2007/02/11.Sun

シャンプーデー!

今日は、前々からしたかったもものシャンプーをやっとしました♪
12月にヒートになってからずっと洗ってなかったので・・・
さ、3ヶ月(≧▽≦;)アチャー
みんなから「くさいくさい」といわれるはずや。。。
ごめん、もも

いつ、どこで覚えたのか、「シャンプー」という言葉に反応するようになっているもも。
こんな寒い冬にでも、『いつ川に入ってやろうかしら』と企んでいるくらいお水が好き
なくせに、シャンプーはイヤみたい。。。
バスタオルを用意していると、何をされるか察したももはソファの上でストライキ!

102.jpg
そんな泣きそうな顔してもあかん。今日こそは洗うで!

105.jpg
もものシャンプーグッズ。
手前のは、いつも獣医さんでもらうイヤークリーナー。
これでお耳をクチュクチュします♪
真ん中のシャンプーは、友達から紹介してもらったリンスインシャンプーです。
その名もズバリ【レトリバー】
サラサラツヤツヤになる上、好きな香りなので、ずっとこれで洗ってます♪
左のは、100円ショップで買ったドレッシング入れ。
ペットショップに行くと専用の濃縮ボトルが売っているんですが100円より高い
ので、これで薄めて使ってます(=´▽`)ゞ

さぁ~!気合入れてシャンプー!!
顔を濡らすとすぐ<プルプル>するので、顔は一番最後に洗ってます。

103.jpg
ううん、顔がまだ!

104.jpg
ももさん、あさっての方向向いちゃってます"((・m・`*))"プッ
はい、おしまい♪プルプルして!

110.jpg
プルプルプルッ

この後、ヒーターを入れて温めておいた部屋でドライヤー
実はコレが一番大変なんですよね~。。。
乾かしだすとジッとしてるんですが、ちょっと手を止めるすぐどっかへ行こう
とするので、ドライヤーに一度スイッチを入れたら、終わるまで止められません。
乾いたら、賢くしていたご褒美に歯磨きガムをあげます♪

朝のお散歩から帰ってきてすぐシャンプーだったので、このあとももはずっと
寝てました

ミルクは、この間雨上がりの河川敷を歩いたら、足とお腹がドロドロになった
ので、汚れた部分だけでもお風呂場で洗おうと思ったら、すごい嫌がりよう
だったので、今度もまたプロの方にお任せしたいと思います"^_^"

43.jpg
ミルクは今度なっ♪
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(10) | Trackback(1)
Comment
こんばんは。ももちゃん、シャンプーしてもらったんですね~!キレイキレイしてさっぱりしたかな??
うちのはドライヤー嫌がるんです。そんでもって皮膚が弱いから中途半端に冬場に乾かすとカイカイになっちゃうので、この時期と梅雨の時期はトリマーさんにお願いしてます。レイはビビリだけど嫌がらないんで家でやってます。大型犬慣れのあとのダックスのシャンプーってすごい早く終わります。全体で40分あれば終わります~。(雑なだけ??)笑
うちも100均のボトル、使ってますよ!

下の記事なんですが、二人で遊んでる写真と、寝転んでる写真。やっぱゴルとダックスってああいう風にやるんですね~。なんかももねえさんの所に来ると安心します。うちと同じような被写体の形が…☆
うちもシャンプーは大仕事ですっ!!
 そしてやっぱり乾かすのが一番大変っ!!
 なのでうちの場合お天気の日にシャンプーしてそのまま
 ひとっ走りのお散歩にでますっ。
 だいたいこれでほぼ乾きます(笑)
 でもこれはパパのお仕事なのです~!!

