2017/02/14.Tue

ありがとう、もも。

もも、2月13日午後7時9分 永眠しました。


1月16日に突然倒れ、血管肉腫と診断されてから29日。
短い間にいっぱいがんばりました。

最期は自然に「ありがとう、もも」って言ってた。
「ありがとう、ありがとう、もも」って。
そう言わせてくれたももに感謝です。

今はまだ何も考えられません。
隣に寝てるもものお腹が動いてるように見えます
瞬きしてるように見えたり
まだ生きてるんじゃないかと思ってしまいます
でも私の腕の中で確かに亡くなりました。
「ありがとう」と言ってる時、何回も戻ってくるもも
そっかいつもの言ってる言葉じゃないといけないんや。
「もも、かしこやなぁ~グッドグッドやなぁ」
それがももにかけた最後の言葉です。

ももと過ごした13年間、私はとても幸せやったよ
ももはどうやったやろ
幸せやったんかな
幸せにしてあげられてたかな

大好きやで、もも

もも、いつまでもいつまでも大好きやで

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ももちゃんへ。
ももちゃん。

本当にありがとう。
うちとおんなじ、ゴルダップルのコンビが京都にいるって知ってから。嬉しくて嬉しくて。ももちゃんとみるくちゃんと、ももねえさん。
ももちゃんのママでもある、ももねえさん。そんな素敵なももねえさんに、仲良しになってってお願いしたの。それが10年ぐらい前かな。
そしたらね、ももねえさんはいろんなこと知ってていつもすごく勉強熱心で優しくて。すごいんだよ。本当に。でも、ももちゃんはもっと知ってるもんね。ももねえさんがあったかい人だってこと。

弾丸で京都に行った時、うちのハントとレイがしつこかったのにやさしく相手してくれてありがとう。でも、ももねえさんがうちのハントを相手してた時、ほんとうは我慢してたよね?私のところに来て、うちのママとらないでー!やめさせてー!って顔したよね(´∀`)あのお顔、覚えてるよ。ちょっとヤキモチ焼いてるお顔。でもももちゃんは美人さんだからそのお顔もかわいいんだよ。
その後、ももねえさんが、もも!って呼んだら嬉しそうにニッコリ笑って。ももちゃんは私の腕からサーーッと走ってももねえさんの所に走っていったね。すごく嬉しそうに。

あぁ、ほんとうに大好きなんだなって。思ったよ。ももねえさんのこと。
ももちゃんちは理想のお家だなーって思ったよ。それで、いつもニコニコのももちゃんはみんなのお手本みたいだなって思ったよ。

今年に入ってから病気がわかってびっくりしたけど、最後まで本当によく頑張ったね。本当にグッドグッドだよ。ももねえさんも言ってたでしょ?偉いね、ももちゃん。

泳いで潜ってるももちゃん、ロングリードでボール投げしてるももちゃん、みるくちゃんにお尻まくらしてあげてるももちゃん、ももねえさんのパンを狙ってるももちゃん、甥っ子ちゃんと歩いてるももちゃん、あげたらきりがない。
いっぱいいっぱい、素敵な思い出をありがとう。
また遊ぼうね。
ももちゃん 頑張ったね偉かったね

でも あのほんわかした笑顔がもう見れないのかと思うと悲しいよ

クロが唯一恋をしたももちゃん、パピーの時に足の下に入り込んでも怒らず黙って見守ってくれてたももちゃん 

この間病院で会えたのはももちゃんLOVEのクロと最後に短いデートしてくれる為やったかな?

本当に本当にクロと仲良くしてくれてありがとう


ももちゃん 今までかわいい笑顔をいっぱい見せてくれてありがとう。
もう呼吸も楽になって いっぱい走ってるかな。

ももねえさん お疲れ様でした。
今飼ってるダックスと共に いつかゴールデンを迎えたいと思いながら ブログを読ませていただいてました。
お散歩や泳いでる時のあの笑顔がかわいくて 更新を楽しみにしていました。
あの笑顔がもう見られないと思うと 寂しいです。
犬は人間より短命で 必ずお別れがやってきます。だからこそ最後まで責任を持って一緒に暮らせるんだけど たまらなく辛いですよね。
今はまだ何も考えられない状態だと思います。
京都は寒いですよね。
体調に気をつけてくださいね。
まさかとびっくりしました。
本気で回復を信じてました。

辛くて、悲しいな。
その気持ち良く分かります。

間違いないことは、ももは幸せやった事。

最後まで優しいほわ〜とした顔やった、昨日の夜にブログ見た時も、もう一度会いたかった。
ももちゃん、ようがんばったね-。ももねえさんにいっぱいお世話してもらって、満足してお空に帰ったんやね。
キャリッジでお散歩も行けて、すごくいいお顔やったね。昨日河川敷に行って、黄色いキャリッジ来てないかな?って探したよ。次会うときはオヤツ持ってくしウホホ〜って走って来てね。
ももちゃんの事、忘れへんよ♪
もも、たくさんの笑顔をありがとう。
ももねえさんを支えてくれてありがとう。
本当に本当に、ありがとう。
いっぱいがんばったね。
最期まで、かしこやったよ。

