
ぺったんこだったのに…

夜には痛みも出てきて、ちょっと触れただけで『ヒャン』って(T . T)
プルプルしたくても痛くて出来ないし、痛い方の耳を下にして寝れない感じ


お耳痛いねんて。


ももを心配するミルク。


次の日の午前中病院に行きました。
↑パンパン!
部分麻酔して、ちょっとだけ切開してカテーテル入れて、エリザベスカラーで様子見。
という案も出ました。
「でも、カテーテルから血が出っぱなしになるのと、プルプルしたら家中
血飛沫だらけになるんですよね~、うーん、どうしよっかなぁ」とすごく迷われた末、
やっぱり今まで通りのやり方で今回も行きましょうと。

血膿を抜いて、消炎剤を入れて~
と、ここでももさん暴れる。
消炎剤がしみたらしいです。
体を押さえてくださってた看護師さんを振り払おうと必死!
耐える看護師さん!
コツがあるのか、華奢な体なのにしっかりももを押さえてくださってました。
すごい!
あと、止血剤と痛みがあるので軽く麻酔も入れてくださいました。
今回は10ccくらい抜けました
また来週再診です。

ぷっくりはしてますが、痛みがだいぶん軽減されたみたいで、
次の日は朝から元気


朝の散歩ではボール遊びもしました
前の日は全然元気なかったのにね。
痛みが取れてよかった

今も痛みは0ではないけど、だいぶんマシみたいで、元気ですp(^_^)q
このままひいてくれたらいいのになぁ~
ももまで全身麻酔はいややしなぁ~


スポンサーサイト
病院 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示