2007/03/25.Sun

わがままももさん。

昨日のお昼前から雨が降り、今日の朝方まで
河川敷は足元がドロドロになるので、今日は住宅街をクルッとだけ
お散歩
しかも、住宅街なので、ももだけ^_^;
ちょっとでも拭く部分を少なくしたいので、服を着てもらいます(^^ゞ
もも~、お散歩行こっか~♪
と声を掛けると、ちょっとは嬉しそうに近づいてきたももでしたが、
手に持っているT-シャツを見つけて、即Uターン!!
ベッドの上にうずくまって、着さされまいと抵抗しました(-ω-;)
が、なんとかごまかしごまかし着せて出発!

0055.jpg
着てしまうと、観念するのか嫌がりもせず、お散歩モードになります^m^
足取りも軽やか♪

いい感じに歩いていたのに、家を出て3分ほどでももが何かを発見

0056.jpg
郵便を出しにポストへ向かう父を発見してしまいました。。(/≧◇≦\)アチャー!!
こうなると、ももさんこれ以上歩きません!

0057.jpg
頑として動きません!
父に少しだけ遠回りして帰ってもらい、ももも一緒に帰宅(-_-)
大型犬とは思えないほどの時間と距離のお散歩で終了・・・(*-ω-)

夕方は、地面も乾いていたので、服はなしでお散歩
それでも、2,30分歩いて終わり(-.-)
前はどの道でもどこまででも歩いたのに、最近は自分の思ってる道しか
行こうとしない。
そんな勝手なことは許さないぞ!とグイッと引っぱって、主導権を奪う
んですが、ときには後ろに跳びはねてまで嫌がるときがあります。。。
大型犬が自分の背丈ほども飛び上がって嫌がってる姿に、道行く人達に
失笑されることもしばし。。。
2,3才で「我」が出てきたももさん。
ももさんらしいところも残しつつ、イケないところは直していかないと
なぁ~と思う今日この頃です(* ̄。 ̄*)

PM9:25現在のももさん。

0058.jpg
自由すぎ。。。( ̄▽ ̄;)

ミルクは。。。

0059.jpg

私の膝のうえ♪
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん、お父さんが大好きなのね♡
可愛いじゃないですか~~(〃▽〃)
でも確かに大型犬の散歩とは思えないほどのお散歩でしたね(* ̄m ̄)
ももちゃん、わがままには見えなかったんだけど、そんな一面もあるんだぁ!
ももちゃんは父ちゃんっ子ですか?気になって散歩どこじゃないんですね。
ミルクちゃんはママっ子ですか。膝上の取り合いにならなくて済むかな?
ももちゃんのTシャツ可愛いね~v-344
でも着るのをいやがるのは、レオも一緒です。
補正してもらったレインコートを着るのいやがりますi-182が着てしまったらなんのそのという感じで歩いてますよ~i-179

膝の上のミルクちゃんもいいねぇ~
可愛いねぇ~i-176
やっぱ、次はMダックスやね~i-236
Mizukiさん♪
こんばんは♪
どうも、私以外の家族なら誰でもいいみたいです。。。
誰がご飯あげてお散歩行ってるんや!。。。なんて言いませんよぉ~~~v-414
ももは、わがままですよぉ~!!
頑固というか・・・
誰に似たんでしょうね~。。。
(゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?
あきらマンさん♪
こんばんは♪
ももは、家族なら誰でもいいみたいです。
私以外の・・・【壁】ρ(・・、)くすん
ミルクは小型犬らしく、甘えたさんです(^^)
家族では、一番私に懐いてますね~(*^^)v
レオママさん♪
こんばんは♪
やっぱり、ゴールデンの毛色は赤がよく似合いますね♪
唯一、女の子らしい色の服です(〃'∇'〃)
レオ君も洋服着るの、いやがらはるんですか?
レインコート限定ですか?
でも、着さされたあとは一緒ですね^m^

小さいわんこは、甘えてくるあたりがかわいいです♪
座ってたら、勝手にもそもそ膝の上に上がってくるあたりとか。。。
ももがあまり密着してくれる子じゃないので、余計かわいく感じます(^^)
レオくんの妹さん?弟さん?が早く見てみたいです~♪

管理者のみに表示