2017/04/26.Wed

ミルクワクチン。

昨日、ミルクの混合ワクチンに行ってきました。


駐車場は満車、しばらく車の中で待機。
ミルク、背中広いなぁ~


と、ミルクを撮るふりして、向こうのゴルちゃんを隠し撮り

 
体重、まさかの5㎏超え!
あかん~痩せないとぉ~
おサルさん持って走れなくなったらダメなのでね。

で、毎年してもらう、フィラリアの血液検査のついでの一通りの検査で、
腎臓の数値が高いと。
BUNが30
CREが正常値なので、一時的なものかもしれないということですが、
2週間後に再血液検査です。
たまたま体の水分量が足りなくて血液中の尿素が濃くなったのか…
心臓が悪くても腎臓の働きが悪くなるので、可能性は0ではない・・・
タンパク質の摂りすぎでもなるらしい…
これかもな
毎日お散歩でおやつもらいまくってたし
明日からお一人様1つでお願いしますm(__)m


帰ってからは爆睡のミルクさんでした。

ももが亡くなってから初めての病院でした。
早くにご挨拶に行きたかったのですが、なかなか行けず…
泣かずにきちんとお礼が言えるまでって思っていたら、この日になってしまった。

いつもの先生はお休みで、2番目に指名させてもらっている先生でした。
もももが倒れた時、最初に診断してくださった先生です。

「もっと早くにお礼を言いに来たかったんですけど、すみません」と言うと、
「僕も先週亡くしたので、お気持ちわかります」と仰ってくださった。
病院に来たら思い出すだろうし、何歳であろうと失う辛さはわかりますと。
でも、お家で看取れてよかったですと言ってくださいました。
あの日あの時病院に来ていたら、病院で亡くなってたかもしれないし、
最悪来る途中に亡くなっていたかもしれなかったですって。
ももちゃんがお家を選んだんです、と。
泣きそうになったけど、堪えた。
もう少しがんばれそうだと思っていたけど、病状が進むのが早いなとは
先生も思ってらしたみたいです。
ももちゃんがしんどい思いをする期間が短くて済んだんだと仰ってくださった。
最後の日は息をするのが苦しそうでした…と言うと、先生のところの子も
同じく呼吸が苦しかったみたいで、「見ているのはつらいですよね。
何もしてあげられないつらさもわかります」と仰ってくださった。
先生のところのお子さん(犬種を書くと特定されるのであえて言わないです)は
難病で、人間でいうALSのような病気だったそうです。

泣かずに最後まできちんと報告とお礼が言えました。
2週間後、ミルクの再診でいつもの先生にもきちんとご挨拶できたらいいな。。。

↑明細もフィラリアのお薬もいつも2人分だったのにな。。。
 季節ごとに色々想うんだろうな。。そのたび胸の奥がギュッとなる


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ミルクさんワクチンお疲れ様でした。病院めっちゃ多かったんですね。

待ってる間も ももねえさん色々思い出すこともあったやろうし
気持ちのコントロール大変やったのでは?
なんで今回はあの先生で良かったんちゃいます?
いつもの先生なら耐える事できへんかったのちゃうかな~と
勝手に思ってしまいました(生意気ですいません)

あの先生のワンちゃんも亡くなったんですか・・・
今度クロの通院の時にお悔やみ言わなきゃ
お知らせありがとうございます。

おやつの事 ミルクさんだけに辛い思いさせませんよ
クロも同様でお願いします!!
No title
クロママさん♪

いつもながら多かったけど、1時間も待たずには入れた。
この日、ほんとは先生お休みやったんやって。
タイミングよく診てもらえて、直接お礼が言えてよかった。
ワンちゃんは残念やったね。。。
先生もつらそうやったよ😢

駐車場や待合室では思い出さんようにした。
ちょっとでも思い出したらわーっと色んなこと思い出すから
心をできるだけ無にしてた。

いつも、もらいすぎてるなぁ~とは思ってたけど、今ミルクの
一番の楽しみやしなぁ~と見過ごしてたら、案の定(>_<)
もらってるから返さなとまたあげるから、カロリーオーバー
になってしまった⤵


管理者のみに表示