2017/01/17.Tue

ももが倒れた



昨日の夜ももが倒れた。

上の写真は今朝のももです。

晩ご飯食べてから倒れるまで何も変わったことはなかった。
同じ部屋でいつものように寛ぎ、暑くなったのか板の間に行った。

7時30分頃、フローリングをカシャカシャする音がしたので滑って
立ちにくいのかな?とももの方を見た。

伏せの状態で頭だけ上げてたももが横に倒れた!
いつもじゃない!
駆け寄ったら、のけぞったまま意識がない
抱き上げて何回もももの名前を呼んだ
少ししたら頭を上げた。
時計を見たらまだ病院が開いてる時間!
着替えようと思ったら、横たわったもものお尻からうんちがにょろり。
あかん!ももが死んでしまう!
駆け寄ったら少し吐いた。
ここで妹に来てもらうよう電話。
立ち上がろうとするから支えながら立たすと
おしっことうんち。
泣きそう。
妹が来てくれて病院に行った。
子供がいるので妹にはここで帰ってもらった。

検査が終わるのを待ってる間震えが止まらなかった。
震えるんや、と思った。

検査の結果、心タンポナーデ。
抗生剤、強心剤、ステロイド、止血剤を飲ませてもらって帰宅しました。

抱っこして入っていった診察室から、
レントゲン、エコー検査終わったももがいつも通りの足取りで出てきた。
先生の説明はすごくショックなことだったはずなんだけど、
今日元気に帰れるだけで嬉しかった。

神妙な顔で丁寧に説明してくださった先生
それでも車に乗せてもらう時「良かった~」って言うてた私。

まだ信じられないのか、またくるであろう失神に緊張が続いているのか…

今日も病院です。

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん大変でしたね。とりあえず、処置できて帰宅できてよかったです。
雪の寒さが堪えたんでしょうか?
病院通いが続くのかもしれませがももねえさんもしっかり体調整えて下さい。
何かお手伝い必要なら連絡下さい
クロママさん♪

ありがとう。
ほんと病院が開いてる時間で、妹の旦那さんが帰ってはって
色々よかったことがいっぱい。
一番良かったことはももがおうちに帰れたことやけど♪
ミルクももも最優先になってるけど、うまいこと横入りしながら笑
お利口にしてくれてます。
いつもありがとう
もどってくれて良かった!!
なんか難しそうな病名だけどお薬で何とかなるんかな?

いきなり意識なくなるなんて、そら震えるわ
でもほんまに良かった。

ゴル5パパさん♪

ほんと。あのまま逝ってしまうかと思った(T_T)
お薬と心臓の膜に溜まってる血を抜いてもらいながらになる。
そうするとまた失神する可能性を減らせるからって。
残された時間、ももにご機嫌さんで過ごしてもらえるよう
努めようと思うv-217

管理者のみに表示