2017/06/28.Wed

貴船神社とハッピーお空へ。

昨日、


めるちゃんママに誘われて、レティママと3人で貴船神社に行ってきました。


写真はレティのママさんが撮ってくれました


目的はこちら(奥に写っている人は他人さんです)
茅の輪くぐり
またの名を 夏越祓(なごしのはらえ)
茅の輪をくぐることによって、半年間の汚れを祓い清めて無病息災を祈願する行事。
↑検索した先の原文そのまま。


ミルクも一緒にくぐったからあと半年は無病息災やね

そんなミルクさん、
この日の朝ごはん後、ご飯を全部吐いたので病院へ。
血液検査の結果は異常なし。
この間から高かった腎臓の数値は、相変わらず高め⤵︎
BUN 29 (前々回30、前回30)
CRE 0.8 (前々回0.6、前回0.7)
でも正常値内なので 気にせず様子見でよいと先生。

病院後すぐお出掛け、夕方も河原へ。
疲れてたのかな?あきらかにいつもと違う
だからって衰弱しているのではなく、
いつもおやつをもらうために必死なミルクが、
お友達がおやつをもらってても並びもしない。
いつも食べるおやつを食べない。
しまいには胃液を吐きました。
ミルクはめったに吐かないので、
1日に2回も吐いたのがちょっとショックだったけど、
お友達が「空腹なんじゃない?」と。
そういえば、朝ご飯吐いてから何も食べてない…
お腹カラッポやん💨
帰って、いつもの半分の量のフードをふやかしてあげました。
モリモリ食べました( ̄▽ ̄;)
でも、いつもならお散歩から帰ってきたら、おサル咥えてダッシュするのに、
しなかった。


今日は朝から元気
ご飯もちょっと減らしただけ。


ほんとは今日トリミングデーだったけど、キャンセルさせてもらって、
一日よく寝て復活!


クロママさんにおやつ出せと催促中↑


帰ってからのおサルダッシュも
いつものミルクに戻ってよかったよ
茅の輪くぐりしたから、半年は無病息災でいけるはず


この間 会いに行った、ゴル5パパさんとこのハッピーが月曜日の朝お空へ

IMG_4266.jpg
お空組
左から、もも、ビンゴ、ハッピー
(2011.8)

大好きなパパのお仕事が休みの日に逝くなんて
親孝行やね
ちょっとしんどくなったみたいだったけど、最期は穏やかだったみたい
今は苦しくなく
お空でビンゴパパやアンズや海君ら先に逝った子供達と逢ってるかな?
ももにも。

6991 編集
厳しいパパさんの言うことをたまに聞かないハッピーが好きでした。
ハッピー安らかに。。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今日は立派なお花オヤツありがとう😊
それにしても懐かしい写真や‼️

もも、ビンゴ、ハッピーの写真はビンゴ11歳、ハッピー10歳の時やビンゴはだいぶお疲れ顔やけどハッピーが若い^ ^
しかも悪い顔してるんが笑ける^ ^ももだけ良い笑顔や^ ^
No title
ゴル5パパさん♪

ハッピーに会いに行った日におやつ持って行かへんかったのを後悔してたから。。
持って行ってても食べへんかったかもやし、食べてたら調子崩してたかもしれんけど。

写真、懐かしいなぁ~
こんなにも前やったんやね
2、3年前かと思うくらいに感じてた。
でも、ももが13才、ハッピー15才なんやもんね。
時が経つのが早い。
しかも、ゴルゴル川遊びの写真、8頭いるうち今いるのは3頭っていうのも切ない。。

寂しい気持ちをヒメ、ラブに癒されて体調回復してくださいね。

管理者のみに表示