2017/02/10.Fri

朝の検査結果はよかったのに…

昨日の夜はあまりしっかりまとまった時間寝られませんでした。
そんな激しい呼吸でもないのに。


朝起きてもグデグデ


でもパンを食べ出したらいつものようにもらいに来た。


バナナパワー!


ついでにミルクもバナナパワー!(笑)

今日は受診日。


午前診に行くので、ご飯は食べずにお薬飲むためだけの鶏の胸肉。


病院に着いて、
呼ばれるまでホタルちゃんのお裾分けのバームクーヘンタイム♪


めっちゃ欲しがって、めっちゃ元気
めっちゃ可愛い(笑)

レントゲン検査では胸水が少ししか見られなく、いい感じにですと。
抜かなくても良い感じなので、
今日は抜かないけど、次は早めの14日に来てくださいって。

おー出血が止まってるんやね~
良かったー

車に乗る時に、検査頑張ったご褒美に残りのバームクーヘン全部♪

と、ここまではよかったんです


帰ってから過去最高のグデグデ具合。
ご飯も食べなかった
いや、手であげると無理矢理気味に食べました
が、いつもの半分の量

かろうじて寝てるけどしんどそう。

病院へ。

夕方から親友が来てくれてて、病院もついて来てくれると。
ありがたい、助かる

もも、歩けません。
少し歩いたらすぐストップ…
親友が抱っこで車に運んでくれて、後部座席でももの様子を見てくれました。

病院では立ち上がることも出来ず、マットに乗せたまま先生とももを
診察室まで運びました。
ずっとマットにフセたまま…
この格好はしんどい証拠です、って。

レントゲン室へ。
結果、今までで一番の胸水の量!

朝はなかったのに
これでしんどくなってるから、抜きます。
抜いたら貧血は進むかもしれないけど、しんどいのは軽減される、と。


500cc近く。
立てなかったももが歩いてレントゲン室から帰ってきた!
おお、すごい


でも顔つきはまだしんどそう

もう楽になってるから食べたりしますよと差し出されたササミは食べなかった。
止血剤とステロイドの注射をしてもらい、徐々に楽にはなるはずだから、
心臓のお薬だけ何かに混ぜてあげてくださいって。

元気になるどころか、水は飲むけど何も食べない
バナナ、バームクーヘン、鶏胸肉、フードのふやかしたの、チーズたら、
マヌカハニー、ハチミツ…
結局お薬飲めず終い。


昨日お風呂に入れてないのを知った友が、ここでも付き合ってくれた。
用事が済むまでずっとももを見てくれてました。

ほんとうにありがたいし、ほんとうに助かりました

ももも身内と思ってんの?って思うくらいリラックスできる友。
こうして長い時間付き合わせてくれた旦那さんにも感謝です。
ほんとにありがとう

もも、キャリッジに乗る練習して、
ももの好きな河原にお散歩しに行こうさ。


酸素室も届いたよ。
まだ早いけど、入る練習しないとね、って思ってるんやで。

今朝の受診では、まだ酸素室に入る段階ではないので
練習だけでいいですねって言われてました。


今日はいっぱいネンネして、明日はこのお顔が見れます様に

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
半日でそんなに血がでたんや、心配やな

友達夫婦助かったんや、またなんかの時には
遠慮せずに^^

酸素のは貸出?

何よりも、ももの回復祈ります!!
ゴル5パパさん♪

病院から帰ってきた瞬間からおかしかったし
え~なんでぇーって思った(T_T)
今はしんどいながらも落ち着いてる?感じ

ゴル5パパもご存じのご夫婦。
ほんっとに助かった
ありがたい親友です。

酸素はレンタル。
色んな会社があって迷ったけど、ももがケージとかに慣れてないから、
ハウスが大きかったからこちらにした。

みんなの祈りの力で少しでも穏やかな時を過ごしたい。

管理者のみに表示