2007/01/11.Thu

お大根の葉っぱ。

昨日も朝から取り合いっこ!
妹が買ってくれた低反発まくらのまくらカバーです
自分では絶対買わない、かわいらしいイチゴちゃんの柄(〃∇〃)

29.jpg
今朝も始まりましたももが遊んでいたのをミルクが邪魔しにいってます!

30.jpg
おーっと、これではももさん、前が見えません!ももさんどうする!

31.jpg
ミルクが一歩リードか?ももさん端っこをくわえて放しません!
どうなる!どうする!!

32.jpg
え( ̄▽ ̄)
いつもそう。。。こっちが盛り上がってきて「おぉ」となってきた頃には、
2人のテンションは下がり、いつもはないテンションになった私が恥ずかしい
気持ちにさせられます(-.-*)・・・

昨日は仕事が休みの妹も一緒にお散歩にいきました

33.jpg
河川敷の畑で妹の同級生と会い、抜きたてのお大根をいただきました
農家の後継ぎさんです!
若いのにえらいっ
「今年はお大根豊作で、上出来や」って、妹と1本づつもらいました
美味しそう~
大根サラダも好きだけど、葉っぱを刻んでお味噌で炒めたのも好き♪
今日は両方しよう
と、思っていたのに。。。

34.jpg
ももにお水をあげている間に、ミルクが。。。

35.jpg
葉っぱ抜きまくり。。。( ̄O ̄;アッ!
ミルクももももお大根の葉っぱの、特に茎の部分が好きです。
食べやすいところに置いた私が悪かった・・・
今回は葉っぱの味噌炒めはあきらめて、大根サラダのみ、いただきました。
甘くて美味しかったです
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おいしそ~
あはは、ミルクちゃん好きなんだ~茎の根元(*≧m≦*)ププッ
私はゴマ油でいためて、甘辛しょう油でジュッとしたのが好きです♪
今度味噌いためもやってみま~す♪
いつも楽しいお二人ですねw
こっちも楽しくなってきますなぁ~

今日は学校の都合でお休みの日で~す\(^^)/ホッホ~

ハイジのブログも久々に更新したので宜しくお願いします。
やってますねぇ!!元気でよろしい☆

ミルクちゃん、美味しいところ知ってるんだ(゚▽゚;)
ももちゃんは茎を食べなかったのかな?

味噌炒め、私は食べたことがありません。
でも聞いてるととても美味しそうなので、今度やってみようと思います♪
こんにちは♪
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

相変わらず中が良いですね~。
いいことだ!ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

大根の葉っぱ、くまも気づけば台所でむしってます。www
そうそう、大根の葉っぱをごま油で炒めて、醤油&にんにくで味付けすると美味しいらしいです。私はまだやったことがありませんが♪

今年も仲良くしてくださいね♪
ねおままさん♪
ねおままさん、こんにちは~♪
お大根の葉っぱ、ミルクもももも大好きです(^^)
特に茎の部分から、あの美味しい青い実の部分が!
田舎なので、近所の農家のおばさんがくださったお大根なんかをそのまま
床に転がしといたら、2人にいっぱつ美味しいとこヤラレてます(-_-)
ゴマ油で炒めるとこまで一緒です♪
お味噌って白いご飯に合うんですよね~v-371
お醤油でも美味しそうですね☆
今度やってみますe-319
ハイジの飼い主さん♪
こんにちは~♪
こんな平日に学校がお休みなんて。。。
うらやましいですなぁ~(*≧▽≦*)
もも一人で飼っていたときより、ももも遊び相手ができて楽しそうです♪
時々迷惑そうなときもありますが・・・(^^)
更新されたんですね♪
あとでお邪魔しに行かせてもらいま~す(*^^)v
Mizukiさん♪
こんにちは~♪
最近同じおもちゃで遊んだり、仲良く(?)遊んでます^m^
ミルクがくるまでは、ももの遊び相手は私だったので、見ているだけになったので、
楽チンになりました(^.^)
もももお大根の葉っぱ好きです☆
ミルクはもものマネをして食べたのかもしれません(^^)
葉っぱの味噌炒め、美味しいですよ~♪
お大根の葉っぱを細かく刻んで、ゴマ油で炒めて、味の素、お醤油、お味噌で味付けします♪
白いご飯にぴったりですよv-371
くまママさん♪
くまママさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

最近は同じおもちゃで遊ぶなど、仲良く(?)二人で遊んでます♪
私では出来ない遊びを二人でしてるので、やっぱり一人のときより、楽しそう
です♪

くまくんもお大根の葉っぱ好きなんですね♪
にんにく醤油、美味しそうです☆
今度やってみますねe-319

こちらこそ、昨年同様仲良くしてくださいi-236

管理者のみに表示