2007/04/11.Wed

作ってみました"^_^"

ぞうきん1枚縫ったことのない私が、ミルクに服を作ってあげました(* ̄▽ ̄*)ゞ

ひょんなことから我が家に家庭用ミシンがやってきたので、珍しがりの私は、
まず妹に<お弁当袋>を作ってあげました(*^^)v
底の部分は別の布で作るという手の込んだのを!( ̄^ ̄*)エッヘン
それは、はじめてにしてはまぁまぁな出来でした♪
妹も「かわいいやん!」って言ってくれたましたもん( ̄^ ̄)Vブイッ!

これに気を良くした私は、次は何作ろっかな~とやる気マンマンになり(* ̄ー ̄)
「そうや!ももにT-シャツ作ってやろう!」と思い立ちました。
小型犬にはかわいい柄の洋服はたくさんあるのに、大型犬にはあまりなく、
あったとしてもすごいお値段だったり。。。

なので、私が着ていたお古のT-シャツや古着などで見つけたかわいい柄ので
作ったらいいやん♪と思い、わんこの服の作り方の本を買いに行きました

でも、私の性格上、一度失敗したら、スグにやる気をなくすので(´(エ)`*)ゝグヘヘッ
まずは小さい子、ミルクのを作ってみました"^_^"

0130.jpg
私の着なくなったT-シャツをリメイク♪
パッと見いい感じでしょ(*^m^*)

でも、思い立ってから仕上げまでに2ヶ月以上は掛かってます(*≧▽≦*)
まず、T-シャツをバラすのに1週間かかり、それに力尽き、

それからしばらくほったらかし。。。

型紙通りに裁断しようとして、本にある見本のダックスちゃんとミルクのサイズが
違うのに気付いて、ミルクを採寸して、

しばらくほったらかし。。。

やっとやる気が出てきて裁断
本通りにまち針を打ち仮縫いをしたとこで、この生地には<ニット用の糸と針>が
必要なことに気付き、

またしばらくほったらかし。。。

やっと買いに行き、ミシン登場
調子よく縫っていたのですが、本には普通のT-シャツしか載ってなかったのに、
リンガーにするという勝手にハードルを上げた為、つけ方がわからず、

またほったらかし。。。

どう考えてもやり方なんてわからないので、自己流でつけてしまえ!と思い立った
日にやっと完成

着せてみました♪

0131.jpg
袖は長く、首回りはサイズを拡げすぎな感じ。。。(-_-;)

0132.jpg
でも、ミルクは気良く着てくれて、ジョージと一緒にお昼寝
かわいいやつよのぉ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

この調子では、もものが出来上がるのはいつになることやら。。。
っていうか、次私のやる気はいつ出てくるのか。。。

もうちょっと待っててなっ、もも♪

0134.jpg
もも:『期待してませんけど。。。』

(-ω-;)・・・
スポンサーサイト
ミルク | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
完成おめでとうございます!
明るい黄色がとっても似合ってます

私も一度だけ袖つきの服作ったことがあるんですが
なかなかうまくいかず・・・
ももねえさん素晴らしい!!!
どうか私にもお弁当袋を作っておくんなましっ(〃▽〃)

ミルクちゃんの服、可愛いです♡
ところで「リンガー」ってなんですの?
あたくしもまっっっっっっったく家庭的なことをしないため、全然知りません( ̄▽ ̄;)

ももちゃんだったら犬サイズにリメイクしなくてもそのままのTシャツが着れるんではないかと思うんですが、だめですかね?(゚▽゚;)
マイオリジナルTシャツじゃないですか、ミルクちゃん!
どんな既製品もかないません!
ももちゃん、もうしばらく待っててね!
キサさんへ♪

はじめまして♪
『ももんとこ。』へようこそ!
T-シャツにコメントありがとうございます!
シルバーダップルって似合う色が水色やグレー・白など…
な~んか男の子っぽくなってしまうんですよね~。。。
むつかしいです。
でもこの黄色、似合ってるって言ってくださって、嬉しいです♪

キサさんもわんこの服、作られたことあるんですか?
簡単そうにみえてむつかしいですね"^_^"

こんなブログですが、また遊びに来てください♪
Mizukiさんへ♪

あはっ('▽'*)
ド素人の私が作った物でよければ・・・
洗濯したら違う物になるかも・・・( ̄▼ ̄)

パッと見、かわいいでしょ( ̄m ̄)
でも、よ~く見ると粗だらけですっ!
「リンガー」とは、衿口や袖口が違う色のことです♪
普通のT-シャツにしとけばいいのに、自分でハードルあげちゃいました(-_-;)

そうですよね~☆
ももにはそのまま着てもらうことにしてもらうことに。。。i-278

あきらマンさんへ♪

そのありがたみがミルクに伝わってればいいのですが。。。
って無理ですよね~"^_^"
ちっちゃいわんこってかわいい洋服着せてもらってる子、
多いですよね~。
うちは、安売り狙いで買ってます(*^^)v
これからは、好きな色の好きな柄のいい感じの物を着せられるゾー!
っと思っていたのに、この出来です(+_+)

もものもいつになることやら・・・
でも、これ以上ハゲが広がるのをくい止めなければ。。。

管理者のみに表示