2016/07/16.Sat

ももが膀胱炎。

今朝4時頃から、「おトイレ!外出たい」って言ったもも。

ここ最近は、朝一のトイレタイムは6時前だったから、
なんだか今日は早いなぁ~、昨日お水飲みすぎたのか?
と思いながら外に出したら。
いつも通りおしっこして、そこからウロウロそわそわ
またおしっこ、ウロウロそわそわ、おしっこの繰り返し。
すごいおしっこの回数とウロウロそわそわ。

なんだ、どうした?

一旦家に入るけど、またすぐ「出して~!!」って言って、
出たらまたまたおしっことウロウロそわそわ
回数がすごすぎる(+o+)
しかもおしっこ出てない時あるし!

膀胱炎?
こんな急になるの?
昨日までなんともなかったのに
お水飲む量が増えた訳でもなかったのに。。。


4時から何回外に出たか。

朝一で病院に行ってきました。
病院の駐車場でしたおしっこに血の塊が
ひえー初めて見たーΣ(゚д゚|||)
これが血尿ってゆうやつか?

順番呼ばれて診察。
念のためエコーしてもらったら、
膀胱の壁がボコボコしてるから炎症があるのと、白く写ってる箇所があるから
炎症を起こして血が出てるって。
腎臓も診てくださって、こちらは異常なし。
多分、やっぱり膀胱炎。

よかった。。。
膀胱炎かと思ったら実は腫瘍とかだったらどうしようかと思った(。pω-。)

何度もおしっこの態勢になるのは、残尿感だったり排尿時に痛みがあるのかも
ということで、今日は皮下点滴してもらって、
抗生剤と抗炎症鎮痛剤の注射をしてもらいました

お薬が効いたのか、病院から帰ってからはあんなに頻繁だったトイレはなく、
よくお昼寝出来てました


食欲はありあり

とりあえず1週間お薬出ました。
1週間後もう一度尿検査です。
最低2週間はお薬飲んだ方がよいとのこと。
尿検査しながら投薬期間を決めていきましょうということです。

自分が膀胱炎になったことないからわからなかったけど
あんなにすごい頻尿、残尿感なんですね。
かわいそうでした。

お薬が効く子は3日くらいで効いてくるって仰ってたので
酷い残尿感とかは早くなくなればいいな~

はぁー朝からびっくりした!

スポンサーサイト
病院 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
早朝から大変でしたね ももちゃんも ももねえもお疲れ様でした。
クロが今日病院行ったら昨日ももちゃん来てたよってイケメン先生が言ってました。
お薬効いて早く良くなりますように・・・
クロママさんへ♪

急にやったしびっくりしたよ。
頻尿って聞くけど、あんなになんやね。
そうそう、ももの点滴の準備待ちの時にイケメン先生(笑)が通りかからはって
声かけてくれはってん。
クロちゃんが治療後全然表情がよくなったって言ったら、病院以外での様子は
貴重なので聞けてよかったですって言うてはったよ(^.^)
心配してくれてはるね~やっぱりいい先生や☆
クロちゃんもどんどんよくなるといいね!
膀胱炎になってしまったんや。
ばい菌でも入ったのか?どうやったらなるのかも
分からない(・・;)

でも薬で治るから少しの辛抱やな
もも、顔は白くなったけど全然老けないよな^ ^
何故か?たまにFBにお知り合いですかって出てくるよ
電話番号しらんのに^ - ^
ゴル5パパさんへ♪

そう~突然!
でも先生曰く、突然にはならないって(;^ω^)
だからエコーで念入りに診てくれはったんかも。
ばい菌が入ったり、おしっこ我慢する子はなりやすいそう。
原因は人間と同じですっていうてはった。
癖になる子が多いからしっかりお薬飲んで治した方が
今後のためだって。

もも、脚はまぁまぁ弱ってきてる。
歩いててもズリズリ爪引きずる音が。。。
早く泳ぎにいきたんやけどねー
夏休み突入してしまうーー(>_<)

FB 私のところには出てきてないよ?
不思議やね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ♪

ご無沙汰してます。
みんなお元気でしたか?

そうなんです、
あまりに突然だったから、年齢が年齢なので腎臓とか膀胱がんとか
いらぬことばっかり考えてました(;´Д`)
友達のわんこが膀胱がんで亡くなっているので。。。

嬉しいお誘い♪
今月は法事で忙しいので、来月また連絡させてもらいますー!

管理者のみに表示