2017/05/14.Sun

3回目の月命日。

13日は3回目の月命日でした。


親友がももにお花を届けてくれました。
「ももに」というより私にって。
疲れてるみたいやけど大丈夫?と気遣ってくれました。
自覚は無いんやけど、あかん顔になってるんかな?
さすが親友、ちょっとした言葉の端々や仕草で体調や気分を察してくれます。
毎月ありがとう


こちらは少し前に妹が「ももに」とくれたお花。
なんていうお花なんやろ
お店の人が2色入れてくださったそうです。 
このお店は変わったかわいいお花を置いてらっしゃるから、覗くのが楽しいです(^-^)

fc2blog_2016100122371238e.jpg
もも、ももが亡くなってまだ3ヶ月なんやね。
あの日が ついこの間のように感じたり、ずっと前のように感じたり。。
今も一緒に家に居てくれてるんかな?
私、鈍感やからももを感じたことないけど、
ミルクを通じて「ももがいたんや」と感じたことは何度かあるよ。
あ、一回だけ、
玄関に気配を感じたからミルクかなと思ってそっちを見たら、
もものシッポみたいなのがふわっと見えた。
ミルクは私の足元にいたから、「え、もも?」と思ったことがある。
それだけやなぁ~ももかな?と感じたの。

今日夕方の河原でゴルのレイ君をいっぱいなでなでさせてもらえた。
久しぶりやったな~ワシワシと大きな頭や背中をなでるの。
あの手触り。。。
ももにまた触れたいと思ってしまったよ。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱりゴルがももが恋しいな。

でも、ももねえが疲れた顔してるともも
も、ミルクも心配するよ〜

そろそろもも二号も考えてみても......
なんてな^ ^
No title
ゴル5パパさん♪

ゴルはいいね~やっぱり。
段々とふと思い出すことは少なくなってきてるけど、
何かをきっかけにぶわーっとすごい勢いで色んなことが
思い出される。
あんまり悲しく想うことはやめようと思うんやけどね。
しゃーない(^.^)

疲れてるんかなぁ~自覚はまったくないんやけど、
長年私のこと見てくれてる友人の言葉は気に留めようと思う。

来月法事があるから、もし迎えるとしてもまだやけど、
まだ具体的にはなんにも考えてない。
ミルクのためにもなるんやったらなーとは思ってる。

管理者のみに表示