2016/07/26.Tue

今度はうん◯に…

はぁー法事終わった
1年経つの早い
また来年。。。(-。-;

そんな法事の用意でバタバタしてる金曜日、
いつものように朝トイレに出たもも
うん◯回収しようと思ったら、
「ん?」
何やら白いブツブツが…
ココナッツ?食べてないしっw
何が消化されてないんだろう?とマジマジと見たら。。。

動いたっΣ(゚д゚lll)イーーーーーー‼︎

気持ちわるーっ
ケイタイ持ってないしー
こんな生き物がいるうん◯、病院に持って行くのイヤやしー
とりあえず持っていくのは諦めてビニールびっちり縛って外のゴミ箱へ。

またまた朝一で病院


病院続きやねぇ~
笑ってる場合じゃないよ、ももさん(´・_・`)


ミルクも一緒でしたよ。
こちらはどよ~ん

fc2blog_201607261327105c9.jpg

結果、瓜実条虫に感染してました。

でも瓜実条虫って、ノミからしか感染しないらしい。
瓜実条虫の卵をノミの幼虫が食べてノミの体内に入り、
そのノミを飲みこむと犬の体内で育つんだそう。
ほんとは長~い虫で、節で切れてウンチに混ざって出てくるんだって。
その形が瓜の実に似てるから瓜実条虫。

ももフロントラインしてるからノミなんてつくはずないのに。。。
草についてるノミを食べてしまうということはまずなく、
たまたま遊んだ友達にノミがついていて、ももについたけど、フロントラインしてるから
死んでしまって、その死骸をももが体を舐めた時に口に入ってしまったのかもって。


同居してるから念のためミルクにも虫下しのお薬出ました

この虫をお腹に持っているからって、何も悪さはしないけど、数が多かったら、
体の栄養をその虫に持ってかれてしまって痩せたりするって。
たいがい一回の投薬で体の中で虫が粉々になってうんちで出てくるんだそう。
それは目には見えないらしい。
その瓜実条虫、人間も口に入ったらうつるんだって!
こわ!

その後虫を見ることはなかった。
退治できたみたい。よかった…

ももの膀胱炎は、尿検査の結果 血尿は無くなりました。
でもPhが少し高いのと結晶が見られるので、引き続き抗生物質一週間。
一週間後エコーで膀胱の状態を見て、きれいになっていたら様子見になります♪

ミルクの尿検査、Phは0.5下がって8.5でした。
結晶も血液反応もないので、一か月ごとに尿検査で様子見です。

それにしてもうん○の虫は気持ち悪かった

スポンサーサイト
病院 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
法事お疲れさまでした。 あとはお盆を乗り切れば来年までちょっと落ち着けるんでしょうね。
瓜実虫?そんな事で体内に入り育つのですか?ノミダニ退治してても油断禁物なんですね。勉強になります。
クロも毎週病院通いなんでまた偶然もあるやもしれませんね(笑)
また河川敷で!
クロママさんへ♪

ありがとう。
疲れも一日遅れでくるようになった。。。( 一一)
今年は初盆やから六道さんに行かなあかん。
また詳しく教えてね~

瓜実条虫、びっくりしたよ
死んだノミでも感染するんやもんな~
フロントラインしてても防げへんやんな~
クロちゃんも気をつけてね!
また河原で会おうね!
そんな病気に虫自分の体に入れて痩せてみたいな^^

病院続きでお疲れ様。

大丈夫体痩せてきたりしてないかな!?^^
ゴル5パパさんへ♪

私も一瞬思った!
体に悪さしないなら感染してもほっとこ♪って(笑)
病院って行きだすと続くわ~
なぜか食欲ありありなのでみんな痩せはしてませんね~
飼い主も(;^ω^)

管理者のみに表示