G・レトリバーももとM・ダックスのミルクののほほ~んな日々


ももと一緒の最後の朝ごはん。
いつも私の飲んでいるカフェオレを少しずつあげてました。
私のカフェオレは9割牛乳なんです

朝に、しじみちゃん、つばきちゃん、めるちゃんがももにお別れを言いに来てくれました。
なでなでしてもらうのが好きなももに、いっぱい褒め言葉をかけてもらいながら
いっぱいの人になでなでしてもらえて、ももも喜んでいると思います。
ありがとうございました。


お空でいっぱいボール遊びするんやで
ボール遊び用のおやつもいっぱい入れとくから、お空の友達と仲良く食べるんやで

早めに出て、ももが好きだったとこに寄りながらおしゃべり


河原
ここでいっぱい遊んだなぁ
もも ここ好きやったなぁ
何もしなくてボーッとしてるだけでもよかったもんな

次の場所、ももの好きな川へ行く前に、
前日もものお顔を見に来ようとしてくださってた、ゴル5パパさんのお店に寄り、
かわいいお顔を見てもらいました。
いいカメラでかわいく写真撮ってくださり、ブログに載せてもらえるそうです。
ありがとう


ももの好きな川やで
ももここ好きやったなぁ~
大好きやったな
いっぱい来たなぁ
行きしな、ここ目指してるって途中でわかったら、助手席でピーピー言うて
「早く!早く!」って大騒ぎやったな

また来たかったなぁ。。。


ふわふわさらさのももとほんとにほんとの最後のお別れ
もうこのさらさらの体に触れることができないんや
ずっと撫でてきたけど、まだまだ撫でたりない
もっともっとずっとずっとさらさらのももを撫でてたい

でももういかないとね

霊園さんに電話して、火葬の日を決める時、ずらせば友達が来れました。
でも、引き延ばすことは初めから考えてなくて
いくら暑がりのももでも、ももに冷たい氷やドライアイスをしたくなかったからです
そやのに、いつまでもいかんといてって思うのはあかんね

「ありがとう」と、
怖がり、ビビりのももに「大丈夫やで、大丈夫やからな」と送り出しました。
一人が怖いと思ったらだめなので私の匂いのついたハンカチを鼻先に
置きました。
安心していけるよう。。。

すぐそばにある待合室の建物へ案内されましたが、ミルクのトイレに出ました。


あ、ももや
なんでこんなになんでもかんでも愛おしいの?
もも、最期の時オシッコとうんちが少し出ました。
キレイにしてあげた後のゴミまでも愛おしい


ミルクが一声吠えてすごく引っ張るから、どこに行くんだろうと思ったら


もものとこ
え、うそ

一緒に来ていた妹に「ミルクにももが行くとこ見せた?」って聞いたら、
抱っこして顔に近づけてお別れさせたって。
ずっと見送ってたって。

グイグイ引っ張ってもっと近づこうとする

ももそこに居ると思ってるんや…
あの扉の向こうに…

帰る時も、車に乗せてリードを外したら、
めったに車から降りないのに飛び降りたからビックリ!
慌ててリードつけたらすごい勢いで走り出すから何かと思ったら、
あっちこっち走って何か探してる。

もも探してる?

一緒に来たのになんで居ないんやろ
なんでもも居いひんのに帰ろうとするやろ
そう思ってる?

天真爛漫でマイペースなミルクにももの看病中すごく救われました。
でも、その小さな体で想うことはいっぱいあったんやね。
ももが大好きやったから、そのももがしんどい時、
わざとお利口にしてくれてたんやね。
そしたらももがまた前みたい元気になって一緒に遊べるって
思ってたんやね。


ごめんなミルク
もものこと元気にしてあげられへんかった。

ミルクが頑張ってくれた分、ミルクの心が温められるよう
満たされるよう恩返しするわな。
今日から2人やけど、がんばろな
寂しいけどがんばろな


ちっちゃくなって帰ってきました。
こんな小さな箱に入るの?って思ったらもも全部連れて帰ってこれた。
よかった


手前の2つのおやつを持って、
トイプーのカイト君ママが火葬場に来てくださいました。
一目ももに会いたくて、車で40分はかかるのに、着の身着のままで、
すごい坂を大急ぎで歩いて来てくださったのに間に合いませんでした。

聞いてれば待ってもらったのに…
お互い連絡先を知りませんでした。
それなのに、車を飛ばして来てくださった。
ありがたい、ほんとにありがたい。
ももをこんなに想ってくださって。
ももはほんとに幸せ者です。


今朝もお花が届きました。
ブログでお知り合いになった、さらださん。
さらださんはご自身も血管肉腫でゴルを亡くされ、もものこの病気がわかった時に
一番にメッセージをくださり、アドバイスくださいました。
さらださんのアドバイスのおかげもあり、ももに色々してあげることができました。
その上こんなかわいいお花まで…
ももに出発前に見せられて良かったです。
ありがとうございます

親戚が亡くなり、明日明後日バタバタです。
ミルクも連れていきます。
しんみりさせてもらえない。。。

スポンサーサイト
2017.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shinpuri.blog55.fc2.com/tb.php/1082-7957f091