2006/12/12.Tue

あさごはん♪

今日の私のあさごはんです

o69.jpg
○ン・デ・リング美味しいですよね~(*´з`)ノ フフー♪

もうももは私の隣にスタンバイ!

o70.jpg
もも:『ちょっとはくれるよね?』
よっぽどのことがない限り、私からはもらえないと知っているもも。
チラ~っと顔色を伺いながら訴えかけます(´m`)クスッ

o71.jpg
「あげる」とも言ってないのに、もうおよだが滝のように。。。

ミルクは。。。

o72.jpg
近っ
私の後ろのストーブの前でまったり(U・x・U)
まだ目が覚めてないのか?(^^)

ドーナツはもらえませんでしたが、毎朝私が飲んでいるカフェオレ(コーヒー2:ミルク8)
をすこ~しだけもらったもも(^^)
これは、しんちゃんに毎朝ちょっとだけ残してあげていたなごりです

それからもも達のごはんです▼・⊥☆▼キラーン

o73.jpg
この間、ワクチンに行ったときにちょっと太ったから痩せた方がいいと言われたので、
ももは心持ち減らしておから入り♪

24、6kg
そんなに増えてない気はするけど、病院に行く2日ほど前から階段を上がるのや、
私のベッドに上がるのを躊躇するようになったので、それを言ったら、体重が
増えたからだと言われました。

もし、どこか痛がったり、階段を登れなくなったら、レントゲンを撮ってみます
とおっしゃいました。
でも、今はもういつも通り大丈夫です(*^^)v
うちの階段の途中で滑って落ちかけたり、何か怖い思いをしたのかな?
うちの階段限定で、河川敷の階段やソファは大丈夫だったんです。
でももう大丈夫です

関節や腰が弱い犬種なので、これからもっと気をつけて見とかないと!

今日は午前中は雨だったので、二人共まったりでした(^_^)

o74.jpg
ミルクは父の寝巻きの上で^m^

夕方は1人づつ歩いてお散歩でしたが、ミルクは雨上がりの冷たい地面と寒さで
震えてました(´エ`。U
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
私も○ン・デ・リングは大好きです!
それにしても、ももちゃんにあの表情でそしてあのおよだで横にスタンバられると、一人で食べづらくなってしまいそうです・・
ミルクちゃんはとても寒がりさんですね。冬場コタツからでられないタイプかも。
二人がソファーにまったりしてる所、見ているとこちらものほほ~んとしてきていいですねぇ
る~くおやびんさん♪
こんばんは~♪
この間は久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです♪
る~く君、どうでしたか?
もものヒートも今が一番発情真っ盛りって感じですv-390
もう少ししたらまた河川敷で会えますね☆

る~くおやびんさんも大好物ですか?^m^
○ン・デ・リングおいしいですよね~♪
ももは誰に教えてもらったのかこのドーナツ屋さんの箱を知っていて、
うかうかと置いとけないです(-"-)
誰が教えたのか察しはつきますけどね~v-389
ミルクはこんなに寒がりだとは思いませんでした!
今こんなに寒がってたら、雪が降ったらもうお外に出れないですよね^_^;
ももは雪遊び大好きなのに。。。
私もコレ、大好きです♡美味しいですよね。
最近食べてないので、食べたくなっちゃいましたん♪
しっかし、ももちゃんよだれ出すぎでしょ~~~(爆)

ゴールデンの24.6㌔は普通のように思えますがね。
我が家のルナも若い頃は確かそれくらいだったような・・・?今はもっと痩せちゃったけど(^ ^;)
昔、身体が重くなると、老後歩けなくなっちゃう危険があるからあまり太らせない方がいいですよ、って獣医さんに言われたことがありました。
人間も犬も太りすぎはよくないってことですねぇ。・・・・・あぁ、耳が痛い。
よだれ~(*^^*)
私もなるべくレオを太らさないように心がけてきましたが、
ももちゃん、その体重ならOKv-221と思いますよ~^^

でもおから、ヘルシーでいいよね~v-238

わんこにも人間にもいい~~~v-221

太らせてしまうと年いった時に大変やと聞いてるので
気をつけるようにはしてるんやけど
よだれを見るとついつい。。。と
あげたくなるのですよね~i-236
ミルクちゃんの犬種は寒がり?だとしたら防寒対策ですね。それにしても、Qooの量と比べたら半分以下。これでもダイエットで減らしてはいるんですよ。
Mizukiさん♪
こんにちは♪
私は人間のおやつなど滅多にあげないか、あげるときは最後の一口をあげるので、
あと一口っていう量になると、横でよだれをダァーって出してます^_^;
よく見てますよね~。。。

24.6kgという数字を見ると、たいして太ってないような気がするのですが、
夏は毎日といっていいほど川で泳いでいるので、たぶん同じ体重でも、
体が締まってるんだと思います。
冬は泳ぐのと同じくらいの運動量がないので、プヨッとしてます^m^
やっぱり老後のことを考えると今から気をつけておかないとダメなんですね~。。。
ほんと、人間と同じですね"^_^"
私も一緒にダイエットしないと!v-16
レオママさん♪
こんにちは♪
そうなんですよね~。。。
隣で「ほしい。。。」って訴えかけような目で見られたら、ついつい
あげちゃうんですよね~"^_^"
うちは家族が全員そう思ってあげるので、せめて私くらいは厳しめに
と思っているんですが、ついつい一口あげちゃうんですね~。
でも、老後を健康に楽しく過ごしてもらうためには今から気をつけて
おかないとダメなんですね!
わんこのことだと「よっしゃ!」と思えるんですけど、自分のダイエットは
全然で・・・挫折ばっかりです^_^;
あきらマンさん♪
こんにちは♪
小型犬は寒がりなイメージだったんですけど、これほど寒がりだとは
思わなかったです!
小雨が降ってももう震えてます(-_-)
雪国に住んでいるわんこはどんな対策をされているんでしょうね~。。。
前の家ではあまりお散歩に行ってもらってなかったみたいで、
ベランダに出して「はい終わり」みたいな感じさだったそうです。
なので、寒い外に長時間居るっていう経験がないのかもしれません。
一応セール品の安いのを見つけて、ダウンぽいのをミルクに2着
買いました(*^^)v

Qooちゃんもダイエット中なんですか?
ゴールデンって太りやすいので、体重管理が大変ですよね♪
でも、私はほっそりよりちょっとふっくらしているくらいの方が好きですi-80
ももは太らすと、体だけ太って顔が小さくなってバランスがおかしく
なるんですよね~。。。

管理者のみに表示