ももねえさん、ももに何にもしてやれてないって言うてたけれど、
『しんどいよ。助けてよ。』
ってももが姉ちゃんを見たときに、
そばで背中をさすったり、声をかけたり、
ももの気持ちに寄り添ってたのは姉ちゃんだよ。姉ちゃんもがんばったね。

いっぱいお花もってお友達が来てくれたね。嬉しいね。
みんな優しいね。
ももと姉ちゃんが過ごしてきた13年間の証だよ。

明日はお別れだね。
着いて行けないから、午後2時に空を見るよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
shigeさん♪

shigeさん、shigeさんのコメントにはいつも泣かされます(ノД`)・゜・。
ももにお手紙をありがとうございます。
コメントはもものお骨と一緒に大事に大切にします。

いっぱい私を褒めてくださってますが、勉強熱心なのはshigeさんの方です。
ボビー君の時もすごく病気について勉強され、ハント君のアレルギーのことも
きちんと把握され、そんなshigeさんの姿勢に「わが子に対しての責任」
というのを教えてもらいました。

あの会った日が懐かしいです。
また会えると思ってました。ほんとに。
今度はこちらからそちら方面に、と。

今はあのサラサラふわふわがなくなってしまって寂しいし悲しいですが、
ももの看病中がんばってくれたミルクにご褒美いっぱい、ミルクの
喜ぶことをしてあげようと思ってます。
本当にいつも節目節目に心を寄せてくださりありがとうございます。
クロママさん♪

ほんとにももがんばりました。
嫌いな病院で嫌いな抱っこされ、いっぱいがんばってくれました。
私のできることは限られてて、やっぱり医療の力を借りないと
今回のももの病状は緩和されなくて。。。
ただただ大丈夫やでと撫でてあげることしかできひんかった。。。
あの日、会えてももがうまうまもらうのに「♪」っていう気持ちに
させてもらえてよかったです。
こちらこそ、ありがとう
エリ母さん♪

ももにコメントありがとうございます。
ゴールデンはかわいいですよーほんっとに!
あの存在感と人間のような感情を持ち、何より優しく
周りをも癒してくれます。
ももからはいっぱいもらいました。
ももに私は返せたかな?
ももの看病中一緒に頑張ってくれたミルクとこれからも
がんばっていこうと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。
ゴル5パパさん♪

ほんとに。
私も調子の良い時は本気で誤診だと思ったし
6か月といわず、7か月、8か月と先生が「あれ?」って
思われるほど元気でいると思ってた。
怖いね、血管肉腫は。
先生も仰ってた通り、必ずガクッとくるって。

まだまだももと居たかった
川行きたかったぁ

今日はお顔見てくれてありがとう
お仕事中やったのに。
いっぱいの人に「がんばったな~」「かわいいな~」って
言ってもらえてももは幸せ者です。
ねおままさん♪

もも がんばりました。
ほんとにがんばってくれました。
私のできることなんて限られてて、ももがしんどい時
撫でながら「大丈夫やで」と励ますことしか。
まさか次の日いってしまうなんて思ってなかったので
あの日キャリッジで河原に行けてよかったです。
しんどかったかもしれないけど、お日様に当たって
知ってる匂いの風を感じれてももも気持ちよかったと思います。
優しいお言葉いつもありがとうございます。
いもうとへ。

ほんまに、ももを支えなあかんのに支えてくれてたのはももで。
しんどいのに助けてくれたのはももで。
いっぱいくれた。
もろてばっかりやったかも。

がんばったももに、たくさんの人に「かしこかったな~」
「おりこうさんやったな~」「優しいいい子やったよ」と
なでなでいっぱいしてもらって。
褒めてもらえてよかった。
ひっそりお別れしなくてよかった。
鍵コメさま♪

ありがとうございます。
何もできなかった、なんて!全然です
最初にたくさんアドバイスを頂いたおかげでももにしれあげられることが
たくさんありました。
私のしてあげられることは微々たるもので、ももの病状は先生の力を
借りないと緩和できなくて。。。
もも、嫌いな病院、嫌いな抱っこ、いっぱいがんばってくれました。
早め早めに準備しておこうと頼んでいたものがどれもその日に使うことになり
少しはもものしんどさをマシにできていたと思います。

泣いてもいいんですね
もも心配しないかな?
私がそんなに悲しませてるの?って思わないかな
でも悲しくて悲しくて

ミルクのためにもがんばります。
ミルクもももを看病中、ももを最優先にしていることを
邪魔もせずがんばってくれてたので。

ほんとに最初から最後までありがとうございました。

管理者のみに表示