2007/04/22.Sun

川遊び♪

今朝の新聞によると、昨日京都は24.5度もあったそうです

暑かったも~ん!
朝の散歩にいつもの河川敷に行ったのですが、少し歩いただけで暑い!
ミルクもちょっと歩いただけで、ハァハァ言ってました。
しかも、土曜日ということで、芝生やグラウンドは少年野球やサッカーで
使われているので、土手の上のアスファルトしか歩けませんでした
これでは二人ともかわいそうなので。。。

川に行くことにしました~U⌒▽⌒Uキャン U⌒▽⌒Uキャン U⌒▽⌒Uキャン

涼しい~♪
この前早々に今年初の川遊びに来た時は、河原では暑く感じていたのに、
ここに来たら、日陰が多くて、私には少し肌寒い感じでした。
なので、その時は泳げるような深いところには行きませんでしたけど。
今日はいい気持ち

0188.jpg
ももは早速川へ飛び込んで行きました♪ワン♪ ヾ⊆ ̄ ^⊇ ε==3

でも、お水が汚い。。。
雨が少なくて、流れがゆるいのと、まだ人が入らず、石に砂がついているので、
ちょっと歩くだけでその砂で水が濁ってしまいました(*´д`)アララ・・・

ホントはこんなにキレイです!(去年の夏)
0195.jpg


最初は水に足をつけるのを躊躇していたミルクでしたが、ちょっと浸かれば
慣れてきて。。。

0178.jpg
そこらへんをウロウロ探検♪

0179.jpg
探検、探検♪

丸太の上を歩いたのはいいけど。。。

0182.jpg 0183.jpg 0184.jpg
丸太から下りられなくなったミルク(*^m^*)
この後抱っこして下ろしてもらえました(^^)

ももは。。。

0187.jpg 0192.jpg 0193.jpg 0189.jpg 0190.jpg 0191.jpg
いつものように、石を潜って取っての繰り返しでした(*^^)
0194.jpg
やっぱり泳ぐ(潜る)のが一番好きみたい(*^∇^*)

去年は軽い外耳炎になったので、あまり泳ぎに行けませんでした∪´・ェ・`∪ショボーン
今年は気をつけながら、いっぱい泳ごうなっ♪


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
初泳ぎよかったねっももちゃん
ミルクちゃんも楽しそうで良かったね。
丸太にはちょっとうけちゃいましたっカワイイっ
 でもももちゃんの泳ぎには惚れ惚れしちゃいますっ
 ほんとたいしたもんです(拍手)

今年はうちのももべきも挑戦します!!
>ままりんがーさんへ♪

こんばんは♪
この日は暑かったので、ももも大喜びで泳いでました(^^)
ミルクも、お水怖がるかな~と思ったんですが、最初だけで、
後はじゃんじゃん足浸かってウロウロしてました♪
泳げるようになったらいいのにな~って思ってます^m^
べっきーちゃんも今年はお水デビューですか!
どちらが先に泳げるのか楽しみですねっ♪
わお~っ!泳ぎましたね~!ももちゃん、ジャブジャブ楽しそう~♪
みるくちゃん、体高低いから~汗 溺れちゃいそう…丸太があってよかった~♪
去年はハントの手が酷い皮膚炎で川や海にいけなかったんです。だからレイはまだ川連れていったことないから…
深さには十分に気をつけなくちゃ~!

しかし、こんなに水の透明度違うものなのですね!にごってるもん。
そんなのお構いなしで飛び込み&石レトリーブなももちゃん、頭ボサボサで可愛すぎます!
みるくちゃんは泳ぎますか??
川遊び楽しそう・・・
泳ぐのも上手やね・・
私の運転がまだまだイマみっつなんで 去年も泳ぎに連れて行けませんでした・・(><)
 ジュニアは泳ぎ上手そうなんで今年は連れて行きたいなと思うのだけれど 誰かー(~~)って 送迎つきのお誘い待ってます・・猛爆。

ミルクちゃんの勇姿が見れませんでしたが
泳げます? ロビンは一応泳げるのですが
嫌いみたいで 逃げるは必死に上に上がるわ
 楽しくないみたいです。
暑い日の川は楽しそうですね
りくも水が平気になってくれたらなぁ
最後の写真、ライオンみたいでした♪
>shigeさんへ♪

ももは泳ぐの(潜るの)が大好きなので、今年もいっぱい川や琵琶湖へ
連れて行ってあげようと思ってます♪
ミルクは足の、それも足首ほどまでしか浸かったことがないので、
泳げるようになって欲しいんですよね~^m^
ハントくん、お手手が酷い皮膚病だったんですか?
かわいそ~に。。。
今年は大丈夫なのかな?
だとしたら、レイくんお水デビューですね♪
その時のブログが楽しみです(*^^)
>さらださんへ♪

川遊び、こっちも楽なので、楽しいですよ^m^
ももは泳ぐの(潜るの)が大大大好きなので、ほぼ毎日泳げる夏が楽しみ
な様子です♪
え~!さらださん、運転イマみっつなんですか?
以外ですぅ~(^.^)
どこでも運転して行くイメージでした(^^)←勝手なイメージ(^^ゞ
ゴルはお水が好きなので、ジュニア君の泳ぎ、見てたいです!

ミルクはまだ足首までくらいしか浸かったところを見てないので、
深い所連れて行ったら泳ぐのかな~。。。?
ロビンちゃん泳げるのにお水が嫌いなんですか?(^^)
ももからしたら、「もったいない~」って感じでしょうね^m^
>キサさんへ♪

夏の朝のお散歩はほぼ毎日川へ行きます!
ももは泳ぐのが大大大好きなので、嬉しそうです♪
こっちも山の中で涼しいので、楽チンなんです^m^
りくちゃんはお水苦手なんですか?
ミルクもダメかと思ってましたが、スグ慣れてました(^^)
もも、頭が水に濡れると、後頭部の毛が立つんです(*≧m≦*)
もう初泳ぎですか、ももちゃん?
ミルクちゃんもももちゃんの技?を伝授してもらわないとね♪
>あきらマンさんへ♪

初泳ぎ行っちゃいました!
この日はホントに暑かったです(+_+)
川に着いたら、ももはすっごく嬉しそうでした(^^)
スイスイ泳いでました♪
ミルクも潜水したら、どうなるんだろう。。。^m^
いよいよ水中カメラ買わないといけないですかね?(*≧▽≦*)

管理者のみに表示