2016/05/02.Mon

暑かったー!

伊賀焼の陶器祭りに行ってきました。


三重県の丸柱にある『長谷園』さん開催の「第21回 長谷園 窯出し市」です。→HP長谷製陶

高速は全く混んでませんでしたが、信楽の街中で少し混み、長谷園さんに着いたら
駐車場まで長蛇の列でした。
でも、駐車場も広いし、係りの方の誘導もスムーズなので、そんなに待たずして入れました。

しかし暑かった(´Д` )
お目当ての土鍋を最初にゲット
作家さんゾーンやアウトレット、一通り見て、車で待ってるももミルクのところへ。


駐車場の端に綺麗な小川が






パシャパシャ遊んで家路に‥


帰りは何に疲れたのか爆睡のお二人でした。
ももなんて、途中のSAに寄っても気づかず寝てました(^-^)


欲しかったかまどさん
炊飯土鍋です。
一合炊きを買いました。


内蓋ついてます。
火加減いらずの吹きこぼれなし!
中強火で13~15分火にかけ、後は火を止め20分蒸らすだけ。
他の料理をしてる間に炊けちゃいます
今日はまだ炊いてませんが、明日が楽しみ~


他に、土鍋を置く木のなべ敷きと小さなスプーンとお買い得品の小皿5枚買いました。


スプーン、やっぱりこれに合うや~ん

他にも欲しいのんいっぱいありました。
シンプルなのもいいな~
ゴツゴツしたのもいいな~
作家さんのは個性的でいいな~…
こんなん、いくらお金があっても足りませ~ん
また来年(*^_^*)

ほんとはね、こんな夏日の日はももさんいつもの川へ行きたいのですが、
窯出し市が5/2~5/4だったので、道が混まない今日、こちらを優先してしまいました。
ごめん、もも
なんとなくこの間からタイミング逃して川開きまだできてません。。。
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示