2007/04/07.Sat

ミルクのワクチン♪

フィラリアのお薬をもらいに行かないといけない時期ですね~。
でも、その前に!
ミルクのワクチンに行ってきました

ミルクを引き取る時、ヒートの時期やワクチンなどのことを聞いたのですが、
ヒートの時期は忘れた、ワクチンは受けたけど証明書を無くしたとのことでした。。。
何月に受けたか聞くと、何度聞いても「とにかく春」という答えしか帰ってこない
ので、もうそれ以上は聞きませんでした。
そういう詳しいことを聞く前に、ミルクがどういう風に飼われていたかを聞いて
いたので、飼い主さんが色んなことに無関心なのもうなずけたからです。

で、<春>なので行ってきました(*^^*)v

まず診察台に上がって体重測定♪
体重は5.1kg(◎0◎)オ~!
うちに来て1kg増えちゃいました(^^ゞ
体重オーバーではないが、今以上に太らせてはいけないって(d ̄▽ ̄)オッケ♪

5種にするか9種にするか聞かれて、違いを聞くと、
近所を散歩くらいで、市内からあまり出ず、おうちにいるくらいだった5種でも
いいけど、田舎の方や山へよく行くというんだったら、ネズミのおしっこなど
から感染するレプトスピラ病も気をつけないといけないので9種がいいとのこと!

ももを連れて田舎の山や川へ行くので、9種をお願いした。

0116.jpg
証明書です♪

それと、フロントラインも頂いた。
ももとミルクのとをもらわないといけないと思っていたので、ワクチン代と
合わせて2万円はいるな~と思っていたのですが、いつもももがもらっている
のを、2人で使えばいいとおっしゃった♪
2/3くらいをももにして、あとの残りをミルクにつけても効き目は大丈夫との
こと\(@^o^)/ウレシ~♪

0117.jpg
今日の明細です♪

もももだけど、いつも行く河川敷でもう何頭かダニがついたと聞いたので、
早速二人にしないと!
またもも大暴れなんだろうな~。。。(((*´Å`)

0120.jpg
ミルク:『あたし、注射がんばった。。。』
慣れない所でお疲れなのか、私の膝の上でまったり^m^

0118.jpg
もも、病院嫌いなくせに( ̄ー ̄)
でも、今度はももも一緒に行って、血液検査とフィラリアのお薬もらわななっ♪

スポンサーサイト
ミルク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちはv-222
二匹のバトルうちと、同じですわv-8
じゃれあっているんだか、本気の喧嘩なんだか・・・。
いずれにしても
ゴールデンが本気だしたら、ダックスなんか一発で
やられちゃうはずなのに、ちゃんと手加減してくれて
さすがv-237ですよねv-218
☆ライナツ☆さんへ♪

こんにちはe-53
ライナツさんところのバトルもこんな感じですか?
すっごい顔してやり合いますよね~^_^;
そうそう、なぜかゴルは手加減してるので、ちっこい方がやりたい放題
メチャクチャするんですよね~。。。
どんなにヤラレても本気を出さないゴルが、ほんとえらいと思いますv-290
うちも、ももはフロントラインのときは
 大騒ぎの大暴れです!!
 べっきーは捕まえちゃえばよいのだけれど(笑)
 ももの場合はそうはいかないし・・・
 なんであんなに暴れるのか・・・
ももちゃんのお留守番不満顔っ!!
 なんともいえないねぇ~
 ほんとゴルはくるくるといろんな表情で
 笑わせてくれます!!
 
春はいろいろお金がかかりますよね・・・(^ ^;)
でもこれで一安心ですね!!

ももちゃん、フロントライン暴れるんだ~。
私、前にルナにつけるとき誤って自分の手についちゃったことがあるんですけどちょっとしみるんですよね、アレ( ̄▽ ̄;)
だから、嫌がるのかも?
でもダニにもやられたくないですからねぇ。。
ままりんがーさんへ♪

ももちゃんもフロントラインされるの嫌なんですね(^^)
うちのももだけかと思ってました~。
やっぱり嫌いな子いるんですね!
なんだか安心しました(*^^*)
ほんと、ゴールデンって表情に出ますよね^m^
ももは嬉しい顔や楽しい顔より、こういう不満なときの顔が
一番わかりやすいです(´゚m゚`)プッ
Mizukiさんへ♪

この時期が一番お金が飛んでいきますね~。。。
でも、ほんと♪これで一安心♪
お金に糸目はつけられないですもんね~!(^^)!

え~!!Mizukiさんの手についたとき、しみたんですか~!!
やっぱりもももしみてるのかな?
すごい暴れようなので、濡れたのが気持ち悪いくらいでは
なさそうな雰囲気でした。。。
でも、ダニには一番効くんですもんね~。。。
ももにはちょっと我慢してもらうしか・・・(T_T)


管理者のみに表示