2017/01/19.Thu

無理じいは禁物


今日も朝から私のパンを狙うももさん


よし、今日も元気


暖かく感じたので、ミルクも一緒に散歩に出てみた


う~ん
昨日ほど足取り軽くない
心配だな…
帰ろかって言ったら、それはイヤって。


服がイヤなのかなと思って脱がしてみた
笑顔になった(^.^)

このまま行くとまた河原まで歩きかねないので
短距離の散歩道を促そうとするけど拒否!

1回目はももが行きたい方へ

次の分かれ道で、おやつで釣ってやや強引に短距離の方へ導いた
だからかな?足取りは軽くない
ミルクが一緒だからわかりにくいけど、昨日ほどルンルンではなかった


帰ってもグデグデ
疲れさせてしまったのかな?

いや、たぶん行きたい道ではなかったからルンルンじゃなかったのかも
次からはももの行きたい方へ行きたい場所へ行くことにしようと思った

今日はね、私のうん十うん歳の誕生日でした(笑)


妹家族がお寿司とケーキを持ってきてくれた
前からそうしようと言ってくれてて、ほんとは妹宅に招かれてたのですが、
来てくれました

ご飯時は、もも大興奮!
くれくれ攻撃で、散歩よりも何よりもの興奮!
ひゃー大丈夫?w(゚o゚)w
元気でいいけど大丈夫?って何回言ったか(;^ω^)


ロウソク↑(笑)
来年の誕生日もこうして写真撮れたらな♪
ミルク抱けばよかったと後で後悔


みんなが帰ってからは爆睡

熟睡しすぎてピクピクするやつ、
いつもは爆睡やなと微笑みながら見てたのに、ケイレンしてると思って
「もも!」って言ったらビックリして起きた

ごめん、その方が心臓に悪かったな(^▽^;)


先生がビックリするほど元気に過ごしてやる!
なー、もも!先生がおかしいな?って言わはるくらいに♪な!

そう思ってるのに、実は怖い

ももが倒れる2日前に耳を診てもらうのに受診してた
今から思うと老犬なんだから、何で受診してたとしてもその都度
聴診器を当てはってもよかったんじゃないかと思ったりもする

じゃあ心音が遠いからおかしいから調べてみようとなって、
失神するまでに心タンポナーデが早くにわかって処置できて、
もも倒れなかったかも、とか。

でも、その時それが出来てたら、

ももが仰け反って倒れるのをこの目で見てなかったら、

私バカやからこんなに怖いと思わなかったと思う。

説明で、この先最悪失神したりしますと聞いても、
えーこわ~としか思わなかったかも。

ならないのが一番いいんだけど、
目の当たりにしないと事の重大性も、この毎日の当たり前のことが
どれだけ幸せなことかもわからなかった

幸せボケしたバカな愚か者やから。

今までにお別れしたワンコはいます

なので、スヤスヤ眠れるだけで幸せ
パクパク食べれるって幸せ

そう思ってた。

でも、隣にももが当たり前に居るのが幸せ
はあったけど

起きたらももがいる!はなかった

居るのが大前提やったから

なんてバカなんやろ

『明日が来ることは奇跡』

この言葉の意味が今わかる

もものしたいことを制限してまで寿命を延ばしたいとは思わない
楽しく美味しく毎日過ごして欲しい
度が過ぎたり、無理はだめだけど。

辛くなく苦しくなく痛くなく

母がステージ4bの子宮ガンと宣告されてから毎日願ってたこと。

それだけが願い

ももとミルクにはその思いはさせたくない
その願いが叶うなら、
どんな悪いことが全部私にのしかかってきてもかまわない

神様がいるならどうか叶えて欲しい

神様と言えば…
これはまた次の時に話ます。
なんか、気持ちがひとつに落ち着かず
支離滅裂になってると思います。
すみません
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ももねぇさんお誕生日おめでとうございます!!
ケーキを前にしたいつものももちゃんが見られて嬉しいです。
もも家の皆さんが穏やかに過ごせますようお祈りしております。
クロママさん♪

ふふ、ありがとう。
年々うれしくないけどw
昨日は大興奮のももやったわ~
今日はちょっとお疲れ休みi-265

管理者のみに表示