2017/01/23.Mon

お薬が効いた!


今朝も元気なももさんです

今日は受診日
ミルクも付き添ってくれました。


写真は病院の駐車場にて、
ミルク、シッポ巻き巻きです
二人とも病院苦手です(^^;

かなーり待たされて、直接エコー室に呼ばれました。
目の前でエコー。
抱っこ、横にさせられることが嫌いなももさん
エコー中も度々起きようと動く。
室内の暑さと興奮でハァハァが激しい
こんなんじゃちゃんとエコー見れないじゃん(>_<)
心を鬼にして口を閉じさす。
4人がかりでのエコー終了~
一旦待合室へ。


待合室ではお利口に待てないももさん。
隙あらば入口へグイーッ
お外では大人しく待てるんですけどね。


ほらぁ舌がビローンてなってるやん
興奮したらあかんのにぃ

今日のエコーの結果!
心膜内の血がほぼ無くなってます、と。
ええ!そんなことがあるんですか!?
吸収されたのでしょうね、と。

腫瘍からの出血も止まってるようです、と。
えええ!
倒れた日、次の日、今日のエコーを比べても
明らかに溜まっていたものが写ってないって。

う~れしぃー

心臓は正常に動けてると思いますって!
今日はももが動いて写ってこなかったけど、腫瘍らしきものも
小さくなってる可能性がある、と。
すごーい!

素人な私は、ガンって放射線治療や抗ガン剤をしないと
大きくはなっても小さくはならないと思ってました。

ガンの塊じゃなくて、炎症によって腫瘍が大きくなってる場合は
その炎症部分が引いたら小さくなるらしい。

今 飲んでいるお薬は、
腫瘍(血管肉腫)に効くであろう=ステロイド
感染症からの心タンポナーデも疑っての=抗生剤
腫瘍からの出血を止める=止血剤
心臓の動きを妨げられていたので=強心剤
この4種類。

とりあえず、もう1週間同じお薬、同じ量で。
調子が悪くならない限り、次の受診は31日です。
このままエコーの結果次第ではお薬が減っていくそうです。

やったー.゚+.(・∀・)゚+.

でも、腫瘍を持っている限り、いつ急激に大きくなって爆発的に
出血して命取りになるかはわからないそうです。

この2、3時間後にそれが起こるかもしれないって。

心臓原発の血管肉腫はあまり他に転移しないそう。
内臓にできたガンが心臓に転移することはあっても、逆はあまりないそうです。

肺に転移して、ゆくゆく呼吸が苦しくなるんじゃないかとか考えていて、
酸素室のレンタルも頭に置いておかないとなーと思ってました。

心臓腫瘍の場合はその日は突然くるそうです。
心臓だから、と先生は仰いました。

今日の検査結果をみると、今すぐには その心配は少なそうです。

とにかく、今、ももがしんどくないのが一番うれしいです
長時間でなければお散歩もしてよいし、食事もそのままでよいし

このまま、腫瘍だと思われてたのがただのデキモノでしたーとかに
なればいいのになー

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごい!!ももちゃん流石です、脱帽です
心臓からの転移があまり無いって希望がある言葉ですね。このまま小康状態が続きますように・・・
ホントはただのデキモノでありますように・・・
あっ!ミルクも病院嫌いやのに姉ちゃんの為によく頑張った!! 偉いぞ!!
クロママさん♪

ねー、びっくり!
心膜に溜まってる血の量が変わってないだけでも良しやったのに
まさかなくなってるなんて。。。
嬉しすぎ(^.^)
心臓だけに油断はできひんけど、ももがしんどくない時間は
一秒でも長い方がいいし、今はうれしい♪
ミルクもしっかりご褒美もらってました(笑)
えらく脅されてるけど

なんにせよ、良くなって良かった!!

クロママさんのゆうように初めからただのできものでがんでなかったりして^^

ゴル5パパさん♪

そうー。
心底安心はできひんけど、
「今」がよければ良しとしようと思って!
もしかしてこのままずっと大丈夫かもしれんし♪
嬉しい誤診かもしれんし♪


管理者のみに表示