 べっきーはやっぱり大騒ぎなので
  プロにおまかせですっ。
  リボンもついてくるしねっ!!
shigeさん♪
こんばんは~♪
やっとももを洗いました"^_^"
ずいぶん洗ってなかったので、家族に「野良犬の匂いがする」(匂いだことあるのか?!)
とか言われてました^_^;
ハント君はドライヤーが嫌いなんですね。。。
ゴルはお肌が弱いので、気を使いますよね~。。。
プロにしてもらった方が、肛門膿の処理や足の間の毛のカットもしてもらえていいですよねっ♪
レイ君は洗わせてくれるんですね~。。。
いいなぁ~♪ももとくらべたら楽だろうな~とは思ってました(*^^)
でも、あの嫌がりようはすごかったので、ミルクはプロにおまかせしようと思ってます^m^

shigeさんのところもハント君とレイ君、同じ遊び方ですか♪
ちっこいのとでっかいのがジャレてるのっておもしろいですよねっ☆
ままりんがーさん♪
こんばんは~♪
長毛犬のシャンプーは大変ですよね~。。。
この時期なかなか乾かないので余計大変です。
お天気の日にシャンプーしてその後お散歩、いいですね☆
暖かくなってきたら、そうしてみようっと(^^♪
ドライヤーすると毛もすごく抜けて舞うので、お外だとついでにブラッシングもできますね♪

べっきーちゃんもお風呂嫌いですか(^.^)
ミルクはまだリボンをしてもらったことがないので、次はしてもらえる所にお願いしてみよう
かと思ってます(*^^)v
こんばんわ (^^ゞ
うちも2ヶ月シャンプーしてません
そしてももちゃんと同じくシャンプー嫌いなラブです
風呂場で見上げるところなんてラブと顔がすごく似ててびっくりです
(ラブの方がおデブですが)
シャンプーお疲れ様でした!!
大型犬のシャンプーってほんと大変ですよね。。。
私も洗っているときはいいんですが、乾かすのが大変で(^ ^;)
ももちゃんを見習ってルナもお風呂にいれなければっ( ̄‥ ̄)=3
ももちゃん、いい匂いになったんだろうな♡
ぎゅーーーーーーっとしたいですd(=^・・^=)b
zenさん♪
こんばんは~(^^♪
ラブちゃんもシャンプー嫌いなんですねっ^m^
ももも川で泳いだり、雪でワッホワッホ遊ぶのが好きなくせにお風呂は嫌いなんですよね~(-o-)
キレイになるのにね~☆
ほんとに、ラブちゃんとももって似てますね♪
表情かな?(^^)
ラブちゃん全然おデブじゃないじゃないですかー!
ももの方が最近ちょっとぽっちゃりしてきました。。。
明日からおからダイエットですi-280
Mizukiさん♪
こんばんは~♪
大型犬、しかも長毛犬のシャンプーは大変ですよね~。。。
そうそう乾かすのがスゴク大変ですっ(>_<)
ルナちゃんはお風呂好きですか?
ルナちゃんは毛の色が白い色白美人さんだから、洗い立てはキレイなんでしょうね~♪
もも、いい匂いだったのは2日くらいで・・・もうあの洗いたてのいい香りはどっかいっちゃい
ました・・・(T_T)/~~~
そんなももでもよかったら、ギューッとしてやってくださいv-391
大きさは違っても一度に2ひきのシャンプーは大変ですよね。うちも大福たちが拭くだけなので助かってます。Qooのヨダレでデロデロになるので週2回は拭いてますが・・・
あきらマンさん♪
お忙しい中コメントありがとうございます(^_^)w
そうです。どちらも長毛なので、洗ったあと乾かすのが大変です。
洗って→乾かしてから次の子を洗っていたら、何時間かかるか。。。
なので、ミルクは耳掃除も肛門膿処理もお願いできるプロにおまかせしたいと思ってます^_^;
でも、あきらマンさんは毎週Qooちゃんをシャンプーしてらっしゃるんですもんね~スゴイです!
ニャンコは拭くだけでいいんですねっ♪
大福ちゃんたちは大人しく拭かせてくれるのですか?
でも、ニャンコの暴れっぷりって大変そうですね~ツメや歯が尖っているので。。。

管理者のみに表示
Trackback
コーギーに使っています。洗いあがりもさらさらふわふわですし、若干乾くのも早いと思う。乾くのが早いのはダブルコートのワンを飼っている方にはラクチンでお勧めだと思います。皮膚丈夫ならなおさらオススメメスのビーグル3歳です。シャンプー嫌いなのでリンスインタイプ